ネカマ
 昨夜のおそい時間のことだった。

「正直言って人間不信。気が合うなって、思うと大抵おっさんなのよ!

嫌だ!
サエズッターとかさあ!
顔がわからないからなのか、私の心が男なみなのか! 次こそ女子だーって思って話しかけたら、やっぱり男なんだよ。わかる?」

寮の中でフィルは悶えて、親友にでんわをしていた。


2018112


「ふふっ、あはは、フィルったら、おもしろい」

ツルナルールは、くすくすと笑い声をもらす。

「ネットにゃ何人男がいるんだよ! むしろネカマしかいないんじゃないの」
「うーん……、どうなんだろうね」



「『女子としてわかります!』とか言い出すのが、8割おっさんだし。料理画像にやたら素材気にすんのもおっさんなんだよぉ……」

「謎の経験値が身に付いたねー」

「クローンと、私たちの境目がないとこが、いいとこだったけど。
でも、こうもおっさんしか居ないと、凹むわ」

おっさんが悪いわけではないことは、フィルもわかっていた。
フィルが閲覧するジャンルの割合がいけなかったのかもしれない。

 彼女は哲学やら何か難しそうな話が好きだった。しかしクラスメートの女子は、アイドルやらスポーツ選手やら彼氏で忙しい。とても、そんな話題を持ちかけはしないだろう。

だからこそ、クローンとも自由に交流の出来る『広場』のそういったカテゴリにアバターを置いたことがあった。

趣味の合う同年代くらいの同性の友人がほしかっただけなのだが。

「アバターが女子なのに、8割おっさんなのよ……しかも、年齢鯖読みなのよ」

フィルが知ったのは、ネットでおっさんにしか好かれないのではという懸念と、人間不信だった。



[*前へ][次へ#]

3/7ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!