ページ:1
――血を、
眺めていた。

彼の目の前の壁にはブラシでもそう楽には落とせないしぶきの跡。

キョロ充か、鶏みたいにあたりを見渡した後に、にやりとわらった。

いい出来だ。

こんにちはとチャイムが聞こえたから動転した。慌ててドアを開けると男が居る。
ところどころ緑の髪色は、中途半端でまるで黒色を途中まで弄って放したような感じだった。




 それをとがめられようとも、彼は直さない。

ドアを開けた客は、話をしたいですがいいですかと言ってきて、構わないと言った。
けして後ろを振り返らないよう、悟らせないように。


「今、緊急で寮に居る生徒の点呼をしています」

知らない先公が彼を心配そうに見つつ言い放つ。あぁ、そう。
まあ確かに事件だもの。笑いを噛みころしながら彼は「ごくろーさんだね!」と言った。

あぁー。
部屋に入られたら終わりだぁ。

せんせい、だめ、だめっ!

心の中は、かなりぱにくっていたりする。




 彼は、『住民』ではなく生徒のふりをしている。あれやこれやを偽造して生活しているストックフィリアである。
 なぜだか納豆に執着を持ち、やたらと納豆を食べる生活をしているということと、中二病以外に、特に珍しい点はない。
 鶏に似ており、頭には逆立てたトサカがあるくらいだが……
これは人間の髪型だ。

先公、は次に彼には、うげげ、となりそうなことを言い出した。

「今から、ロビーにみんなで集まります。いいですね」

ロビーだって!?
コ、コケー!!!

「他の生徒は移動してますよ! あなたも急いで。
今、幽霊先生から結界が数ヵ所ほつれていた連絡がありました。

侵入者が潜んでいるかもしれません。
一人になってはならないのです」



[次へ#]

1/7ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!