[携帯モード] [URL送信]
透、キレる! 2
 午前中の授業が終わると、椅子を90度回して壁を背にし、井原と弁当タイムに突入する。

「昨日も思ったけどさ、足達んちの弁当って美味しそうだな」

 コンビニ弁当を手にした井原は、羨ましそうに俺の弁当を覗き込んだ。

 井原の母親は家事がド下手で、夕飯時の食卓にもコンビニ弁当やホカ弁が並ぶらしく、「ハンバーグ弁当はココのが一番ウマイ」とやたら詳しいが、やはり手作り弁当には憧れがあるようだ。

「どれか食べてみる?」

 俺は弁当を井原に差し出す。井原は、ひじきの煮物の入った卵焼きをつまんだ。

「わ、美味しい。足達のお母さんって料理上手だね」

「いや、作ったのは江本さん」

「……え、誰? 江本さん?」

「あー、うちの住み込みの家政夫? いや、秘書かな?」

 井原が驚きの声を上げると、焼きそばパンをかじってる沢木が近づいてきた。

「どったの?」

「足達んちに、ご飯作ってくれる秘書さんがいるんだって!」

 いつも沢木にビビってるくせに、今の井原はそれどころじゃないようだった。

「トールちゃん、エロいなその設定……。その秘書、美人?」

「ぶは。男だ、男!」

 思わず吹き出すと、沢木は「なーんだ」とつまらなそうにした。

「俺にも何か1つちょうだい?」

「いいよ。その代わり、その焼きそばパンひと囓りさせろ」

 沢木は「食いかけだぞ?」と言いながらパンを差し出す。

「何。まさか変な病気持ち?」

「持ってねぇ!」

「ほら、箸」

 焼きそばパンと交換で箸を渡すと、沢木は唐揚げをつまんだ。

 俺が焼きそばパンをほおばってもぐもぐしていると、沢木がブフッと吹いた。

「うまそうに食うなぁ……」

 結構好きなんだよ、焼きそばパン。

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!