[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
人生、無味無臭
 口の中がしつこい。何だか、コールタールで出来た飴を幾つも舐めている様だった。ドロドロとした、粘着質の塊が咥内を犯す。不快感が満たされ、限界のリミッターが外れかける。

「美味しい?」
家内がそう訊くまで、自分が何をしているか解らないくらいだった。
「どうしたの?」
まるで、真水の染み込んだ紙を食べているのと同じ。口の中がゴワゴワするだけで、何も感じる事も無い味覚。
「ねえ?」
ごくり、と無理矢理に喉の奥へと流し込む。
「ん? ああ……、美味いよ」
美味い、なんて物じゃない。無我の境地にまで来なければ、口に入れる事さえ躊躇われる。
「そう、良かった」
「うん」
何故、こうなったのだろう。考えてみるが、全く予想もつかない。
「おとうさん、おかえりなさい」
「ああ、ただいま」
五つになる娘が、夜も遅いのに起きて来てくれる事だけが嬉しかった。しかし、娘は言った。
「おとうさん、タバコくさーい!」
そして、家内の元へ逃げていく。

 喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。

[戻][進]

9/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!