ページ:4
「薔薇め……」

唸っているストックフィリアが倒れたままつぶやいたのは、純血を花に例えたときの言葉。

「諦めなさい」

それを聞いたとたん、急激に気持ちが冷えていく気がしてフィルは再び本を掲げる。

「そうだ、なにか、嫌いな『植物』を、紹介してくれ。

買わないと、明日の食事も出来ん」

「知らない」

その場に、ガツ、と強い音がした。





……




「あ、フィル、大丈夫?」
ドアの向こうから、メイルが顔を出した。

「さっき、あいつの体勢を崩してくれたの?」

「え?」

メイルはきょとんとしている。

「不思議だな、じゃあ、なんで……」

「なんでって?」

「ストックフィリアが現れたという情報を聞いて、今駆け付けてきただけなんだけれど」

メイルではないなら、誰が、あいつを。

「そう、会ったの。そいつに……明日の食事も出来ないと言ってた」

「純血を、所有物にして売り飛ばす気だったんだ」

「それ以外に、無いのかな、ご飯を食べる方法」

メイルは寂しそうな顔をした。

「そうやって食べてきた自分に、誇りを持ってるんだと思うから。プライドをかけて狩ってるんだよ」







[*前へ][次へ#]

4/18ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!