[携帯モード] [URL送信]
透、契約する! 13
「惜しい。はずれたな」

「……ッ!!」

 カッとなって拳を振り回すが、ルネには簡単に避けられた。くそっ、この酔っぱらいっ!

「お土産のお礼な」

「勝手に押しつけて勝手にもらうな!」

 ケタケタ軽薄に笑う顔までイケメンで腹立たしい。

「やっぱ、トールは噛みついてくるくれーの方が面白れーよ」

「はぁ?!」

「なんか元気なかったぜ? 今なら余裕で勝てそう」

 そんなコトを言いながらルネは俺の髪の毛をくしゃりと撫でて、俺よりも先に石段を駆け上がって行った。

「そのうち絶対にリベンジしてやる……」

 俺がそう呟くと、ルネがちょっと振り返って余裕のVサインを返しやがった。

 ムカツク。その余裕も。あんな空気読めなさそうな男に慰められてたことも。

 ちょっと元気出ちゃった俺も。

 その背中を追いかけ、気配に振り向いたルネにフライング・ラリアットをかました。

「グハァッ?!」

 避けきれずに思いっきり喰らったルネに、俺はニヤリと口元を歪ませる。

「さっきのお礼」

「上等……」

 スイッチの入りかけたルネを見てとった俺は、クルリと向きを変えて、全速力で駆け出した。

「テメェ、逃げんなコラッ?!」

 走っているうちに何だかおかしくなって、速度をゆるめながら白む東の空に笑った。

「……何笑ってんだ、コノ」

 追いついてきたルネが、俺の頭をポコッと叩いた。

「俺、やっぱお前のこと、わりと好きみたいだ」

 そう言うと、ルネは片眉を上げて「うちのチームに入るか?」と訊いてきたから、「嫌なこった」と断固断った。

「上げたり下げたり、面倒くせぇヤツだなぁ」

 と言いながらも、ルネは笑う。

 チームだとか、仲間だとか、そんな“契約”はいらない。

 ただ、自分の思うままに動き、ありのままの俺を見てくれるルネが、俺には眩しかった。



続く


↓励みになります!




[*prev]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!