[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
心中岬で逢いましょう
「わたしと、心中してくれないか」
文学者は然も朝食のメニューを告げるかの様に、静かに言った。

 聞けば、男というものはいつまでも光源氏だという。

「おや、光源氏は男を口説きましたっけか」
動揺が漏れない様、コーヒーを口に含む。
「女と見紛う男なら、口説いたかもしれんよ」
「ふふ。それ、結構気にしているんですけどね」
ずい、と彼は気にもせずぼくに近付く。
「わたしは、大抵の事はしてきたよ。浮気や不倫の男女関係は勿論、ここじゃあ言えない犯罪紛いだってした。だけどね、まだ心中はした事も無ければ計った事も無くて。情けないだろう、わたしの名前が泣く」
「だから、ぼくに心中を持ち掛けたんですか」
糞文学者め、と内心悪態を吐きながら顔を柔らかく綻ばせて見せる。
「君は、わたしを裏切らないからね。心中するには、君以外に考えられない」
「おや、まぁ」
悪い気は、しないけれども。彼も、光源氏とそう大差無いだろう。例え、ぼくが女で無くとも気にしないかもしれない。
「それに、君はその辺りの女よりもずっと高潔だよ。百合の花にも勝る凛々しさに、わたしは惚れた」
「まぁ、それでぼくを口説いたつもりですか?」

 心中予定日は、明日。

[戻][進]

4/31ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!