[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
リーズン・ブルー
 彼女は鏡台の前で、静かに髪を梳いていた。やがて、手を休める。
「あなたは……、何で生きているの?」
鏡越しに、彼女は訊く。鏡に映った目は、恐ろしく冷たかった。ぼくは答えられずに、敢えて目を合わせようともせず下を向いた。視界を遮断する事によって、彼女と距離を取る。しかし、彼女は少し悲しそうに言う。
「何で、すぐに答えてくれないの?」
「それは、その……」
しどろもどろと、呂律が回らなくなる。彼女の表情自体は変わらないが、声色は悲しさに溢れ、部屋を暗くする。
「わたしは、あなたの為に生きているのに」
部屋は見えない何者かの手によって、暗い青に塗られていく。ぼくの視界は、青く染まっていく。やがて、空気までが青く変わるのだろう。ぼくは勝手に、そう思った。
「あなたは、わたしの為には生きていないのね。嘘でも良いから、すぐに答えてくれれば良かったのに」
それは、彼女の嘘だ。嘘なら嘘で、「それは、嘘よ」と言及するくせに。ただ、それはぼくの口から出る事が無かったが。しかし、ぼくは一つだけ言いたい。
「ぼくは、君を愛しているぼくの為に生きているんだ。それじゃ、不満なのかい?」

 ぼくの掌は、青く染まった。

[戻][進]

29/31ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!