☆ササメモリアル☆
■笹目日記C■

■こんばんわ。お父様お母様、お元気ですか?
今日は朝からいろんなことがありました。笹目和美です。

今日は公演の近い演劇部の朝練で事件が起きましたの。
事件と言っても・・・・いえ。それはここでは口にしないでおきましょう。

でも笹目はその時のリリちゃんが本当に愛しくて。やっぱり私は”彼女が好き”と、そう思ってしまいました。
そして演目”人魚姫”のラストのシナリオを私らしいラストに変えてもらうことになりました。

上手くできるかわかりませんが。そのシナリオは私に脚本を任せてくださるという事で今から資料を片手にラストシーンの研究です。

公演まで間近に迫っておりますが。できれば笹目は演目上でもリリちゃんとの友情を貫きたいと思います。・・・・・王子役の部長には申し訳ありませんが笹目は自分の二本足で”現実世界”に向かって歩き出したいと思います。

それから・・・今日の帰りに可愛らしいわんちゃんを連れた赤毛気味の髪の毛の男性を見つけましたの。もしかしたら彼もうちの学校の生徒かしら。
本当は演目の内容に煮詰まって水場の在る噴水の方に行きたかったのですがその方があまりにも楽しそうにわんちゃんと遊んでるものだから私もテツが恋しくなって今日は足早に自宅へと帰りました。

お婆様はまだ70代。足腰にも自信がまだまだおありですが。笹目が居ないこの家でいつもテツと畑仕事をしたり家事をこなしたり・・・今では昔のような”お茶飲み”の習慣がなくなってしまったものですから人との交流もあまり多くないのかもしれません。

笹目は悪い子ですね。そんなお婆様を放っといていつも帰りが遅いのです。
お父様とお母様の居ないこの家が少し寂しくて・・・お婆様とテツの事も大好きだけれどもでも”学校”で楽しいその雰囲気の余韻に浸って居たいのです。

おかしな話ですね。明日になればまた通うことになるというのに。でも笹目は勉強より放課後の雰囲気が好きなのでそれが待ち遠しくてたまりません、たまに学業がおろそかになり先生に注意される事もありますが・・・・今度の公演が終わったら・・・・お婆様とテツを連れてどこかに旅行にでもいきたいですね。

・・・・・一年生の古市さんでしたら。どこかいい癒しスポットをご存知でしょうか。
八重花ちゃんやはなちゃんに古市さんのご趣味のことを聞きました。

本当に素敵な行動だと思って笹目も感動しております。
一人旅・・・それはまだ”演目”としてそそられる”舞台背景”でございますね。

・・・あ・・・・・私としたことがまた”演技”だけの狭い世界の目線で見てしまいました。
・・・・・”演劇”は好きです。”舞台”も”役者”も大好きです。でも笹目はもう3年生。

進路の事も考えなければなりません。・・・・いつまでも”舞台”と言う名の小さな世界に居るわけには行きません・・・でも・・・・笹目には・・・まだ会った事の無い許婚のような存在が居ます。

笹目の自由の羽は。その方に奪われてしまうのでしょうか?・・・・・・・・・・お父様とお母様の仕事先の同年代の男性だと聞きました。もしかすると近々この学院にも現れるかもしれません。

その時笹目は・・・どんな顔をして皆と過ごせばいいのでしょう。

ソレばかりが不安にございます。

でも今は・・・・リリちゃんや八重花ちゃん・・・それからはなちゃんや雫ちゃん、歩くんと梓くん。
素敵な友達に囲まれて、楽しい日々を過ごしたいとそう思います。

四季の移ろいに変化を感じながら私の心も雄大な自然のようにありのままでいたい。
そう、本当に思いました

笹目和美

[*前へ][次へ#]

26/174ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!