[携帯モード] [URL送信]
透、入学する! 13
 初の測量の授業は、木戸先生から機材の名前や使用目的などをひとつひとつ教わり、なかなか有意義な時間だった。

 不良たちもそれなりに真剣に聞いていたし、機材を触らせてもらった時は笑顔も見せていた。きっとこういう機械をいじるのが好きなんだろう。

 授業の後に今日の要点をメモしていると、沢木がノートを覗いてきた。

「うわ、優等生! テスト前にノート貸してね、トールちゃん」

「いいよ。にしても、沢木たちも結構マジメに授業受けてるのな。意外だった」

「ん? 俺が不良だからか?」

「ぶっちゃければそうかな」

 俺が素直に頷くと、沢木は複雑な表情で「物怖じしねぇなぁ」と呟いた。

「三年間一緒にいる相手に遠慮してどうすんだよ」

「ふつー、目に付いたらパシリにされるんじゃないか、って心配するんじゃねぇの?」

「何だ、俺をパシリにしたいの? 沢木はそんなことしないだろ。美学的に」

「んー。トールちゃん、持ち上げるのがうまいね!」

 沢木はにんまりと笑った。

「ま、俺がハチコーに進んだのって、木戸サンと須藤サンがいる、っつーのが理由だからな。お二人の顔を潰すわけにゃいかんのよ」

 木戸……ってのは、ひょっとしなくても木戸先生か。

「須藤さんって誰?」

「ァア? 入学式ん時に見たろうがよ」

 どこかで聞いた名だと思ったら、昭和から抜け出てきた長ラン兄ちゃんか……。

「なるほど、生徒会長ね。……ただ者じゃないとは思ったよ」

「っだろ?!」

 一瞬ヤンキーモードに突入しかけた沢木だったが、俺のフォローに何とか機嫌を持ち直して破顔した。

 うん。こいつも豹じゃなくて、ちょっと大きめの犬に見えてきた。

「木戸先生も知り合いなの?」

「知り合いっつーか。昔、《最凶の龍虎》って呼ばれて、ここら一帯をシメてた伝説の総長だぜ? そんな人に直々に授業受けられるなんて、すごくね?」

 こくり。

 よくぞ更正したな、木戸先生。

 ふと振り向くと、井原はちょいと涙目だった。……3年間、頑張ろうぜ。

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!