[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
苦めの優しさ
 彼は、よく言う。
「良いよ、辛くなったならおいで」

 辛い、果てしなく辛いの。先が見えないくらいに、もう引き返せないくらいに。だけど、もう誰かに頼るなんてしたくないの。誰かにすがるなんて、誰かに寄り掛かるなんて。甘い優しさなら、わたしは苦い厳しさを選ぶでしょう。

 逃げて逃げて逃げて、誰かに依存するなんて。

 彼は、よく言う。
「大事な人なら、例え駄目になる事が解ったとしても匿ってあげたい」

 けれど、それもわたしには間違いに聞こえる。獅子の子落とし、かわいい子には旅をさせよじゃないにしても。

 彼は、よく言う。
「愛しい人を、望んで苦しませるなんてどうかしている」

 逆境からは自力で脱出しなければ、またいつかわたしは逆境に立っている事になりかねない。

 わたしは、覚悟を決めて彼に訊いた。
「わたしは、間違っていますか」

[戻][進]

15/28ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!