[通常モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:873(3/7分)



古鉄≪というわけで本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……ビルドファイターズトライもあっという間に終盤。フルクロスが凄まじかった」

古鉄≪武装をフルに使い、ポータントなども一時は戦闘不能に追い込みましたしね。プラモが楽しみです。
さて、そんなGポータントは今日発売日。更にバトスピ東宝怪獣コラボブースターも販売開始です≫

恭文「今日、歴史が動く!」





※あむが恭文の嫁になかなかならないのは
あおのお仕置きが足りないせいだと思うな
と言う訳でガンバ♪ガンバ♪


※格付け2015完結お疲れ様です。そうか、この遅れは銀魂連載の影響だったのか

とりあえず銀さんの実質一流キープなこと
あむがついに自分が恭文を必要としていることに気付けたこと
金剛が恭文LOVEを訴えたことなど見どころはたくさんありました。

次に来る時は恭文の嫁としてパワーアップしたあむが見たいですね

あと気になるのは春香が常に敵視する律子ですねー。
彼女にもラブラブパワーでリベンジして欲しい所です。


※大変、愉悦でした。

(一言目からこれである)

やー、まだゴリラが生きてて良かったー。いや、なんと言うかギリギリですけど、銀さんなんか男を上げてたのに……この提督はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

(ハゲノ、問答無用のギルティである)

いや、でもなんとか終わって良かったです。銀魂がシリアス突っ走って行ってるからホントにどうなるかと……ついに映す価値なしが、てーかまたエゲツナイ。

やっぱり、あむは恭文なしじゃ生きられないってことか。……もう、ホントにくっつけばいいのに。あむもメイド服からのデレの破壊力が世界がぐらつくレベルだって、拍手で火野恭文が言ったし。そのままティアナを差し置き嫁になれば愉悦です、ええ、愉悦です。 by 通りすがりの暇人




恭文「感想、ありがとうございます。……お断りじゃボケ! 映す価値なしの嫁ってなに!」

古鉄≪銀魂も希望溢れる展開になりつつありますが、まだまだ油断できません。……なにせ三流ですから≫

銀さん「あの野郎はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」





※>(現・魔法少女、現在膝から上が透明です)

もしかして膝の断面とか、骨とか筋線維とか見えてるんでしょうか?
つまり、今あむが自分の足元を見ようとするとかなりエグイ光景が……


※とまと芸能人格付けチェック2015その4読みました。

榛名(艦これ)「せっかく旗艦に選んでいただいて光栄なのですが榛名はランゲツ提督一筋なので」

金剛(艦これ)「比叡と霧島もランゲツ提督にメロメロなのデェス!」

愛宕(艦これ)「高雄ちゃんもランゲツ提督に夢中なのよねぇ」

高雄(艦これ)「たこちゃん!」 by ランゲツ




恭文「え……うちの榛名とランゲツの榛名は同じようで別人じゃないの?」

童子ランゲツ「違うの! ……でもあむお姉ちゃん、グロいの」

あむ「やめて! あ、あさ起きるたびに嫌な動悸が……いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第60話を見ました〜〜

今回はビルドファイターズ関連でしたね〜

んでイオリ・タケシ氏は確かに見えててもおかしくないよな〜

さてさて〜作り上げた後はどう言う感じになるのやら〜 by 鳴神 ソラ


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第60話を読みました!!
久し振りに自分の世界に戻って来た訳ですが・・・・・いきなりマジでガンプラバトルを此処でもやってしまうたあ驚いた!!!相変わらず予測の読めないこのシリーズですが、その上今回は今まで仲間とともに戦ったりしてたからの部分はあってもこの時間ではほどんど勝利してた恭文氏がまさかの敗北!!?まあ何でもありの殺し合いのプロたる恭文氏でもこういうスポーツな舞台をこなすのではまた勝手が違うという事なのでしょう。IMCSでも氏はかなり警戒してたし。
タツヤはこれからの自分の進路について自由になれたからこそ、より真剣にかつ覚悟を以って決めなければならない現実に居る訳ですが、このとまかのでは果たしてどんな結果に至るのか?まあこの様子を見るに自分達の心配は杞憂である事とは思いますが。一方で恐らく次回はフィアッセ女史とも本格的に向き合わなければならない恭文氏、果たしてどう責任を取るのか!!?氏にとってのイギリスと言えば一番重要なのは女史の事であるのは間違いなく、キチンと大事にして差し上げましょう。己の弱さを自覚したフェイト嬢も未だ自身の再工事中で恭文氏の支えは足りぬ今、あの方の包容力こそが必要とされると確信しております!!!
By ハイキングベア


※800万ヒットあらためておめでとうございます

とまカノ60話、一度読んだはずの物語なのに……まんまと熱くさせられました!悔しい!!




恭文「感想、ありがとうございます。……はい、熱さを求めました。そしてさすがにこの段階でタケシさんには勝てない」

あむ「ビルドファイターズトライで言えば、メイジン枠だもんね」







※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory33を見ました〜

少しの海とバトル回でしたね〜

セイが色々と恋愛でのKYになってますね〜色々と彼のそっち方面のはどうなるのやら〜んで最後に出たのは… by 鳴神 ソラ


※恭文を傭兵か連邦ガンダムシリーズの正規パイロット枠にして
SEED小説に進出してもいいんじゃないでしょうか。

それでマリューさん達を落しましょうよー。
全部小説にすると大変だからスペシャルエディション3部作に沿った構築で







恭文「感想、ありがとうございます。……セイ、おのれは」

セイ「い、言わないでー! というかいつ!? いつ気づけるんですか、あれは!」

恭文「気づける要素がありまくりだったでしょうが! でもマリューさんは……ほら、ムウ・ラ・フラガさんがいるし」

セイ「あれ、なんか消極的!」

古鉄≪ただ以前、SEEDでこの人がいたらというアイディアは着ていたんですよね。こんな感じで≫


(※恭文はSEEDクロスして、マリューさんと複座でストライク操縦したらどうだろう。

発想は自由だけどあくまでナチュラルの少年ヤスフミはひょんなことから
戦争に巻き込まれて緊急避難的にマリューさんにストライクに乗せられる。

しかしOSも操縦技術もコーディネーターには叶わない。

それに対応するための方法としてとっさに操縦を分担することを提案。
(実は恭文のゼミの教授がOS開発に関わってた)それでなんとか西川ボイスを撃退する

さらに原作と違って上官たちが生き残ったことで、マリューは艦長代行ではなく
臨時パイロットに、恭文は現地徴発されてコパイに任命される。
(一番ストライクのことに詳しいと言う理由で)


やがて二人は戦場の中で絆を育んだり、プレッシャーに負けそうな恭文が
成長して単独パイロットになったり。一度MIAになるもマリューを守るために
ザフトからMS強奪して戻ってきたり、マリューは年下の男の子にマジ告白されて
酷く戸惑ったり顔を赤らめたり。


一部スターゲイザーと被るかもしれませんが、こう言うのどうでしょう。)


恭文「それであれだよね、言うんだよね。ジャンク屋だ、人殺しはしないとか」

セイ「別キャラでしょ、それ!」






※鮮烈な日常Memory33読みました。

童子ランゲツ「キメラ・バンシィの奥の手、見せるの! システムコール!アンチェインド!」

デストロイモードのキメラ・バンシィの装甲がさらに展開し内蔵されたサイコフレームが大きく露出する。
各部に装備された動物型ユニットの装甲も展開、サイコフレームが姿を現す。
頭部のマスク部分の装甲も展開、内部からサイコフレームで形成された牙が鋭く光る。 by ランゲツ


※>マッケンジー興
『マッケンジー卿』ではないでしょうか? by 御剣澄和


※おー、HP版の本編ルートでもセシリアはいるんですねー

とま旅世界だとISはあくまでラノベにすぎないっポイのに
もしかしてギンガルート世界ではしゅごキャラやガイアメモリも
フィクションでしかなくて、パーペチュアルも前原さんも存在しなくて

リリカルなのは(とらハ)とメルティランサーしか存在してない
最低限の作品しかクロスしてない世界なんじゃないだろうか

それは言い換えればカオスさが低くて、不確定要素も生じにくいってことで
だからこそスーパー大ショッカーは扱い易しとみて拠点にしたのかも




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけで今回は大事な転機」

フェイト「ねぇヤスフミ、サテライトキャノンって月がないと撃てないの? ガンプラバトルなのに」

恭文「その通り。元々の設定が絡むから、どうしてもね。……つまり」






※滅茶苦茶ガンプラ馬鹿で周囲を呆れさせるセイですが

不思議と一夏や恭文に比べるとさわやかな印象があります
悪意が無いからか、本質的には人の話をスルーしてる訳じゃないからか

ちょくちょくガンダムネタが台詞に出てくるのもテンポ良いですし


※>世界は二年前の十一月に起きた、原因不明の行動不能事件によって、少しだけ優しいものへと変わった。

>犯罪者達は罪を省みて、愚かな大人は後悔から道を正し、そしてボク達子どもは新しい可能性を感じた。

>でもまだだ。まだ、それだけでは解決できない現実もある。だから探してみよう、それがボクの夢なのだから。

タツが世界大会に出たのが3年前。ってことは道を踏み外したのは巨大×キャラの事件の後か

確かに解決できない問題はあるらしいね


※次回はアーリージーニアスとハラペコヤネンさんのバトルか

あ、でもリカルドは響チャレンジの関係で日本にずっといなきゃだし
グレコの応援にはいかないのかな?それとも恭文と響がつきそいで
アメリカ予選決勝に同行、見学する感じかな




恭文「感想、ありがとうございます。というわけで次回……チチデカイネンさんが」

アイラ・チチデカイネン「ユルキアイネンよ! というかなに! ようやく本編登場したのに、どうしてまだ間違われ続けるのよ!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「お前がまだ本領を発揮していないからだ」







※リインこそが元祖ヒロイン!だからガンプラクロスで
不動のパートナーやってる最近の流れは大変嬉しい!


