[通常モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
とまと幕間リローデッド第29巻経過報告:02(サンプルあり)(2019/7/29)



古鉄≪というわけで、続いてのサンプル報告です。とりあえずパイロット版を中心に≫

恭文「よっと!」


(蒼い古き鉄、ピザ生地を指先で回転……回転……ひたすらに回転)


あむ「……仕事しよう!?」

古鉄≪あなたが素直に食べられないから……≫

あむ「黙れ馬鹿ぁ!」

フェイト「えっと、ヤスフミは私が第四異聞帯をクリアしたから、お祝いしてくれるの。カレーピザ」

あむ「え、まだクリアしてなかったの!?」


(イベント、立て込んでいたからね)


古鉄≪ではピザができ上がるまでに、あどべんちゃーSeason2パイロット版を見てもらいましょう≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



小文君、サポートだけと言ったのに……いや、言うまい。連れてきた僕が背負うことは、きっちり責任を取る覚悟だ。

恭文の方も乱戦を上手く離しつつ、対処してくれている。


だが問題はやはり……メタルグレイモンの方で……!


≪Icicle Cannon≫


大輔達はやはり、手を出しあぐねていた。

仕方ないのでデュランダルを構えて、氷結砲撃をチャージ。


「……アグモン!」


すると太一がメタルグレイモンに近づき、射線に……慌ててデュランダルの切っ先を上げて、砲撃キャンセル。


「やめろ! 太一、離れてるんだ!」

「いいから黙ってろよ!
アグモン……俺のことが分かるだろう!? 俺だ! 太一だ!」

『話しかけても無駄だよ』


デジモンカイザーは頭に打ち込まれた杖を伏せて避け、背後になぎ払い。

それが防御されてしまうも、直ぐさま槍を引きながら連続刺突。

恭文は右薙・左薙と連撃で払い、かと思うと後ろに飛んだ。


そうして自分を捕らえる歪みを回避しつつ、背後へ振り返って左のサイファーで右薙一閃。

待ち受けていたスカルサタモンと斬撃をぶつけ合いつつ、右のサイファーで刺突……。


それでカイザーの槍を切っ先から捕らえ、せめぎ合っていた。


◆◆◆◆◆


『だからね、こういうこともできるんだよ……!』


メタルグレイモンの肩をカイザーが強く踏みつける。
すると周囲の地面が次々と破裂。

それがメタルグレイモンに吸収され……。


『GYAAAA……AAAAAAAAAAAAA!』

「アグモン!」


プリズムが、失われた腕の代わりに現出。しかしそれは次々と研ぎ澄まされ、解像度を上げるように一つの姿を映し出す。

恭文が切り捨て、失ったはずの腕になった……!


「い、伊織ぃ!」

「……恭文さんが以前、ガブモンにやったのだ。
プログラム操作による強制肉体修復」

「でも、全然違うみゃあ!」

「うん……!」

『――いや、同じだよ。実は彼がガブモンにやっているのを見て、便利そうだから練習したんだよ』

「練習……!?」

『でも加減が難しいねぇ。この僕としたことが、ここまで上手くできるのに百ほど失敗してしまったよ』


……その数の意味は、もはや問いかけるまでもなかった。故に伊織も、嫌悪感と怒りが混ざった表情を浮かべる。


「お前は……それでなんとも思わないのか!」

『おいおい、それはお互い様だろ?』


◆◆◆◆◆


ちぃ! あのボケナスが! こうなったら転送魔法で拾って。


『……おっと!』


でもそこでカイザーが目の前に出現。唐竹に打ち込まれたランスを、サイファー二刀で防御する。

足下が砕けんばかりの力……それを全身で受け止め、跳ね返し、鋭く回転蹴り。

フォーミュラの力を纏わせ、刃とした足は、カイザーが咄嗟に出したハリネズミ状のエネルギー針をへし折り、胴体を蹴り飛ばす。


まぁ僕の足もそれなりに傷ついたけど、とりあえずは問題なし!


「そうはさせない……ってかぁ!?」


今度はスカルサタモン。刺突を右薙に払うと、奴は転送。

そうして六時・三時・八時・十時・二時・一時・五時方向から次々と転移・切り抜け。

目も眩むような連撃を次々と裁きながら後ろに下がり、着地した途端に足下へ空間接続。


自由落下のまま開けた穴へ落ちて……十字方向から迫ったカイザーの刺突をすれすれで回避。

そのままメタルグレイモン側の方に出てくるけど、その途端黒い転送に囚われる。


今度は間に合わなかった……! 天地が逆さのまま出現して。


「ネイルボーン!」


至近距離で放たれた砲撃……それが、コンマ何秒という暇すら与えず迫る。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪はい、というわけでHP版よりずっと早く出てきたスカルサタモンも加え、三つどもえの戦闘となりました≫

恭文「ようは楽しくドンパチだね!」

あむ「違うから! つーかウズウズするなぁ!」


(蒼い古き鉄、生地を打ち上げたらしい)


