[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
流星群-Winter-
「あ、流れ星!」
凍えそうな息を吐いて、彼は言った。
「そりゃ、今夜は獅子座流星群が見られるんだ。流れ星も、多く見られるだろうさ」
流れ星なんて、あまり興味は無かった。けれど、彼が強引に連れていくものだから厚めのコートやら耳当てやら手袋やらで重装備して寒空の中、こうして立っているのだ。
「……、……、……!」
「何してんの」
「バッカだな、早くお前も願い事しろよ。流れ星が終わったら、どうするんだよ」
どうもしませんけど、それが何か。というか、お前こそ願掛けしていたのかと脱力する。
「非科学的だ」
「ほら、願った者勝ちなんだから早く!」
「だって、願い事なんか無いし」
「何だって良いんだよ、ほらー!」
「……あ」
「何?」
「それじゃあ、一回だけ。叶ったら、良いかなと思う願いを」
キラリ、と向こうの空が光る。
「世界が、ぼくに跪きますように」

[戻][進]

12/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!