※AGE-1復活──!しかし、旅行に来てもトラブルなのか……

(今では慣れてるけど、よく考えればやっぱり泣ける気がする)

そして自ら地雷原に突っ込んだバカが1人。……慎ましやかな女性には禁句ッス。アンデットでも死ねるから。

で、最後に現れたのは……古鉄姐さん、7人じゃ足りないよ、これ。ラッキーセブン計画見直した方が良いッスよ。

(そして苦しむ恭文の姿は……録画して愉悦部に送ろうか) by 通りすがりの暇人


※ガンプラ小説更新お疲れ様です。
今回のEDは律子さんのじゃ無いんですねー。

そんなことには関係なくガンダムX魔王とマオの活躍っぷりは凄いですわ。
その技術ではなく、心。ガンプラへの熱き思いにジーンときました。

そしてタツの嘆きも……胸を打ちます。
悪人への救済措置はとまとの凄い所の一つですね。

セイは色々煮詰まってるようですが……まぁ愛の力で何とかなるでしょう
実際このシリーズのチナ嬢は不器用ながらもかなりいい子ですからね

そしてリインが安定してヒロインやってるこのシリーズに新たなゆかなさんボイスが!
さらに大変な事態になりそうですが、果たして恭文はガンプラの製作ができるのか!

次回も楽しみにしています。 by DIO




恭文「感想、ありがとうございます。今回はガンダムX魔王の活躍回……この時は、あんな事になるなんて」

マオ「不吉な事はやめてください! ……ところであとがきのお人は」

恭文「その、ガンプラ塾で……ちょっとね」







※マ・グーが精霊化し始めているってまさかエルン・マイクの登場フラグでしょうか。

もしかしてヤマト・フリードを急に引けるようになったのもバシンドラゴンとの
相互作用でリューネ・マトの精霊が生まれかけていたからとか?

もういっそジャッジメントも詩姫か暴君になればいいんじゃないかと言う気がします。


※『Battle105 Mはここにあり/不屈の心』、のラスト辺り……

『大海竜の牙ァッ!!』

スコール「なっ!?」

束「うん?」

イビツ「あ」

(突如地面から飛び出た水のドリルがスコールを襲い、貫通。水のドリルがスコールの後方数メートルの位置に着地し……メタリックブルーの仮面ライダーがそこに居た)

メタリックブルーのライダー「ふぅ。ちょっとスッキリした」

イビツ「何やってんの先輩!? その姿この時代じゃアウトでしょ!」

メタブルーのライダー「何か色々フラストレーションが溜まってイライラしてた。反省も後悔も無い」

イビツ「子供か!」

メタブルーのライダー「汚いことばっかやって夢を蔑ろにするのが大人なら俺は子供でいい!!」

イビツ「言い切ったよ!」

メタブルーのライダー「だってそうだろ! 大会中なのに葬式みたいな空気になってんのも銀魂でゴリラがああなったのも全部ペインなんちゃらとワンサマーせいだ! つーか暴れられなくて鬱憤溜まっとんじゃ!!」

イビツ「うわ結局の所暴れられないからかこの脳筋が!!」

束「……ねぇ、束さんのこと無視で漫才やらないで欲しいな。そこのメタリックブルーの人は仮面ライダーユニバースの知り合い」

メタブルーのライダー「ああ。堕天龍と名乗っているが、この姿は仮面ライダー――仮面ライダーアルドラだ」


もう暴れちゃっていいよね? 色々フライング(劇中時代的に順当)でオリジナルライダーの登場(ただし三つ目のフォーム) by フロストライナー


※オーラ修行で一番エッチなことになっていたのが箒だと思うのですが
それはむしろ恭文との相性が良かったと言う事なんじゃないだろうか?





はやて(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。そ、そっか。つまり箒ちゃん……よし」

ロッテ(A's・Remix)「はいはいやめようね! 大人として嫌な予感がするから、ちょっと止めておくわ!」

はやて(A's・Remix)「でも以前夢で、恭文と一杯したくなるって」

箒「それはただのネタだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






>それは篠ノ之さんだ。確かに織斑さんの事はある。でも逆を言えば……どうすればいいんだろう。

>確かに織斑さんは咎を受けるべきだ。でも、できる事なら二人幸せになれる道はないか。

正直箒の応援したくないなー。恭文どうこうじゃなくて、箒自身のキャラ的に好意を抱けないって言うか
そこは猫男や六課時代のフェイトも同じで、だからこそそれを覆してしまった蒼凪恭文は凄い主人公なんだけど
箒と一夏のどちらかに相手を思いやる『愛』が現れる状態と言うのが想像できない。

あむと猫男の場合、あむはあむなりに猫のいい所見つけてたけど、この二人の場合どっちもお互いを見てないように思える。
例えるなら唯世とフェイトの組み合わせだよ。どっちも人の話聞かないし仮に付き合ってもすれ違って終わりそうな気がします。

この2人はどっちも年上の異性の方が上手くいきそうな気がします。


※>恭文さんは限界を突破し、強くなっていく。なのにわたくしはいつの間にか、ただ寄り添うだけで満足していた。

歌唄や優亜も同じだよなー。もちろんシャマル達も。ヒカリやルル、あずさはどうなんだろ。

それに知佳やフェイトは……そもそも7歳児に2人係で婚約とか言い出すのがおかしいと言えばおかしいんだし

対等で居続けることができないなら、一時の恋人としていずれ風化していくことになるのかなー

……あぁ、だから恭也と忍も別れるし、あむも猫男との浮気を終えて恭文の弁当に戻るのか


※そして楯無と束とISが誇る変態お姉さんヒロインたちが帰って来た〜〜!!
しかもなんかちょっとイイ感じだし。これは本気でヒロイン枠にのし上がるかもなー




フェイト「感想、ありがとうございます。ぐす……ぐす」

恭文「……フェイト、しょうがないよ。反論できないでしょうが。しかし箒はどうしたもんか」

恭文(A's・Remix)「箒は可愛いよ? おちょくると楽しいし」

箒「お前はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文(A's・Remix)「あと忍さんと恭也さんは別れないよ! ラブラブし続けるよ! というかやめてー!
本当に不安になるの! なにかあったのかなって不安になるの! あとあむは弁当じゃないし!」






※ひーろーずVBattle105読みました。

響「恭文!ランゲツのカードがバックルが門の形をしたベルトと四角い宝石が付いた指輪に変わっちゃったぞ!」 by ランゲツ


※簪・シャル・ラウラがオーラ修行の後遺症に囚われないのは夢があるからでもあるかもね。

簪の「冒険したい」やシャルは「ペンタン千年王国」みたいな。

そして箒は一夏への依存が大きすぎて無事だったのかもね

火野恭文がヤミーの宿主になっても大丈夫だったのは鋼鉄の理性だけじゃなく
増幅されてない色んな欲望も十分大きくてバランスが取れたせいって仮説もあったし


※DIOです。ひーろーず105話更新お疲れ様です。

個人的にはあの発情期は恋は盲目とか熱病とかで説明つく範囲かなーと思っていたんですが
オーラが残留してると言われると流石に反論できません。まぁ電波で無軌道なラウラはともかく
シャルロットまでアレだったのは確かにちょっと妙だったかもしれません。

これを見てガルドスが言ってた「夢は甘美なるが故、時に己を滅ぼす」「それでも夢を持つことを進化と呼ぶか?」
という言葉を思い出しました。これに返す解答はツルギの「夢と戦う!自分自身との戦いが始まるんだ」でしょうね。

何というか好きな人がいるからこそ『ちゃんとしなきゃ』いけないんですよね
しないと『クライドさんを恥知らずにしてしまったクロノ』状態のようになってしまうケースもあるし

カードバトル本編は玄人向きと言うか、読みあいの深い対戦でした。どちらも重量級デッキでアタック回数こそ
少なかったですが中々面白かったです。カードの精霊化は安心していいのか心配するべきなのか気になります。
拍手でも触れられてましたが出てくるのはエルン・マイクかな?


そして何故かここでエンタープライズ登場。地尾くんが渡そうとしてるのは恐らくミッドナイト・サンが入った
白夜王デッキですね。しかもエンタープライズだと白青デッキだからミトラ・ゴレムとルード・ルドナを自然と
両立できるし、甲竜は宝石の名前がついてるのが多いからハルトにもピッタリだし。

しかしドラゴンを見てまたまた不安を募らせる地尾くんとクマ。ある一点さえ解決できれば
別に恭文が無双しようと神様になろうと好きにさせてもいいんじゃないかとは思うんですよね
主人公力を考えれば大抵のことは後からでも取り返しがつきますから。




恭文「感想、ありがとうございます。……そうか、夢は大事だなぁ。ラウラも軍人として、人々を守るって目標があるし」

ラウラ「別所哲也さんを送るのも夢だ」

恭文「それはもうやめようね! そして宝石デッキももうすぐ登場……暴れるよー!」







※やよいはひーろーずでもペンタン着せて良いと思うんだ


※サンク・シャインからサヤ・シャインの精霊が生まれる日も近いかな
そして天戒機神グロリアス・ソリュートからアジルスが生まれるのが楽しみだ


※発情問題ってさ、恭文とリーゼ姉妹も連携にオーラを使うつもりだったことを考えると
別に地尾さんやクマが聖命によるオーラ修行を言い出さなくてもそのうち発症して
いたんじゃないかな?これはオーラどうこうじゃなくて乙女の恋心を読み切れなかった
男どもとリーゼ姉妹にロマンティックが足りなかっただけとみるけど




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……ぐ、確かに否定できない」

サヤ・シャイン「あの、あの……うぅ」

恭文(A's・Remix)「……あれ!?」

リューネ・マト「あ、サヤさん! ほらほら、恥ずかしがらないでどんどんいきましょう! 指定アタックです!」

サヤ・シャイン「さすがにそれは無理ですー!」






※八神恭文はあずさだけじゃなく小鳥さんにも優しくして欲しいかも


※さぁ、ネタも送りつつ今回のエースリミックスは……ウサミミがヒロインかと思いきや無双しだした……!あれか、ウサミミは猿舞でも覚えているのか!?

