[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
逆行彼氏
 朝起きたら、尻尾が生えていた。臀部の辺りから、猫の様な尻尾が伸びている。

「ハァァァァァッ?!」
マジで、マジなのか。うわ、これじゃあ大学にも行けねえ。じゃない、病院か。病院に行かなきゃ駄目だ、診察券と保険証どこやったっけか。いやいや、その前にこんな恰好で外に出れねえって。細身のジーパンを出してみて、ぐったりする。切られんのかな、これ。人間に尻尾が無いのは、退化か進化か。生物学なんて、何も役に立たねえ。俺は自分の尻尾をつかんで、引っ張ってみる。
「痛って!」
駄目だ。寝ぼけているとか、そういう類いじゃない。
「はァ……、どうすりゃ良いんだよ……」
つか、もう解らん……。絶望感に包まれたまま、床に伏せる。取り敢えずは、メールで『講義休むから、ノート頼むわ』と彼女に送っておく。

「しかし、ヤバいって……」
午後になっても、尻尾が引っ込む事は無かった。まあ、薄々そういう気はしていたけどさ。

 ガチャン。

「え……?」
ドアの音に振り向くと、合鍵とコンビニ袋を提げた彼女が立っていた。浅くジャージのズボンを履いている、変な尻尾付きの男。それが、どう考えても第一印象だろう。
「あ、の……これは」
ツカツカと怯みもせず寄ってくる彼女に、思わず飛びのく。
「淳司が……、変な趣味に目覚めたァ!」
ぼろぼろと大粒の涙を零しながら、わあわあと泣き叫ぶ。
「目覚めてねえから、マジで! そういう趣味とか、ねえし!」
「じゃあ、何で言い訳しようとしたのよ! 何でそんなに、しどろもどろしてんのよ!」
近付いて宥めれば、ぎゅうと力強く尻尾を引っ張られる。
「痛っ、止めろ痛えだろうが」
「馬鹿言わないでよ」
「なっ、うわ、何すんだよ!」
服を剥がされ、尻尾の付け根を確認される。
「………」
「………」
「あのー、一言くらい詫びて頂けませんか。俺、超傷付いたんですが」
男はこういう時、何か損している気がする。脱がされても、俺が悪いみたいなリアクションって本当勘弁なんですけど。
「本物?」
「本物」
まだ、疑うか。
「どうするの?」
「解んね」
「病院は?」
「お前のリアクションで解った。絶対、行かねえから」
俺の決心は固い、が。この、勝手に動くのはどうにかしたい。彼女の手首に勝手に絡まって、よく解らない上に面倒極まりない。
「試したい事があるんだよね……」
「あ? 尻尾が取れるなら、いいぜ」
「切るのは、猫と一緒だったら危ないと思うの。尻尾と脊髄だっけな、何かね神経系とかなり密接だから痛いと思うのね。それより」
きらりと、彼女の目が光った気がした。じり、と追い詰められて思わず後ずさる。
「な、何だよ……」
「猫の尻尾の付け根ってさ、性感帯らしいんだよね」
「は?」



「ぎゃあぁああっ?!」
俺は、心の底から尻尾の存在を怨んだ。

[戻][進]

7/31ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!