あむ「というかどうするの、これ! 完全に大輔達が戦力外じゃん!」

恭文「それも仕方ないのよ。だって……デジモンカイザーが全部の原因だし」

あむ「はい?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「あのやろぉ……フレイドラモン!」

「駄目だ、大輔……」

「なんでだよ! 数の上では」

「まずおれ達が、大輔達を守り切れない!」

「は……!?」

「賢明だ。……あれは超完全体と言ったところだしな」


キュウビモンがこちらによって、警戒しながらそう告げると……大輔達の顔が引きつった。


「超完全体……!? なんだよそれ! エンジェウーモンやエンジェモンと何が違うんだよ!」

「あくまでも私の勝手な呼称だ。……完全体にもピンキリがあってな。究極体とほぼ同質の力を持った個体も稀に存在するんだ」

「アレがその上位個体……では、メタルグレイモンやエンジェウーモンでは」

「相手にならない」

「安心しろ。オレは強ぇ奴と喧嘩がしたいだけだ。手出ししてこなきゃあ……お前らなんざ相手にしねぇよ」

「……………………!」


その程度だと……そんなもんだと奴は笑う。

だがあざ笑われた大輔は……僕達は、それに対して何も言えず、ただ噛み締めるしかなかった。


「んじゃあまぁ、早速条件だ。……取り引きしねぇか?」

「取り引き……!?」

「大したことじゃあねぇよ。デジモンカイザーを止めるのは手伝ってやる。
その代わり奴をきっちり止めたら、その身柄は引き渡せ」

「なんだそりゃあ!」


彼は予想通りに、こちらに交渉を持ちだしてきた。

……目的があるだろうとは思っていた。でなければ、倒しやすい奴ら……大輔達から排除していくだろうからな。


◆◆◆◆◆


つまりはそういう勝負だ。

ギリギリのところでコイツを出し抜けるか、そうじゃないか。


これからはそういう腹芸を求められる……あとは。


”それで、できるだけ情報を引き出す”


上手く行くかどうかは微妙だけど……それでも必要だと、スカルサタモンをちらりと見やって。


”まぁさっきも話に出たけど、おかしいもの。
基本は普通の人間である一乗寺賢を……生きたまま欲しがるって”

”手ずから処刑じゃないとすると、一乗寺賢君には何か……デーモンほどのデジモンが必要とする、何かがあるんだよね。
それは私には分かるけど……というかヤスフミ、これだと余計に生きたまま確保しないと”

”これだとゲンナイ達が気にしていた暗黒デジモンの動きも……全部一乗寺賢君が原因だしね”

”うん……!”


フィリップ君の検索結果……一度現出したというミレニアモンを、太一さん達と倒した過去。

その上でマクラモンとキメラモン達も驚愕する、デーモン一門の動き。はっきり言うけどただ事じゃない。


もしかするとデジモンカイザーになったのも、その辺りが原因かもしれないし。


◆◆◆◆◆


「まずタケル、奈津子さんにはおのれから借りた本数冊を預かってもらった」

「…………へ?」


恭文がとてつもなく嫌なことを言いだした。

いや、言っていることは普通なんだ。でも……こう、無性に寒気が……!


「いや、待って。本なんて僕、貸した覚えが」

「嫌だなぁ、借りたでしょ。
……小池栄子さんが乗っていた週刊誌数冊……R18なグラビアも載っていたやつ」

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

「……なぁタケル、”なつこ”って誰だ?」

「うちのお母さんだよ!」

「何やってんだてめぇ!」

「本を返しただけだって」


おい、コイツ最悪だぞ。

親に……それも母親に! そんな本を借りたと! そう言って返してきたのかぁ!

しかもタケルの様子から見るに、借りたなど嘘っぱちじゃないか!


「あ、太一さんから借りた本も本局と実家の方に返しておきました」

「は……!?」

「あのグラビア凄いですよねー。まさか熟女趣味があったとは……しかも無修正のAVディスクまで、本の内側に仕込んでいたなんて!」

「はぁ……!?」

「預かった局員も、お母さんも、苦笑いでしたよ! そんなに布教したかったのかって!」

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――!?」


更に最悪さが重ねられたぞ!

太一にもやっていたのかぁ! というか、肉親がいる前でそれを言うかぁ!


「あ、ヒカリにも借りていた本を返したから」

「うん…………私!?」

「ほら、あれだよあれ。絶対いいからってお姉ちゃんに鼻息荒く勧めていたR18BL小説。
おかげでお母さんが凍り付いていたよ」

「…………いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


というか、その肉親にもやっていたぁ! お前、それは仕返し……だよなぁ! それ以外の理由がないよなぁ!


「なにやってるのぉ! 嘘だよね! そんなの嘘だよね!」

「それはないよ。週刊誌にはおのれらの指紋もべったり……袋とじの方にも付いているって見せたんだよ?」

「それ偽装だよぉ! というか、待って……ほんと勘弁してよぉ!
先日のあれから、母さんがよそよそしくなってぇ! ちょっと泣いたんだからぁ!」

「というか、私…………はまだいいか!
お兄ちゃんも、そんな印象を持たれた上で保護されるのぉ!?」

「それは自業自得でしょ」


サラッとそのワードを使うな! 完全に偽造だろうが! なんだったら訴えるぞ! そして勝つぞ!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あむ「……なにしてるのぉ!?」

恭文「やり方を変えたんでしょ。真の仲間になるために」

あむ「それ駄目なやつじゃん!」


(『あなたも家族になりましょう!』)


あむ「浮かれてるルーラーゴリラは出てこなくていいから!」

恭文「というわけで、やっぱりカオスで混乱なあどべんちゃーも含めつつ、話は進んでいきます。お楽しみにー」


(というわけで、とまと同人版を何とぞよろしくお願いします。
本日のED:JAM Project『HERO』)




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!