[携帯モード] [URL送信]

他生の縁
他生の縁 あとがき

あとがきと言う名の呟き


「BLミステリー風ホラー」というジャンルに挑んでみました。ちょっとは怖くなっていただけだでしょうか。

最初は「幽霊の少年と青年の純愛」をテーマに書き出したはずが、いつの間にやら、こんなおどろおどろしい展開に……

最近読んだ、乱歩の「孤島の鬼」に触発されまして。霧島の喋り方が多少古風になったのは、そのせいかもしれません。まだ読んだことない方はぜひ。また時代設定は、デジタルカメラが普及する以前を考えています。「写ルンです」が主流なあたりの。

心霊写真を撮り続けると、生気が奪われてやがて死んでしまう――という話は、ホラーゲーム零シリーズの影響を多大に受けています。あれは逆に写真を撮ることで、霊をやっつけるんですが。

トップ画面の彼岸花は去年、「彼岸花の里」に行って撮ってきたものです。もうすぐ今年も咲き始めますね。
廃墟には行ったことがないです。軍艦島、いいなぁ……。





[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!