[携帯モード] [URL送信]
透、入学する! 10
「マジか。俺んとこの生徒会長は、応援団とかが着てるような長ランの不良だったよ」

『うそー!』

 二人で大笑いした。やはり双子というか、顔だけじゃなくて、俺たちの笑いのツボは似ている。

 ……はっ。

 そうだ……俺は双子なのだ……。

「そういえば那由。もしかして、なんだけれど。……赤い髪の不良って見たことある?」

『赤い、髪?』

 まさか、とは思うけれど。

「なきゃないでいいんだけれど」

『あるよ?』

「あっ、あるのかっ!」

 赤髪の「女の子だよね?」発言の原因はここにあったのかっっ!

『1日に友達と映画を見に行ったんだけど、帰り道で不良さんたちに囲まれちゃったんだ。その時に助けてくれたの。赤い髪の人が』

「マジか……」

 妹の恩人だったらしい。

『その人がどうかしたの?』

「いや……ワケわかんないこと言って絡んできたから、ぶん殴っちまって……」

 那由は、「かわいそう」と言いながら苦笑した。

『お兄ちゃん、空手とか習ってたのに、ダメだよ〜?』

「うっ……反省してる……」

 ……でも。

 ってことは、あの赤髪……那由にちょっかい出そうとしてたってことか?

 …………。

 ダメダメダメダメ、お兄さんは許しませんよ!?

「那由、そいつとその後に会った?」

『ううん、その時に会っただけだよ。連絡先も名前も教えてもらえなかった』

「それじゃ、とばっちり喰らわないように、見かけたら逃げてくれ」

『悪い人じゃないのに……。でも、心配してくれてありがと、お兄ちゃん』


 ……ちょっと良心は痛むがこれでいいのだ!

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!