[通常モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:871(2/16分)



ダーグ「……温泉旅行かあ。海辺だし美味い魚とか食べられそうだよなぁ」(注:Vivid編Memory33の事です)

ユーリ「温泉……あぁ、地熱でできる天然のお風呂ですね」

ダーグ「なぬ! ユーリは温泉に入った事……そりゃないか。アルトリアには」

シュテル「さすがにありません」

ダーグ「しかしそりゃもったいないな。……よし、じゃあまずは手近なところから制覇するか。
……お前ら、全員支度しろ! 今日はスーパー銭湯に行くぞ!」

ディアーチェ「お、それはいいな。温泉とはいかずとも、大浴場で気分だけでも味わえる」

ダーグ「まぁユーリとかの面倒は、お前達任せになるが」

ディアーチェ「安心しろ、お前が女湯に入ってきたら犯罪だ」





※ 次の更新はストックあるみたいだし、ひーろーずの方でしょうか。
その前にゴーカイ発売かな?その後は800万ヒットも格付けもあるし
しばらく賑やかですね




恭文「頑張ろう……頑張ろうー」

フェイト「ヤスフミ、ファイト!」






※ 箒ですが「菊地真改造計画」あたりと絡めてもっと可愛く
変身できるようにみんなに協力して貰ったらどうでしょう。

箒が一夏に依存してるのって自分を女の子として認めてくれたのが
一夏だけだからって理屈ですよね。なら彼女が根本的に可愛い女の子に
なって、他の男の子からも女の子扱いされたら依存が減るって理屈でしょう

例えるなら黒神めだかの周りに普通の子が増えたら人吉善吉の
価値が暴落したみたいな

そして菊地真なら女の子扱いされない悔しさも共有できるし
箒が暴れても怪我しないくらいには体を鍛えてるし


もしも箒が「自分に可愛い女の子になれるわけがない」と言い出したら
千早が「そんな豊かなものを持っていながら何を言ってるのか」と瘴気を
出して説得してくれるでしょうし

しばらく調子の悪かった律子もアイドルとしての新しい素材を見ればあ
血が騒いで元気になるかもしれませんし


※ 一夏が軍事衛星に観測されてお先真っ暗な件ですが
ゲンナイ達がデジモンに関するデータを消してたみたいに
証拠隠滅して貰ったらどうですか?

あるいは恭文が戦ったのは一夏のクローン・ライアー
だったと言う証拠を捏造するとか

まぁ今の一夏を助ける理由は恭文とその仲間達には無いけどね



恭文「感想とアイディア、ありがとうございます。……それやろう!」

箒「わ、私はどうすれば……!」





※ マダオ、バトスピのナレーションやってみる?



マダオ「え、仕事!? やるやる! これでホームレスから脱却だー!」

恭文「長谷川さん……!」






※ 以前拍手609/632でゴッドパワーアニマルの力を得た場合のスタイル案を送らせて頂いた者です。

同人版のゴーカイジャークロスを見て気になったのですが、拍手世界みたくゴッドパワーアニマル達との接触は無かったのでしょうか?

流石に送らせて頂いた様な変身は困難でしょうが、本編でもガオゴッドの活躍する姿くらいは見てみたくなりまして・・・・・(汗)

By スーパー戦隊の巨大ロボでガオゴッドが一番好き



恭文「えー、ありがとうございます。……ただアレなんですよ、ガオゴッドはレジェンド大戦にどう関わったかが」

あむ「まだ決まってないの?」

恭文「うん。関わったならガオレオンとかの状態かなーとは。僕も好きだから出したいし……よし、桂さんみたいにスタンバってた事にしよう。それならいける」

あむ「桂さんはやめてあげようよ!」






※ もしもハイスペック電脳(風巻巡)の偽物がリースを手中に納めようと本人のフリして近づいてきたら?




リース「え、すぐ分かりましたけど」

リイン(未来Ver)「それこそが愛なのですよ!」






※ \デデーン!/ キンタロス、ズボシメシ!




キンタロス「なんでや! 俺は強いで!」

モモタロス「ぐーぐーぐーぐー寝まくってるからだろうが! この熊野郎が!」





※ <篠ノ之箒・真人間化計画>byDIO

恭文(A's・Remix)「箒、やっぱりいますぐ箒のことが欲しくなったんだけどいいかな」

箒「はぁ!?待て待て、落ち着いてくれ一体急にどうして」

恭文は有無を言わさず私を抱き寄せ、私の胸に手を伸ばそうと

箒「やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

したので私は当然抵抗、右手で奴の頬を思いきり張ってやった。その衝撃で恭文は吹っ飛び、尻餅をつく

箒「お、お、お前が、お前が恭文であるわけが無い。恭文はそんな風に、無理矢理迫ったりしない!
私なんかに易々と頬を張られてたじろいだりもしない!こんなことをするのはお前だろう、正体をあらわせ紅椿!」

???「おや、もう気づかれましたか。これは予想以上ですね」

そう叫ぶと恭文、いや恭文の偽物の後ろに紅椿が現れた。

箒「これは一体何の真似だ!」

紅椿「いえ、我が主は旦那さまのおかげで持ち直したとはいえ今までの前科を考えるとまたいつ
馬鹿な暴走を始めるかと不安ですからね。その時あなたを止める為の手段を模索していました」

箒「ぐっ、確かに私は馬鹿だったかもしれんが、それとその恭文の偽物とどう関係がある?」

※ 紅椿「実はこの件ディオクマ様たちも頭を悩ませておいでだったようなのですが、
つい先ほど主が眠っている横で恭文様たちと興味深い話してるのを聞きました。

いわく、ここ最近で主が一番マトモだったのは、自ら請うたオーラ修行をエロ行為への羞恥心から
ツッコみと共に拒絶したときだと。それを聞いて私は思い出しました。先日旦那様への伽に誘った
ときも我が主は顔を赤くして激しくツッコんでいらっしゃたことを!そして悟りました。

私は今まであなたが間違えるたびに「あなたは間違ってる」とツッコみしてきました。
しかし正解はその逆だ。あなたの目の前でエロいボケを披露することで馬鹿をする暇もないほど
あなたをツッコみに集中させ、真人間の道に戻して差し上げるべきだった!」

箒「アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

そんなトンデモ理論があるか!そんな無茶苦茶なボケ、どこからツッコんでいいかもわからんぞっ!
というかそんなことの為にエ、エ、破廉恥な行いをするなど許されるわけがないだろう!

紅椿「そんなこととはご挨拶ですね。あなたの暴走のせいで周囲にどれだけの迷惑をかけて来たと?」

箒「うっ…それは申し訳ないと思う。だがそんな方法が許されるわけがないだろ、色々と!」

そう言うと紅椿は何故か疲れたような溜息をついた…疲れてるのはこっちだ!

紅椿「実に的確な方法だと思うのですけどねぇ。何故か旦那様と黒子も同じことを言って反対されました」

箒「当たり前だ!」

紅椿「ですが旦那様の姉君、八神はやて殿は大いに賛成なさいました」

箒「はぁ!?」

※ 紅椿「いわく『未来の弟の嫁ならうちには小姑としてきっちり教育したる義務がある』とのことです。それから
『未来の弟の嫁ならそのオパーイはうちのオパーイでもあるからちゃんと世話したらんとあかん!』ともおっしゃってました」

箒「ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

なんだそれは!自由か、恭文と同じで自由なのかあの人も!
というか姉と言う生き物がみんな自由なのか!?姉さんや楯無会長のようにっ!

紅椿「とにかく心強い賛同者を得て私は決意しました。昼は八神女史が現実で、
夜は私が夢の中で、あなたを真人間の道に戻すべくエロいアプローチを頑張ろうと」

箒「やめろぉぉぉぉぉぉっ!」

紅椿「ご心配なく、あくまでエロ行為を見せつける程度です。あなたにツッコみはしませんし
あなたにツッコ身をすることが許されるのは本当の旦那様だけです
私はただあなたの目の前でこのアバター旦那様を使って伽の予行練習をする様をお見せするだけ」

そう言う問題じゃない!第一それではお前が

紅椿「あぁ、主と旦那様の為にエロイことをしてまでご奉仕する私は、何て健気なISなのでしょう」

箒「そう言う問題じゃないわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

紅椿「あぁ、主と旦那様の為にエロイことをしてまでご奉仕する私は、何て健気なISなのでしょう」

箒「何で2回言った!?ふざけるな……ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

私は荒ぶる、どこまでだって荒ぶって抗議する。だが紅椿はそんな私を嬉しそうに見つめるばかり

紅椿「ふふ、良いツッコミです。やはりこの方法は正しかった。
我が主、私の目の黒いうちは二度と馬鹿なことはさせませんから、覚悟してくださいね」

箒「やぁぁぁぁぁめぇぇぇぇぇぇろぉぉぉぉぉぉぉ!!」




疾風古鉄「アイディア、ありがとうございます。……そんなの許すかぁぁぁぁぁぁぁ!」

鈴(IS)「アンタ達、一体なんなのよ……!」





※ もしも一夏が怠け玉の世界に取り込まれたら…?




