[携帯モード] [URL送信]

長い夢
―私 is not 荷物―
かくかくしかじかでテニス部のマネージャーになってしまった私。

あ、説明するの面倒だから、詳しくは―不審者の友達―でも読み直してよね!

でも、はるばる海を越えた島国でもマネージャーをやらなきゃいけなくなるなんて思わなかったよね…

なんてことを思いながら学校へ向かう。



アレ?なんか今日は校門が騒がしい…?

生徒「そういえば今日って服装検査じゃなかったばー?」

生徒「じゃあ、朝から委員長が見れるあんにーvV」

なんて会話が聞こえた。

へぇー。やっぱどこの学校でも服装検査ってやるんだー。

女の子の反応を見ると、その委員長とやらはイケメンなのかしら?

平「やー、スカート短すぎあんに。違反やっしー」

ん?

なんだろう。眩しいくらいの金髪が見える…

よし、ここはさささーっと通りすぎよう。なんか、すごく関わりたくない

『…そーっと、そーっと…』

平「おい」

『(ぎくっ)な、なんでしょーか?』

平「ぬぅしてるんばーよ。咬み殺すんど?…ハブが」

え、雲雀さん?なんで?』

平「だって、わん、風紀委員長あんに?」

その髪でΣ( ̄□ ̄;)まーたまた、そんなご冗談を…』

生徒「風紀委員長、裏門から入ろうとしていた輩を確保しました!」

平「ん、ご苦労」

『なんか、すっげー委員長っぽい!』

平「やくとぅ〔だから〕、委員長だっていっちょーさに…」

いやいやいや。どうなってるんだい、この学校は?

金髪で風紀委員長って、どうなの?

平「やーの服装は…まぁいいか

『ちょ、なにその投げやり?大体アンタが引き留めたんでしょ?もっとこう、なんかない訳?』

平「…あー、もうちょいスカート短いほうがグッとくるさぁ」

そんなんじゃねぇよ

お前の好みは聞いてないっての。

もういいや。さっさとクラスに行こう。

『じゃ、私クラス行くから』

平「おぅ」

そんな会話を交わしてクラスに向かった。

なんか悔しかったから、スカート丈は絶対変えてやらない。

そう心に決めた。



授業中、みんながノートを取ったり、居眠りしたりしている間、私はなにをしているかというと…

本を読んでいます。

その名もこれで君も沖縄人!

ご丁寧に“沖縄人”のところに“うちなーんちゅ”ってふりがながふってある。

『…それぐらい分かってるっての』

平「ちゃーさびたが?」

『え、なに?“ちゃーさびたが”?…えっと、ちー、ちー』

平「?」

『あった!えーっと、“どうかした”?へぇー、そんな意味なんだ』

平「ぬぅ読んでるんば?…“これで君もうちなーんちゅ”??」

『アンタらがなに言ってるか全然分かんないから、勉強』

平「聞けばいいあんに」

『そしたら会話になんなくなっちゃうよ』

平「そーか?」

『うん』

事実、転校してきてから何度会話を中断させようと思ったことか。

それをしなかった私、めっちゃ偉い。

だれか褒めて。いや、崇め奉って。

平「たーも奉らないさぁ」

『“たーも”?…あ、誰もってことね?』

「…やー、引くの早いあんに」

『そう?あ、さっきので“ち行”開いてたからじゃない?』

平「あぁ!」

なんて、金髪君もとい平古場と話してたら(やっと名前覚えたんだ!)授業は終わった。


『さぁーて、授業も終わったし帰るかな゛っ!?

授業も終わったし、今なら素知らぬフリして帰れると思って一歩踏み出したら、襟首をひっぱられた。

ちょ、首締まってるんですけどォォ!

平「ぬー帰ろうとしてるんばーよ?これから部活あんに?」

『ブカツ?ナニソレ、オイシイノ?』

甲「ぬーんち〔なんで〕カタコトば?」

え、気分?ってか、“おいしいの”ってゆー質問スルー?スルーしちゃうの?』

甲「…あ、あえていうなら…塩味?

平「それは海で練習してるからやっし。

『海で練習してるの?』

甲「まーな。っつっても、理不尽な練習ばっかだけどやー」

『理不尽…!?え、私そんな部活に行かなくちゃいけない訳?』

その理不尽な顧問と榊太郎(43)、どっちがマシかしら?

なんて、真剣に考えてると甲斐が上を見上げた。

甲「あ、知念!ちょうどいいあんに、コレ運んで欲しいさぁ」

コレ?

そんな大荷物あった?

周りをキョロキョロ見渡すけど、どこにもそんな大荷物はない。

そう思ってたら、知念が近づいてきた。

知「…(ヒョイッ)」

コレって私かー!ちょ、名前 is not 荷物!降ろして!降ろして!』

なんてゆーの?

今私は知念の肩に担がれてます。

背高いから普通に怖ぇぇよ!

知「?」

平「あい、早く行かないと永四郎に怒られるんどー!急ぐさぁ」

甲「知念、やーも走るさぁ!」

知「(コクリ)」

『や、ちょっと待t――いやぁぁぁぁぁ



木「遅かったね」

平「これでも頑張った方だぜー?」

甲「知念なんか、コレ抱えて縮地法したんどー?」

『…コレ、扱い…しな、で…おぇっ

知「大丈夫ば?」

『…心配するくらいなら、あんなスピード出さないで欲しかったよね』

木「やれやれ。これではせっかくのマネージャーが使い物になりませんね」

平「しょうがないやー。部室まで連れてってやっから、そこで休んでろ」

『うん』

そう言って平古場は私を横抱きにすると部室に向かった。

ナチュラルにお姫様抱っこされたのがなんか悔しかったから、ほっぺひっぱってやった(抵抗したかったけど気持ち悪くてそれくらいしかできなかったの!)



平「じゃあ、わんは戻るから良くなったら来いよ?」

『…ん』

そう言って平古場は部室を出ていった。




と、いう訳で、私名前ちゃんは少し休むことにします。

管理人が次の話書き終わるまで、ぐっすり寝てるからそのつもりで。

じゃ、おやすみー




†続く†




☆あとがき☆

なんかもーグダグダ。
諒に連載は向かないってことがはっきり分かった瞬間だね、こりゃ(;^_^A
そして、田仁志を出し忘れたとかそんなオチww
ゴメソ、タニー(笑)

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!