[携帯モード] [URL送信]
闇夜の国 12
 彼は、僕に軽く頭を下げ、

「それでは」

 と、去ろうとした。

「ちょっ……」

 僕が手を伸ばして、そちらに一歩踏み出すと、足下が無くなった。

 何故か僕の身体は、五階建ての建物の、手すりの外にあった。


 ――来世での出会いを誓って共に命を……。


 僕の視界にはシイナがいた。

 僕たちは急速に近づいていた。

 どうしてシイナがここにいるのか、僕には分からなかった。

 そんなことを知る余裕もなかった。

 シイナは上を向いた。そして、僕に気がついた。


 こんなのは嫌だ。

 これだけは駄目だ!

 僕は、シイナだけは傷つけたくなかった。


 僕は心の中で叫んだ。

 そして、突然思い出したんだ。



 ――星がキレイなのは……


 闇の中で輝いているからだって。



 そう言っていたんだ、シイナ。



 そして、僕は落ちた。

[*prev][next#]

13/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!