恭文「取り込まれてるじゃないですか、ブレイヴサジタリアスに」

ブレイヴサジタリアス「こらー!」






※ <世界クラスのマッドビルダー>byDIO

第7回世界大会第2ピリオド。全ファイター90名によるバトルロワイヤル

その最中、突如現れた1/48メガサイズ・ザクが何故かイオリ・セイ、レイジ組のスタービルドストライクを狙う。

訳の分からぬ襲撃に怒り心頭の二人は果敢に反撃するが、3倍の体格差による不利はいかんともしがたかった

セイ「クラッカー!?」

ザクの放り投げた手りゅう弾から6つの弾頭が分離。爆風と断片がスタービルドストライクを襲う。

本来は牽制用の低威力兵器、だがこのサイズでは十分すぎる凶器だった。


吹き飛ばされた地面を転げるスタービルドストライクに2発目のクラッカーが投擲される。

レイジがやられることを覚悟して思わず目を閉じたその時。

???「割り込み、御免!」

天空から巨大な刀が降臨、スタービルドストライクとクラッカーの間に割って入るように大地に突き刺さった。

その大きさは今まで戦っていたザクのさらに3倍。まさに天を突く様なと言う言葉を体現した刀だった。

レイジ「何だありゃ!?馬鹿でっかい刀!?」

セイ「これはまさか……150mガーベラ!?」

驚愕したのは同じエリアにいたマオとフェリーニも同じだった。いや、むしろそれ以上に動揺していた。

マオ「あれを使うガンプラファイターゆうたら」

フェリ「やべぇ……このややこしい時に面倒なのが来やがった!」

???「へへ、フェリーニを探しに来てみれば予想外の大物がいるじゃねーか」

その声の主は大地に刺さった剣の頂上、柄の上に立っていた。

ガンダムアストレイをベースにして、パワードレッド型への改造を施した機体『モンスターズレッド』

その操縦者はメガサイズ・ザクを見下ろして、不敵に笑っていた。

※ レイジ「おいセイ!何だよこの馬鹿デカい刀はっ」

セイ「見ての通り、機体の10倍もある巨大な日本刀だよ。これ自体は単なる実体剣だ。問題なのは
それを普通の1/144サイズのモビルスーツが使ってるってことだよ。つまりあの機体のパワーは」

???「ウォォォォォォォォォ!!」

セイが説明するが早いか、乱入者は全身を真っ赤な光の粒子に包みながら咆哮。

ザクの頭部に向かって飛び蹴りを繰り出した。

その体格差を考えればザクには何のダメージも入らない筈。そんな常識を覆し、ザクの巨体はバランスを崩す。

さらにモンスターズレッドは柄の先から伸びている紐を手繰り寄せ、大地と言う鞘からガーベラを抜刀。

ザクに袈裟切りを仕掛けるもその剣筋は浅く、胴体を装甲一枚斬っただけに終わった。

???「ちっ、蹴り過ぎたか」

マオ「……ビーム兵器と違うて、実体兵器はプラススキー粒子をもってしても物理的な制約から逃れる
ことはできまへん。このモビルスーツ最大の武装を使うて世界大会に出たお人は今までにたったひとりだけ」

フェリ「……マッドジャンキー(狂気のジャンク屋)、ジオウ・R・アマサキ。何しにきやがった」


ジオ「ご挨拶だなぁ、てめーと決着つけてやろうと思って探してたのによ。
そっちこそ何してる、何でここだけこんなことになってんだ」

フェリ「俺が知るか!突然の乱入でこっちも迷惑してんだっ」

ジオ「へー、なら俺がこいつを貰っちまっても文句ねえな?お前とやるのはその後――」

※ レイジ「おいコラちょっと待てよオッサン!こいつは俺たちが先に戦ってたんだ。横取りすんなよっ!」

モンスターズレッド、起き上がったスタービルドストライクに顔を向ける。その顔を一瞥し

ジオ「じゃあ譲ってくれよ、こんな大物とやり合う機会は滅多にねえんだ」

レイジ「嫌だね、あんたこそ下がりなよ」

セイ「ちょ、レイジー」

売り言葉に買い言葉なレイジとジオ、それに戸惑うセイ達。

レイジ「だいたいアンタ、何でこいつとそんなにやり合いてーんだよ」

レイジに理由を聞かれたジオ、ガーベラを担ぎ直して、背を向けながら

ジオ「夢に近づく為だ」

レイジ「夢?」

ジオ「そう、夢さ。ただガンプラバトルに勝つだけじゃぁ意味ねぇんだ。
俺は俺の惚れ込んだこの宇宙一の刀、ガーベラ・ストレートで何もかもぶった斬りてぇ。
ジェネシスも!サテライトキャノンも!アトミックバズーカも!世界大会優勝者さえも!

みんなみんな、コイツでたたっ斬る!!それができるガンプラを作る!

ロウ・ギュールが作ったパワードレッドを、いつか完全再現してみせる。それが俺の夢、俺のガンプラ道だ!!
その頂に辿り着くために、まだまだがっぽり経験値を稼がねぇといけねぇんだわ。

だからよ、ガキども。このメガサイズザクは俺に譲ってくれ、このジオウ・R・アマサキによ!」

レイジ「へっ、面白いうこと言うじゃねえか。だがなオッサン、
俺たちにも懸けてるもんがある以上、ハイソウデスカって譲る訳にはいかねえな」

ジオ「なら早い者勝ちにするか?トドメを刺したやつに残りのチーム全員で今夜の晩飯おごるってのはどうだ」

フェリ「おい待て、それ俺たちも入ってんじゃねえだろうな!?」

レイジ「乗った!」

マオ「レイジはん、勝手に決めんといてぇ!」

***********
キャラが色々違いますが、スオウさんビフォー・アフターみたいなもんです。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……どうやってベースに載せてるんだろう」

フェイト「そこ!?」

恭文「いや、漫画版のガデラーザとか見てたら、凄かったから。でもこれで一刀両断……荒唐無稽で楽しそうだなー」







※ コルタタさん・・・もしかして追悼小説書いてますか?




恭文「アメイジングレヴを手に入れようと奔走していました」

フェイト「台なしだよ!」






※ 闇属性ェ……。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41760672




恭文「……気にしない方向で」

春香「またですか!」






※ メッセージ・for・Wの話って別にA'sでやっても構わないのかも。
その場合、メッセージを受け取るのが亜樹子じゃなく八神恭文か
その家族や彼女の誰かになるかもしれませんが

仮面ライダーコアを出すなら裁きの神剣とか地球の中心とかの
話題が出まくりなこっちの方が分かりやすいかもしれ無いと思うし
ぶっちゃけ「ノブナガの欲望」の話なくてもコアは出せるし

もっというとノブナガはコアメダルと関係のないホムンクルスと
して出してもいいんだよね。なにせ死者が蘇りまくりな状況だから
魔界転生か聖杯戦争みたいな感じで出せば




恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……なるほど、その手もあるか。こっちだとおじさんは死んでないけど」

春香(A's・Remix)「それでもって感じなのかなぁ」






※ 童子ダーグ「3―1が突破出来ねぇ。五航戦の任務が達成出来ん」

木曾「削れる削れないの前に、辿り着けないからなぁ」

翔鶴「羅針盤が上に逸れてしまいますからね」

童子ダーグ「羅針盤はしょうがない。問題は全体的な練度が低いのが問題だな」


木曾改二:Lv74

ヴェールヌイ:Lv70

翔鶴:Lv64

時雨改二:Lv60

夕立改二:Lv57

瑞鶴・赤城・加賀・五十鈴改二:Lv50〜

その他:Lv35以下


木曾「偏り過ぎだろ!」

童子ダーグ「それは俺も思った。とりあえず、被弾した金剛と比叡と川内と鈴谷はフロ入るよう言っとけ」

木曾「分かっ……ん? 同時に、か……?」

童子ダーグ「同時にだ」

木曾(コイツ、課金したな……!?)


パソコン復活&第3・第4ドック開放!




恭文「ダーグ、大丈夫だよ。レベルならなんとかなる」

ダーグ「まぁそりゃ分かるが……あ」(察し)

恭文「なに察した!?」

金剛「ちょっとまってくださーい! 提督は私達が中破とかしたら、すぐ撤退しているだけデース!」

愛宕「大事にされてるって感じるのよねー」





※ 詩姫新チーム「トワイライトゴシック」のメンバー
キャシー・レイムとマイ・アスカってまさか
キャッスルゴレムとガイ・アスラなんじゃなかろうか

ボスキャラ感としてはアブソリューツよりやべぇよこのチーム




恭文「ガイ・アスラだものねぇ。キャロー」

キャロ「え、なに? 私のところにいるのはジークヴルムだけど」

アルティメット・ガイ・アスラ『いかいーおー♪』





※ もしもドゥーエがジョジョ第三部のスタンド、トト神を使えたら?




