[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
映画予告
 『蹴りたい背中』『蛇にピアス』が一世を風靡した頃、わたしは高校生だった───。

「わたし、小説家になりたい!」
大笑いする親や兄弟を、見返してやりたかったのは二の次。印税で、ウハウハな生活を夢みたセブンティーン。

 けれど、今のわたしはトウェンティ・ツー。しかも、そろそろ大学も卒業が見えてきた。

「っていうか、二十歳過ぎると限界が見えてくんのよ。解る? 解ってんの? 解ったら、さっさと就職先でも見つけてきな!」
「お姉ちゃんだって、さっさと結婚したら! この、行けず後家!」
「何よ、この馬鹿娘!」
絶えない、姉妹ゲンカ。

「体力にも、才能にも、未来にも、見切りがついちゃうのよね」
何気無い、友人の溜め息に。

「解ってた、全部。だって、わたし人より秀でた物なんて無いから」
悔しさより、不甲斐なさの涙。

「アンタ、パソコンに埃かぶってんじゃないの」
「良いの、もう使わないんだから」
「なら、捨てる?」
「良いよ、捨てちゃっても。型も古いし、どうせ───」
もう、二度と使わないんだから。

 破れた夢は、セロハンテープも無駄。



 『一発逆転ガール』新春ロードショー決定!

 ※フィクションです。

[戻][進]

12/30ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!