(天才すげぇ)


そして地尾さんが明かすマ・グーの精霊化。……エルン・マイクの登場フラグか……!

(スターリィフレアのメンバーも何気に出てきそうでワクワクしております) by 通りすがりの暇人


※>ジーク・バシンドラゴン達シークレットレアは、そうなった時の対策……って言っていいのかな。

>カードと人が絆を繋げる手本となれるように、きっと続いていく輝き達を先導する者であるように。


セイバー・ネロ・クラウディウスも同じなのかな?それともいがしょうさんのカードだからまた違うのかな。




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。というわけで……こ、小鳥さんですか」(そっぽを向く)

ロッテ(A's・Remix)「仲良くはしてるよね。ちょくちょく様子を見に行ったりして」

恭文(A's・Remix)「まぁ心配だったので。でもマ・グー、そんな事になってたなんて」

マ・グー(なんだかとっても嬉しそう)







※拍手869
>恭文「感想、ありがとうございます。……というわけで情勢が一気に悪化。おのれのせいでね」
>セシリア「これでこう、織斑さんが全てを精算するなどまた言い出したら……!」
>恭文(A's・Remix)「言い出しそうなのが怖いよねー。馬鹿だし」
ですけど。

非常にあり得る気がします(汗)
ここ最近の作品で神化みたいな結末に行ってしまった代表たる剣崎一真、葛葉紘太、鹿目まどか。性格も境遇も全然違いますが、一つ共通してる部分に気付いたですよね。
それは・・・・・『罪悪感』です。もちろん全てではないでしょうが、近しい者やもしくは目の前で助けられず自分だけが生き残ってしまった事への申し訳なさが自身を否定し人間を捨てる大きな後押しになってしまった面があるのではないかと。

カードに取り込まれてしまったとは言え、両親に怒った悲劇や姉や友人たちに大迷惑をかけてしまった自分を責めないでのうのうとしてる人間ではないですし、神化か自爆特攻で正面からケジメつけちゃう姿が容易に想像できます。
どう見たって一夏って恭文や幾斗やサスケみたく駆け引きとか計算ずくの偽悪行動取れるタイプじゃないですから・・・・・・


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずVのBattle105を見ました〜〜

色々と特訓方法に関しての見直しとかをやったり自分の夢について問われましたな〜


んで大会の方では恭文さんは勝ったけど果たして次の相手は誰なのやら〜 by 鳴神 ソラ


※高町なのはと日奈森あむのデッキが同じコンセプトの赤白ストライクアポロなのはどうしてですか?
まさかこの2人がどっちも大怪獣みたいな魔王少女だから?だとしたらキャロも同じデッキなのかな


※>A'sのスカリエッティはバトスピを決闘に昇華することで人間とデジモンの戦争を無血で回避しようと発案しましたが
>ノーゲームノーライフを見る限り暴力を封じてもいざこざって無くならないような気がする。

>マダマ「……私、やっぱりマダマなのかなぁ」

それでも暴力を封じたことで「みんな仲良くプレイしましょう」に繋がる
希望が見えたのも事実だとは思います。

あとはゲームでお互いに賭けた盟約を絶対順守する仕組みがあれば完璧かな

負けても踏み倒せるってなると、やっぱり真面目にやらないと思うんだよね
生き物は基本「楽できる時は楽する」ようにできてるから

何度負けてもとか言ってたクロノがそうだし、絶晶神を捨て駒にするペインメーカーもそう。
あと「OOO・Remix/Aの翼」編に出ていたクレニアムモンとかもそうだね。




恭文「感想、ありがとうございます。……よく分かりましたね、怪獣つながりだと」

なのは・あむ「「こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」






※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory34を見ました〜〜

響関連で海外に出た恭文さん達、そこで色々と驚かされるのを見ましたね。

しかも最後では誰もが予想も出来なかった完全試合と言う感じで終わると言う…後、大尉の言葉で終わるんですかいw by 鳴神 ソラ


※鮮烈な日常Memory34読みました。

童子ランゲツ「キメラ・バンシィにも粒子武装ついてるよ、粒子をまとって透明になるの、カメレオンみたいに」 by ランゲツ


※響が恭文にアタックしているのを赤羽根Pが止めないのは、
美希と結婚してそういうのに理解を示すようになったからかな。

むしろ奥さんも自費でついてきても良さそうな物なのにね。
もしくは事務員として765プロを支えてるとか?




恭文「感想、ありがとうございます。さて、今回は海外……さくっとした感じですが、バトルは圧倒的」

フェイト「ヤスフミ、あれおかしくないかな! どうやって倒したの!?」

恭文「そこも分析した上で対策するのよ」

響(アイマス)「そうだ、自分も……よし! よしよしよし!」

恭文「お、落ち着こうか。いや、ほんと」







※恭文が【連鎖】スピリットのエンタープライズをGET
⇒ミッドナイト・サンと一緒に【連鎖】スピリットも貰う
⇒ダークネス・グリフォンGET
⇒グリーフィア・ダルクの精霊誕生!

と言う流れが容易に想像できてしまった。


※紫電の聖命はスータービルドストライクのアブソーブシールドのごとく
次のバトルでは対策がなされていてほしいな。

次も無双させるようなことがあったらペインメーカー一味は世界を滅ぼす敵ではなく唯の道化だし。
まぁ楯無会長や高木社長にカード渡して茶番バトルさせてる時点でお察しだけど




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……装甲黄色、発動! でも色がないから防げない!」

ディオクマ「ならあれだね、神の力で効果無効フィールドとか作らないと」






※ アルティメットが星のパワーを得て生まれ変わったスピリットなのだとすると
「新生」が「星魂」の上位系統だとも取れますね。

だからアルティメット・イグア・バギーやアルティメット・オライオンは
「星魂」の系統を失ってたのかも。光導十二宮が星魂を持たないのと同じように


もしもコズミックエナジーと星魂のパワーが本質的に同じものなら、実は地尾さんには
扱い慣れてるエネルギーなんじゃ無いかなって気がします。
だからこそ京都のパワースポット見つけたりなでしこドライバーを作れたのかもしれません


ただひっかかるのは星のパワーを持ったままアルティメットになってる
アルティメット・サジッタ・アポロドラゴンの存在です

三龍神は別の経緯でアルティメットとして誕生したのか、光導には何か秘密があるのか

ゾディアーツとホロスコープスの関係を考えると、星魂のスピリットから
デジモンやポケモン的に進化して光導になるケースもありそうなんですよね。

例えるなら光導スピリットがニョロボンで、アルティメットがニョロトノ?

他にもホロスコープスは「超新星=ノヴァ」を起こすしなぁ


※ 一夏がカイトだとするとペインメーカーはフェイカーで、
ククルカーンがハートマン?それともベクター?

もしくはカイトじゃなくてミザールだったのかも
うん、ナッシュって感じじゃないし
その場合ククルカーンがドン・サウザンドだね?


※ 鈴たちが恭文の傍にいるとマズイってことは、もしかして全国大会が終わったら
専用機持ちたちと本音はドイツ予選に出るラウラの方に付き添って(同時に世間の目を向けさせる囮になり)

専用機持ちでなく発情もしてない簪だけ選ばれし子供たちと一緒に恭文と京都行きってことなのかな

もしくは先に北極圏で一夏をとっちめて……でもドイツ予選と発情の問題があるから
どっちみちセシリアと鈴は恭文とは別行動かな




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……箒が着実に足を引っ張っている」

古鉄(A's・Remix)≪さすがは遠慮なくライアー側につこうとしただけはあります。
それはそうとアルティメット・サジット・アポロドラゴンは……でも射手座自体が、いろんな意味で特殊ですしねぇ≫

恭文(A's・Remix)「これも星座カーストの最上位にいるからこそだよ。星の力は未だに謎だらけ」





※おや、CGプロ崩壊ってことは、赤羽根さんとちひろさんも346行き?
その場合、恭文(OOO)はシンデレラガールズに積極的に絡めなくなりそうですね。
346は超大物ですから、765が絡もうとしたら黒い噂が一瞬で立つでしょうし。


※赤羽根P「俺もそろそろお払い箱かなー、俺だけ忙しかった頃がまるで大過去のことみたいだ、ハハッ」

渋谷凛「・・・私、プロデューサー一筋だから」

赤羽根P「お、そう言ってくれると凄く嬉しい」

凛「一筋、だからね?」(至近距離つや消しアイズ)