ドゥーエ「……ろくでもない事になるから嫌だわ」

サリエル「酷いからなぁ、あれ。やっさんレベルで不幸だ」






※ 白ぱんにゃと黒ぱんにゃが秋元羊介ボイスの猫と友達になりました




白ぱんにゃ「うりゅ! うりゅうりゅー♪」

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」

フェイト「へぇ、お友達増えたんだ。でもどこの子だろう。声がとってもダンディ?」







※ 新しいガンプラ改造案です。byDIO

●「ガンダムアストレイ モンスターミラージュ」

ミラージュアストレイ・サードイシューにストライクフリーダムの翼を移植した機体

ヴォワチュール・リュミエール・システムにより唯でさえ常人に操縦不能と言われた
高速機動軌道に磨きがかかり、操縦性はピーキー。ドラグーンシステムも搭載しているが
プルートモードでの併用はとてもできず、もっぱら翼に付いた固定砲台として利用

戦場を駆けまわりながら乱射するビームは敵味方関係なくズタズタにしてしまう

なおバクゥ等のデータを元にしているというプルートモードはヤモリっぽいなどと
言われることもあるが、そこに蝶のような羽を加えてより妖しい雰囲気になっている

製作者にとってはこの羽根つきトカゲ姿は大爆火蜥蜴(ダイバサラマンダー)のイメージらしい

「モンスターズレッド」がパワーの究極を目指した怪物なのに対し
この「モンスターミラージュ」は機動性と狂気・恐怖の究極を目指した怪物なのだ。

羽は一つ一つが独立しており可動域も広い。これらを個別に動かすことでスピードを殺さずに無茶な
アクロバット機動を実行する。さらにヴワチュール・リュミエールはビーム防御としても使われる

また、モンスターズレッドのコックピットにロウ・ギュール&8(ハチ)のフィギュアを乗せていたのと
同じくこの機体にもロンド・ギア・サハクの眼が血走ったフィギュアを乗せている。


※ ●「ガンダムアストレイ モンスターブルー」

基本造形はブルーフレーム・スケイルシステム

そのバックパックの水中ジェットに、シラヌイアカツキのドラグーン7基を付与した。
また機体各部に「ウロコ」パーツを増設。水中戦ではかなりの強さを発揮するが、
狂気的で怪獣を思わせるこれまでの作品と比べると一見大人しいデザインである

そもそもガンプラバトルのフィールドは多岐にわたる。この機体で宇宙や
陸戦でどう戦うのか、「チームエンゼルフィッシュ」のように運任せなのか。

等と周りからいろいろ心配されたが、モンスターアストレイを作り続けた製作者が
そんなマトモなモビルスーツを作る訳がなく。

実はこの機体……『海』を召喚するのだ。

お前は何を言ってるんだと思われた諸兄、安心してくれ。

設定ではこの機体はスダ・ドアカ・ワールドの技術で改造されて『法術』で
海を召喚できるようになったのである。コンセプトは『蒼い海の悪魔』

いわく、バトルシステムに介入することでトライアルシステムを再現できるんだから
同じようにフィールド設定を変更することも出来るだろう、という発想の元で作られた。

実際には粒子変容技術も併用されている。アカツキのシラヌイ装備に付属するドラグーンで立体的に
戦艦を囲んでバリヤを張っていた光景を思い出して欲しい。バリヤの内側がそのまま水中になるのだ。

如何に敵を倒すかよりも自分のやりたいことを貫こうとする空気の読め無さは相変わらずである。


突如呼び出された海に引きずり込まれた敵機はビーム兵器はもちろん実弾兵器でさえ
その威力を殺されることになり、後はひたすらモンスターブルーの餌食になるのみだ。


ガンプラバトルの自由過ぎる世界観に挑戦した意欲作。そしてこんな無茶な機体を作れるのに
「どうしてパワーシリンダーが作れないんだ?」と世界中から本気で不思議がられることになる。

しかし製作者の中では「ロウ・ギュールが凄すぎて追いつけないだけ」と言うことで納得している。


※ 弾(IS)「白い狩人(ヴァイス・イェーガー)を改良したぜ、名付けてガンダムシュピーゲル‐闇夜斬る者(ナハト・シュナイダー)! 粒子影分身の量を倍に、ノベガンにもあったバーサーカーモードも搭載して更に格闘性能もアップ。 ま、更に紙装甲化しちまったんだけど、その分機動性が2段階は上昇したからお相子だな」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そういえばここまで極まったのは無印だと出てないな」

はやて「いや、あれもまた極まってるやろ。またレベルちゃうけど」





※副会長は嘱託魔導師の主な仕事は頭を使う系や繊細で器用な作業が多い。つまりフェイトさんとは真逆な頭脳派魔導師なだった……意外でしょ? by 鬼畜法人撃滅鉄の会




フェイト「ひ、ひどいよー! 私だって頭を使ってたよ!? 執務官時代!」

恭文「……フェイト、アレを頭脳労働って呼ぶの? その時点で頭を使ってないよ」

フェイト「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」







※ \デデーン!/ アリサ、すずか、保留!




すずか「よし、これでお嫁さんだね!」

アリサ「そういう意味での保留じゃない!」






※ 気に入ったもしくはインパクトのある作品のキャラと同じ名前を別の作品で見ると、どうしても気に入った作品のキャラが思い浮かんでしまうものです。「アルフ」だと某宇宙人のように。
何が言いたいのかというと・・・DMMの某18禁ゲームの【サリエル(女性:ディーヴァ)】を見るたびに笑ってしまいます。




恭文「あー、サリエルは元ネタがありますしね。サリさんだけじゃないから」

サリエル「ゴッドイーターでも出てるからなぁ」






※ あおと恭文がカレイを釣っただと……じゃあ次のメシバナは美味しんぼの「カレイとヒラメ」かな




恭文(OOO)「カレイ、美味しかったよねー」

あお「あおあおー♪」






※ ※ ここ数話のビルドファイターズは、本当に楽しいな。
メイジン(タツヤ)とレッドウォーリア、トライファイターズの前進とパワーアップ、新しいライバルと委員長、そしてセイの登場が待ち遠しくなるOPで、ビルドファイターズ熱が上がるのを止められない。
ラルさんの出番が思った程少ない事と、パワーアップの前にビルドバーニングガンダムの謎が解けない事がただ二つの不満だ。

恭文「ビルドバーニングの謎って言うと、一話のあれ?」

その通りです、恭文さん。分かっているのはセイが過去の大会で使用していたガンプラを改修して‘ビルドバーニングガンダム‘になった事だけで、何で誰一人それ以上の疑問をもたない?!
セイー、早く登場してー、超早く登場してー!



恭文「きっとBDのオリジナルエディションに取ってあるんだよ!」

はやて「Fateシリーズか!」






※ 速報ぉ!2月14日(・・・バレンタイン?知らない子ですね(を))に発売される新パック<クロスオーバー・ソウルズ>にて、OCGオリジナルのRRモンスターたちが収録決定とのことですよ!!
更に、アークファイブにてVS素良編で黒咲さんが使っていた<RUMーレヴォリューション・フォース>や、RRの新エクシーズたちももちろん収録!!
そしてそして、極めつけとしてVJ4月号にもRRモンスターが付録としてついてくるとか!!!
いやはや、RRが一気に強化されていく感じですが、果たしてどこまでいけるのやら・・・?


※※ >恭文「そう言えば……! そうだそうだ、破壊輪は海馬社長のカードだった!」

「混沌帝龍ー終焉の使者-」と「死のデッキ破壊ウイルス」も海馬社長が使ってたカードです。






恭文「よかった……よかった。のっさん、ずっと下級モンスターだけだったもの」

フェイト「キョウリュウブルーじゃないよ!?」






※ 拍手のお返事:864より

> 恭文「……実は重力能力、使えるんだよねぇ。でもほら、やっぱりチートになりがちでしょ?

えー、まぁあれですよ。
重力ありなら、これなんかもいけますよ。

つ ゴルディオン・ハンマー

重力波を形成し、高速で叩きつけることで対象を光子に変換。

他にも色々出てきそうですが・・・w


※チート代表≪Gravity≫の魔法が使える事が判明したので、他の『どこにでもある』or『恭文自身から引き出せる』チートな記憶を考えてみました。
≪Zone≫W本編にも登場した空間の記憶。
≪Time≫時間の記憶。クロックアップを飛び越えてザ・ワールドとか使えるかもしれない。
≪Light≫光の記憶。幻影とか恭文が使ったらヤバい予感しかしない。他には太陽光レーザーとかできるかも
≪Oxygen≫酸素の記憶。無酸素或いは酸素中毒。はたまた水素も混ぜて大爆発か
≪Proton≫陽子の記憶。漫画版のナウシカで巨神兵がプロトンビーム撃ってた。
≪Entropy≫エントロピーの記憶。エントロピー増大を加速できればゾヌーダごっこ
≪Vector≫ベクトルの記憶。一方通行(アクセラレータ)ごっこ
≪Blood≫血の記憶。赤屍さんごっこが……これだけじゃ無理か
≪Imagination≫想像の記憶。今度こそ「私の死をイメージできない」赤屍さんごっこ
≪Life≫命の記憶。残機が増えるのか、即死魔法を使えるのか、体力が減らなくなるのか
≪Terror≫W本編にも登場した恐怖の記憶。
≪Yasufumi≫恭文の記憶。全並行存在の技能が使えたらとんでもないことに
≪Ruina≫滅びの記憶。この星に満ちる負の波動を受けて、破滅の王は来る
とりあえず思いつくのはそんなところですかね。まあ原子と素粒子の記憶を使えばブレイクハウトできるんじゃね?とかも思いますが、そこまでいけば核融合まで使えそう。考えれば考える程チートになるウィザードメモリはこれ以上掘り下げるべきではないのかもしれない。でも思いついたらまた送ります。 by 浦弥了


