[携帯モード] [URL送信]
透、入学する! 17
「俺さ、妹がいるんだよね」

 小声で沢木にささやく。

「……へぇ? そうなんだ」

 いきなり妹の話を始めた俺に、沢木はキョトンとしながらも相づちを返した。

「こないだ、妹が不良に絡まれたらしいんだけど、その時にどこぞの不良サンが颯爽と助けてくれたんだと」

「何、その漫画みてぇな設定」

 沢木が苦笑する。

「知るかよ。でさ、昨日たまたま俺の顔を見て以来、アイツはあの調子」

 いきなり早川の話に戻って、沢木はちょっと混乱していた。

「……どゆこと?」

「俺と妹ってさ、双子でそっくりなの」

 そう言って、俺はにっこりと笑った。

「…………」

 しばらく考え込んでいた沢木だったが、急にブハッと吹き出す。

「つまりアイツ……その時に助けたのがトールちゃんだと勘違いしてるワケ?」

「しかもあの感じだとさ、うちの妹に一目惚れっぽくない?」

「……っ!! っぽい!」

 沢木は腹を抱えてゲラゲラ笑い始めた。

「この話、早川には内緒な」

 唇に人差し指を当てて沢木に念を押すと、笑いながら「イワネーヨ」と約束してくれた。

「いやー、笑った笑った。トールちゃんってば意外に腹黒い」

「妹想いと言ってくれ」

「トールちゃんと妹って、そんなに似てるの? めっちゃカワイイだろうなぁ。俺に紹介してヨ」

「……不良にはやらん」

「つめたっ」

 その後もしばらく沢木は笑い続けていたが、しばらくするとベンチに背を預けて、伸びをした。

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!