赤羽根P「アッハイ・・・肝に命じておきます・・・・・・」


※ご苦労様です。記念小説の最新話
『Cはどこへいく/ガラスの靴が壊れる時』拝見しました。

何か某料理漫画にも似たエピソードがありましたねー。
そこからモチーフを得られましたか?
それはさておき拍手世界では幾度か登場していた藤原肇が
記念小説ではありますが本編に登場ですね。
読んでみての感想はまず一つ
「赤羽根P、人間否定疑惑」
赤羽根さんの抱える人数が多すぎる。前に何方かが拍手で
「プロデューサー辞めますか、それとも人間止めますか」
とおふざけで言っていたのが本当ネタになりますね。
労働基準法に違反してないか?
二つ目「藤原肇、行動は時と場合を考えよ」
火野恭文と接触した時の肇の言動と行動は純粋に
無知が故の行いかもしれませんが仮にも社会で働く身
TPOを弁えて動くべきでしたね。
しかし、肇はなぜ火野恭文が第一種忍者と知っていたのか。
そして第一種忍者と聞いてなぜ逃げようとしたのか。
火野恭文が第一種忍者と自ら教えていたのか?
誰か教えた奴がいたのか。調べれば判るのか?あの世界。
そして3つ目
「346プロの面々が空気が読めな過ぎ。」
赤羽根Pが捕まってて冷静じゃないのは判る。
だがそれにしても限度はある筈。
根拠も無く「〜であるはずが無い」と言い切るのは
読んでて少しムカついてくる。
赤羽根Pには少し精神病院の隔離病棟に入り
アイドル達との接触を絶ってもらうくらいの荒療治がいるかも
知れない。赤羽根Pには悪いが。
そしてアイドル達が文句を言ってきたなら
「赤羽根Pが入院して君達との接触を絶つ事になったのは
確かに君達のモチベーションを下げる行為だ。
だがこんな荒療治をする事態に陥ったのは君達自身の
これまでの行いの所為だよ。それをこれから一人一人に
懇切丁寧に教えてあげよう。資料をよく読んで言い訳を
考えておく事だね」と赤羽根P以外の人に現実を
叩き付けるのかな。 by クライン



恭文「感想、ありがとうございます。……そしてCGプロから346プロへバージョンアップ」

フェイト「だ、大丈夫なのかな……これ」

恭文「さぁ」

フェイト「また無責任な!」






※800万Hit記念小説その1 『Cはどこへいく/ガラスの靴が壊れる時』を見ました〜〜

色々とCGプロが絡むなと思うこの頃

んで此処でアニメに出た346プロを絡ませるのか〜

さてさて〜色々とゴチャゴチャな状況を火野の恭文さんはどうするのやら〜 by 鳴神 ソラ


※●「恭文くん、それどういう事? 346プロって言ったら」
●「超大手のアイドル事務所じゃないですか!」

⇒アイドルに限らず芸能全般を扱ってる筈なので
【超大手の芸能プロダクション】かと

アニメだとアイドル部門へは新規参入したばかりのようですし

●「肇ちゃんに、とても疑わしいところがある……そう考えられちゃうんですか!」
⇒とてもやましい

●恭文「そういや春香、シンデレラガールズのアニメももう七話だよ。
⇒そう言えばあずささん、

●事情聴取だけでも一苦労って感じだよねぇ。でも実際に死人が出ている以上、こっちも手を抜けない。

⇒死人は出てないのでは


※なんでこんなに愉悦に溢れてるんだろうか?……と言う訳で、久々なOOOリミックスと火野恭文。そして出番がないにも関わらず存在感のある閣下達。

(進化しすぎた猛者が765プロにいた)

しかしCGプロ……マジでブラック。そして何気に出て来た竹内P。問答無用のヤンデレとネコと写す価値なしになって消えたあむの代わりに出てきた桃色髪枠。


(さりげなくあむっぽいのにも攻撃……愉悦ですね)


そして個人的に注目してるヒロインっぽい肇……ハ王はヨリを戻せるのか……!? by 通りすがりの暇人




あむ「感想、ありがとうございます……! あとちょっと! あとちょっとで上半身が復活する!」

しゅごタマモン「しゅごしゅごー♪」

なるがくるがズ『にゃるにゃる……にゃる?』

どらぐれっだー「かうー!」






※アメジスネークのチャージってLv2からだから
スオウのフィールドにはコアが14個以上あったってことだよね

アルデウスでコアブーストしたとは言え、なんて無茶なと思うのは
とまとでのバトスピは割と速攻で勝負がつくことが多いからかな

まぁ卯月のフィールドにもコア10個、さらにライフ3個も
あったところを見るとアド差はそれほどなかったのかな


※OOOの赤羽根さんに関して不審点がいくつかあります。


まず明らかに手が回っていない状況で自らアイドルを更にスカウトしてきた点
少なくとも佐久間まゆと早苗さんは彼によってスカウトされた旨が記述されてます

現状手が回ってない状況で更にスカウトしてくるのはおかしい。
社長がティンと来て無茶振りしたわけでもないのに

ただここは「仲間外れに忌避感」があるって言う精神的弱点と絡ませれば一応筋道は立つかな

要するにアイドル織斑一夏とか黒神めだかと同じで色んな人の役に立つことで自分の価値を
認識するタイプだとしたら手当たり次第に手を出すと言う事もあり得るのかもしれない



次に70人近い人間が赤羽根さんと肇を保護する必要が無い、と主張した所

それも年下や同年代だけじゃなく分別を持っているであろう年上までです。

正直違和感だらけですね、この状況でOOOの赤羽根さんがこんなにモテてるのは
こんなブラック企業でお勤めしててフラグを立てる暇があったと言うのは妙だ。

全員が篠ノ之箒だって言うならともかく、正直デビューしてる20人だって
ほとんど会えない状況が続いてるんじゃないかって思うんですよね

アニM@Sの終盤、春香が鬱になる直前なんて皆バラバラで会えてなかったでしょ。
それと同じくらいプロデューサーとも会う暇なかったんじゃないかと思うんです

そんなブラック企業にお勤め状態で彼女作ったりフラグ立てたりする暇がはたしてあるでしょうか?

むしろカレルとリエラにおじさん扱いされるクロノ状態になるんじゃないでしょうか。


ここで恭文だってこれ以上の人数にフラグ立ててるし、ほとんど会えなくても見捨てられて
ないじゃないかって意見も有るとは思うんです。でも恭文は、自分からアプローチするじゃないですか

どんなに忙しくても自分から口説こうとするし、そうじゃなかったら例え一時どんなに
赤羽根さんを好きになっても、唯世とあむみたいに心が離れるんじゃないかと思うのですよね

ここで逆に、実は定期的に出会う接点があったと仮定します。

彼は寮長ですから、食事の世話で朝晩顔を合わせる時間があったのかもしれません。

料理も自分で作って、それでみんなの胃袋をがっちり掴んでたのかもしれません。

ラブひなの景太郎は食事にノータッチでしたが、とらハの耕介さんみたいにがっちり
作ってる人もいますし。いわゆる【美味しいは正義】って奴ですね。

けどそれなら今度はいつそんな手料理を作る暇があったのかと言う事になります。

女子寮にいるのは百人近く。さざなみ寮の10倍近くいて、それで食事の用意をするなんて小学校の給食並です。

買い出しはお店に注文して届けて貰えばいいとしても下ごしらえだけで朝晩合わせて半日かかる筈です。

それ以外にも備品管理とか掃除とかもある筈なんですが日々の仕事だけでも回らない点を考えると、
どう考えても手作り料理は無理です。したがって胃袋掴んで好感度アップも無理があります


もうね、赤羽根さんが複数いるとでも考えなきゃ無理なんですよ。

もしかして自覚なくジェミニやキグナスのゾディアーツみたいになってるのか
誰かがコーマ(髪の毛座)のゾディアーツになって赤羽根さんのフリして好感度稼いでるのか

後者はライアードーパント(嘘の記憶)の顧客になってたお姉さんみたいな理由ですね
まゆみたいに「独り占めしたい」ではなく「自分の好きな人を、みんなにも愛して欲しい」って発想とかさ。


でも素直に考えるなら、メモリが絡んでいるなら、もっとあくどい事に使ってますよね

例えばさ、ライアーメモリやダミーメモリの力で赤羽根さんだと錯覚させて成りすましつつ、イチャついたとか
仕事とか食事の世話とか面倒事だけ本者の赤羽根さんに押し付けて、甘い汁吸ってる訳ですよ。

この場合一番怪しいのはずっと姿を見せないCGプロ社長です。

ただライアーだと、死んだはずの蒼凪家の父親か長兄が実は死んでなくて、復讐の為に動いてたって
可能性もあるんですよね。恭文だって実の家族を手に掛けた状況で本当に冷静でいられたのか
騙されはしなかったのかって考えると、連中にも出し抜くチャンスはあったんじゃないかって思いますし。

もうひとつ、メモリ関係に頻繁に関わってる恭文の超直感が働いてない事から、事件に関わってるのが
メモリじゃなくゾディアーツスイッチの可能性もあるんですよね。メタ推理ですけど

スイッチは高校生に配られて実験されてる訳だから、CGプロの中にその毒牙に罹ったモノがいてもおかしくは無い。
問題はみんなにフラグを立てれる、もしくは立てたと錯覚させる精神操作系のゾディアーツは何の星座かってことです。

鳳凰座で鳳凰幻魔拳とか、そう言うのなんでしょうか。
もしくは美しさを前に出しそうなカシオペア座とか孔雀座?

