[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
携帯電話CM?
 新しい携帯電話にすると、話したくなっちゃうよね。

 電話帳のメニューキーを押して、あの人の番号を出して電話をかける。この瞬間が、何とも言えず緊張する。
「どうしたー?」
きっかり、三回の呼び出し音の後に聞こえる声。あの人の、声。
「あ、今、大丈夫?」
「おー、平気平気」
落ち着いた、優しい声にホッとする。
「携帯電話、変えたの。どうかな、って思って電話したの」
「って、見えねーよ」
「話し心地を試したかったんだもん」
携帯電話の色なんて、関係ない。大事なのは、ちゃんとあなたの声が聞こえるかどうかだけ。
「で、どう? 話し心地ってやつは」
「ん、もっと話して」
「何だよ、俺が訊いてんのにー」
だって、あなたの声が最高なんだもの。
「どう、聞こえる? 俺の声」
「うん、凄く近くに聞こえる。すっごい、性能良いみたい」
「だろーな」
あれ、と思う。二重音声みたいになって聞こえて来たので、慌てて振り返る。
「気付くの遅くね?」
電話を切るのも忘れるくらいに、嬉しくて。

 あなたに、メールは送らない。いつだって、電話越しでも良いから声を聞きたいの。携帯電話を変えたのだって、きっと言い訳に過ぎないわ。

[戻][進]

25/30ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!