※恭文なら、神を殺して、カンピオーネになりそうです。
いっそのこと、カンピオーネの要素も入れて欲しいです。(カンピオーネのヒロインは、カンピオーネの主人公のヒロインで)


※恭文が、神殺し(殺した神は、イザナギ)に成功して、8人目のカンピオーネになる話が欲しいです。(カンピオーネのヒロインは恭文のハーレムメンバーに入らない)



恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。よし、これで絶晶神もノックアウトだ」

ダーグ「ウィザードは使えないだろ! やすっち、しっかりしろ! ディーヴァブースターでテンション上がりすぎだろ!」






※ (拍手862より)
>ガルムモン『というかその男はなんだ、やってる事がまともじゃないぞ』
>咲夜「ユニークな方なんです」

ガルムモン(咲夜)「それに、これぐらいで『まともじゃない』だなんて言うのは早計よ。第一、あの人には望む望まないに関わらず常に「まともじゃない」不運さが付きまとっているようなものですし」
ガルムモン(スピリット)『・・・何というか、あれだな。とりあえず一筋縄ではいかぬ男だというのはよく伝わったぞ(はぁ・・・」
ガルムモン(咲夜)「ふふ、理解が早くて助かるわ♪・・・さて、話が少々脱線したけど・・・・・・どうやら、こちらから起こす必要はなくなったようね」

どこか楽しげに、それと少しだけ「残念ね」・・・と言わんばかりのがっかりした調子で語りつつ、ガルムモンとなっている咲夜さんは視線をガルルモンへと向けます。

ガルルモン「(もぞもぞ・・・)・・・ん、ふぁあ・・・」

小さなあくびを漏らしつつ、寝ていた身体をゆっくりめながら起こし始めていました。どうやら、お目覚めのようです。

ガルルモン「・・・っけね、ちーと寝過ぎt・・・!?誰だ、てめぇ・・・!??」

そして半ば寝ぼけつつも周囲を見渡すと、何やら見慣れない姿のデジモンがいたのを認識し、すぐさま意識をはっきりさせ警戒心を露わにします。

ガルムモン(咲夜)「・・・おはようございます、ガルルモン。随分とお疲れだったご様子だけど、お加減はいかが?」
ガルルモン「・・・・・・へ?その声・・・まさかあんた・・・?!」

見慣れないデジモンから見知った・・・正確には「少し前に自分とやり合った」相手の声が聞こえたのにびっくりし、恐る恐る尋ねるガルルモン。それに対し、そのデジモン・・・ガルムモンこと咲夜さんは内心くすり、と微笑みつつ、自身の身体を光に包み込みます。そしてそれが終わると・・・

咲夜「(スタッ)・・・どうかしら?狼からメイドへの変幻自在マジック、といった所ね。ちなみに、種も仕掛けも企業秘密ですわ♪」

瀟洒なたたずまいで静かに地面に降り立ってみせるも、その直後にどこか楽しげに「ばちこん♪」とウィンクしつつ話しかけてくる、一人のメイド長さんの姿があったり・・・。



ガルルモン「ほう、これはすごい。お目当てのものは見つかったわけか」

咲夜「えぇ。それも予想以上のものが」






※ シンデレラガールズのOPとEDでアーニャが蘭子とみくにいらんこと吹きこまれてそうだと思いました。恭文、守らなきゃ



恭文(OOO)「……蘭子、みくにゃん、説教だから」

みく「にゃにゃ!? どうしてにゃー!」







※ 本日の拍手のお返事を読んでいたら自分のコメントの返事が返ってきてモチベーションが上がったのでレッドショルダーマーチシリーズ第16弾、Fateシリーズの舞台である冬木市に流してみました。街は如何なる活気(という名の狂気)に満ち溢れていくのでしょうかねぇ…?ククククッ(腹黒い笑み)




恭文「特になにも起きませんでした」

古鉄≪あの街、カオスですからね。それじゃあ揺らぎませんよ≫






※ >リイン「さすがにその頃ならOKなのです。あと恭文さん、フミナちゃんとの事はしっかり聞かせてもらうのです」

うおおおおおお、個人的に成就が待ち遠しいとまとカップルNo.1が遂に叶うのか!
早くトライ編が見たいです!でもその頃だとセカイ界たちとの実力差があり過ぎて恭文たちの出番無いかなー



恭文「まぁバトルするにしても、タツヤみたいな感じですよねぇ」

リイン「新生ブルーウィザードも大暴れなのです」






※ >美嘉「また莉嘉がアイツのところへ……火野恭文ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」

何故だろう、蒼凪恭文と結託してる所が想像できてしまうんだけど。格付けの応援に出てこないかなー

莉嘉が応援してー、美嘉がディスるー、それを蒼凪が支持してー、あむ2号として関係をもてはやされるー、とか?

あるいは火野恭文を八神に置き換えて大輔と結託とか……あ、でもその理屈だと蒼凪も敵視される可能性があるのか


※ OOO中で楓姉さんと付き合い莉嘉に慕われる火野恭文を抹殺するために
美嘉と銀さん(OOO)が手を組むことは十分あり得そうな気がします




美嘉「というわkで銀さん、一緒にやろう!」

銀さん「おぉ!」

古鉄(OOO)≪負けるフラグでしょ、それ≫






※ ……本日今年初めての悲しいニュースが入りました。忍たま乱太郎の山田伝蔵、ガンダム0083のエイパー・シナプス、ガンダム00のイオリア・シュヘンベルグ、ONE PIECEのゴール・D・ロジャーそしてボトムズのヨラン・ペールゼンで知られ大塚明夫さんの父である大塚周夫さんがお亡くなりになりました……
避けて通れないのは分かっているのにいざその時が来てしまうと…近年馴染みの深い声優さんが次々と去ってしまうのは心が軋んでいきます…明夫さん、お父さんの分まで活動励んでくださいね…
ご冥福をお祈りします…黙祷




恭文「……僕にとっても小さい頃から馴染みある人だったので、正直ショックです。ご冥福をお祈りします」

古鉄≪……黙祷≫







※>恭文「アイディア、ありがとうございます。……ただしゅごキャラの前にヤミー達を出したいという気持ちが」


ランポスヤミー「じ、自分達を出していただけるのでありますか!?」

ゲネポスヤミー「けどワイら、出て大丈夫なんか? OOO・Remixやと大丈夫やろうけど本編軸は無理あるで」

イーオスヤミー「いや、それよりも恭文様は本編軸とOOO・Remixのどちらかを明言しておりません。まずはそれを確認する事が先決でございます」

ギアノスヤミー「つーかよー。創造主(フロストライナー)自身俺らの事忘れてたんだぞ。コルタタさん無理してないよな?」


そこまで気を使わなくて良いんですよ? by フロストライナー




恭文「まぁいつ出せるかはともかくとして……ターミナル内とかならぎりぎりでいける」

古鉄≪さすがに聖夜市とかそのまま歩くのは難しいですよね≫






※セツナが水輝に付き合ってモデルのバイトを受けてみたら…ゴスロリの撮影をセツナがやらされ…後日知り合い連中に写真が副会長によって回され…しばらく部屋から出て来なかったそうな… by 鬼畜法人撃滅鉄の会(未来ver)




恭文「……副会長」

副会長「お、俺は悪くねぇ!」






※世界が大変な時、奴は何をしていたか11


「というわけでアルティメット捜索隊1人デブリーフィングを行うましょうか」


懐かしの自室に戻り、俺のやってきた結果の整理。

まずはこっちの戦果。

アルティメットはまずポケモンでいう反転世界みたいなとこに存在しており、あるタイミングで出てくるゲートから出てきたアルティメットが今までの確認例だったことだ。

さらに単体での戦闘力も相当なものだ。こっちの被害が大き過ぎた。


次にグレート・ゼオライマーで対応した管理局強硬派の艦隊は全滅に追い込んだ。

これで管理局は余裕のある戦力を失った。管理局は地球だけに構えるわけがなく、他の管理世界の警備もこなさないといけない。


最後に何枚かとんでもないバトスピのカードが手に入った。これはおいおい語ろう。

取り敢えずバトスピショップに行かざるを得ない。馬神弾達に合わないように。


そしてこっちの被害。

ざっと宇宙戦艦22隻轟沈、7隻大破、1隻行方不明。行方不明は15の俺だ。

さらに艦載機はリアル系約4500機の内3879機が撃墜、687機が修理不可能で資材に変換。スーパー系も大半が大破した。

...アルティメットおかしすぎだろ!?リアル系はともかくスーパー系すら圧倒するのか!?主人公補正ないけど!


