[携帯モード] [URL送信]

50000hit企画
王子様を独り占めしたい(ホスト×平凡)

春に告白したのは、俺の方からだった。



俺の兄は、本当に俺と兄弟かってくらいイケメンで。ホストクラブで働いていて、実はNO2を張っていたりする。

そんな兄がある日、友人を連れてきた。それが彼、春(しゅん)。

ホストクラブ「Rosy」のNO1。
源氏名はハル。

兄と春は、ライバルっていってもかなり仲が良いらしい。春はよく家に遊びに来た。

春は見た目が良いのは勿論のこと、普段から明るくて気さくで、ガキの俺にもよく話し掛けてくれた。

初めて会ったとき、俺は15歳。春は21歳。

今ではもう、俺と彼は18歳と24歳。

初めは、兄を慕うような感情しか持ち合わせていなかった。

しかし、徐々にそれが恋心へと変化していった。

告白したのは、俺が17歳の頃。
春がいつものように家に遊びに来たとき。兄がコンビニに出掛けて、二人きりになった隙に告白をした。

すると春は、綺麗に微笑んで言った。

「お前から言ったんだからな。嫌だっつっても離さないから」






「ん…、春…もう、出る時間?」
「うん、良太、大人しく寝てなよ」
「…いって、らっしゃい」
「いってきます」

先ほどまで、セットをしていないサラサラの髪型、ほのかに香る石鹸の匂い、そんな飾らない姿で一緒にベッドに入っていた春。
今はセットを決めた髪型と、香水の香りを身に纏って夜の仕事に行ってしまう。

本当は、寂しい。
他人に笑顔を振り撒いて甘い言葉を囁く彼なんて嫌だ。
けれど、文句を言う資格なんて俺には無い。
仕事は仕事だし、そもそも俺は全て分かった上で彼に告白したのだ。

だから、笑顔で送り出さなければ。

額に優しく落とされる口付けを受け止めて、俺は自分に言い聞かせた。






「ん…」

朝方、目が覚めた。ちらりと時計に目をやると、まだ5時半だ。二度寝しようかな。
すでに春は帰って来ていて、隣で静かに寝息を立てている。
いつもシャワーを浴びてすぐ寝るので、香水の匂いはすっかり消えている。

でもちょっとだけ酒くさい。

Tシャツの隙間から見える鎖骨や胸元にはいくつもキスマークが見えて。

もう見慣れたけれど、やはり胸が痛んだ。


つらいなあ…



「良太、明日は休み取ったから。1日中一緒に居よ?」

ある日、春が笑顔で俺に伝えてきた。ビックリしてしまう。

「え…?でも…休んで、良いの?」
「勿論。恋人の誕生日くらい祝わせてよ」

そう。明日は俺の誕生日だ。

NO1ともなると、1日休んだだけで店の損失はかなりのものになるだろう。
きっと、オーナーに頭を下げて、罰金を払ってようやく取れた休みなのだろう。
どんなに具合が悪くても、熱があっても絶対に仕事を休まない春が…俺の為に休日を作ってくれたことが、嬉しくて…
俺は柄にもなく泣きそうになった。



「良太、誕生日おめでと」
「今日だけで何回言うの?」
「だってめでたいじゃんか」

誕生日ケーキや俺の好物が並んだテーブル。プレゼントのペアリング。
テーブルを挟んだ向かいで、仕事の時の気取った姿の「ハル」では無く、「春」が居て。まるで自分のことのように俺の誕生日を喜んでくれる。

幸せで、幸せで、仕方なかったのに。

寝室から、ケータイの着信音が微かに聴こえて俺はギクリと身を強張らせた。
お願い、春が、気付きませんように。

「…で、そん時に俺はお前の兄ちゃんと居たんだけどー、ほんとビビったわ」
「う…うん」
「その後さ……。…電話鳴ってる?ちょっとごめんね」

…ああ、春が着信に気付いちゃった。
知ってる。春のポケットに入っているケータイは「プライベート用」
寝室に置いてあるあれは、所謂「営業用」のケータイ。

…ねえ、電話なんか出ないでよ。
今日は休みなんだよね。

春…

寝室から話声が聴こえる。
通話相手の声は流石に聞こえないが、客であることは100%だ。

『そう?可愛いこと言うじゃんー』
『えー、じゃあドンペリ入れてよ。ロゼでいーよ』
『ありがと、大好きだよ、沙弥ちゃん』



聞きたくない、と意識したら余計に耳に入ってしまう。

なんで、俺の誕生日なのに。

他人に「大好きだよ」なんて言ってるの聞かされなきゃなんないの?

「ごめん、良太。ちょっとお客さんから電話が来て」
「ん、大丈夫。てゆうか羨ましい、モテモテだね」
「…ごめんね」

嫌味を言われたと思われたのか、苦笑いを浮かべた春が俺の隣に座って、腰に腕を回してきた。

…客の機嫌を取るときにも、こうやってするのかな。

なんて、嫌な想像をしてしまう。

俺はそれを表に出さないよう、笑顔を取り繕った。

「いいなあ、春…そうだ!俺もホストやってみようかな。ほら、俺って顔はフツーだけど、喋りは案外…」
「…なにバカなこと言ってんの」

冗談で言ったのに、春は怖い顔をして睨んできた。

なんで?

春は、好き勝手やってるくせに。

「俺は、ダメなの?」
「当たり前でしょ、俺が許さない」

もう、我慢出来ない。

「…っざけんな!!なんでお前は良いのに俺はダメなんだよ!」
「駄目なものは駄目」
「もう嫌だ!お前が女と仲良くしてんのなんか見たくない、他人に大好きなんて言う所見たくない!キスマークなんてもっての他だ!見付ける度にお前を殺したくなる、寝ているとき何回も首締めようと思ったか…このヤリチン!もうウンザリだ!俺にホストの恋人なんて耐えられな、」
「俺、ホスト辞める」
「それから、女の香水移して帰ってくるのも…って、え?」
「だから、ホストの仕事辞める」

耳を疑った。
だって、「じゃあ別れるわ」とか言われるかもって覚悟してたのに。

ホストを辞めるって?
そんな軽々しく決めて良いの?

「…本気?」
「本気。やっと良太の本音が聞けたわけだし。それに、そろそろちゃんとしたお仕事就かなきゃって思ってたんだ」
「春…」
「ホスト辞めて、まっとうな仕事に就くから…良太、ずっと俺の傍に居て」

そう言って春は、誕生日プレゼントのリングを俺の右手の薬指に嵌めた。

「右手?」
「こっちは、俺が良太に相応しい男になるまで取っといて」

左手の薬指の付け根に唇を押し付けて微笑んだ春は、今まで見た中で一番綺麗だった。


END




おまけ

「俺、お前に告白されるずっと前から、良太のこと好きだったんだよ。多分良太が俺のこと好きになる前から」
「…そ、だったのか?でもそんな素振り…」
「良太の兄貴に、良太に手出したら殺すって本気で脅されてたからね〜」
「兄貴…」
「でも、お前から告白されたって伝えたら許してくれた。あいつ泣いてたけど」


…後で、久しぶりに兄に会いに行ってあげよう。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!