[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
繰り返して、残像
 彼は、わたしの手を握った。力強い男の子の手だったけど、わたしを気遣ってか強くは握られ無い。
「行こう」
それは、柔らかな笑顔。夏の爽やかさでは無く、秋の憂いも感じない、冬の寂しさとはまた違う。暖かくて、多分彼にしか出来ない顔。
「どこへ?」
「どこか、遠く。ずっとずっと、遠く。人がいない様な、遠くまで」
表情とは違う、切なくなる様な声色。何故か、悲しくなる様な。
「君がいなくなってしまうなら、一緒にいなくなってしまいたいだけ」
「わたしは、いなくならないよ」
「いなくなるよ。どこにも、いなくなる。探しても、見付からないところまで。君は、足が速いから」
息が苦しい、と思った。彼は、生き苦しいんだと思った。わたしは、彼に何もしてあげられないんだと思った。そしたら、ますます悲しくなった。
「じゃあさ、ずっとこの手を握ってて。絶対、離しちゃ駄目よ。お願い」
「離さない、離せない、離したくない」
涙の混じった様な、声が響いた。

 わたしは、ずっと泣いていた。どうせなら、わたしの手が壊れるくらいに強く強く握れば良いのに。

[戻][進]

16/31ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!