オマケに被害額はざっと1京だよ!ふざけやがって!全世界の国家予算軽々とオーバーしたよ!どうしてくれるんだよ、あいつらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!




恭文「アルティメットはねー」

古鉄≪一度地球も壊れていますしね≫





※ (拍車862より)

オチの

(エロ甘になる)

を書きたくて、必死に始まりと過程を考えたけど中々思い付かなかず、好感度変化シリーズで考えたらあっと言う間に出来たよ。




セシリア「あっという間ってなんですの! というか、わたくしはエロ甘ではありませんー!」

鈴(IS)「いや、アンタはエロいわ」








※>恭文「煽るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! ていうかそれはいいの!? アリなの、みんな!」

>古鉄≪アリなんでしょうね。数年前から言われてますし≫

アリはアリだけど…どうしてもだめなら火野さんに依頼回すし無理はしなくてもいいよ
あむのことさえ責任とってくれれば




あむ「そうそう、あたしの事……って、こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文「ちょ、やめてよ! またバカスターがうるさくなる!」







※恭文の運が悪いのと、女難の原因は、dies iraeのコズミック変質者・ニート・水銀の蛇のメルクリウスの呪いじゃないでしょうか?




恭文「そうか……そうか! メルクリウスゥゥゥゥゥゥゥゥ!」

古鉄≪知らないのになに恨んでるんですか≫





※……これも今更になるがルカ、お前今度はシンデレラガールズに進出してアイドルで億万長者を目指すのか?(由来は鷺沢文香の中の人がルカだから)


※鷺沢文香(読書中)「・・・・・・・・・・・・」(黙々と集中)

ちひろ「文香ちゃん、文香ちゃーん!?」

文香「・・・・・・」(黙々)

ちひろ「う〜ん、ダメですね。 読書が終わるまで待つしか」

赤羽根志郎「おーい、文香。 ちょっといいか?」

文香(超反応)「あっ、プロデューサーさん、何ですか?」

ちひろ「・・・・・・ちょっとあからさま過ぎないかしら? それって・・・」




ハカセ「ルカ、そうだったんだ。この人が」

ルカ・ミルフィ「違うわよ! というか外見! ぜんぜん違うじゃない!」






※>恭文なら、鬼纏を再現出来ると思います。

いやそれデジモンのモードチェンジ武器化とかウィザード(とまと)のスピリッツスタイルとかと同じなんじゃ

鬼纏をリアルにやろうとするとマトリックスエボリューションと同じくデジタルワールドじゃなきゃ無理な気も


※>恭文、ラウラ、念能力の参考としてぬらりひょんの孫のマンガを贈呈します。恭文なら、鬼纏を再現出来ると思います。

雪歩の父ちゃんなら極道繋がりで知り合いかもね。お弟子さんでルナドーパントのそっくりさんに案内してもらってもいいんじゃ



恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……早速やろう!」

ショウタロス「この世界、どんだけ異能力あがるんだよ」






※> ルギさんはアカレッドかスーパー戦隊の代理でヤスフミやマーベラス達とバトスピしたらどうでしょう。それかバスコに狙われるか、バスコに先回りして大いなる力を集めるとか

>恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……なるほど、それも手か」

>リイン「リインも出たいのですー。ラストだけでもいいから出してほしいのですよー」

じゃあゴーオンジャーの大いなる力「どんなに離れていても絆で繋がった相棒を召喚する力」で呼び出してはどうでしょう

その能力で呼び出せるのって、やっぱりリインとアルトアイゼンだけだと思うんですよね。シオンやジガン達には悪いけど




恭文「そうか、その手があった!」

リイン「ですです♪ ユニゾンできるですよー!」






※もしも雪歩が大量の不発弾を掘り当てたら?




恭文「……なにやってるの」

雪歩「あ、穴ほってうまろうと思ったら……怖いですぅぅぅぅぅぅぅ!」

ゆきぽ「ぽぇ……ぽぇー?」

雪歩「ゆきぽ、近づいちゃ駄目ー!」






※大人モードの先輩であるトランザの軌跡を見せる為にヴィヴィオとアインハルトにジェットマン全話を見せました




恭文「……どうよ、ふたりとも」

ヴィヴィオ「……大人モードはやめよう」

アインハルト(衝撃過ぎて打ち震えている)






※突然すいませんが銀さんはピカチュウが嫌いかもしれない。
なぜなら銀さんはここではない世界でピカチュウに殺られて改造されているからだ。(無論中の人の別のキャラですが)

話は変わりまして阪神大震災より丸20年が経ちます。
街の復興は成りましたが人の心は未だ癒えてはいない、
というのが現状のようです。
東日本大震災からもまだ立ち直っていませんし、
日本は大地震と局地的天災という二本柱によって
痛め付けられる運命にあるのでしょうか。
そう言えば東日本大震災の時に気力が尽きそうだと
言っておられた方がいましたが、もしこのサイトがあの頃
あったら同じように気力が尽きそうだと拍手に書き込みをした
方がいたかもしれませんね。
東北が津波で押し流され原発の事故が起きたように
阪神は地震で崩れ火の海によって焼き尽くされた地獄
のような光景だったでしょうから。
人の心の傷が消えた時が完全な復興のときと言うなら
それは何時になるやらと思わずにはいられません。 by クライン




恭文「……二十年」

古鉄≪あなたは物心ついたばかりですけど、作者はよく覚えています。新聞配達の夕刊が遅れまくって……妙な不安感がと≫







※ 高垣楓(CGプロ)「プロデューサーさん、飲みに行きましょう。 例のお店、よーやく予約が取れたんですよ」(ドヤァ)

赤羽根P「わかりました、19:30に行ける様にするのでエントランスで待ち合わせを」

楓「はーい、それでは〜。 今夜は〜、大人組で酒が飲めるぞ〜♪」

ちひろ「・・・・・・私も行きたかったなぁ・・・」




銀さん「楓さん、俺もお付き合いいたします」

神楽「鼻の下伸びてるネ。下心見え見えだぞ、おっさん」







※ \デデーン!/ 真、OUTじゃない!



真「……いよっし!」

雪歩「やっぱり真ちゃんだよ!」






※蒼凪恭文様、毎度の妖刀和一です。
今回貴方には試作デバイスのテストをお願いします。

今回テストしてもらうのは『崇派亜紺築症砲』というバズーカ型のデバイスです。
使い方は、トリガーを一回引くと一発極太レーザーが出ます。

このレーザーの効果は、レーザーが何かの物に当たると、物の強度や魔法などの効果に関係なく当たった物が粉々に砕け散ります。
当たったものの大きさが10以内なら全部が粉々になり、それ以上大きいものに当たった場合、その物体の着弾地点から半径10m以内の範囲が粉々になります。

試作品なので弾の数は五発です。
では、頑張ってください。 by 妖刀和一




恭文「おぉ、ありがとうございます。……安全なところで使おうっと」

フェイト「なら私も手伝うよ」

恭文「ガッツポーズしかけたからだめ」

フェイト「どうしてー!」






※童子ランゲツ「ビルドファイターズ放送記念小説の続きはまだなの?早くランゲツのバンシィが活躍するところが見たいの」 by ランゲツ




恭文「そうだ、それも頑張らないと……レッドウォーリアも買ったし!」

古鉄≪作者も改めてF91を作ってますし。頑張りましょう、ひたすらに頑張りましょう≫







※ 鷺沢文香「……バレンタインデーを知らなければ、今年のトレンドという小悪魔とやらも知りません。
私は、まだまだ無知ですね。……ただ、わかったのは、どちらも男性を誘惑すること……でしょうか?

恭文さん……私でも…あなたを誘惑…できますか?」



恭文(OOO)「え、えっと……もし文香がそこまで踏み込んでくれるなら、嬉しいかなって」

文香「……なら、よかったです」





※ 「暁のヨナ」の暗殺されたイル国王って極論すれば高木社長と同じタイプなんですよね?

@本質は平和を好み理想は高く、彼等なりに努力も怠らないし体も張れる。
Aでも現実をあまりに見据えておらず結局周囲への押し付けになってしまう。
という訳ですし。




恭文「サンクキングダムですね」

はやて「アンタ、ガンダムWファンにどつかれるで」






※ 僕はターミナルの宿泊施設、その一室でベッドに腰掛けている。

そしてお風呂場の方からはシャワーの流れる音が……あ、止まった。

その代わりに僕の心臓がドキドキする音がどんどん強くなる。

時間にして2〜3分かそこらだと思う。もしかしたらもっと長かったかも知れない

とにかくそんな1人だけのドキドキな時間は、バスローブに身を包んだあの子が
戻ってきたことで終わりを告げた。

真「お待たせしました、プロデューサー」

そう、真です。こう、ずっと溜まってて、デートしたいって気持ちになって
ダーグからも『いざという時動けないんじゃ困る』って言われて、
それで今日一日、真とデートして。

真「あ、あのプロデューサー…隣に座っても、いいですか」

恭文(OOO)「う、うん」

ベッドに腰掛ける僕の隣にピッタリ寄せてくる。それで鼻をくすぐるいい匂いがする。
お風呂の成果緊張してるのか、僅かに赤くなってる肌にもクラクラして……だ、駄目。

凄くドキドキするけど抑えろ!真はその、こう言う事初めてなんだから!

