[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
ベタに弱い
 まぁ、ある程度ヨゴレのポジションに付くと初な事が苦手になるのさ。彼は、軽く言っていた。

「寒い」
くしゅん、と軽くクシャミをする。もう、季節は春なのに。暑さで桜は散ってしまったのに、と通学路のド真ん中で空を見上げた。まさに、本日五月晴れ。
「風邪か?」
「ギャッ!」
上から顔を覗き込まれ、ギョッとする。
「歩いて少しだろ、大学はまだ先だぜ」
「ダルい……」
「帰るか?」
澄ましきった、憎いあン畜生の顔。実は初、だとか何とか言っていた。コイツの場合、絶対嘘だ。
「講義遅れると、ついてけないから行く」
「じゃ、歩け歩け」
「手、引っ張って。も、一歩も歩けん……」
手を伸ばすと、冷たく払われた。
「帰れ。しかも、弱ってても色気ねぇし」

「ていッ!」
暫く歩いた後、隙を窺って手を握る。しかも、指を絡ませるとかいう恋人繋ぎってやつで。
「て、手前ェ! 元気じゃねぇか、離せ!」
「断る、このまま連れてけ!」
「ふざけるな、この!」
指を引き剥がそうとするが、絶対に離さない。それに耳まで真っ赤にして怒るとは、と思わず観察してしまう。すると、諦めた様に彼は呟いた。
「……手とか、繋がれたら惚れちまうだろうが馬鹿……」

[戻]

28/28ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!