遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事 遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:62(5/8分) 古鉄≪というわけで、遊戯王・バトスピ拍手のお返事です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございます≫ 恭文「ありがとうございます。……セブンイレブンのティラミス氷が絶品でした。 味の作りはティラミスだけど、氷がサラサラで爽快感があり、更に珈琲ソースが味を引き締め」 春香「あれは大当たりでした。765プロ内でも滅茶苦茶はやってるんですよ」 恭文「フワフワ系もそうだけど、粒の細かいかき氷も多くなってきたよね。その中であれは絶品だった」 ※遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 以前了承してもらったバトスピ対戦のルールをまとめてみました。 ・使用カードは『魔王襲来』発売までに販売または配布されたカードのみ。 ・ただし、恭文はオリカの使用は可。(ただしこちらもガチで行きますwぶっちゃけオリカと対戦してみたいだけ) ・制限・禁止カードは公式と同じ。 こんな感じでどうでしょう。先行後攻は・・・ダイスで決めますか(コロコロ)・・・こちらは3です。 では改めて・・・ターゲット!!!<恭文にデッキを向ける by 鋼平 恭文「よろしくお願いします。……では……ダイスロール!」 (ころころー) 古鉄≪……6です≫ 恭文「そうか、1か……6!?」 古鉄≪6です≫ 恭文「よっし! なら僕のターン! スタートステップ、ドローステップ」 (手札×4→5 デッキ×36→35) 恭文「メインステップ! さまよう甲冑をコスト3・レベル1で召喚!」 (リザーブ(コア)×3→0 トラッシュ(コア)×0→3 リザーブ(ソウルコア)×1→0(さまよう甲冑の維持コアに) 手札×5→4) 恭文「さまよう甲冑の召喚時効果! 僕はデッキから一枚ドロー!」 (手札×4→5 デッキ×35→34) 恭文「ターンエンド!」 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ※TURN01→02 恭文 ライフ×5 リザーブ(コア)×0 トラッシュ(コア)×3 リザーブ(ソウルコア)×0 トラッシュ(ソウルコア)×0 コア総数×4 手札×5 デッキ×34 トラッシュ(カード)×0 スピリット:さまよう甲冑 レベル1・BP2000(ソウルコア×1) 鋼兵 ライフ×5 リザーブ(コア)×3 トラッシュ(コア)×0 リザーブ(ソウルコア)×1 トラッシュ(ソウルコア)×0 コア総数×4 手札×4 デッキ×36 トラッシュ(カード)×0 ↓ ↓ TURN02メインステップ開始時 ライフ×5 リザーブ(コア)×4 トラッシュ(コア)×0 リザーブ(ソウルコア)×1 トラッシュ(ソウルコア)×0 コア総数×5 手札×5 デッキ×35 トラッシュ(カード)×0 ※遊梨:「よし、デュエル了承来た!つーか帝デッキかい。 なら……このターンでキル狙ってみるか!奴を出されたら終わる! 私のターン、ドロー!自分の場にモンスターがいないので手札からドラグーン・ウォリアーを特殊召喚!」 遊梨:手札4枚 ドラグーン・ウォリアー:レベル4 風 戦士族 攻撃力1400 「このカードの特殊召喚に成功した時、このカードのレベルを2つまで変化させ、手札からレベル4以下のチューナー1体を特殊召喚する!龍魔導師−ヴァナディースを特殊召喚!」 遊梨:手札3枚 龍魔導師−ヴァナディース:レベル4 闇 ドラゴン族 攻撃力1200 「ヴァナディースの効果!デッキから龍魔導師を墓地に送ることで墓地に送ったモンスターと同じレベルとなる。私はレベル4の龍魔導師−ミラを墓地に送る」 「まずはこのデッキのエースを呼び出す!レベル4のドラグーン・ウォリアーにレベル4の龍魔導師−ヴァナディースをチューニング! 燃え盛る紅蓮の双眸、そして灼熱の牙よ、全てを焼き払い此処に降臨せよ!シンクロ召喚!烈火の化神、炎龍皇−アグニ!」 炎龍皇−アグニ:レベル8 炎 ドラゴン族 攻撃力2900 「ヴァナディースがドラゴン族か魔法使い族モンスターのシンクロ素材になった時、デッキからカードを1枚ドロー出来る」 遊梨:手札4枚 「さらにアグニの効果!1ターンに1度、手札のドラゴン族モンスター1枚を捨ててエンドフェイズまでその攻撃力を得る!捨てるのはドラゴン族の龍魔導師−リーズ!攻撃力は1900だからアグニの攻撃力は4800!」 炎龍皇−アグニ:攻撃力4800 遊梨:手札3枚 「バトルフェイズ!炎龍皇−アグニで冥帝エレボスを攻撃!インペリアル・ストライク・バスター! ここでアグニのもう一つの効果の説明!このカードが戦闘で相手モンスターを破壊して墓地に送った時、相手モンスターの攻撃力分のダメージを与える! これが通れば合計ダメージ4800でワンショットキルが成立する!どうする!?」 (このデッキでは常套手段なアグニ1キル。他にもいろいろあるけどねー) by 堕落天使 恭文「……バトルフェイズに入るのは速いよ」 ◆◆◆◆◆ ※TURN01→02 恭文 I:冥帝エレボス(☆8 闇属性/アンデッド族 ATK/2800 DEF/1000) A:帝王の開岩(永続魔法) 墓地×6(汎神の帝王×1 真源の帝王×2 増援×1 天帝従騎イデア×1 冥帝従騎エイドス×1) 除外×0 □□A□□0 手札×5(天帝アイテール×1 連撃の帝王×? 汎神の帝王×1) デッキ総数×27(セットカード×0) P1×0 P2×0 □□I□□ □ LP:4000(セットモンスター×0) □ □□□□□ LP:4000(セットモンスター×0) P1×0 P2×0 ?□□□□□ 手札×4→5 デッキ総数×36→35(セットカード×0) 墓地×0 除外×0 堕落天使様 ◆◆◆◆◆ 恭文「メインフェイズ、アグニのモンスター効果にチェーンして……そうだそうだ、カードは伏せてなかったな」 古鉄≪説明しましょう。まだまだ新型帝デッキを使いこなせていないため、いろいろメダパニ中です≫ はやて「今のはガエル帝とこんがらがったな。つまり……アホやコイツ! 使えるカードを伏せてなかったで!」 古鉄≪ちなみにテスト中、冥邪帝ガイウスと冥帝エレボスをよく勘違いしかけました≫ はやて「あー、それはしゃあない。似てるもんな。ご新規さんはまだ馴染んでないんやな」 恭文「手札にある、天帝アイテールの効果! このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の『帝王』魔法・罠カードを除外して発動!」 はやて「手札のモンスターカードが効果発揮やて!」 古鉄≪新しい帝は、墓地に魔法・罠カードを肥やし、それを除外することで効果発揮します。 更に先ほどのターンでマスターがやったように、除外したカードを引き戻すことも可能です≫ 恭文「僕は墓地の『汎神の帝王』を除外し」 (墓地×6→5(※汎神の帝王×1→0 真源の帝王×2 増援×1 天帝従騎イデア×1 冥帝従騎エイドス×1) 除外0→1(※汎神の帝王×1) 恭文「このカードをアドバンス召喚する! なおこのカードは、アドバンス召喚したモンスター一体をリリースして、アドバンス召喚可能!」 古鉄≪前のターンで、冥帝エレボスはイデアとエイドスの二体でアドバンス召喚しています。よって条件クリアですね≫ 恭文「天帝アイテールを攻撃表示でアドバンス召喚!」 (手札×5→4(天帝アイテール×1→0 連撃の帝王×? 汎神の帝王×1) 墓地×5→6(真源の帝王×2 増援×1 天帝従騎イデア×1 冥帝従騎エイドス×1 ※冥帝エレボス×1)) 恭文「そして天帝アイテールがアドバンス召喚されたので、効果発動! 手札・デッキから「帝王」魔法・罠カードを墓地へ送る」 (デッキ×27→26 墓地×6→8(真源の帝王×2 増援×1 天帝従騎イデア×1 冥帝従騎エイドス×1 ※冥帝エレボス×1)) 恭文「そしてデッキから『ATK/2400以上でDEF/1000』のモンスター一体を特殊召喚! こい、光帝クライス!」 (光帝クライスをデッキから特殊召喚。 デッキ×26→25) 恭文「光帝クライスの効果! このカードが召喚・特殊召喚に成功したとき、フィールドのカード二体までを対象として発動! 僕は炎龍皇−アグニを指定し、破壊!」 古鉄≪なお『二枚まで』なので、種類やフィールドを問わず、一枚だけ破壊することも可能です≫ 恭文「破壊されたカードのコントローラーは、破壊された枚数分だけデッキからドロー可能! さぁ、ドローをどうぞ」 はやて「……帝は変わった。戦争が変わったように」 古鉄≪次のストラクチャーデッキRも楽しみですね≫ はやて「でもクライスって、こんな強襲性の高いカードやったっけ」(白目) 古鉄≪アイテールの登場により、評価がまた変わったしたようです。アドバンス召喚のみならず、特殊召喚にも効果発動できますから。 ただアイテールの効果で召喚したモンスターは、そのターンのエンドフェイズに手札へ戻ります≫ はやて「問題ないやんか! デッキからサーチしたもんやで!? しかもこの条件やと、アイテール自身をサーチ召喚して、手札に戻すことも」 古鉄≪攻撃力2400以上ですからね。もちろんその場合、バニラ同然で場に現れますが≫ ◆◆◆◆◆ ※TURN01→02 恭文 I:天帝アイテール(☆8 光属性/天使族 ATK/2800 DEF/1000) U:光帝クライス(☆6 光属性/戦士族 ATK/2400 DEF/1000) A:帝王の開岩(永続魔法) 墓地×6(真源の帝王×2 増援×1 天帝従騎イデア×1 冥帝従騎エイドス×1 冥帝エレボス×1) 除外×1(真源の帝王×1) □□A□□0 手札×4(連撃の帝王×? 汎神の帝王×1) デッキ総数×27(セットカード×0) P1×0 P2×0 □□IU□ □ LP:4000(セットモンスター×0) ※ 遊戯王のエクシーズが明らかにデュエマの進化Vなのがずっと気になっていたので、いっそ正式導入してみる。 龍炎鳳エターナル・フェニックス ランク:6 属性:炎 種族:幻神獣族 攻撃力:2900 守備力:2600 ・効果 レベル6モンスター×3 (1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 お互いの墓地のカードを全てデッキに戻す。 (2)このカードが破壊された場合、自分の墓地のモンスター2体を選んで発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 (3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の幻神獣族モンスターが戦闘する場合、相手はカードの効果を発動できない。 暗黒王デス・フェニックス ランク:4 属性:闇 種族:幻神獣族 攻撃力:2600 守備力:2200 ・効果 レベル4モンスター×3 (1)1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、X素材を1つ取り除いて発動できる。 