[携帯モード] [URL送信]

お題SS小説
10000HIT記念企画質問E







そしてラストを飾るのは、
やはりこの方、
SAME NAMEより斎藤竜です。


キャラを知る30の質問


こんにちは。今日はよろしくお願い致します。

[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えて下さい。
竜:斎藤竜。

[02] 今のあなたの服装を教えて下さい。
大学はクーラーがかなりきいているので、黒のジャケットに、赤紫のシャツ、黒いタイトめなズボン。

[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
竜:魚料理。和食が好き。
特に嫌いなものはないと言いたいけど、甘すぎる菓子とかはあんま好きじゃない。ソフトクリームは別。

[04] 外食はよくされますか?
竜:大澤とならよくするけど、基本的にあまりしないと思う。

[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
竜:佐藤が金持ってないんで、やはり俺がよく奢ります。

[06] よく利用する施設とその理由を教えて下さい。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)
大学(大学生だから)、画材屋(美術関係の部活に入ってるから)、本屋(バイク関係とかの雑誌を読むから)、TSUTAYA(映画とかクラシックとか借りるから)、近くの酒屋(アイスを買いに)、大澤ん家(暇だから)、佐藤ん家(佐藤ん家の家族に気に入られてしまっているから)

[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
竜:かなり悪い

[08] 朝食はご飯派?パン派?
竜:和食が良いけど、朝は胃袋がしんどいので、食パン1枚が多い。

[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
竜:意外と家庭的なので。簡単に作れるやつとか、すんごい早く作れる。(焼きそばとか炒飯とか)

[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
竜:醤油。でも佐藤はソースらしい。

[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?
竜:独り暮らし。

[12] 家族について、今どう思っていますか?
竜:すごい存在。(よく洗濯とか料理とか掃除とか両立出来たなと尊敬する)
バイト2つやっても画材とかで金が飛ぶから食費とか、しんどい。

[13] 現在、何かお仕事はされていますか?
竜:バイトなら、夜はバーで働いてる。あとは、家庭教師をしてる。

[14] 趣味はなんでしょう。
画を描くこと。
写真を撮ること。
佐藤をいじめること。
バイクをいじること。

[15] では、特技はありますか。
竜:佐藤を困らすこと。
絵の具で瞬時に塗りたい色を作れること。

[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えて下さい。
竜:バイク。(金ためて、先輩から買いとったやつだから)

[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
竜:色々ありすぎて書ききれん。

[18] 今財布に入っている、所持金を教えて下さい。
竜:2680円。

[19] 貯金はされていますか?
竜:一応してる

[20] もしも100万円が手に入ったらどうしますか?*1
竜:バイク買う。画材買う。貯金する。余ったら何か佐藤に買ってやる

[21] 自分の性格を自分で分析してみて下さい。
竜:無愛想。無口。毒舌。鈍感。

[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
竜:不器用。愛想がない

[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
竜:身長、3メートル欲しい

[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
竜:無

[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えて下さい。
起床→飯→昼寝→飯→昼寝→飯→風呂→就寝(嘘だけど)

[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
竜:あるね。てか、ない奴っていんの?あ、佐藤か。

[27] ご自分の名前であいうえお作文を作って下さい。
さとうが
いくらと
とまとと
うなぎと
りんごを食べて
ゅうがた頃に
うーと唸りだす(適当)

[28] …自分の名前、気に入っていますか?
竜:まぁ、普通?

[29] あなたのもっとも大切なものを教えて下さい。(物・人物問わず)
竜:佐藤とか言わせたいんでしょ?‥あえてのバイク←

[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
竜:新しいバイクを買って、佐藤を後ろに乗せる。どっか遠くでも行くか、佐藤

本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。




質問配布元:あなぐら




+前*+次#

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!