[携帯モード] [URL送信]

†黒執事+黒猫†
†黒執事+黒猫 act.106†



「彼らは僕の『力』そして『手足』だ
言うなれば『駒』に過ぎない」


そして手にしていた駒を坊ちゃんはチェス版に並べ、マダムの駒をすかさず取りあげる。


悔しげに眉を顰めるマダムを見つめ坊ちゃんは小さく笑った。





「その『駒』を動かすのは『騎手(僕)』でなくてはならないし、『自動で動く駒』で相手に勝ったとしてそれは『騎手(僕)』の功績になりはしないだろう」



坊ちゃんはゆっくりと目を閉じると笑みを深める。




「いつでも命令を出すのは主(僕)で
命令がない限り動かないよう躾てある」



そして坊ちゃんは私たちを軽く見つめ、またもチェス版へと視線を戻す。



「だがアイツらがこの『ナイト』と違うのは…
全てのマスに一手で動ける『駒(ナイト)』と言ったところか



こんな風に………コンッ」


「あっ…キングが」




坊ちゃんは話しながらも冷静にマダムのキングをはねのける。
その様子にマダムは焦り、次の手を探していた。



「でも…そんなの反則じゃないの」




マダムは今までの坊ちゃんの会話で、そんな駒があれば反則に決まっていると眉を寄せる。

そのマダムの言葉に坊ちゃんはさも当たり前のように「そうだ」と切り返した。




「……?」


「それが『チェス(ゲーム)』だからな」








‐act.106‐

†チェス論理とは奥が深い。

†前††次†

106/120ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!