[携帯モード] [URL送信]

御題集
起動せよ
 ジ、ジジッ、ガ、ガガッ、ビ、ブッ、ブブッ、ビーッ、ガーーーッ。

 脳内に響き渡る電子音が、吐気を催す。
「応答せよ、応答せよ」
ディスプレイには、何も映っていない。ただ、男の声という事は解る。
「はい……、こちら」
こちら? こちらって、どちらだ?
「すみません、こちらがどちらか解りません」
「ふざけるな、もういい暫く帰ってくるな!」
ふざけてなどいない。

 ツーッ、ツー、ツー。

「……再○○○○! 再○○○○ッ!」
すみません、何ですか。一体、何なのですか。聞こえません、聞き取れません! 大佐、私には到底無理であります!

 暗闇に、光が1つ。手を伸ばせば、砕け散る。ディスプレイは、壊れてしまった。

「応答を、応答を願います。こちら、こちら………」
シンと静まり返った機内は、冷たい機械。返事は一向に無いだろう、という事は知っていた。

 俺は気付いた。俺は、俺自身の名前さえ思い出せなくなっている事を。
「応答、応答願います! こちら、こちら!」



 起動せよ。



 ジ、ジジッ、ガ、ガガッ、ビ、ブッ、ブブッ、ビーッ、ガーーーッ。



 通信は、再び途絶えてしまった。(了)

[前][次]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!