相手LPに1000ポイントのダメージを与え、自分はデッキから1枚ドローする。 (2)このカードが破壊された場合に発動できる。 相手の手札を1枚見ないで選び、除外する。 (3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の幻神獣族モンスターは効果によって破壊されない。 太陽王ソウル・フェニックス ランク:5 属性:光 種族:幻神獣族 攻撃力:3500 守備力:2000 ・効果 レベル5モンスター×3 (1)1ターンに1度、自分のモンスターが破壊された場合、X素材を1つ取り除いて発動できる。 そのモンスターを自分の墓地から特殊召喚する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (2)このカードが破壊された場合、手札を1枚捨てて発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 (3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の幻神獣族モンスターは破壊以外でフィールドを離れない。 ※ 暗黒鳳ゼロ・フェニックス ランク:7 属性:闇 種族:幻神獣族 攻撃力:3300 守備力:2800 ・効果 レベル7モンスター×3 (1)1ターンに1度、このカードが相手LPにダメージを与えた場合、X素材を1つ取り除いて発動できる。 相手の手札を1枚見ないで選び除外する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (2)このカードが破壊された場合に発動できる。 相手のエクストラデッキのカードを1枚選び、裏向きにして除外する。 (3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手は自分のカードを除外できない。 龍炎鳳インフィニティ・フェニックス ランク:7 属性:炎 種族:幻神獣族 攻撃力:3600 守備力:2300 ・効果 レベル7モンスター×3 (1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地のカードを3枚選んで発動できる。 そのカードを手札に加える。 この効果で手札に加わったカードは次の相手のターン終了時まで使用できない。 (2)このカードが破壊された場合に発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚し、自分のエクストラデッキから幻神獣族Xモンスター1体を選んでこのカードの上に重ね、X召喚扱いで特殊召喚する。 (3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の幻神獣族モンスターが戦闘によって破壊した相手モンスター全てはデッキに戻る。 ※ 次に、超神星シリーズ。 同ランク(設定上格上は除く)で鬼畜外道衆にします(ゲス顔) 超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー ランク:9 属性:光 種族:幻神獣族 攻撃力:4000 守備力:4000 ・効果 レベル9モンスター×3 「超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、X召喚でしか特殊召喚できない。 (1)このカードがフィールドを離れる場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く。 (2)X素材を持つこのカードが自分フィールドに存在する限り、相手は手札・墓地のモンスターの効果を発動できない。 (3)1ターンに1度、このカードの(1)の効果が使用された場合に発動できる。 自分LPを5000にする。 超神星プルート・デスブリンガー ランク:9 属性:闇 種族:幻神獣族 攻撃力:4600 守備力:3000 ・効果 レベル9モンスター×3 「超神星プルート・デスブリンガー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、X召喚でしか特殊召喚できない。 (1)このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 相手のモンスター1体を選び、破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (2)X素材を持つこのカードは、破壊以外でフィールドを離れない。 (3)1ターンに1度、このカードのX素材が存在しない場合に発動できる。 自分の手札2枚をこのカードの下に重ね、新しいX素材にする。 ※ 超神星マーキュリー・ギガブリザード ランク:9 属性:水 種族:幻神獣族 攻撃力:3900 守備力:4500 ・効果 レベル9モンスター×3 「超神星マーキュリー・ギガブリザード」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、X召喚でしか特殊召喚できない。 (1)相手が魔法・罠カードを発動した場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 その発動と効果を無効にし、破壊する。 この効果は相手ターンでも発動でき、この効果に対し相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 (2)X素材を持つこのカードはモンスターの効果を受けない。 (3)1ターンに1度、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。 デッキから通常魔法カード1枚を選び、自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 この効果でセットされたカードは、このターンに発動できない。 超神星ジュピター・キングエンパイア ランク:9 属性:風 種族:幻神獣族 攻撃力:5000 守備力:2500 ・効果 「超神星ジュピター・キングエンパイア」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、X召喚でしか特殊召喚できない。 (1)1ターンに1度、このカードのX素材となっているモンスター1体を選んで発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 (2)X素材を持つこのカードがフィールドを離れる場合、代わりに自分の魔法&罠ゾーン・Pゾーンのカードを1枚破壊する。 (3)このカードが相手のカードの効果の対象となった場合、そのカードの効果を無効にし、相手のデッキの下に送る。 ※ 超神星マーズ・ディザスター ランク:9 属性:炎 種族:幻神獣族 攻撃力:4500 守備力:3000 ・効果 レベル9モンスター×3 「超神星マーズ・ディザスター」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、X召喚でしか特殊召喚できない。 (1)1ターンに1度、バトルフェイズ開始時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 このカードの攻撃力をこのターンの終了時まで10000にする。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (2)X素材を持つこのカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。 (3)このカードが相手のカードの効果の対象となった場合、このカードの元々の攻撃力よりも攻撃力が低い相手モンスターを全て破壊する。 超神星アポロヌス・ドラゲリオン ランク:9 属性:炎 種族:幻神獣族 攻撃力:4000 守備力:3500 ・効果 レベル9モンスター×3 「超神星アポロヌス・ドラゲリオン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、X召喚でしか特殊召喚できない。 (1)このカードが攻撃するバトルステップ開始時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 このカードの攻撃力は、このターンの終了時まで、フィールドのモンスターの攻撃力を合計した数値になり、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力をこのカードの攻撃力が越えていれば、その数値分戦闘ダメージを与える。 (2)このカードは相手フィールドのモンスターの数だけ攻撃できる。 (3)このカードが相手のカードの効果の対象となった場合、相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。 ※ 超神星ウラヌス・ナインテイル ランク:9 属性:風 種族:幻神獣族 攻撃力:4200 守備力:3900 ・効果 レベル9モンスター×3 「超神星ウラヌス・ナインテイル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、X召喚でしか特殊召喚できない。 (1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを相手のデッキの下に送る。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外を攻撃できない。 (3)相手のスタンバイフェイズ開始時、自分フィールドにX素材を持つこのカードが存在する場合、このカード以外の自分の攻撃表示モンスターを好きなだけ守備表示にして発動できる。 このカードの攻撃力は、表示形式を変更したモンスターの守備力の合計値分アップし、相手はこのターン必ずバトルフェイズを行い、モンスターでこのカードに攻撃する。 攻撃を行わなかった場合、このターンの終了時、相手LPに4000ポイントのダメージを与える。 超神星ネプチューン・シュトローム ランク:9 属性:水 種族:幻神獣族 攻撃力:4000 守備力:2800 ・効果 レベル9モンスター×3 「超神星ネプチューン・シュトローム」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、X召喚でしか特殊召喚できない。 (1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 相手の魔法&罠ゾーンのカードを全て自分の好きな順番で相手のデッキの上に戻す。 この効果に対し、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 (2)X素材を持つこのカードがフィールドを離れた場合、相手のモンスター全てを手札に戻す。 (3)このカードが墓地に置かれた場合、自分の墓地の光属性モンスターと闇属性モンスターを1体ずつ選んで手札に加える。 ※ さ、格上超神星のお時間です。 超神星ブラックホール・サナトス ランク:11 属性:闇 種族:幻神獣族 攻撃力:? 守備力:? ・効果 レベル11モンスター×3 このカードは「超神星ブラックホール・サナトス」以外の「超神星」Xモンスター1体の上に重ねてX召喚できる。 (1)このカードはこのカード以外のカード効果を受けない。 (2)このカードの攻撃力・守備力は、このカードのX素材となっているモンスター全ての攻撃力を合計した数値になる。 (3)このカードを特殊召喚した場合、お互いのプレイヤーは手札を全て捨てる。 (4)1ターンに1度、自分の墓地のモンスターを好きなだけ選んで発動できる。 選んだモンスターをこのカードの下に重ねて新しいX素材にする。 この効果を発動したターンの終了時、このカードのX素材を全て墓地に送る。 超神星ビッグバン・アナスタシス ランク:11 属性:地 種族:幻神獣族 攻撃力:0 守備力:0 ・効果 レベル11モンスター×3 このカードは「超神星ビッグバン・アナスタシス」以外の「超神星」Xモンスター1体の上に重ねてX召喚できる。 (1)このカードはこのカード以外のカード効果を受けない。 (2)このカードがフィールドを離れる場合、このカードのX素材となっているモンスターを全て、条件を無視して特殊召喚する。 (3)このカードを特殊召喚した場合、お互いのプレイヤーは手札が6枚になるようにドローする。 (4)1ターンに1度、自分の手札のモンスターを好きなだけ相手に見せて発動できる。 見せたカードをこのカードの下に重ねて新しいX素材にする。 この効果を発動したターンの終了時、このカードのX素材を全て墓地に送る。 ※ 超神星ベテルギウス・ファイナルキャノン ランク:11 属性:水 種族:幻神獣族 攻撃力:5000 守備力:0 ・効果 レベル11モンスター×3 このカードは「超神星ベテルギウス・ファイナルキャノン」以外の「超神星」Xモンスター1体の上に重ねてX召喚できる。 (1)このカードはこのカード以外のカード効果を受けない。 (2)このカードが攻撃する場合、このカードのX素材を7つ取り除いて発動できる。 相手の墓地・フィールドのカードを全てデッキに戻す。 (3)このカードを特殊召喚した場合、お互いのプレイヤーは手札を全てデッキに戻す。 その後、デッキからお互いに2枚ドローする。 (4)1ターンに1度、自分の手札を全て捨てて発動できる。 相手の除外されているカードを全てデッキに戻す。 この効果を発動したターンの終了時、自分はデッキから1枚ドローする。 そしてラスト、です。 究極銀河ユニバース ランク:12 属性:神 種族:幻神獣族 攻撃力:0 守備力:0 ・効果 レベル12モンスター×5 このカードは自分のフィールド・墓地の「超神星」Xモンスター3体を選び、そのモンスターの上に重ねてX召喚できる。 (1)このカードはこのカード以外のカード効果を受けない。 (2)このカードが戦闘する場合、相手は魔法・罠・モンスターの効果を使用できない。 (3)このカードが守備表示で攻撃された場合、相手の攻撃モンスターの攻撃力と同じ数値分のダメージを受ける。 (4)このカードが戦闘する場合、このカードのX素材を1つ取り除く。 そのカードがこのカードの最後のX素材である場合、自分はこのデュエルに勝利する。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……これ、もうボスとして何回も出ていける量じゃないですか。すげぇ……!」 古鉄≪ご自分のSSなどでも使えるでしょうに、アイディアを頂いているのはありがたいですね。 そして一つとなっていく、あらゆるゲーム次元……でもユニバース、凄いですね≫ ※あれ、ドン・サウザンドの再現カードシリーズ、ダイレクトとカオスリチューアル抜けてたか。 再度打ちます。 +ストームも。 ヌメロン・ダイレクト 通常魔法 ・効果 「ヌメロン・ダイレクト」は1ターンに1枚しか発動できず、相手フィールドにXモンスターが存在する場合にしか発動できない。 (1)自分のエクストラデッキのカードを全て相手に見せて発動できる。 見せたカードの中から、ランク1の「No.」Xモンスターを可能な限り自分・相手のモンスターゾーンに特殊召喚する。 (2)このカードが墓地に置かれた場合、このカードを除外する。 ヌメロン・カオス・リチューアル 通常魔法 ・効果 「ヌメロン・カオス・リチューアル」は1ターンに1枚しか発動できず、自分のモンスターゾーンにモンスターが存在する場合、発動できない。 (1)自分の墓地の「ヌメロン・ネットワーク」1枚と、「No.」Xモンスター4枚を選んで発動できる。 自分のエクストラデッキから「CNo.」Xモンスター1体をX召喚扱いで特殊召喚し、選んだカード5枚全てをそのモンスターの下に重ねて新しいX素材にする。 (2)このカードが墓地に置かれたターン、自分のバトルフェイズをスキップする。 ヌメロン・ストーム 通常魔法 ・効果 「ヌメロン・ストーム」は1ターンに1枚しか発動できない。 (1)自分フィールドに「ヌメロニアス」Xモンスターが存在する場合に発動できる。 相手の魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。 この効果に対し、相手は魔法・罠カードを発動できない。 (2)墓地のこのカードを除外して発動できる。 相手LPに1000ポイントのダメージを与える。 この効果は相手ターンでも発動でき、このカードが墓地に置かれたターンには発動できない。 ※カードネタ拍手60のヌメロンシリーズ、少し修正+裁定を。 ヌメロン・ネットワーク フィールド魔法 ・効果 「ヌメロン・ネットワーク」は1ターンに1枚しか発動できず、相手のドローフェイズ開始時、自分フィールドにカードが存在しない場合手札から発動できる。 (1)1ターンに1度、手札の「ヌメロン」魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。 そのカードの(1)の効果を発動する。 その後、デッキから「ヌメロン」魔法・罠カードを1枚選び、除外する。 (2)このカードがフィールド上に存在する限り、X素材を持たない自分の「ヌメロン」XモンスターがX素材を取り除いて発動できる効果を発動する場合、X素材を取り除かなくてもよい。 上記のように修正。 (1)の効果と明記した事で、スペルスピードが下がりはするものの、効果外効果による制約をすり抜けて各種「ヌメロン」カードの効果を発動できるようになりました。 ただし、スペルスピードが1段階下がったので、リライティングカードに対し魔法・罠・モンスター効果をチェーンできる様になっています。 また、発動後フィールド魔法ゾーンにネットワークが残っている事が大前提なので、ネットワークの(1)の効果を発動したのにチェーンしてネットワークを割られると手札の捨て損になる危険性もあります。 しかし、ネットワークの(1)の効果は発動済みなので、リライティングカードに対して賄賂や宣告は一切意味がないというメリットも。 最も、サイクロンやうさぎで一発アウトなので、デメリットの方が大きいかもです。 ※リアルでドン・サウザンドの真似事がしたいので、オリカ追加。 ヌメロン・リーディング 通常魔法 ・効果 「ヌメロン・リーディング」は1ターンに1枚しか発動できず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1)デッキから「ヌメロン」カウンター罠1枚を手札に加える。 (2)自分フィールドに「No.」Xモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。 相手のエクストラデッキのカード1枚をその状態のまま選んで除外し、自分LPを1000ポイント回復する。 ヌメロン・リライティング・ワールド カウンター罠 ・効果 このカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1)相手がフィールド魔法、またはPカードを発動した場合に発動できる。 そのカードの発動と効果を無効にし、除外する。 (2)墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「ヌメロン」カウンター罠を1枚選び、手札に加える。 この効果は、このカードが墓地に送られたターンには発動できない。 カオス・ヌメロン・バースト 通常罠 ・効果 このカードは自分フィールドに「ヌメロニアス」Xモンスターが存在する場合のみ発動できる。 (1)相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。 (2)墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分の墓地から「ヌメロン・ネットワーク」1枚を手札に加える。 この効果は、このカードが墓地に送られたターンには発動できない。 カオス・ヌメロン・フォール 速攻魔法 ・効果 このカードは自分フィールドに「ヌメロニアス」Xモンスターが存在する場合のみ発動できる。 (1)フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをリリースする。 その後、リリースしたモンスターのランク以下のランクを持つXモンスターを、そのモンスターのコントローラーの墓地から特殊召喚する。 恭文「アイディア、ありがとうございます。ヌメロン・ダイレクトで逆転……ヌメロン・ストームでとどめ」 古鉄≪墓地から罠を発動だと! ……これがデフォになりつつありますね≫ ※>フェイト「というかアメンまでいくと、相手のデッキ破壊も込みになってるんだけど!」 ところがどっこい、マヘスの時点で既にデッキ破壊できるのです。 エーテリックに追加。 ランクアップ・アドバンテージ 永続魔法 ・効果 「ランクアップ・アドバンテージ」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (1)1ターンに1度、自分のXモンスターを素材としたX召喚が行われた場合に発動できる。 デッキから1枚ドローする。 (2)自分の「エーテリック」Xモンスターが相手モンスターと戦闘する場合、そのモンスターのレベル・ランクが攻撃している自分のモンスターのランク以下の場合、その相手モンスターの効果は無効になる。 (3)自分フィールドにX素材を持つ「エーテリック」Xモンスターが存在する場合、このカードは破壊されない。 ランク・プレッシャー 永続罠 ・効果 「ランク・プレッシャー」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (1)自分のXモンスターが相手モンスターと戦闘する場合のダメージ計算時に発動する。 そのXモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算の間、そのXモンスターのランク×200ポイントアップする。 (2)自分フィールドにX素材を持つ「エーテリック」Xモンスターが存在する場合、このカードは墓地以外のゾーンに移動しない。 ランク・イレイザー 永続魔法 ・効果 「ランク・イレイザー」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (1)1ターンに1度、相手フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのランクを、このターンの終了時まで0として扱う。 (2)自分フィールドにX素材を持つ「エーテリック」Xモンスターが存在する場合、このカードは破壊されない。 フェイト「アイディア、ありがとうございます。……ふぇー!」 恭文「これが、エクシーズの可能性……!」 ※ 今日のポケモンです。byDIO ◇◇◇◇(試作ver2) キュウコン スピリット 9(6)/赤/皇獣・霊獣 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000 手札にあるこのスピリットカードは、[ソウルコア]が置かれている自分の 赤のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 BP合計7000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。 Lv2・Lv3 自分の赤のシンボル1つにつき、自分のBP破壊効果のBP上限を+1000し、 相手の「コスト破壊効果」のコスト上限を-1する。 シンボル:赤 テキスト: 9ほんの しっぽには しんぴてきな ちからが やどっていると つたわる。1000ねん いきつづけるらしい。 ◇◇◇◇(試作ver2) ウインディ スピリット 8(赤3緑2)/赤/皇獣・華兵 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000 手札にあるこのスピリットカードは、[ソウルコア]が置かれている自分の 赤のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリット/アルティメット1体を指定して、そのスピリット/アルティメットにアタックできる。 ターンの最初にアタックしたとき、さらにこのスピリットのBP+15000する。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手の『このスピリットのブロック時/バトル時』効果すべては発揮されない。 シンボル:赤 テキスト: そうげんを かけぬける ようすは ひとびとの こころを とりこにしたと むかしの えまきに しるされていた。 ※ ◆◆◆◆ ツボツボ スピリット 5(白2緑2)/白/光虫・殻虫 <1>Lv1 30000 <3>Lv2 15000 Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』 このスピリットはアタックできない。 Lv2『相手のアタックステップ』 このスピリット以外の自分のスピリットがブロックしたとき、 ターンに1回、そのスピリットのBP+(このスピリットのBP)する。 シンボル:白 テキスト: こうらに きのみを たくわえている。おそわれないように いわの したに こもって じっとしている。 ◆◆◆◆ ダンゴロ スピリット 3(2)/白/甲獣 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 Lv1・Lv2『相手のアタックステップ開始時』 自分のライフが5以上のとき、このターンの間、自分のライフは0にはならない。 シンボル:白 テキスト: 6かっけいの みみを もつ。 ちていで あっしゅくされた からだは てつに まけないくらい かたい。 ◆◆◆◆ ヌケニン スピリット 6(紫3緑3)/紫/忍風・怪虫・無魔 <1>Lv1 7000 トラッシュにあるこのスピリットカードは【神速】によって自分のスピリットカードが召喚 されたとき、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。 Lv1 このスピリットは破壊されない シンボル:紫 テキスト: かたい からだは ぴくりとも うごかない。せなかから からだの くうどうを のぞくと たましいを すいとられると しんじられている。 ※ ◆◆◆◆ テッカニン スピリット 6(4)/緑/忍風・怪虫 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000 フラッシュ【神速】 手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットのアタック時』 自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、 ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。 (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される) Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手は、ブロックするなら、自分の分身スピリットと同じ数の スピリット/アルティメットでないとブロックできない。このスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。 シンボル:緑 テキスト: こうそくで はげしく うごきまわっているため すがたを とらえる ことは とても むずかしい。なきごえを ききつづけると ずつうが してくる。 ◆◆◆◆ ローブシン スピリット 8(4)/青/闘神 <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000 このスピリットカードは、破棄されて自分のトラッシュに置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。 そうしたとき、自分のトラッシュにある青のネクサスカードを好きなだけ、コストを支払わずに配置できる。 Lv2・Lv3 フラッシュ『このスピリットのバトル時』 自分のネクサス1つを疲労させることで、このスピリットのBP+5000する。 シンボル:青青 テキスト: ちからに たよらず えんしんりょくを うまく いかして コンクリートを ふりまわす わざを つかいこなせる。 ※ ◆◆◆◆ ブースター スピリット 6(3)/赤/皇獣 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000 手札にあるこのスピリットカードは、[ソウルコア]が置かれている自分の 赤のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 このスピリットのBP+5000する。このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに 置くことで、さらにBPがこのスピリット以下の相手のスピリット1体を破壊する。 Lv2・Lv3 このスピリットが赤の効果の対象になったとき、、その効果を無効にすることで このターンの間、このスピリットのBP+4000する。 シンボル:赤 テキスト: すいこんだ いきは たいないの ほのおぶくろで 1700どに まで ねっせられて ほのおと なる。 ◆◆◆◆ サンダース スピリット 6(3)/黄/戯狩 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000 手札にあるこのスピリットカードは、[ソウルコア]が置かれている自分の 黄のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。このスピリットの[ソウルコア]を 自分のトラッシュに置くことで、さらに相手のスピリット/アルティメット2体まで指定する。 指定したスピリット/アルティメットはブロックできない。 Lv2・Lv3 このスピリットが黄の効果の対象になったとき、その効果を無効に することで、このスピリットのコア1個を自分のライフに置く。 シンボル:黄 テキスト: かんじょうが たかぶると でんきを おびて まっすぐになった たいもうを なんぼんも とばす。 ※ ◆◆◆◆ シャワーズ スピリット 6(3)/青/異合 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000 手札にあるこのスピリットカードは、[ソウルコア]が置かれている自分の 青のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』 このスピリットは、相手のコスト5以下のスピリット/アルティメットすべてを 疲労状態でブロックできる。ブロックしたとき、さらに、このスピリットの [ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のデッキの上から10枚破棄する。 Lv2・Lv3 このスピリットが青の効果の対象になったとき、その効果を無効にし、ターンに1回、このスピリットは回復する。 シンボル:青 テキスト: きれいな みずべを このんでいる。 さいぼうが みずのぶんしに にており みずに とけることもできる。 ◆◆◆◆ ニョロモ スピリット 3(2)/青/異合 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 Lv1・Lv2 お互いのスピリットは、その持ち主の効果では破壊されない。 Lv2 相手のトラッシュにコスト3/6/9/12のカードが置かれたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。 シンボル:青 テキスト: ないぞうが すけて みえるほど ひふが うすい。はえたばかりの あしは あるくことが にがて。 ※ ◆◆◆◆ アブソル スピリット 7(紫3白3)/紫白/霊獣・剣獣 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 このスピリットのBP+10000する。このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらにこのスピリットのBP+10000する。 Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』 相手のスピリット/アルティメットがアタックするとき、相手は、そのスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置かなければアタックできない。 