[携帯モード] [URL送信]

白樺勘定男
≫弐の幕
「姫様が呼ばれているので、これにて」
席を立ち、南蛮走りで華姫様の元へ向かう。唖然としたままの葛木を置いて来るのは殺生な気もするが、このままでは俺の命も危ういのだ。
「遅い、遅いではないか榎戸。次、遅ければ夜這うからな」
「申し訳御座居ませぬ、姫様」
豪華絢爛な姫の部屋で正座をし、手を付いて深々と何度も頭を下げる。頼むから、夜這いだけは堪忍して頂きたい。
「まあ、悪いと思っているならば良い。今日は、買うて来て欲しい物があってな」
「はあ……」
どうせ、ろくな物では無いだろう。火薬か、刃物か、種子島か。とかく、この姫は物騒な物が好きなのだ。以前も大砲を所望し、俺に却下された前科もある。
「して、何を御所望で御座居まするか」
「張り形じゃ、今すぐ買うて参れ」
張り形とは、いわゆる女子用の自慰具である。
「……は、張り形を何に使うので」
己で己の馬鹿馬鹿しい質問に、呆れてしまう。する事は、一つでは無いだろうか。何と野暮な男だろうか、俺は。
「そうじゃの、榎戸にでも入れてやるか」
「な……、ななな」
嫌な汗が、額から頬へと伝う。姫の顔は、本気だった。
「ひ、姫様っ」
「あっはっは、榎戸。そんなに引き攣った面をするで無いわ、不細工」
一段高くなった畳から、俺を見下す姫。容赦の無い、視線が痛い。
「は、はあ……」
「まことに、お前をからかうのは楽しいものよ榎戸。ほれ、上を向け」
ぐい、と扇子で顎を引き上げられる。
「うっ」
「わたしは、男に不自由などしておらんわ」
そう言って、姫は俺を突き飛ばした。

[*戻][進#]

4/23ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!