さもなきゃケルベロスさえ手懐けた琴座とか?ただ琴座は設定上原作にも居るんですよね
その琴座はホロスコープスの山羊座に覚醒してる訳で、精神操作としては十分な能力だけど出番は難しいかな。

恭文にホロスコープスイッチが壊されたせいで、新しい覚醒候補者を探すまで我望の機嫌が悪いとか
そう言う展開はあっても良いかなーとは思うんですが。

しかもCGプロで琴座になりそうなのって言ったらギターを持ってるあの二人しか思いつかないですし
そのうちの一人はフォーゼの方になりそうだから、必然的にあの「にわかさん」なんですよねぇ
いやその逆を突いてってパターンもあるけど、メタ推理だとこの辺が限界でしょうか。

あ、シンデレラでギターなら有浦柑奈って選択肢もありましたか



そしてこれがヤミーの仕業だとすると、恭文がそれらしい気配を感じてない以上、屑ヤミーでないなら
この場にいない人間があやしいって事になります。宿主やヤミーの気配は感じれても、ヤミーの被害に
遭った人の気配までは分からないみたいですしね。クジャクヤミーに立てなくされた人の話を見る限り

この場合はもう、ヤミーの選択肢を搾りようがないです。形態と能力に因果関係がほとんど無いですからね。

実は全員フォークを持ってた恭文の彼女であるメンバー以外、全員屑ヤミーの親になってたせいで
赤羽根さんへの依存が止まらなくなって篠ノ之箒化してたと言う以外では。


※恭文は早苗さんを侮辱されてキレたけど、
恭文を侮辱されたことにキレる彼女もいるんじゃない?

例えば北条加蓮も部活メンバーで、雛見沢の精神を知る子だから
恭文1人が殴られたら2人で殴りかえしそう

それに挙手しなかった30人の中に20人くらいは恭文の
彼女や友達がいそうな気もするんだよねー

どんなことになるか次回が見ものだね




恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。愉悦の準備……楽しみだなー」

美希「ハニーが生き生きしてるの。……でも分かるの! これも部活とするならば!」

恭文「そう言い切れる時点で、もうアイドルじゃないなにかだよ」






※肇の作品が詐欺に使われたのってさ、もしかして赤羽根さんの持ってきた仕事のせいじゃない?

格付けチェックのときみたいな感じで「備前焼作ってくれ」みたいな仕事を貰っていくつか作らせて、
それをTV局のスタッフなりに預けたらいつの間にかおじいさんの作品として売られてた。

それなら肇が逃げようとしたのは「赤羽根さんを庇う為」ってことになるかもしれないけど


※800万Hit記念小説その1読みました。
346プロと竹内P出てきましたね〜

童子ランゲツ(OOO)「アーニャお姉ちゃんはランゲツが守の!」 by ランゲツ


※第一種忍者にいないの!? ライダーがさ!>イビツ「いるさっ!ここに一人な!」 なお基本どこにいるかわからん上に連絡も取れない模様 by いがしょう




恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……誰かイビツに携帯を」

ダーグ「俺も持たせておく。しかしランゲツ、あの子と親しいのか」

童子ランゲツ(OOO)「うん! ランゲツ、アーニャお姉ちゃん大好き!」





※火野恭文が裁判やってる間に特命係が解決してくれないかな
恭文ならカイト親子と知り合いなんじゃないかって気もするんですよね


※800万ヒット記念小説の更新お疲れ様です。

久しぶりのOOO・Remix、しかも待望の肇編と言うことでテンションMAXです。

まぁ変な風に肇もMAXになってたせいで早々に退場しちゃったのは少し悲しい
ですが、大丈夫!次が来る!!それまでまゆたちが生きてられるかは知らない!

765プロ裁判以来、色々話の攻めどころを考えるようになったんですが
果たしてこのゆとり共に勝ちの目があるのか。無責任な馬鹿理論を聞く限りでは
美希と同じで【自分たちは正しい、Q.E.D.】になりそうに思います。

しかも志保の裁判の時と違ってまゆには本気で怒ってるようですしね。と言うか
実際に被害がいっぱい出てる訳だし、みくたちは地獄を見るんだろうなぁ。
むしろこの3人に誰が味方して、恭文側に誰がつくのかが楽しみです。

それにしてもCGプロのみんなの依存具合は色々おかしいですよね。
赤羽根さんもだけど、この人の場合はそもそも体調的にマズい訳ですし

まぁOOOもA'sも心を変にする要素がいっぱいですし何でも来そうだしなぁ。

ガイアメモリにセルメダルにスイッチ、実はアルティメットとか
神のカードとかナンバーズがばら撒かれたせいって可能性もありますし。
最後のだったら私の責任重大ですねー。

次回も楽しみにしています。

byDIO


※実はCGプロの中に擬態したワームやファンガイア、オルフェノクが混ざってたりしないだろうか
もしくはイマジンの契約者。絶対にいないと言い切れるのはアンノウンくらいかなー




恭文「感想、ありがとうございます。……欲望が暴走している。これは、つまり」

フェイト「ど、どういう事なのかな!」

恭文「フェイト……執務官だったよね、おのれ」

フェイト「うん、そうだけど」(きょとん)

カブタロス「ちょっとは自分で考えろって事だろ、馬鹿!」

シルフィー「フェイトちゃん、頭脳労働頑張ろうねー」






※美嘉「いいんだよ、莉嘉。だってアイツのせいで、うちの事務所が散々言われるようになってるし」


??(……あのプロデューサーにして、このアイドルありか。バトスピ連盟やカードバトラーたちは
CGプロのことを知ろうともしないって叩いてるのがいたけど、いっそこの様子を公開したらどうかなぁ)

美穂(やめてください師匠!まゆちゃんもみくちゃんも美嘉ちゃんも、
ただプロデューサーさんと肇ちゃんを心配してるだけなんですぅ)

クマ(うん、そうだねぇ。彼女達は素晴らしく仲間思いだよ。だから
世界中の皆に見て貰おう、それでCGプロのことを皆が好きになってくれるよ)

美穂(ゴメンナサイゴメンナサイ!言い訳してゴメンナサイ!幾ら仲間が心配でも
恭文くんや早苗さんを悪く言うのは駄目ですよねっ。あぁ、でもどうしてこんなことに)

クマ(駄眼鏡くんの指導でああなったのか、駄眼鏡とあの子たちを揃ってあんな風にした理由が他にあるのか、
まぁ恭文に任せときなよ。あの子たちが赤羽根君を酷使して過労死させないように取り計らうでしょ)

美穂(か、過労死って……プロデューサー、そんなに体が悪いんですか!?)

クマ(……実感湧かないなら、一度丸一日付き添って仕事を見学させてもらいなよ。
あ、でも君のことだから途中で寝こけるのがオチか)

美穂(ひどいですよ〜)

クマ(まぁ恭文が負けることも保護を投げ出すことも無いとは思うけど、万が一のときには
君が皆を守るんだからね。寝てるうちに皆やられてました、なんてことにはならないように)

美穂(はい!……って師匠は手伝ってくれないんですか!)

クマ(ボクは君のぬいぐるみの振りして内偵に来ただけだし〜。
て言うか君だけで大丈夫でしょ。君は魔法使いで、精霊使いで)

キンタ『そうでさぁ、姐さん!』

ジャムカ『任せてくだせぇ』

ノーザン『俺たちがついてます!』

コグマル『こぐー』

クマ(それに【月のお姫様】に認められたアルティメット使いなんだから。しゃんとしなよ、飛騨山脈くん)

美穂(は、はい……って、私の名前は小日向です!)

byDIO


※CGプロのシンデレラとは、継母のようなアイドル達にこき使われて
ボロボロになってる赤羽根Pのことを指す言葉じゃないかって思いました。

魔法使いさん、赤羽根さんをお城のダンスパーティーに


※>肇の無実を証明するための裁判ゲーム

美術品詐称事件の話だとは一言も言ってないね

赤羽根P過労事件の話をするのかな




恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……そうか、気配があると思ったらコンシューマーさんか」

小日向美穂「私は小日向ですー! でもプロデューサーをお姫様って」

恭文(OOO)「……もっと言えば再就職先斡旋で」






※組織犯罪の話をするなら元警察の早苗さんだけじゃなく餅は餅屋と
言うことで、村上巴ちゃんにも皆への説明をお願いしてはどうでしょう

警察の目は厳しくなるかもだけど、そこは黙っててもすぐにバレることだし。

だいぶ前の拍手で、肇と恭文が村上組とモメたーって話もあったから
もしかしたら本当に関わってるかも


※CGプロはシンデレラじゃなくて「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家だね。

甘い言葉で誘惑して育ちきったら食べちゃうんだよ

そこから追い出されて7人の小人ならぬ765プロに助けられた卯月は白雪姫かな

肇は狼に唆されて寄り道をする赤ずきん。あの子の頭にあるのは白い手ぬぐいだけど


※火野恭文を容赦なく見捨てると予想されてる765プロの面々ですが、
普段が傍若無人なのに肝心なときにヘタレる魅音クオリティになってないことを願います。




春香「感想、ありがとうございます。……見捨てるとは言ってませんよー。ただ馬鹿だなーって笑うだけですよ」

恭文「春香、それアイドルの思考じゃない」

春香「どうしてですか!」






※第一種忍者が人手不足なのって、もしかして日本中で事件が発生してるのかな、東京だけじゃなくて。


※キュアロゼッタ四葉ありすなら芸能プロダクションの1つも経営しそうな気がします。

名前は当然428プロ……この字面だとヨツバ(四葉)じゃなくてシブヤ(渋谷)とも読めるね


※赤羽根さんが数十人近くにフラグ立てたって言うの
流石におかしいと思うんだけどなぁ

唯世みたいに外見綺麗で可愛くて内キャラ見せないなら分かるんだよ

一夏だってIS学園でまともにフラグを立てたのは片手で数えられるくらいだけど
おもちゃにしてくる女子なら学校中にいたし。と言うか学校全部そうだったし

(アニメのクラス対抗戦のトーナメント表で確認した所、1学年8組まであるようです)

でも赤羽根さんは容姿的には一夏より少し下なくらいでしょ。それでも良い線いってるけど。



その上ドジだしさ。ドジだからこそ無害認定くらいまではされそうなのは分かる。
ダブルブッキングかましたアニメ6話でもその一生懸命さはアイドルに伝わってたし

だけど美嘉やみくみたいに噛み付いてくる程好かれるかな
つい先日もニュージェネレーションズの3人をメッチャ怒らせてたし。

まゆは色々例外だから参考にならないとしても、あれじゃまるで篠ノ之箒の縮小版だよ
もしくは高町家に恭文を取られたと思った黒リンディさん?


