[携帯モード] [URL送信]

お題SS小説
10000HIT記念企画質問B





では、
2000HIT企画小説から
宮本圭二朗に質問に答えてもらいます!


攻めっ子に20の質問

ようこそおいで下さいました。今日はよろしくお願いします。

[01] まず初めに、あなたのお名前を教えて下さい。
圭:宮本圭二朗です。

[02] では、お気に入りの子の名前をひとり教えて頂けますか?
圭:もちろん大下先輩です。(ニコリ)

[03] その方と、あなたは正式な恋人ですか?それとも、一方通行の恋ですか?
圭:一方通行だったけど、ついに結ばれました。

[04] (↑続き)どうしてそう思いますか?
圭:執着心が半端ないんで。好きになった瞬間から絶対落とすって決めてましたから。

[05] 周りからあなたとその人はどう思われていると思いますか?
圭:身長とか色々不釣り合いって言われてますけど、自分達が幸せならそれで良いんで気にしませんね。

[06] その方と初めて会った時の印象を教えて下さい。
圭:大下先輩にも、まだ言ってないからヒミツ。

[07] その方と初めて交わした会話を覚えていますか?あるなら、どんなことを喋りましたか?
圭:覚えてますよ。大下先輩は俺の事、女だと思ってたみたいですし。
どんなことを喋ったかですか?‥‥じゃあそれは小説を自分で読んでください←

[08] あなたは、その方のどこに惹かれたのですか?
圭:すべて。
優しいとことか、可愛らしいとことか動作とか、とにかくすべて俺のツボです。

[09] 気に掛けた(好きになった)人には、その日の内にアプローチを開始しますか?
圭:いや、今回が初めて俺の方から好きになったので。どうだろ‥一瞬、冷静になってからアプローチするんではないかと…。

[10] そもそも、一気に襲う派ですか?それとも、友好関係を築いてからじわじわと攻める派ですか?
圭:前者を好みますけど、大下先輩の場合は。

[11] 好きな人を横取りされた経験は…。
圭:まだないです。
多分、奪い返すと思いますけど。

[12] あなたが好きな人が、他の誰かとイチャこいてたらどうしますか?
圭:気付かれない程度に嫉妬しますね。多分、大下先輩に気付かれない程度に他の誰かに対して冷たい態度になるんではないかと。

[13] もしかして嫉妬はカナリする方ですか?
圭:大下先輩を誰にも奪られたくないですから

[14] 好きな人と喧嘩をしてしまった経験はありますか? あるなら、どう言ったことでモメたのですか?また、先に謝ったのはどちらですか?
圭:まだないです。
多分、大下先輩とケンカしたら俺が折れます。

[15] 好きな人の趣味・好きなことは、自分もマネしよう(合わせよう)と思いますか?
圭:どうだろう。
振り向かせたい時代はしてたかもしれません。

[16] ネックレス・指輪、何でもいいです。何かお揃いの"物"を使って、カップルだとをアピールしている/した事がありますか?
圭:まだ大下先輩とはないです。大下先輩ってペアルックとか好きなのかな…

[17] 立場(受け攻め)が逆転しそうになったことはありますか?
圭:(ジロリと睨む)…ないと思います。大下先輩ってつい苛めたくなっちゃう性格だし。

[18] 好きな人がする、あなたが好きなしぐさはどんなものでしょうか。
圭:照れた時、髪を触るとことか。

[19] のろけ話があれば聞かせて下さい。
圭:のろけたらキリがないので、言いません。

[20] あなたが好きな人に望まれていることがあるとすれば、それは何だと思いますか?
圭:そのままの大下先輩でいてくれれば良いです。ただあえていうなら、下の名前で呼んでくれると嬉しいですね。

お疲れ様でした。





質問配布元:あなぐら




+前*+次#

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!