真「プロデューサー。こういう時どう言ったらいいのか分からないから、
そのまま言いますけど……僕と、エッチなことしてください」



恭文(OOO)「……僕で大丈夫?」

真「あ、当たり前です。お願いしますから、恥を……かかせないでください」

恭文(OOO)「うん、分かった。でも怖くなったりしたら、無理しなくていいからね。それだけ約束」

真「はい」





※ 境界線上のホライゾンの答弁に葵・恭文が加わったらどんな風に面白くなるかな



恭文(OOO)「全てはオパーイのために! ……すぴぃ」

智「どんな寝言ですか! そうしたら……ダンガンロンパ、しますかね」






※ トッキュウジャー、いよいよ最終回も間近ですが・・・なんていうか、見ているだけで辛くなる展開だったんですけど前回、いやマジで。

ライトが皇帝の「闇」を接触、その闇を内包したまま大人に・・・そしてトッキュウジャーとして戦いつづけた結果、闇すらも成長して闇のトッキュウ1号なんて存在に。
そしてそのせいで、皇帝曰く「てめぇはもう、闇から戻れねぇ」とまで。つまり、ライトはこのままでは2度と本来の子供の姿に戻ることはできない・・・ということに。
それでも、ライトは何とか他の4人だけでも子供に戻せるなら・・・と考え、彼らのパスを騙す形で奪い、ワゴンさんに燃やして貰うという驚愕の手段に。そして彼らと別れをつげ、取り戻せた故郷の家族を一目見ようともせず・・・ただ、二度と故郷をあんな目に遭わせまいという決意と共に、単身シャドーラインとの戦いを決意。
そして子供に戻れた4人は、すっかりトッキュウジャーとしての記憶も・・・ライトの事も忘れて元の生活に戻っていき・・・。
ライトの家族もまるで「ライト?誰それ?」と言わんばかりに、普通に家族そろって穏やかな日常を過ごしているようで・・・。
果たして、トッキュウジャーとしての彼らの物語は、どんな終わりを迎えるのでしょうか?少なくとも今の時点で分かる事は・・・今の・・・「闇」の力に頼ってでもシャドーラインとがむしゃらに戦おうとするだけのライトでは・・・「勝利のイマジネーション」が浮かばないのは当然、といったところでしょうか?




恭文「大丈夫大丈夫、影武者とか出たり、赤いのが一人死んだりもあったし。まだなんとかなりますって」

はやて「それ全部小林靖子さんが書いた戦隊やないか! ていうか気楽すぎやろ!」

恭文「……そうでも思わないと、やってられない。ガチ追い詰めにくるし」

はやて「た、たしかにな」






※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編
―あおが所有する特殊アイテム紹介―

アイテム名:ダークガタックゼクター(略称:ダタタロス)&ライダーベルト&ハイパーゼクター
外見:ダブタロスカラーなガタックゼクター、ガタック用と同色のライダーベルト、カブトが使用してる物と同色なハイパーゼクター
解説:あおがコンパチワールドを旅していた頃くろモードでワームと戦う用に開発したアイテム。開発関係者はあお、グランゾン、カブト(天道さんポジ)、ガタック(加賀美ポジ)。
性格はガタックゼクターとは真逆で基本大人しい感じなのだが、あお同様ハ王推奨派でハ王がハ王になろうとしない場合はあおレベルで説得に動き最終的にはガタックゼクターレベルの容赦ない攻撃を仕掛ける。

変身時のライダー名:ぷち仮面ライダーダークガタック(略称:ぷちダタック)
変身時の外見: ダブトカラーなガタック(たまに右腕にダブトカラーなスタッグビートル・クラッシャーが付く)
変身時の解説:くろモードのあおがダタタロスとライダーベルトで変身するマスクドライダー。
本来はダブトカラーなガタックの筈だったのだが、あおがクワガタ繋がりでビルトビルガーのスタッグビートル・クラッシャーを使える様にした所為でガタックとは異なる個性が生まれてしまった。(ガタックが初めて知った際思いっきり泣いたらしい)
クラッシャーは脱着式になっており3形態全てで使用可能になっている。
とまとダブト同様ハイパーフォームに変身可能。(カラーはハイパーダブト風)

By.クロッスル




あお「あおー!」

恭文(とま旅)「ダブル変身?」

あお「おー♪」







※ シャナと鳳凰のFastContact (その5)

〈???「さぁ・・・TopGearで翔び絶つよ!」〉

凄まじい跳躍力で相手の懐に入り込み右のストレートを叩き込む

バーフィ「うあぁぁぁぁぁぁ!」

バーフィは受け止めきれずに駐車していたトラックに激突し張り付けのようにめり込み逃げられない

???「フィニッシュだ」

腰のホルスターの二丁の拳銃を抜き

???「バレットFullRoad」

声にこたえるようにリボルバータイプの銃のシリンダーが高速回転そして劇鉄も鳴り響かせながら高出力の魔力が銃口に蓄積されていく

???「ツイバースト」

引き金を引いた瞬間蓄積された魔力を放出しボウリング玉ほどの火球が放たれ途中で合わさり炎の鳥に変わりバーフィを襲う

凄まじい爆発を生み辺りを黒煙と炎が包む

だが

突然吹き出した突風で辺りの煙と炎を一瞬で吹き飛ばした

其処には蝶の装飾をした鎧を纏った人物

バーフィがいた

バーフィ「危ないなぁーアタシじゃなかったら死んでたよ?」

???「・・・」

バーフィ「これ以上は流石にもう限界だし・・・今日は引き上げるよ」

???「逃げれると思う?」

バーフィ「無理かもね・・・でもさ知ってるアタシの人形には発火性のりんぷんが仕込んであるんだよね♪」

その瞬間駐車場の至る所から金色の粉が意思を持つかのように舞はじめ

???「!?ッ!!」

鎧を纏った人物の回りを取り囲み

???「ドッカーーン!!」

杖でアスファルトを擦り火花をつけた瞬間りんぷんに包まれていた鎧のまわりに爆発が起きた

シャナ「まさか!奮迅爆発!?」

バーフィ「ピンポーン♪流石年の功オバサン物知りーじぁあねー♪」




シャナ「誰がおばさんよ! 自得へ叩き落としてやる!」

パーフィ「そういうところがおばさんだって言ってるのよー」





※ 同人版「Sの向こう側へ」の最後で蒼凪恭文の冒険に幕を閉じると言ったのに

「とある魔導師と彼女の鮮烈な日常・Season1」は最初からほぼ蒼凪恭文の物語なんですよねー

Season2は恭文が出ない感じかなー。あむとヴィヴィオに主人公が務まるのかどうか心配だけど



恭文「幕は閉じて、第二幕です。言うならブゥ編の悟空」

ヴィヴィオ「またはウルトラマンの」

恭文「それ以上いけない」






※ ひーろーず世界のバトスピアニメは

@ソードアイズ達の戦ったレジェンディア時代(原作剣刃編)
Aツルギたちがいなくなってアルティメットが攻めてきた時代(アルティメット編)
B恭文たちが復活した神々や星鎧と戦った現代

の順番で大河ドラマ的に三部作なアニメになりそう。もちろん全編にスオウ登場。

と言いますか、そうなる予定を立てておけば恭文たちが「烈火魂」のカードを
先取りで使っても自然な流れになるんじゃないですか?
もちろん大会と関係のない所での使用ってことですが。

Aの時代の主人公は、本来アルティメット側だったんだけど諸事情から
地球側に付いたデビルマンか仮面ライダーみたいな設定の子かな

それなら地球側でありながら敵であるアルティメットを使う理由になるし




恭文「感想、ありがとうございます。……なるほど、そうして烈火魂編でStrikerSもアリなのか」

フェイト「でも烈火魂編、環境的にはどうなるんだろう。やっぱりアルティメット中心なのかな」






※……、…………、よし、ゴリラはまだ生きてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

ちょーっと銀さんに加勢しに行って良いッスか?!良いッスよね!あの似非将軍、ぶった斬って良いッスよね!!

(とまとで今回の話すると……確実に何人かの猛者が突撃すると思う。とりあえず、ゴリラはまだ生きてる。そこが大事) by 通りすがりの暇人




恭文「というわけで銀魂……クーデターじゃー!」

童子ランゲツ「ランゲツもやるの!」





※副会長「漢の切り札は拳だーーーーーー!!!!!!!!」(色んなアニメの最終決戦を観ながら) by 鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長




恭文「そうそう。だからビルドナックルもOKなんだよ。シェルブリットの後継者だよ」

副会長「やっぱりそう思うか、体調!」






※ \デデーン!/ ハジメ、ズボシメシ!