赤羽根Pに本気でフラグ立ってるのって、アニメ765プロで13人中1〜2人だったことを
考えると、その8倍の人数がいるCGプロだと8〜16人くらいが良い所なんじゃないかな

それでも十分多いけど数十人……20〜30人も名乗りを上げてるとなると
恋愛感情とはまた別のものを抱えてそうだって思うな




恭文「感想、ありがとうございます。……428プロまで出てきたら混乱するだろうなぁ」

フェイト「でも赤羽根さんがドジ……うん、わりと失敗が多い人だよね。一生懸命だけど」

茶ぱんにゃ「うりゅー?」






※DASH島みたいなノリで、ぷちますの「はるかさんの島」の話とかしそうだなぁ


※>その上今の段階では、肇が騙されていたという証拠はなにもない。でも加担したという証拠はある。

あれ、贋作の壺が肇が作ったモノだっていう証拠はあるんでしょうか?

ウィザードの記憶再生に証拠能力は無いだろうし、恭文やおじいちゃんの証言って
どれくらいの信ぴょう性があるんでしょう。鑑定士さんって無名の肇が作ったモノか
どうかまで判断できるものなんですか?


※忍者派遣組織 PSA。OOO・Remixでのお仕事。

Cはどこへいく/ガラスの靴が壊れる時で恭文が無茶ぶりされる訳。

劉「火野の援護は良いのかね?」

風間「仮面ライダーの宿命と言うやつでな、これくらいの無理は超えてもらわないとな」

劉「…その心は?」

風間「財団Xとやらの研究施設とかが世界中にある所為で、ウチの腕っこき連中はみんな出払っていてなぁ。
世界中に散らばっている仮面ライダー達の援護もあるから、火野の奴には日本で石にかじりついてでも頑張ってもらわんと」

劉「それはそれは、彼が聞いたらきつい文句を言われそうだ」

風間「言った所でどうにかなる話じゃないがね」 by 白砂糖




恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……大丈夫、鑑定っていうのもやり方次第でねぇ」

春香「え、なにをやらかすんですか」

律子「やらかす前提ってなに!」






※CGプロの現状が怪しいことを考えると、早苗さんは潜入捜査で
入社した可能性もあるな。風都に向かう直前に話を聞いたってことは
ここ1か月くらいの話だし。警察を辞めて再就職するにはリスクが高過ぎでしょ

もし捜査目的なら、今後警察官としての早苗さんが見れるのかもね


※実はCGプロの中にいる恭文と旧知の女の子の中には
同時期にスカウトされた肇のことが心配だったから赤羽根Pの
スカウトを受けて入社したって言う子も居そうな気がする

西日本の巴とか歌鈴とか。


※鼻唄(酷く疲れた顔で農園の園長室で報告書作成中)「ようやく、全部片が付いたよ、あれやらこれやらが。・・・、長かった!無茶苦茶長かった、とくに、どっかに転送された第七ブロックの転移場所探すのが、苦労したよ、ね!?渋谷君?」
渋谷(ゾンビの様な顔で所々包帯を巻いている)「・・・世界なんて滅べばいい。・・・世界なんて滅べばいい」
鼻唄(目をそらす)「ヤバイ、触れちゃいけない。篠原ちゃん呼ばないと」
国崎(とまと新聞読みながら、せんべいを食べている)「バリバリ、園長ー?次回のとまとオーズ、裁判するみたいですよー!」
鼻唄「検事、絶対恭文さんだよな。・・・どっちにしろ、結果見えたけど」 by 鼻唄歌うコックさん




早苗「感想、ありがとうございます。……スパイ、キャラかぶりは避けられるかな」

恭文(OOO)「なんの話ですか! うーん、僕がやってもいいんだけど、身内は関わらずべからずだし……もっと愉悦な方向があるなぁ」

早苗「おぉ、悪い顔だ」






※肇が犯罪に関わったことを知ったら伊織や麗華、他の幼馴染たちはどう動くかな


※『800万Hit記念小説その1 Cはどこへいく/ガラスの靴が壊れる時』


童子ダーグ「面倒くせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! ヤンデレって面倒臭い! 道理とかそういうのすっ飛ばして自分の理論だけで押し通そうとするから対応が面倒臭い! もうノッキングして黙らせた方がよくね!?」

アリア(闇夢)「落ち着いてよ! いや確かに面倒臭いけど!」

童子ダーグ「でも武内Pが出た! これで勝つる!」


ふとCGプロのアイドルの中にカークスのヤミーが仕込まれているのでは? と思った。 by フロストライナー


※安部菜々さんは赤羽根P擁護派に回らないでいて欲しいなぁ

ここでCGプロ崩壊して失敗して道踏み外したら痛すぎるから。
川島さんならお茶目で済みそうだけど菜々さんだと居た堪れなくなりそうだから。

まぁ川島さんのアナウンサー退職の方がリスク大きいんだけどね

警察の事情聴取で年齢聞かれても可愛そうだし、ここは最初からCGプロじゃなく
346プロ所属(カフェ勤務)と言うことにしてあげて欲しいと嘆願してみます。


※赤羽根さんの素直な所やドジな所、誠実そうに見えて人の気持がわからない所、
人の話を聞かずに悪手を打ったり意外と簡単に激昂するところって

フェイトや唯世と同じなんだよなー。この2人よりはコミュ力あるから
今まであんまり考えたことなかったけど

人生やり直したときには手遅れで、アムスターとして余生を生きるしかなかった
唯世の姿を知ってると、赤羽根さんが幸せな結末を迎えるビジョンが思い浮かばないと言うか、
そもそもこの人にとっては何が幸せなのかピンとこないと言うか(メシの話以外で)

逆を言うとフェイトを見捨てなかった恭文と同じくらい一途な良い女の子がヒロインに
なってくれたらもしかしたらーと思う。もしかしたら本編軸の美希はそうだったのかもしれない




恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。よし、それでいこう。よかったですね」

菜々「ちょ、菜々は十七歳ですから! 年齢とかは……は、配慮プリーズ」







※赤羽根さんの素直な所やドジな所、誠実そうに見えて人の気持がわからない所、
人の話を聞かずに悪手を打ったり意外と簡単に激昂するところって

フェイトや唯世と同じなんだよなー。この2人よりはコミュ力あるから
今まであんまり考えたことなかったけど

人生やり直したときには手遅れで、アムスターとして余生を生きるしかなかった
唯世の姿を知ってると、赤羽根さんが幸せな結末を迎えるビジョンが思い浮かばないと言うか、
そもそもこの人にとっては何が幸せなのかピンとこないと言うか(メシの話以外で)

逆を言うとフェイトを見捨てなかった恭文と同じくらい一途な良い女の子がヒロインに
なってくれたらもしかしたらーと思う。もしかしたら本編軸の美希はそうだったのかもしれない

※そう言えば赤羽根さんが皆にフラグを立てたor信頼を勝ち取った瞬間の話って
どこのルートでもやってないんだよね。美希も含めてって言うか、まず美希なんだけど


※箒の我儘に付き合ってオーラ修行をした結果、
恭文を慕うセシリア達が行動不能になった。

さすが一夏の為なら世界を殺し尽す女、
篠ノ之箒のナイスアシストって訳だね




箒「感想、ありがとうございます……一夏、一夏ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

ギラモン「……どないすんねん、これ」

恭文「腹を決めて対処するしかないでしょ。そして箒は蚊帳の外へ置くしかない。……本当に邪魔でもやらかしたら、言い訳が立たないもの」





※そう言えばCGプロ関係者ってことでルギさんや銀さんも
346プロに招集されてるんでしょうか?

それとも2にんと連絡つかないからってことで
皆の危機感をあおるんでしょうか


※肇を陥れた組織にやくざ者が関わってたとして、
もしかしてタジャドル初登場回に出た奴らかな

ここからあの話に繋がるなら、サブタイトルの
Cってシンデレラじゃなくコンドルだったのかも


※火野恭文と映司って親や長兄の遺産を受け継いだりはしないんでしょうか

資産はもちろん事業だって何かしらやってる筈ですよね?

御屋敷とか土地だけ考えても都内なら結構な価値があるんじゃないかと思うんですが。




恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……遺産? とりあえず僕が引き取れるものはガッツリと。問題はお兄ちゃんへの分与なんだけど」

律子「……映司さんがあの状態だものね」

恭文(OOO)「一応話したんですけどねぇ。しょうがないのでこっちで半分に分けて、いつでも渡せるようには」






※身内の事件に忍者が関わっちゃいけないなら
どうして火野恭文自身が家族を手に掛けたのですか?

幾らメモリやウイルスなどヤバい話があったからって
人手不足ってレベルじゃないでしょ。

肇は恭文が手を下したかどうかまでは掴んでないようですが
映司や伊織たち、水瀬や東豪寺のお父さんたちとかはその辺り
どう思ってるんでしょうか。


※もしかしてみくにゃんたちが噛み付きまくってたの、東京が危険地帯だから
親元に帰って来いって言われまくってるとかかな?

埼玉の城ケ崎姉妹は微妙だけど、ここで問題が起きたのが親にバレたら
強制的に連れ戻されるから、口裏合わせて何もなかったことにしようとしてるとか?

