[携帯モード] [URL送信]
透、入学する! 1
「ん。よし!」


 俺は鏡を見ながら、真新しい詰め襟をきっちりと着込む。

 今日は高校の入学式。どこから見ても、真面目な美少年だ。

 自分で美少年と言うのも寒いが、俺と同じ顔の妹はどこの誰が見ても美少女なので、自分の見た目については少々自覚している。

「わかー!」

 背後から巨大生物が飛びついてきた。

 振り向きもせずにグーで殴る。

「イタイです、若……」

 鏡の中で、江本さんが鼻を手で押さえながらナミダ目になっていた。

「朝から鬱陶しい」

 この江本さんは我が家に住み込みのお手伝いさん。みたいなもの。

 実際は親父の会社の社員。一見ホストくさい優男だが、家事が得意で重宝している。

「若、いかんです。こんなにちっちゃくて可愛い子がハチコーなんかに行ったら、3日と持たずにパックリ食われます!」

「どんな学校だそれは」

「若はご自身の魅力をわかってないんです!」

「やかましい、黙れ」

 江本さんを優しく蹴り飛ばして部屋の隅に片づけていると、俺の背後から巨大生物【その2】が襲いかかってきた。

「トーオールー、今日から中学校だったか!」

「高校だ、ボケナス! はーなーせー!」

 抱擁という名の鯖折りをかましているのは、俺の親父。五分刈りの頭に無精髭をはやした、2m近くある筋肉だるま。

 ちなみに俺は、自分で言うのも悲しいが、チビだ。

 整列する時に「前ならえ」をしたことがない。ぐすん……。

 俺がこの筋肉だるまの息子というのは未だに信じられないけれど、母親は俺よりさらに小さいので、どうやら血の配分をちょいと間違えたようだ。



 ちょいとチビで美少年の俺。足達透。

 この春から八坂工業高校、通称「ハチコー」に通うことになった高校生だ。

[next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!