APH
果実の甘さにむせぶ(西
かぷっ




かじる。
会議の合間にオヤツとして出される果物を、かじる。
今日は梨とパイナップル。
関連性がわからないけれど、どちらも美味しいからあまり気にしない。
フランシスが解説していた気がするけど、聞いてなかった。
言ったら怒られるだろうか?
多分、大きな溜め息と共に呆れの言葉が飛び出すだろう。
あの、自称薔薇の花弁のような唇から。
フェリちゃんとロヴィーノが嬉しそうに果物を食べているのを横目で見ながら、ぼんやりと思った。
嗚呼、そうか。
世界は平和なんだ。
今は過去となった遠き戦乱の世を思い、甘い果実をかじる。
あの子達があぁして並んで笑えるから。
今が一番良い。




(多分、昔は良かったと泣く時が来るだろう)
(それでも俺は、今は現在が一番好きだ)
(あぁ、ロヴィーノ、口の周りそんなに汚して…ちゃんと拭かなあかんよ)

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!