[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
不安の日
 たまに、漠然とした不安に襲われるのだ。はっきりとした、何かというものは無い。前にも、後ろにも道は無い。今、いる場所さえも解らない。いつの間にか、取り残されてしまったのだ。

 真っ暗な世界の中に、自分の足型と肩幅の分だけ淡く明るい。行く場所も無ければ、帰る場所も無い。おまけに、居る場所だって無い。だから、呼ばれて求められれば何だってする。今すぐ、何だってしてやる。ただ、居場所が欲しかっただけなんだ。

 善悪だって、あの人と秤にかければ軽い物。罪罰だって、あの人の為ならば造作も無い事。

 愛人だって、何だってなる。不倫なんか、怖くも無い。たとえ、訴えられようとも関係の無い事だ。

 ただ、不安なだけなんだ。霧か霞か靄の様に、いつしかこの身を取り巻いている。この先も、ずっと離れる事は無いだろう。それだけは、愚かなこの身でも解るんだ。

 彼の為なら、彼女の為なら、君の為なら、あなたの為なら。

 彼がいたのなら、彼女がいたのなら、君がいたのなら、あなたがいたのなら。一時的に、不安は消えるだろう。

 いや、忘れる事が出来るだけだろうが。

[戻][進]

18/30ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!