[携帯モード] [URL送信]

 わかりにくい表現や喩え、言葉なんかを一応説明しておこうかと……。それとなんだか音楽ネタが多いので……。

one

「いいさ、初めからそんなことは折り込み済みだ。お前はきっと手こずるに違いないってな。だから気にしなくていい」

→お前は無能だ……という皮肉。

three

ゲシュタポ

→ナチスの秘密警察。

キドニーパイ

→臓物パイ。ついでに頼んどいた〜って言うのは、もう少しで臓物をぶちまけるところだったということ。

ナイフ一本で全部解決してくれるとびっきりタフなヤンキー

→詩人じゃない方のランボー。ヤンキーは、アメリカ人の蔑称。

four

「なんなら、ルーシーも一緒にふっ飛ばしてやろうか? 空高く、ダイヤモンドと一緒に」

→ビートルズの曲、Lucy In The Sky With Diamondsより。

カモとイヌ、ネズミ。夢の国。

→言わずもがな。

five

「いいね。ネバーランドに連れて行ってもらおう」

「資金繰りが厳しくて閉園してないといいな」

→マイコー(´;ω;`)

six

Yesterday

→ビートルズの名曲。ポール・マッカートニーがリードボーカルをとった。“昨日まで、愛は簡単なゲームだった”

2000光年の彼方

→ストーンズの曲、2000 Light Years From Homeより。

seven

 食べ終えると指についたチョコレートを舐め、ネバーランドの住人が大人しくなるのを“Octopus's Garden”を歌いながら静かに待つ。

→ネバーランドの住人→ネバーランドには子どもしかいない。

→“Octopus's Garden”ビートルズ。リンゴの曲。海の底に行きたい、タコさんの庭へ〜とファンシーで可愛い歌詞。

“I Am The Walrus”

→同じくビートルズ。レノンの曲。サイケデリック。タイトルを直訳すると“ぼくはセイウチ”。ちなみにセイウチの雄は、ハーレムを作っちゃうくらい絶倫らしい。

ブルーにこんがらがって。

→Tangled Up In Blue ボブ・ディランの曲。
別れた妻のことを忘れられなかった男が、ある日ふらっと立ち寄ったトップレスバーで妻と再開し、男は妻にかつてのように振る舞おうとするが、「あんたの名前、なんだった?」と言われてしまう。

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!