[通常モード] [URL送信]

マシス歌詞5
「物語を待っている」

すべての物をそろえた
テーゼもベーゼも加味した
カメラは構図を決めて
役者は稽古を重ねて
音楽が流れ始めると
いまかいまかと舞台袖
すぐにも飛び出しそうだよ
しかとその目でご覧あれ
僕たちの総合芸術


物語を待っている
物語を待っている
物語が起きてしかるべき舞台に
誰か来ないかと待っている

君のことがとても好きだよ
他の誰とも比べられない
どっちに転がるかわからない
寸足らずな運命の
脚本を書こうとしてる
おもいおもいに
ひとりひとりが
真夏の夢を 夜ごと浮かべる
恋し御方と 結ばれたり
結ばれなかったりの
一瞬を切り取ろうとしている

思っていても言わないことは
たくさんあるからね
思っていても言わないことは
たくさんあるからね
思っていても言えないことは
たくさんあるからね


月の窓辺の下で男は
物語をささやきかける

裏の畑でポチが吠える
物語に花が咲く

物語は待っている
物語を待っている
物語が持つ意味とか価値とか
細かな機微を伝えようと

不恰好なステップで
不恰好なステップで
踊り続ける
君も 僕も
吹けば飛ぶよなありふれてる
モブシーンの中で
観客が気づいてくれるのを
いつだって待っている
照明が当たる日を
今か今かと待っている


思っていても言わないことは
何もないのと同じ
知らない人や 知らない国は
ないのと同じ
言わなきゃ 知らなきゃ
ないのと同じ
行かなきゃ 聞かなきゃ
ないのと同じ

すべてはここから始まって
終わりもいつしか来るもの
長い夢を見ていたのは
君と一緒に居られたから
運命は清く正しく
集まるべくして集った
そうなるべくして出会えた

終わらせることで完成する
僕たちの総合芸術



2018/10/10 20:50
〜2021/01/07 3:22
〜2021/01/10 11:23
〜2021/04/3 6:54


【この歌を思いついたきっかけ。
表現の手段として、
文筆、芝居、写真、音楽など
いろいろあって、それって
ぜんぶそろっているのは映画じゃん、
映画ってのはいわば総合芸術だな
と思ったこと】


マシス

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!