さらに、このスピリットが相手の効果の対象になったとき、このスピリットに[ソウルコア]が置かれていたら、その効果の対象を相手のスピリット1体に変更する。 シンボル:白 テキスト: さいがいの よかんを かんじとる。きけんを しらせる ときだけ ひとまえに あらわれるという。 ※ 今日のポケモンです。byDIO ◆◆◆◆ コイキング スピリット 1(1)/赤/溶魚 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000 [コイキング]はデッキに何枚でも入れることができる。 Lv1・Lv2 このスピリットはアタックできない。 シンボル:赤 テキスト: おおむかしは まだもうすこし つよかったらしい。 しかし いまはかなしいくらいに よわいのだ。 ◆◆◆◆ ギャラドス スピリット 8(赤4青2)/赤/溶魚・異合 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000 自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは[コイキング]が破壊されたとき、手札に戻す。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分のトラッシュにある[コイキング]を好きなだけデッキの下に戻すことで、戻した[コイキング]1枚につき、 このスピリットのBP+2000する。この効果で3枚以上戻したとき、このスピリットは回復する。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、BP合計10000までお互いのスピリット/アルティメットを 好きなだけ破壊する。この効果によって破壊されたスピリットはフィールドに残ることができず、この効果は相手の効果に よっては防げない。その後、この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、自分のデッキから1枚ドローする。 シンボル:赤 テキスト: よのなかで あらそいが おおくなると どこからともなく あらわれて あたりを やけのはらに していく。 ※ ◆◆◆◆ バクーダ スピリット 8(4)/赤/皇獣 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 13000 【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】 自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。 この効果発揮後、このスピリットとLvが同じ相手のスピリット1体を破壊する。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 このスピリットの赤のシンボル1つにつき、BP7000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 この効果のBP上限は、このスピリットの赤のシンボル1つにつき、+1000する。 Lv3『自分のアタックステップ』 このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の赤効果が発揮したら、その効果を 無効にすることで、このターンの間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。 シンボル:赤 テキスト: かざんの かこうで せいかつする。10ねんごとに せなかの コブが だいふんかすることで ゆうめいだ。 ◆◆◆◆ ファイアロー スピリット 8(赤3緑2)/赤/皇獣・爪鳥 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットの【一騎打】が発揮するとき、BPを比べる前に、このスピリットの 『このスピリットのアタック時/バトル時』効果すべてを発揮する。 Lv2・Lv3【一騎打】『相手のスタートステップ』 このスピリットと相手が指定する相手のスピリット1体のBPを比べる。 BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。 ■このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 Lv3『このスピリットのアタック時』 自分のデッキの上から1枚ドローし、その後、手札から赤のブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。 シンボル:赤 テキスト: はげしい たたかいで こうふんすると ぜんしんの うもうの すきまから ひのこを ふきだして ひこうする。 ※ ◆◆◆◆ プラスル スピリット 3(2)/黄/想獣 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリット以外の自分のスピリットすべてをBP+2000する。 さらに、自分の[マイナン]1体につき、自分のスピリットすべてのBP+1000する Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 自分のスピリットがアタックするときに効果が発揮したら、 このスピリットを疲労させることで、その効果をもう1度発揮する。 シンボル:黄 テキスト: いつも なかまを おうえんしている ポケモン。なかまが がんばると からだを ショートさせて パチパチと ひばなの おとを たてて よろこぶ。 ◆◆◆◆ マイナン スピリット 3(2)/黄/想獣 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリット以外の自分のスピリットすべてをBP+2000する。 さらに、自分の[プラスル]1体につき、自分のスピリットすべてのBP+1000する Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』 自分のスピリットがブロックするときに効果が発揮したら、 このスピリットを疲労させることで、その効果をもう1度発揮する。 シンボル:黄 テキスト: じぶんよりも なかまの おうえんが だいじ。からだから はっする でんきを ショートさせて はでに ひばなを だしながら おうえんするぞ。 ◆◆◆◆ パチリス スピリット 4(3)/黄/想獣 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000 Lv1・Lv2・Lv3 自分のスピリットが相手の効果の対象になったとき、その効果の対象をこのスピリット1体に変更できる。 さらに、このスピリットが黄の効果の対象になったとき、その効果を無効にしボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 Lv3『このスピリットのブロック時』 相手のスピリット1体を指定する。そのスピリットはこのターンの間、アタックできない。 シンボル:黄 テキスト: ほっぺの でんきぶくろで つくった でんきを しっぽから うちだす。きの うえで せいかつしている。 ※ ◆◆◆◆ ミルホッグ スピリット 4(2)/白/漂精 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 Lv1・Lv2 このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の手札の白のスピリットカードすべてに "【影武者】ソウルコアが置かれている自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、手札にある このスピリットカードを召喚できる。その後、その効果の対象をこのスピリットのみにする。”を与える。 Lv2『相手のアタックステップ開始時』 相手のスピリット1体を指定する。指定したスピリットはこのターンの間、アタックできない。 シンボル:白 テキスト: たいないの はっこうぶっしつで めだまや からだを ひからせ おそってきた てきを ひるませる。 ◆◆◆◆ ヘラクロス スピリット 7(青3緑3)/青緑/殻虫・獣頭 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000 Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』 ターンに1回、自分のライフは相手のアタックによっては0にならない Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 コスト5以上の相手のスピリット/アルティメット1体を指定できる。 この効果で指定したスピリットすべてと同時にバトルする。 自分のライフが2以下のとき、さらに、このスピリットのBP+10000する。 Lv3 このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットのBP+10000する。 さらに、このスピリットの効果で自分か相手が相手のスピリット/アルティメットを 指定するとき、相手のスピリット/アルティメットすべてを指定する。 シンボル:青 テキスト: じまんのツノを あいての おなかの したに ねじこみ いっきに もちあげ ぶんなげてしまう ちからもち。 ※ ◆◆◆◆ ラッタ スピリット 5(3)/紫/夜族 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリット/アルティメットにブロックされたとき、そのスピリット/アルティメットに置かれているコアが 6個以上のとき3個、5個/4個のとき2個、3個/2個のとき1個になるように、相手のリザーブに置くことができる。 シンボル:紫 テキスト: かたい キバで なんでも かじる。コンクリートで できた ビルすら かじって たおしてしまう。 ◆◆◆◆ スリーパー スピリット 5(3)/紫/夜族 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 9000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、自分のリザーブのコア1個を自分のライフに置く。 シンボル:紫 テキスト: とても おなかが すいてると であった にんげんを むりやり ねむらせ ユメを たべてしまう。 ※ ◆◆◆◆ ベトベトン スピリット 7(5)/紫/幽魔 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 11000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリットの効果が発揮するとき、相手は、そのスピリットに 置かれているコア1個を相手のトラッシュに置かなければその効果を発揮できない。