[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
柚子とイジメ
「お風呂の味がすゆ」
舌が回らないのか、もどかしく発音する甥に苦笑してしまった。
「ったく、何食ったんだよ」
「柚子らよ」
柚子シャーベットね、とパッケージを確認する。しかし、柚子イコール風呂なんておかしな発想である。
「……もしや、冬至の柚子風呂か」
もしくは、一年中お前の家の風呂は柚子風味なのか。いや、それはそれで妙な話だ。とはいえ、風呂の味がすると言いながらも、未だシャーベットを食べる彼は二・三度頷いた。シャーベットを見ると、柚子の皮が入っていた。
「柚子の皮って、食べられりゅの?」
「一応柑橘類だし、マーマレードにも入っているから大丈夫だろ」
彼は上手く皮だけをスプーンに乗せて、俺に見せる。見せられても、正直何をすれば良いのか俺には解らない。そして、ようやく訊かれた。
「柚子の皮、食べりゃりぇる?」
「まあな、中学生の頃に段ボールか蜜柑の皮を食えってやられたし」
俺は、腕を組みながら答えた。
「そりぇって、イジめりゃりぇたの?」
「まあな」
普通に考えれば、両方共食べる物では無い。
「結局、段ボールも口に突っ込まれたけど」

 引き金は、何か解らない。思い出は、箪笥から飛び出す様に現れる。

[戻][進]

4/30ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!