[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
必要悪夢
 君と一緒にみた悪夢なら、それは悪夢では無いはずだ。

「結婚しよう」
何の必然性があって、彼女と出会い結婚したのだろうか。例え、それが夢でも現実でも一生解りはしないだろう。彼女は、「はい」と厳かに応えただけだった。何故か教会では、短調で構成されたショパン作曲の『葬送行進曲』が流れていた。神父も祝う人も誰もいない静か過ぎる、廃墟の様な教会で結婚式は執り行われた。

 彼女と出会った事で、ぼくはあらゆる物を捨てて生きてきた。それは、間違いでは無い。彼女は一言だって、「捨てて」とは言わなかった。何もかもを、ぼくは彼女に先行して捨てていった。

 そして、最終的には自分を捨てた。この次は、きっと彼女を捨ててしまうのでは無いかと懸念しながら。そうして、嫌な汗にまみれて瞼を一気に開ける。

 君がいた悪夢なら、それは悪夢ではないはずだと思い込んでいた。やはり、それは悪夢であったのに。ぼくは、君を必要悪だと気付かなかっただけなのかもしれない。

[戻][進]

11/29ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!