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリット/アルティメット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。 Lv3『このスピリットのバトル時』 このスピリットはBPを比べて破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る シンボル:紫 テキスト: ふだんは じめんに まざっていて わからない。からだに さわると もうどくに おかされる。 ◆◆◆◆ マタドガス スピリット 7(3)/紫/幽魔 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリット2体のコア1個ずつを相手のリザーブに置く。 Lv2・Lv3 相手が「BP+/-効果」/を発揮するとき、相手は、相手のリザーブの コア1個をボイドに置かなければその効果は発揮できない。 Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』 このスピリットを破壊し自分のトラッシュに置くことで、 疲労状態の相手のスピリット2体を破壊する。 シンボル:紫 テキスト: 2つの どくガスの せいぶんが ながい じかん ふきだまる ばしょで ふたごの ドガースが でるらしい。 ※今日のポケモンですbyDIO ◆◆◆◆ コータス スピリット 5(3)/赤/爬獣 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000 Lv1・Lv2・Lv3 効果によって自分の赤のスピリットが疲労したとき、疲労した スピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 このスピリットに置かれているコア2個をボイドに置くことで、置かれている コアがこのスピリットより少ない相手のスピリットすべてを破壊する。 シンボル:赤 テキスト: せきたんを もやして エネルギーを つくりだす。ひの いきおいが よわまると げんきが なくなり たたかう ときは せきたんを たくさん もやす。 ◆◆◆◆ カラマネロ スピリット 8(3)/紫/魔神 <1>Lv1 12000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 3000 このスピリットカードの召喚コストを支払うとき、自分のリザーブ/フィールドのコアを トラッシュに置く代わりに、自分のトラッシュのコアを自分のリザーブに置く Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』 バトル解決時、BPの低いスピリット/アルティメットではなく、BPの高いスピリット/アルティメットが破壊される。 BPが同じとき、お互いのスピリット/アルティメットが破壊される。 シンボル:紫 テキスト: さいみんじゅつで おびきよせて あたまの しょくしゅで からめとり しょうかえきを あびせて しとめる。 ※◆◆◆◆ ピクシー スピリット 7(3)/黄/漂精 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 9000 手札にあるこのスピリットカードは、[ソウルコア]が置かれている自分の 黄のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットのコストは、このスピリットに置かれているコア1個につき-1する(コスト0より小さくはならない) Lv3『お互いのアタックステップ』 自分のライフは相手のスピリット/アルティメットのアタック以外では減らない。 シンボル:黄 テキスト: すがたを みられることを このまない ようせいの なかま。しずかな やまおくにすむ という。 ◆◆◆◆ ヒトデマン スピリット 5(3)/青/星将・異合 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 相手のデッキの上から5枚オープンする。相手は、その中のスピリットカードを 好きなだけ召喚することができる。召喚しない、または残ったカードは破棄する。 Lv2・Lv3 このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは 効果によって破壊されたとき、回復状態でフィールドに残る。 シンボル:青 テキスト: うみべに おおく あらわれ よるになると ちゅうしんが あかく てんめつする。 ※◆◆◆ ミルタンク スピリット 6(緑2黄2)/緑/遊精 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復し、 このターン終了時までこのスピリットのBP+3000する。 【連鎖:条件《黄シンボル》】 (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [黄]:ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 Lv3『このスピリットのバトル時』 バトルしているお互いのスピリットは、相手のスピリット/マジックすべての効果を受けない シンボル:緑 テキスト: ミルクは えいようまんてん。おとしよりや びょうきの ひとに とって さいこうの のみもの。 ◆◆◆◆ ミツハニー スピリット 3(2)/緑/怪虫 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 [ミツハニー]はデッキに何枚でも入れることができる。 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 シンボル:緑 テキスト: うまれたときから 3びき いっしょ。 ビークインに よろこんでもらうため いつも はなのミツを あつめている。 ◆◆◆◆ ビークイン スピリット 7(4)/緑/怪虫 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv2 8000 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 ターンに1回、コスト3以下で系統:「怪虫」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる Lv3『お互いのアタックステップ』 自分の緑のシンボル1つにつき、系統:「怪虫」を持つ自分のスピリットのBP+1000する。 シンボル:緑緑 テキスト: どうたいが こどもたちの すあなに なっている。ミツハニーの あつめた ミツで こどもたちを そだてる。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……アブソル−!」 アブソル「……バトスピでも、お父さんと一緒だよ?」(久々のポケモン形態で甘える) 古鉄≪それでキュウコンのみならずブースター達は、ソウルコアが置かれていることをトリガーとして、ですか。 奇襲性も高いいい効果ですね。これがあれば、きっと……いえ、愛の人は置いておきましょう≫ 恭文「あのときは手札もなかったしね。でもブースターやサンダース達は、同人版A's・Remixに出せるかな」 古鉄≪ソウルコア環境のスタートですね、分かります。それとミルタンクさんは、アニメを思い出させる効果ですね≫ 恭文「あったなぁ……転がり続けるミルタンクを攻略」 ※今日のオリカですbyDIO ◆◆◆◆ 蛮獣皇ルード・カイザー スピリット 4(2)/青/獣頭 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000 Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』 相手のスピリットすべては回復できない。 Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』 相手のスピリット1体を疲労させる。 シンボル:青 テキスト: 魔人の斧が愚者の首を跳ね飛ばし、永遠に眠らせるだろう。 ◆◆◆◆ 復讐者ソード・ストーカー スピリット 6(4)/青/獣頭 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000 Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』 自分のスピリット/アルティメットが破壊されたとき、ターン終了時まで、このスピリットのBP+3000する。 【連鎖:条件《白シンボル》】 (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [白]:ターンに1回、このスピリットは回復する。 シンボル:青 テキスト: その刃には倒れていった味方の怨念が宿っている。 ◆◆◆◆ 激昂獣皇ミノタウルス スピリット 4(2)/青/獣頭 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 Lv1・Lv2 系統:「獣頭」/「戦獣」を持つ自分のスピリットがBPを比べて相手のスピリット/ アルティメットだけを破壊したとき、相手のデッキの上から4枚破棄する。 シンボル:青 テキスト: すべてを薙ぎ倒す剛力牛頭の怪物。歯向かうものは迷宮の奥底へ沈められる。 ◆◆◆◆ 疾走獣皇ケンタウロス スピリット 4(3)/青/獣頭・異合 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』 自分のデッキの上から5枚オープンする。その中のコスト6以下で【超変身】を持つ 青のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。残ったカードは破棄する。 シンボル:青 テキスト: 眼にも止まらぬその速さが、戦況を新たな境地へいざなう。 ◆◆◆◆ 獣皇ミノケンタウロス スピリット 6(青3白1)/青/獣頭・異合 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 20000 フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』 手札にあるこのスピリットカードは、系統:「獣頭」を持つ自分のスピリット2体を、 デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。 シンボル:青 テキスト: 縦横無尽に戦場を駆け巡る、重戦士にして獣の皇。 ◆◆◆◆ 深海皇カイザー・シーホース スピリット 4(青2白1)/青/竜騎・異合・獣頭 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000 Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』 このスピリットに青/白として扱うシンボル2つを追加する。 Lv3 系統:「龍帝」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべて、 そのスピリット/アルティメットが持つ最高Lvとして扱う。 シンボル:青 テキスト: 深き海の底へ誘うは、白き龍帝の眩き光。 ◆◆◆◆ 闇道化サギー スピリット 3(2)/青 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 Lv1・Lv2 このスピリットが破壊されてトラッシュに置かれた後、バースト条件が【相手による自分のスピリット破壊後】の 自分のバーストを発動したら、そのバースト効果の発動後に、コスト6以上の相手のスピリットすべて破壊する。 または、かわりに相手の手札すべてを見て、その中のコスト6以上のスピリットカードすべて破棄する。 シンボル:青 テキスト: どこからともなく現れた道化。怪しき動きで攻撃をかわす。 ◆◆◆◆ 闇道化ペーテン スピリット 3(1)/青 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 トラッシュにあるこのスピリットカードは[闇道化ペーテン]以外の効果を受けない。 Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』 自分のデッキの上から5枚破棄することで、自分のトラッシュにある [闇道化ペーテン]1枚をコストを支払わずに召喚する。 シンボル:青 テキスト: 倒しても倒しても次から次へと現れる。その素顔は誰も知らない。 恭文「アイディア、ありがとうございます。ミノタウロスかぁ。並べて、ケンタウロスと繋げて、ミノケンタウロスを出すわけですね」 フェイト「やっぱりテクニカルだけど、決まったら楽しそう……よし!」(チャレンジするらしい) ※遊戯王化ペンタンズの新しい仲間&専用カード達を 勇者フェニックスペンタン レベル:10 属性:炎 種族:鳥獣族 攻撃力:4500 守備力:3500 ・効果 このカードは通常召喚できず、「ペンタン」カードの効果でしか特殊召喚できない。 「勇者フェニックスペンタン」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1)このカードの戦闘によって発生する全ての戦闘ダメージは、このカードのコントローラーが受ける。 (2)自分のLPが減少した場合に発動できる。 デッキから1枚ドローし、その後自分のフィールドのカードを1枚選び破壊する。 (3)自分の「ペンタン」カードが破壊された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に戻し、自分のLPを1000ポイント回復する。 天文学者ペンタン レベル:3 属性:闇 種族:鳥獣族 攻撃力:100 守備力:200 Pスケール【赤/青:2/2】 ・P効果 自分は「ペンタン」モンスターしかP召喚できない。 この効果は無効にならない。 ・効果 このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。 (1)このカードがPゾーンで破壊された場合に発動できる。 デッキから「ペンタン」魔法・罠カード1枚を選び、手札に加える。 (2)このカードを召喚・特殊召喚した場合、カードの種類(魔法・罠・モンスター)を1つ宣言して発動する。 自分のデッキの一番上のカードを1枚めくる。 めくったカードが宣言した種類のカードだった場合、そのカードを手札に加える。 違った場合、そのカードを墓地に送る。 詩人ペンタン レベル:4 属性:風 種族:鳥獣族 攻撃力:1200 守備力:300 ・効果 このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。 (1)このカードを召喚した場合に発動できる。 自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「ペンタン」Pカードを2枚まで選び、自分の空いているPゾーンに置く。 (2)1ターンに1度、自分の「ペンタン」魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。 デッキから1枚ドローする。 ※ペンタン帝国 フィールド魔法 ・効果 「ペンタン帝国」は1ターンに1枚しか発動できない。 (1)自分のPゾーンに置かれているPカードが全て「ペンタン」Pカードの場合、このカードはフィールドを離れない。 (2)1ターンに1度、自分の「ペンタン」モンスターが破壊された場合に発動できる。 自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「ペンタン」Pモンスター1体を選び、条件を無視して特殊召喚する。 この効果は相手のターンでも発動できる。 (3)自分のフィールドに表側表示で存在する「ペンタン」カードを3枚破壊して発動できる。 デッキからレベル10以上の「ペンタン」モンスター1体を条件を無視して特殊召喚する。 冒険家アドペンタン レベル:7 属性:地 種族:鳥獣族 攻撃力:2400 守備力:1800 Pスケール【赤/青:11/11】 ・P効果 自分は「ペンタン」モンスターしかP召喚できない。 この効果は無効にならない。 (1)1ターンに1度、自分フィールドの「ペンタン」モンスター1体を破壊して発動できる。 デッキから「ペンタン」モンスター1体をP召喚扱いで特殊召喚する。 ・効果 このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。 (1)このカードがPゾーンで破壊された場合に発動できる。 このカードをP召喚扱いで特殊召喚する。 騎士ペンタン レベル:6 属性:光 種族:鳥獣族 攻撃力:1000 守備力:1000 ・効果 このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。 (1)このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールドに表側表示で存在する「ペンタン」カード1枚につき、500ポイントアップする。 (2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在し、相手フィールドにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが2体以上存在する場合、相手のメインフェイズ1に発動できる。 このカードのコントローラーはP召喚する。 ※女帝ペンプレス レベル:11 属性:水 種族:鳥獣族 攻撃力:0 守備力:0 Pスケール【赤/青:4/4】 ・P効果 自分は「ペンタン」モンスターしかP召喚できない。 この効果は無効にならない。 (1)1ターンに1度、自分の「ペンタン」モンスターが破壊された場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 ・効果 このカードはルール上「ペンタン」モンスターとして扱う。 (1)このカードが召喚・特殊召喚された場合、そのターンの終了時まで「ペンタン」モンスターは攻撃されない。 (2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の左のPゾーンに置かれている「ペンタン」Pカードのスケールは1、右のPゾーンに置かれている「ペンタン」Pカードのスケールは12になる。 (3)このカード以外の「ペンタン」モンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃できず、効果の対象にできない。 ペンタンパーティー 通常魔法 ・効果 このカードは自分フィールドに「ペンタン」カードが6枚以上表側表示で存在する場合のみ発動できる。 (1)相手フィールドに表側表示で存在するカード全てをデッキの下に戻す。 ペンタン忍法「早着替え」 カウンター罠 ・効果 このカードは自分フィールドに「ペンタン」カードが表側表示で存在する場合のみ発動できる。 (1)相手が自分の「ペンタン」カードを破壊する効果を発動した場合に発動できる。 その効果を以下の内容にする。 ●相手フィールドに表側表示で存在する「ペンタン」カード以外のカード1枚を選んで発動できる。 そのカードを手札に戻す。 相手フィールドに「ペンタン」カード以外のカードが存在しない場合、自分は手札を1枚選んで除外する。 シャルロット「アイディア、ありがとうございます! つまり……これでみんなに笑顔をもたらすんだね!」 恭文(A's・Remix)「それは別のキャラがやるのよ? でも忍法と聞いては黙っていられない。ここは僕が」 シャルロット「わたしがやる! 御主人様は対戦相手! はい決定!」 恭文(A's・Remix)「むむむむ……なら初心者向けな帝王デッキで勝負だ!」 ※バトスピカードの遊戯王化、まだまだ行くよ。 今回は毒刃。 堕天騎士 オルクス レベル:7 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:2200 守備力:1500 ・効果 「堕天騎士 オルクス」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1)自分または相手のメインフェイズ1に発動できる。 このカードを破壊し、その後自分の墓地の「堕天騎士」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。 相手のデッキを上から3枚裏向きのまま、相手の空いている魔法&罠ゾーン・モンスターゾーンにセットする。 (3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手のフィールドにカードがセットされる度、1度につき相手LPに500ポイントのダメージを与える。 堕天騎士 ベリアルド レベル:8 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:3000 守備力:1500 ・効果 「堕天騎士 ベリアルド」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1)自分または相手のメインフェイズ1に発動できる。 このカードを破壊し、その後自分の墓地の「堕天騎士」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。 相手のデッキを上から1枚裏向きのまま、相手の空いている魔法&罠ゾーン・モンスターゾーンにセットする。 (3)このカードの攻撃力は、相手のフィールドにセットされたカード1枚につき500ポイントアップする。 ※堕天騎士 アリエル レベル:2 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:300 守備力:1500 ・効果 「堕天騎士 アリエル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1)自分または相手のメインフェイズ1に発動できる。 このカードを破壊し、その後自分の墓地の「堕天騎士」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。 相手のデッキを上から1枚裏向きのまま、相手の空いている魔法&罠ゾーン・モンスターゾーンにセットする。 堕天騎士 ラミエル レベル:3 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:1000 守備力:1500 ・効果 「堕天騎士 ラミエル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1)自分または相手のメインフェイズ1に発動できる。 このカードを破壊し、その後自分の墓地の「堕天騎士」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。 相手のデッキを上から1枚裏向きのまま、相手の空いている魔法&罠ゾーン・モンスターゾーンにセットする。 (3)このカードが破壊された場合、相手フィールドにカードがセットされているならば、自分はデッキから1枚ドローする。 堕天騎士 タムズ レベル:3 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:500 守備力:1500 ・効果 「堕天騎士 タムズ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1)自分または相手のメインフェイズ1に発動できる。 このカードを破壊し、その後自分の墓地の「堕天騎士」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。 相手のデッキを上から1枚裏向きのまま、相手の空いている魔法&罠ゾーン・モンスターゾーンにセットする。 (3)このカードが破壊された場合、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動する。 そのカードを破壊する。 ※堕天騎士 アザゼル レベル:6 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:2500 守備力:1500 ・効果 「堕天騎士 アザゼル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1)自分または相手のメインフェイズ1に発動できる。 このカードを破壊し、その後自分の墓地の「堕天騎士」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。 相手のデッキを上から2枚裏向きのまま、相手の空いている魔法&罠ゾーン・モンスターゾーンにセットする。 (3)このカードがセットされたカードを攻撃する場合、ダメージ計算を行わずにそのカードを除外する。 堕天騎士 マモン レベル:2 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:0 守備力:1500 ・効果 「堕天騎士 マモン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1)自分または相手のメインフェイズ1に発動できる。 このカードを破壊し、その後自分の墓地の「堕天騎士」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。 相手のデッキを上から1枚裏向きのまま、相手の空いている魔法&罠ゾーン・モンスターゾーンにセットする。 (3)このカードが破壊された場合、相手フィールドにカードがセットされているならば、自分のデッキから「堕天騎士」モンスター1体を墓地に送る。 堕天騎士 シン レベル:3 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:1500 守備力:1500 ・効果 「堕天騎士 シン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1)自分または相手のメインフェイズ1に発動できる。 このカードを破壊し、その後自分の墓地の「堕天騎士」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。 相手のデッキを上から2枚裏向きのまま、相手の空いている魔法&罠ゾーン・モンスターゾーンにセットする。 ※堕天騎神 サターン レベル:4 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:1700 守備力:1500 ・効果 このカードはルール上「堕天騎士」モンスターとして扱う。 「堕天騎神 サターン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1)自分または相手のメインフェイズ1に発動できる。 このカードを破壊し、その後自分の墓地の「堕天騎士」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。 相手のデッキを上から3枚裏向きのまま、相手の空いている魔法&罠ゾーン・モンスターゾーンにセットする。 闇騎神 ネメシス レベル:9 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:2800 守備力:1500 ・効果 このカードはルール上「堕天騎士」モンスターとして扱う。 「闇騎神 ネメシス」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1)自分または相手のメインフェイズ1に発動できる。 このカードを破壊し、その後自分の墓地の「堕天騎士」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。 相手のデッキを上から2枚裏向きのまま、相手の空いている魔法&罠ゾーン・モンスターゾーンにセットする。 (3)1ターンに1度、相手フィールドにセットされているカードが3枚以上存在する場合に発動できる。 そのカード全てを破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 ※堕天姫 エルシャ レベル:4 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:200 守備力:1500 ・効果 このカードはルール上「堕天騎士」モンスターとして扱う。 「堕天姫 エルシャ」はは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1)自分または相手のメインフェイズ1に発動できる。 このカードを破壊し、その後自分の墓地の「堕天騎士」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。 相手のデッキを上から1枚裏向きのまま、相手の空いている魔法&罠ゾーン・モンスターゾーンにセットする。 (3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、セットされたモンスター全ては反転召喚できず、リバースモンスターの効果は発動しない。 魂の古都 ジュデッカ フィールド魔法 ・効果 「魂の古都 ジュデッカ」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1)相手フィールドにカードがセットされた場合に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 (2)相手フィールドにセットされたカードが破壊された場合に発動できる。 相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。 (3)相手のモンスターゾーンにセットされたカード全てを「属性:闇 種族:悪魔族 攻撃力/守備力:0」の通常モンスターとして扱い、セット状態のままダメージ計算を行う。 ※ バーストヴェノム 通常罠 ・効果 「バーストヴェノム」の(1)の効果は1ターンに1枚しか発動できない。 (1)相手フィールドにカードがセットされている場合に発動できる。 フィールドにセットされているカード1枚を選んで破壊する。 その後、相手のデッキを上から1枚裏向きのまま、相手の空いている魔法&罠ゾーン・モンスターゾーンにセットする。 (2)墓地のこのカードを除外して発動できる。 フィールドにセットされているカード全てを表側表示にする。 その後、セットされているカードの種類を確認し、セットされているゾーンが正しくないカード全てを除外し、この効果で表側表示になったカード全てをセットする。 この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。 堕天馬 エク・レウス 装備魔法 ・効果 このカードは「堕天騎士」モンスターしか装備できない。 (1)このカードを装備したモンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。 (2)このカードを装備したモンスターが効果によって破壊されることで、このカードが墓地に送られた場合に発動できる。 自分フィールドに表側表示で存在する「堕天騎士」モンスター1体を選び、このカードを装備する。 (3)このカードが自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限り、相手はフィールドにセットされたカードの内容を確認できない。 恭文「アイディア、ありがとうございます。実は毒刃、今一つ分かっていなかったりしますが」 あむ「駄目じゃん! とにかく相手のカードをセットして……だよね。でもこれだと、魔法・罠ゾーンを埋めている」 恭文「デッキによっては強烈……!」 恭文(A's・Remix)「十二神皇環境もスタートして、僕も新しいことを始めてみた」(午デッキで大暴れ) セシリア「きょ、強烈ですわ。アルティメットなみのBP、ブロックした時点でアウトな封印効果」 恭文(A's・Remix)「ただ破壊やバウンスもあるし、赤以外には……紫には……ラウラにはぁ!」 ラウラ(異魔神デッキで無双中)「ははははははは! 今回のストラクチャーは最高だな!」 一夏「水を得た魚みたいに、楽しんでやがる……!」 [*前へ][次へ#] [戻る] |