ハジメ「……誰がバトスピ馬鹿だぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

キマリ「いや、事実じゃないのよ」






※ 火野恭文がなかなか貴音に手を出さないのは、奇麗過ぎて照れてるとかなんだろうか




貴音「そう、なのですか」

恭文(OOO)「……実は」

貴音「あなた様……それなら、わたくしは」(ぎゅー)






※ 良く考えたらダーグとアリアって企画段階からゼブラとキュアドリームのそっくりさんなんじゃ




恭文「……後者はそっくりさんっていうか、本人だけどね!」

アリア(闇夢)「じ、実は」






※ ぜひ貴音誕生日記念小説でOOOの続きを!そして貴音に寵愛を!




恭文(OOO)「そちらはアレでしたけど……貴音、でも……うぅ」

たかにゃ「しじょ!」






※ 土方十四朗がニコチン切れの禁断症状で町中で暴れてデカレンジャーに逮捕された挙句、ゲド星人ウニーガの親戚と思われた様です


※ ルーテシアが養蜂を始めました




恭文「というわけで、奴らの日常です。……むしろ今まで始めていなかったのが驚きだよ、養蜂」

ルーテシア「準備はしてたんだ。でもこれではちみつ取り放題♪」






※ 私のとまと世界の認識
ヤスフミ:天然フラグメイカー
フェイト:メインエロイン
リィン:メインヒロイン
歌唄:サブヒロイン
IFのある方々:IFヒロイン




歌唄「……は? 私はメインでしょ」(殺し屋の目)

イル「仕事で出番が少なかったせいじゃね?」

エル「ですね。これからは同棲してる勢いなのですよ」





※ ヤスフミに究極の2択
「ロストロギアの影響で管理外世界に吹っ飛ばされてしまいました。救助には1年かかります。どちらの世界ならマシですか?
@乙女しかいない世界
A漢女しかいない世界」
なお、どちらも男は居ません。

さぁ、どっち!




恭文「……い、一番」

フェイト「ヤスフミー! うぅー!」(ぽかぽかー)







※OOO・Remixでいつぞやの仮面ライダーカーニヴァル・仮面ライダー覇竜に代わるダーグのオリ仮面ライダーを考え最終段階に入っているのですが、どのようなストーリーにするかまだ決まってません。

@以前のままダーグの暴走で

A駅長・副駅長クビ!? ターミナル消滅!? 火野恭文(+その他)処刑!? vsG電王軍団!


なお、@だった場合、


・メルトダウンで関東消滅

・狂竜ウィルスの侵食

・ダーグの内なる化け物の出現


のどれかになります。

恭文はどれが嫌ですか? by フロストライナー




恭文「関東消滅って、どうやって話続けるのよ」

ダーグ「それかー!」






※http://novel.syosetu.org/21445/
彼らには中学時代からこんな風に自分の全力を受け止めてくれるライバルがいればよかったんでしょうね




恭文「確かに……なんだか分かるなぁ」

フェイト「うぅ……うぅー!」(ぎゅー)







※ヤスフミ一回【ヤスフミがハーレム作るのはアリなのか】っていうアンケートとってみたら?
「アリ」「ナシ」以外に「○人までならOK」「上限ナシのハーレムを」枠も作った上で。
なお私は「上限ナシのハーレムを」に1票です。 by ヤスフミのハーレムルートを熱望する者




恭文「なんでじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪贅沢ですね。じゃあどうしろって言うんですか≫







※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48251637

北沢志保「恭文プロデューサー!み、見ないでください!これはその・・・そ、そう、ランゲツ君に頼まれ・・・じゃなくて罰ゲームで仕方なく」

童子ランゲツ(OOO)「今日は部活してないよ?」 by ランゲツ




恭文(OOO)「志保、お仕置きとして三日間それね。嘘つきはよくありません」

志保「う……が、頑張ります」





※童子ランゲツ「貴音姫さまと奈々姫さま誕生日おめでとうなの♪」 by ランゲツ


※おー、今日は色んな人の誕生日。ならお祝いに──


トウリ(フェンリルアンデット)「マグロの一本釣りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

リードラ「久しぶりにきたー!」

らぐなるむ「きゃうきゃうー!」


(またまた海に向かうバカどもの図。このあとマグロを担いで765プロに向かったとさ) by 通りすがりの暇人


※貴音さん、お誕生日おめでとうございますっ!
とりあえず、こちらをどうぞ。お気に召して頂ければよろしいのですが・・・。(汗)>カップケーキ(チョコやストロベリーなど)×6個


※これは四条貴音さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台です。
本日1/21は貴音さんの誕生日と聞きました、おめでとうございます。これは貴音さんのために丹精込めて作ったお祝いなので是非召し上がってください。

つ「豚骨チャーシュー麺」

勿論替え玉も用意してあるので遠慮なくお申し付けください




貴音「ありがとうございます。わたくしもまた、大人になりました」

たかにゃ「しじょ!」(出した掛け軸には……感謝)


(そしてずるずる)


貴音「ではお言葉に甘えておかわりを」

たかにゃ「しじょしじょー」






※1月21日は四条貴音の誕生日です!

「あぁ…あなたさま…もっと、寵愛を…あぁぁぁぁぁぁぁんっ」

(中略)

「誕生日だと言うのに、はしたない姿をお見せしました。

ですが私は幸せ者です。今日という日にあなた様にこうして愛して頂けるなんて。

……はて、何でしょうこの包みは?むーんすと−ん?…この首飾りはそのような
美しき名を持つ石なのですね。贈り物ももちろんうれしいですが…あなたさまが
月の名を持つ石を選んでくださったことがとてもうれしいのです。

うれしくて、愛しさが溢れだしてしまいそうです。……その、あなたさま?
今夜はもう少しだけ、あなた様に甘えてもよろしいでしょうか」




恭文(OOO)「うん、いいよ。でもそのかわり、僕も貴音に甘えさせてもらうけど」

貴音「もちろんです。あなた様が望むなら、この貴音……いくらでも応えます」







※1月21日は福山舞の誕生日です!

「えへへ…お誕生日、恭文さんがイチバンに「おめでとう」をくれました♪今、私の胸の中はとってもぽかぽかです♪
そんな恭文さんに、いつもよりいっぱいの「ありがとう」を伝えたいから…今日はずっと一緒です♪」




恭文「舞が喜んでくれてなによりだよ。じゃああの……日がくれるまでね? 遅くなると御家族が心配するし」

律子「凄い気遣っている!?」





※1月21日は松山久美子の誕生日です!

「ふふっ、サプライズパーティに慌てる私を見る予定だったのかしら?
でもこれくらいじゃ私の平常心は揺るがないわよ、恭文くん♪

でも大切な記念日をお祝いしてくれることは素直に嬉しいわ。
そこはキチンとお礼を言わないと。恭文くんありがとっ♪

…ん、なに?もしかして私に見惚れてたのかしら。
ふふっだとしたらこのパーティーのお礼、少しは出来たかな♪
それとも、もっと別のお礼が欲しい?」




恭文(OOO)「……見惚れていました」

古鉄(OOO)≪別のお礼……あ≫(お察し)






※ ガンダムポータント のデザインと配色がなぜかエウレカセブンを思い出させる。最終形ニルヴァーシュっぽいと言うか




恭文「そういえば……あの不可思議な生態的イメージも似ているかなー」

フェイト「ど、どうしたらミサイルを起爆せずに触れられたんだろう! どうして、どうしてー!」







※ なんか恭文って同じ目線のライバルキャラってものがいないですよね

海里やハジメ、タツヤは可愛い弟分だし
ネコ男やクロノ、ジャック・アトラスは駄目な兄貴分だし

唯世やタケルに至ってはライバルと認識されてさえいないし、バルゴラの
マスターの……何とかの流星は最近全く出番なくて名前さえ思い出せない


ギリギリ大輔が該当するかなー。




恭文「僕のライバルは自分自身です」

はやて「カッコいい事言うてごまかした!?」






※ある日のある時、柾木家にて……



ジュンイチ「え?……弟子入りしたい、と?」

吹雪(艦これ)「はいっ!」

ジュンイチ「えっと……あまりにも唐突過ぎて話が見えないんだが、どーしてまた?」

吹雪「実は……『あなたに弟子入りすれば駆逐艦の私でも、赤の星の白い超弩級戦艦みたいに強くなれる』って、先輩が……」

ジュンイチ(先輩……? 艦娘の誰かか?
 オレと接点のある艦娘と言えば恭文んトコに出入りしてる連中ぐらいだ。その中でこんな『自重』の二文字をかなぐり捨てた大風呂敷の広げ方するヤツといえば……)



ぽくぽくぽく……ちーんっ♪(←比喩的表現)



ジュンイチ「……金剛かぁぁぁぁぁっ!」

吹雪「(ビクゥッ!)そ、そうですぅーっ!」 by モリビト28号



恭文「金剛、なにやってるのよ! しかもあの戦艦とタメェ!?」

金剛「おおう! 提督、許してクダサーイ!」







※童子ダーグ「アニメ『シンデレラガールズ』、正直武内Pの印象が強すぎて他が……」

武内Pに萌えるアニメだと思った(混乱) by フロストライナー


※童子ダーグ「新しい必殺技が欲しい」

キリガ(しゅごキャラ)「唐突だな」

童子ダーグ「俺ってボイスによる攻撃がメインだろ? だけど精密性が無いから相手より先に周りが壊れるし、何より室内とかだと使えないのがな。壊すから」

エリス(しゅごキャラ)(紺碧のゼロの破壊癖はここから来たのか……?)

