[携帯モード] [URL送信]
透、入学する! 18
「ふー。なーんかさ……トールちゃんって自然だよなぁ」

 沢木がぽつりと言った。

「……何が?」

「俺さ、《カブキ》ってチームの一員なのヨ」

「あまり知りたくない情報だな」

「わははっ! それそれ。何でタメ口なのさ、信じられない」

 笑ってるような、困ってるような表情で沢木が言った。

「……それは、沢木が俺に普通に接してくれてるからだろ?」

 そう答えると、にやりと沢木が笑った。

「バーカ。俺らが普通にしてても、一般人は避けて通るんだっつの」

「ま、ハチコーに入学したら、多少のことじゃ驚かなくなったのかもな」

「アハハ、入学式は壮観だったもんなぁ」

 沢木が目を細めて笑う。

「……沢木」

「ん?」

「お前、カワイーなー」

 俺の言葉に、沢木が思いっきり咳き込んで赤面した。

「は? 何が、カワ……ッ?!」

「いつもお前にからかわれる俺の気持ちがちょっとはわかった?」

 俺はニヤリと笑うと、立ち上がって制服のシワをパンパンと伸ばした。

「トールちゃんってば……小悪魔系」

「まだ言うか。陽も暮れてきたし、俺、そろそろ帰るわ」

「……そか」

「沢木さぁ。俺はほんとに、お前イイヤツだと思うよ? 不良とか何だとか関係なくさ。ノートでも何でも見せてやるから、ちゃんと3年で卒業しろよ。少なくとも校門で喧嘩とかやめろよ。見ててこっちがハラハラする」

「……んー。ま、そだな。トールちゃんがそう言うなら、もうちょい気をつけっか」

 沢木がククッと笑った。

「そうしろよ。じゃな、また明日」

「おう」

 ベンチを離れるとすぐに後ろからライターの音がしたけれど、俺は聞こえなかったことにした。



次章:透、キレる!

[*prev]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!