なら肇が壺を焼いたのも仕送りを止められたからとか
元々は生活費の為に―って動機もあり得るのかも

これ、肇以外にもヤバいアルバイトしてるの居るんじゃないの?


例えば生活費じゃなくて「赤羽根Pを楽させてあげるために協力して」って
CGプロ社長に言われてたとしたら、大半がグルになってバイトしそうだしさ


※これは346プロ敷地内にCGプロのアイドルと一緒に響や千早も引っ越す展開なのかな




恭文「感想、ありがとうございます。……引越し先もそろそろ決めなくては」

響(アイマス)「ならあの、蒼凪荘で」

恭文「……OOO・Remixの話しね?」






※ニルスがエネルギー問題を考えていると聞いて思いついた。

フェニックスドーパントを火力発電所に閉じ込めて
蒸気でタービン回し続ければ永久機関になるんじゃないかと


※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常35話まで読みました!!
ミス・アイラの鮮烈な登場で一気に戦いへの危機感が募る恭文氏ですが、一方のイオリとしては相手の事を対策する前に自分自身の底上げが必要になるみたいですね。まあ今回が実質はじめてに等しい舞台なのですから、いきなりあんな強豪と渡り合おうなノンてのも無茶だとは思うんですが。でもそのお蔭で彼女との距離も縮まりそうな感じがして良かった良かった♪エリオの方も自身の強化を図る様子で、とまかのでも思った事ですが頃合いを見て一度くらいスーパー戦隊の世界に連れて行ってあげても良いかと。少なくとも今のエリオやとまかのの六課解散後でミッドやハラオウン家で息苦しいであろうエリキャロにはそういう環境を与えてあげる位はありだと思うんです。
しかし旅館の地上げの時のバトルとは何だかひーろーずの雪歩嬢とあの熱血単純ぶわかのカードバトルを彷彿とさせますな。最もこっちの方は状況の違いはあるにしても上手く折り合いをつけて穏便な方向へ持って行ったのが良かったです。脱走ルートでも何だかんだで上手く横馬を懐柔してたし、蒼凪の氏が到達する年季を重ねたハーフボイルドの完成形と言えるのかもしれません。とまとの原点回帰を見た気がしましたよ。
By ハイキングベア


※キャロがスバルに名前とられた〜!

と言う冗談は置いといて、何故かいきなりキャロラインに捕獲されたニルス

トライ時点だと唯一存続確定してるカップルですが(セイチナはどこまで進んだか不明)
さてこっちだと合意の上で付き合うことになるのかどうか。女難の相は恭文並だね


とまとだと恭文以外のカップルってあんまりピックアップされないって言うか、
「くっついたよー」って設定が出た後は放置ってパターンが割と多いので
ビルドファイターズ組には総じて頑張ってほしい所です

(良太郎とスバル、ロッサとはやて、イクトとあむ、なぎひことなのは、海里とシャーリー
IKIOKUREなかったとしても出番なくてあまり意味が無かったり
実はまだくっついてない美希とハジメが一番いちゃついてたと言う現実)




恭文「感想、ありがとうございます。いろいろ付け加えております。そしてニルスの本領が発揮される」

古鉄≪まぁこれからたいへんですが、頑張ってください≫






※鮮烈な日常最新話読みました〜。

・・・フェイトさん・・・いい加減に学習しようよ・・・(汗)。

恭文やレヴィ達は初心者のフェイトさんよりも遥か高みにいます。無理に付いていこうとすしても、禄なことにならなかったでしょうに・・・。

まずはこれを合わせ目処理、塗装(Gマーカーでも可。シールは目の部分のみ使用可能)を施して一人で完成させてから挑戦しましょう。

どこからか【武者ガンダムシン】(300円)の箱を取り出す。

あ、当然全形態変形できるよね?(念押し) by 鋼平


※>それに日本はガンプラ、ガンダムの生まれた聖地。やはり興味もあるわけで。

このモノローグだけでニルスが原作と180度別物だと分かるね。これは強敵だ!


※順一郎氏が社長してる蒼凪軸の世界では、いっそ順二郎氏が
部長なり765プロの重役すればいいんじゃないかと思った。

問題もいっぱい起こしそうだけどプロデューサー総括として
動いて貰えば少しはみんなの負担が減りますしね。

まぁ赤羽根さんが既にチーフなわけだから入る余地は無いのかもしれませんが




恭文「感想、ありがとうございます。というわけで作り始めたフェイトは」

フェイト「え、えぇー! 変形できないよ! ヤスフミー!」(がちゃがちゃ)

恭文「……フミナを見習いなさい」





※あれ、もしかしてニルスとその両親も巨大×キャラとの戦いで
エクストリームした時に恭文に力を貸せたのかな。

タツヤとトオルの話は同人版のどこかで聞いた気がするんだけど


※●Fiard――Mountain
⇒Field

●一期目を撃破してしまう
⇒一機目


※アミタがガッツポーズ覚えるとスバルやギンガ、エリオにあむも覚えそうな気がするから怖い




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……覚えたらほんとどうしよう」

フェイト「ひ、ひどいよー! そんなに失敗してないし」

恭文「毎回やってるでしょうが!」






※(拍手867より)
>セイン「ありがとー。うーん、特に思いつかない。いや、待て……リキッドだ!」
>ドルモン「……ウィザードのあれかー。お正月はあれだよな、セインもガンプラ作ってたんだっけ」
>セイン「恭文が楽しそうだったしねー。いや、意外とああいうのって楽しくて」

セインさん、ドルモン。お返事ありがとうございます。でもご所望がリキッド(ウィザードの)ですか・・・あれも結構チートっぽいですよねー(汗)。いやまあ、私的にはあれも結構好きですが・・・まあ、とりあえず参考の一つとして色々考えてはみますので、気長にお待ちください(苦笑)。
それと、セインさんもガンプラデビューですか。私もたまにガンプラを買っては作って楽しんだりしておりますよ〜。最近はちょっと買いに行けておりませんが(汗)。あ、でも今度RGのダブルオーライザーが出るらしいので、あれは何とかゲットしたいなぁ・・・とは(苦笑)。
ちなみにセインさん的に、近々発売されるガンプラで「あ、これ買おっかな?」と思えるようなものなどはありますでしょうか?特にないようでしたらそれでも構いませんので。



セイン「最近発売されるので言うと……HGシャア専用ザクとか? ORIGIN仕様の。あとはガンタンク!」

ドルモン「えっと、両方とも今出ているHGとは違うんだよな。……恭文ー」

恭文「ガンダムTHE ORIGINは元々、安彦良和先生が連載していた漫画でね。TV版とは設定やモビルスーツ描写が変わってるんだよ。
それがもうすぐ劇場放映&配信もされるから、プラモ企画もスタートしてるんだ。えっと、ガンダムインフォのページだけど」


(『http://www.gundam.info/topic/12560』)


恭文「あれでしょ、ORIGINの冒頭七分を見て、作りたくなったんでしょ」

セイン「正しくそれ!」





※もしも弦太朗が怠け玉の世界に取り込まれたら…?




恭文「大丈夫、他のみんなが助けに……まぁ大半がミイラになるけど」

古鉄≪最後の一人がなんとかするんですね、分かります≫






※『とまとのメンバーで大喜利やったらどうですか?』
という拍手を送ろうと思ったのですが、
「普段の拍手世界が大喜利状態じゃないか?」
と思ってしまいました。




恭文「まぁまぁ商店みたいな感じはないし……よし、あむー」

あむ「無茶ぶりするなー!」







※メシバナを書かれるときは実際に商品を食べていらっしゃると
以前どこかで読ませて頂いたと思うのですがカップうどん編の
ような貴重な商品が大量に出るお話も全種類を食されたのですか?




作者「……実はこの辺りは、できる限りになってしまいまして。西日本とかの売り場を見つける事が叶わず」

古鉄≪ただどん兵衛や赤いきつねの東日本版などは、なんとかと行ったところ……ですが作者≫

作者「……改めて検索したら、アマゾンでバージョン違いのまとめ売りしてたー!」

古鉄≪これを買えば良かったですね≫






※(拍手868より)
>加蓮「あ、違う違う、カントリーマアムは赤羽根プロデューサーだよ」
>奈緒「……お菓子の王様はカントリーマアムって譲らなかったよね。あれは凄かった」
>加蓮「あとデジモン……ドラゴン!」
>奈緒「即答かい!」

加蓮さん、奈緒さん。お返事ありがとうございます。
それと、カントリーマアムの件はちょっと勘違いしていたようですね、すいません。ていうか、赤羽根Pさんそんなにお好きなのですかあれ・・・(汗)。
それとデジモンについてですが・・・加蓮さんはドラゴンをご所望のようで(苦笑)。
うーん、ドラゴンっぽい奴ですと、成長期で<ドラコモン>っていうのがいますが・・・あれとかどうでしょうか?まあ、なんか結構獰猛な性格らしいので、もしそういうのが嫌でしたらキャンセルでも構いませんよ?(苦笑)



加蓮「大丈夫、獰猛なのは恭文(OOO)で慣れてるから」

奈緒「……よし、それ以上は言わないでね。なんかツッコみたくない。でもプロデューサーは、こう」

加蓮「男の人で一人暮らしだったせいもあるけど、わりとインスタントや牛丼屋さんの事とか詳しいんだよね。
この間も蒼凪さんとサリエルさん、高木(順一朗)社長に音無さん、秋月プロデューサーと朝食について語り合ってたし」

奈緒「朝食? え、朝は目玉焼きがいいとか」

加蓮「違う違う。牛丼屋さんとかもそうだけど、朝限定メニューにどこも力入れてるからさ。それでメシバナを楽しそうに」





※イビツに化けたペインメーカーなら今度は恭文に化けて悪事を働き
世界中の政府や管理局から指名手配されて行動を制限されるように
仕向けることも出来るんじゃないかな?



恭文(A's・Remix)「そこで織斑一夏が怪我を……タイミングが悪いというか」

箒「一夏ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※OOO世界でもスカリエッティとクイントが兄妹、ティアナがリニスの妹(親戚?)なんでしょうか



恭文(OOO)「あ、そっか。INNOCENTだとそうなってるんだっけ。……実はと言いたいけど、それをやると幾つか矛盾が」

鈴(OOO)「あー、ティアナは海外から戻る時に連れてきたんだっけ。で、エロエロしてたのよね、毎日」

恭文(OOO)「毎日じゃないよ。というかほら、ティアの体調だってあるし」

鈴(OOO)「問題ないなら頑張ってたのよね」

恭文(OOO)「……その、お互いいっぱいしたくなってしまうみたいで」






※>響(アイマス)「恭文が優しくしてくれるから……気持ち、いいぞ」

>恭文「ならよかった。じゃあもっともっと優しくするね」

>響(アイマス)「……ん」


(恭文に愛撫されてどんどん身体が熱くなる。秘所と胸も愛されて自分の息が荒くなってく。
それに合わせて恭文の手つきも激しくなって、だけど怖かったり痛かったりする感じじゃない。
自分のことをちゃんと見て、気持ち良くしようとしてくれてる。
それが分かったらもっともっと恭文が愛おしくなっていく)




響(アイマス)(自然と手を伸ばして、恭文のを撫でていた。それだけじゃなくて、指に合わせて腰も……凄く熱い。
昨日の気持ちよさを思い出して、体の奥がどんどん切なくなる)

恭文「響……それ、いいよ」

響(アイマス)(恭文もよくなって、くれてるみたい。だから乱暴にせず……優しく続けていく)







※ アトラスの最新作<ペルソナ5>のPV、ついに公開ですよー!!
どうやら今回、主人公を含めた4人(?)が怪盗っぽい感じにアクションしちゃう・・・みたいな流れのようですが、どうにも意味深な演出が多くて先が読めないですねぇ・・・。まあ、その分色々とワクワクさせていただいたので、結構期待大ですけれども♪




恭文「ならばドラパンを呼んでこよう」

フェイト「それは駄目じゃないかな!」






※ そう言えば七尾百合子は本の虫なんだから料理に関係のある本を読むのかな

究極VS至高の戦いを描く週刊タイムとか



百合子「なぜ分かったんですか!」

恭文「やっぱりかー」





※ アニメ・シンデレラガールズのだりーながスパロボWの主人公(第二部初頭)みたいに見えてきた




恭文「しー」

だりーな「こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!」






※ (拍手866より)
>バクモン「じゃあ……縛るなりしてから」
>ナレーター『ですね』

バクモン「と、とりあえず、そいつ拾ってここから離れようよ。確か、さっき休憩スペースってのがあったでしょ?」
ナレーター『ああ、ありましたねそういえば。あそこならまだそう遠くはないですし・・・廊下の角に隠れたりするよりはまだ安全かと』
バクモン「うん、そうだね。・・・あずさ、大丈夫?もし辛かったらゆっくりついてきてくれたんでいいから」
ブリッツモン(あずさ)「・・・ありがとう、バクモンちゃん。それと・・・・・・ごめんなさい。私のわがままのせいで、こんな事に巻き込んじゃって・・・」
バクモン「・・・だーかーら、別にそんなの気にしてないってば。・・・・・・ほら、そんな事より早くいこっ!ぶっちゃけ、いつあいつが目を覚ますかわかんないし」


あずさ「えぇ、そうね。急いで……ここ、どこだったかしら」

バクモン「あずさー!?」

ナレーター『説明しよう、あずさは重度の方向音痴なのだ






※何となく思い浮かんだ再現不可能ガンプラ

天海春香用ガンプラ

エントツュッケントリッター(魅力的(うっとりするような)騎士)

春香が千早の影響(そして美希が結婚した事によるストレス)で製作したガンプラ
カラーリングはストライクルージュ配色のピンク。
トーリスリッターをベースに
頭部をブルーディスティニー1号機
両肘をリボンズガンダムに変更。
装備にペイルライダーの装備も流用しており
GNバスターライフル
ハイパー・ビーム・サーベル×2
インコム×6
トライブレード×6
バルカン砲×2
マシン・キャノン×2
ビーム・ガン×2
膝部ミサイル・ランチャー
GNシールド(小型ファング×4)
に加えドーベンウルフ系の隠し腕、EXAMシステム&トランザムシステム(発動後、春香は閣下モードに)等の機能を備えたオールラウンダー且つ攻守共に強力な機体。
春香本人は機体名の通りキュートな機体と主張しているのだがどう見ても禍々しさによって逆方面で魅力的な機体に・・・・ by ズコック




恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにこれは」

千早「そもそもトーリスリッターが売ってませんしね。再現するなら」

恭文「今度出るトランジェントガンダムを真っ赤に塗るのはダメかな」

千早「プロデューサー!?」





※ポケモンのラティアス(色違い)が恭文(ポケモン)の前に現れました。

「キュゥゥゥン♪」

……どうやら、話を聞いて来てしまったようです。


byとーとつに爆弾を投下させる通りすがりの暇人




恭文「お、おう……あー、でもラティアスだー! ずっと憧れてたんだよ、映画を見てから!」

ラティアス「キュゥン♪」







※(拍手866より)
>ラン「……あむちゃんが大暴れしたから」
>ミキ「かなり懲りてるみたいだね」
>あむ「そっちかー!」

ランさんたちからの言葉や目の前の2匹のクワガーモンたちの態度から、またもや自分が物騒な奴だと思われている事に内心ショックを受けるあむちゃん。
とりあえず目の前の2匹に「別に命とか取るつもりなんてないし!?」・・・といった事を伝えていき、何とか土下座をやめさせ落ち着かせる事に成功します。

あむ「・・・で、何だってあんたたち、こんなトコにいるの?まさかまた変な事企んでたんじゃ(じとー」
クワガーモン1「めめ、めっそうもござーせんて!?俺らはあんたらに負けて以来、どいつもこいつも力がガタ落ちしちまったもんだし・・・」
クワガーモン2「特にうちのボスとか、その事にひでー落ち込んでて、今じゃ引きこもりみてーになっちまったし・・・」
あむ「そ、そう・・・なんだ(・・・も、もしかして、前にあたしがあいつらのデジコードを持ってったから?な、なんか、急に罪悪感っぽいのが・・・」

彼らの話を聞き、どうにも以前自分がフェアリモンの力を借りて行った行為が関係しているらしいと感じ取るあむちゃん。しかし、今それを言えばややこしい事になるのは確実だとも理解していたので、「あ、あんたたちも大変だね、あはは・・・」などと言いつつ乾いた笑みで明後日の方向を向いたりして誤魔化そうとします。

クワガーモン1「俺らがこの辺うろついてたのは・・・ぶっちゃけ単なる散歩っすよ。今後の事について話しながら・・・な感じで」
クワガーモン2「まあ、正直今の状態のボスじゃ、俺らをまとめあげんの無理そうだしなぁ。・・・マジでよその方にいくの、考えた方がいいかもな」
あむ「・・・そっか。・・・あ、そうだ。あんたたち、ガルダモンを知らない?奥の方から来たんだから、会ってきたんじゃないの??」
クワガーモン1「へ?あの鳥野郎っすか?・・・まあ、いつもの奥の遺跡のとこにいるにはいた、っすけど・・・」
クワガーモン2「あいつ、なーんか心ここにあらずー・・・って感じだったぜ?柄にもなく遠目からでもわかるぐれーため息ついてやがったし」
あむ「ため息・・・・・・(ガルダモン、やっぱりまだ・・・?」




ダイヤ「これは……あむちゃん」

スゥ「行くしかないですねぇ」

あむ「だね」







※アサシン編 艦これ冬イベント編。
風見鶏「うむ、とりあえず逝って来い」
風見鶏指揮下艦娘「「「「「「それはひどくないですか!?」」」」」」
艦娘、絶叫、叫ばれて頭をかく風見鶏。
風見鶏「とりあえず逝って来い、まずはE-1をクリアして来い、編成は旗艦は矢矧、随伴は夕立、時雨、吹雪、初霜、潮で」
そういった突如、恭文入室。
恭文「風見鶏、そっちはどういう編成で逝くの?」
風見鶏「このメンツで」
夕立「提督さん、提督さんも逝こう?」
風見鶏「いやいや、俺達が行ってもなぁ?」
恭文「何の役にも立たないよ?」
お互い顔を見合わせて、ねぇとか言っている二人。
時雨「仮面ライダーが何を言ってるのかな?」
恭文「そんなんじゃないよ、本当だよ?」
風見鶏「なぜに疑問形、それに俺たちが出たら……」
浜風「出たら、なんでしょうか提督?」
恭文「もう、提督たちだけでいいじゃないタグがつくよ!」




浜風「よし、じゃあ連れていこう」

夕立「頑張ろうね、提督ー」

恭文「どうしてこうなった……!」







恭文「ちょこちょことHi-vガンダムヴレイブをパチ組中……なんとか残すところは武装だけとなった」

古鉄≪確かこれ、第二巻の武装未完成Verも再現できるんですよね≫

恭文「ライフルはともかく、Hi-vガンダムのシールドはよそから持ってこないと。
あとはカイラ戦の終盤を再現するなら、あの限定ウエポン達が必要に……つまり多々買わなければ生き残れない!」





[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!