レイ(しゅごキャラ)「で、具体的にはどうすんだ?」

童子ダーグ「うん、実はガンダムブレイカー2をやって気付いたんだが俺は格闘厨みたいでな。だからシンプルに拳……右ストレートの正拳突きにしようと思ってる。

――そこで登場するのはこの巨大岩石! やすっちに頼んでブレイクハウトで作って貰った! 頑丈さも蒼凪・八神・火野のやすっち三人に確認してもらって最終的にムキになった三人が変身してトリプルライダーキックで粉砕したレベルだ!」

エリス(しゅごキャラ)「あぁ、先程からあったそれはその為か」

キリガ(しゅごキャラ)「全長15mといった所か。それにかなり圧縮し強度もかなりあるな」

レイ(しゅごキャラ)「紺碧にキャラなりすれば砕けるな」

エリス(しゅごキャラ)「だから砕くな!」

キリガ(しゅごキャラ)「そして露見するフロストライナーの紺碧推し」

童子ダーグ「おーい。試すから離れてろー」

レイ(しゅごキャラ)・キリガ(しゅごキャラ)・エリス(しゅごキャラ)「「「はーい」」」 by フロストライナー

童子ダーグ「さて、――オォオオオォォオオオオオオオオオ!!」

童子ダーグ(やすっち三人がムキになる程の硬さの巨大岩石。ただ力任せに殴るだけじゃダメだ。
声の振動を拳に乗せる、それだけじゃ足りねぇ。拳を突き出すのは岩石じゃない。その向こう!)


(この時、ダーグの体に変化が起きた。“皮膚が呼吸を始めた”。

人間は皮膚呼吸をしない。人間に擬態したダーグも同様にその機能を持たなかったが、ダーグが拳を“岩石の向こうに飛ばす”というイメージにより肉体が進化。呼吸の100%を皮膚で行えるようになった。

最初は微々たる物だった皮膚呼吸も、徐々に強く、大きく、深く――その吸って吐く空気の勢いはさながらジェット機のそれに相当する――!!)


童子ダーグ「――轟竜拳(ごうりゅうけん)!!」


(ジェット機さながらに繰り出された拳は巨大岩石を貫通――勢いは止まらず空へ突き抜ける。
それだけでなく、超振動によって内部を破壊された岩石は粉砕。細かい破片となって四散した)


童子ダーグ「出来たぜ俺の新必殺技――轟竜拳!」 by フロストライナー




恭文「やっぱり拳……そう、男の必殺技はキックか拳だ!」

あむ「どっちかに絞ろうか!」






※イノセント世界のいがしょうさんは絶対八神堂さんの常連だね


※イノセントで使ってるデバイスが「スノウホワイト」であることを考えると、
すずかはひーろーずで白のカードを使ってきてもおかしくないかな




恭文「そういう設定が前に送られてきたような……でもスノーホワイト」

すずか「なぎ君に対抗するの!」

恭文「どういう意図で!?」






※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

あおが作った新ガンプラ(3体目)

外見
基本はウイングゼロ(EW)で
1:頭部にバルカンを追加(位置はアルトロン(EW)の辺り)
2:胸部にダブルエックスのブレストランチャーを追加(位置はダブルエックスとほぼ同じ)
3:腰部サイドアーマーをエアマスター等の様にビームガンをマウントできる様に改良
4:脚部フロントにインジャのグリフォンビームブレイド、リアにストフリ等同様の展開式スラスターを追加
5:肩部の丸型パーツをライトニングの様に高精度センサーに変更
6:バックパックを主翼2枚と下記の副翼4枚を装備した物に変更
主翼取り付け部付近に稼動部を追加
7:副翼の展開した際露出するパーツを青いクリアパーツで作成した物に変更
ビームサーベルをビームソードに変更
8:専用ビームガンのヴァイス2を右サイドアーマー、シュヴァルツ2の1丁を左サイドアーマーにマウント、2丁のシュヴァルツ2を両手に装備
9:カラーはウイングゼロ(EW)そのまま

武装
バルカン砲×2
マシンキャノン×2
ブレストランチャー×2
ビームガン ヴァイス2(ツヴァイ)×1
ビームガン シュヴァルツ2(ツヴァイ)×3
ビームソード×4 by クロッスル

解説
あおが3体目で作りあげたガンプラでこれまでと異なりウイングゼロ(EW)を素体にしてある
下記のヴァイス2とシュヴァルツ2のおかげで機体出力の殆どを機体駆動・スラスター稼動に回せている為機動力は抜群になっている

主翼にデスサイズヘルのアクティブクロークレベルの耐ビーム防御力を付与し防御力を高め、副翼を2枚追加した事で機動力を高めている
更に副翼のクリアパーツから青い光の翼を展開、同時に関節部が青く発光した状態になる「あおモード」を搭載。最高速度はトランザムクラスに匹敵する
発動時のキメゼリフは「さあ、舞い上がるよ」

最大の特徴は新型ビームガンのヴァイス2とシュヴァルツ2でダブルオークアンタのGNシールドについているGNドライブを組み込んだハンドG-B.R.Dとなっており、GNドライブから得られる全エネルギーをビームに回している為出力がかなり高い上に弾切れの心配がほとんどない。代わりにGNフィールドやトランザム等は使えない
GNピストルビットの銃身にリボルバーのシリンダー辺りにGNドライブを搭載した様な形状、グリップはGNソードV状なっておりガンモードとソードモードに変形できる(銃身についているブレードは副翼と同じ青色になっている)
ソードモードでは銃口からビームソードを展開し、通常の「ソードモード」とハイパービームサーベルやエピオンの最大出力ビームソードレベルまで出力を上げた「ハイパーソードモード」を使い分ける形になっている
ガンモードで撃ち出すビームはモードの切り替えで変更でき、
ヴェスバーレベルの威力にビームピストルレベルの連射性を合わせ持つ「ノーマルモード」、
ビームマグナム級の威力を誇る「マグナムモード」、
スナイパーライフル級の射程を誇る「スナイプモード」、
バスターライフルやG-B.R.D級の威力と射程を誇る「バスターモード」
これらを状況に合わせて切り替える形になっている


機体名は大天使(アークエンジェル)から『ウイングガンダムゼロアーク』

By.クロッスル by クロッスル


※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編
あおが作った新ガンプラ(3体目)
武装欄にグリフォンビームブレイド×2抜けてました

最近抜け多いしそろそろ歳かな
By.クロッスル by クロッスル




あお「あおあおあおー」

恭文「え、翻訳機を作ってほしいの? 決め台詞が言いたいから」

あお「おー!」

古鉄≪というわけでアイディア、ありがとうございました。あおさんも頑張っていますね≫

あお「あお♪」







※フェイトさん宛てに『ホルモンクッキー』を送りました。




白ぱんにゃ「う、うりゅ……うりゅりゅりゅー!」

フェイト「ご、ごめんー! ひっかかないでー!」

ちびアイルー「……これは怒られてもしょうがないわ」






※あぁ恭文(A's Remix)、余計なお世話だ自惚れだ甘やかしすぎだ判官贔屓だ言われる事は承知で無理にとは言わないが……もうそろそろ真耶さんの事は許してやってくれないか…ここまで扱い悪くなると見ていて可哀相になるから……




恭文(A's・Remix)「……残念ながら、法律が許してくれるかどうか。襲撃さえしなきゃ身内さばきで済ませられたのに」

鈴(IS)「人生、詰んでるわよね」






※>魔法を炎熱・凍結・電撃の3属性に変えられると言うのはよく聞きますが
>ブレイクインパルスがあるなら「震動」に変換して「グラグラの実」
>みたいなことも出来るんでしょうか

震動って言うか「音」系の能力がまさにこれですよね
ガオガイガーのディスクXみたいな広範囲の破壊能力とか
スバルの振動破砕とか、あるいはギャオスやエコーズみたいな




恭文「音なら僕も得意ですよ、サウンドベルトで」

フェイト「それは違う!」







※束(OOO)「ランゲツ君、久しぶりー、はい、お土産」

童子ランゲツ(OOO)「みぃ、ベルトとブレスレット」

ベルト「君が私のマスターか」

童子ランゲツ(OOO)「しゃべったの!?」

束(OOO)「ささ着けて着けて、ベルトについたつまみをひねって、ブレスレットにこの車型ユニットを付けて」

ベルト「スタートユアエンジン!」

束(OOO)「車型ユニットを起こして戻す」

童子ランゲツ(OOO)「こう?」

ベルト「ドライブ!タァイプスピード!(タイヤをタスキがけした赤いライダーに変身)」

ランゲツ(OOO)「変身した・・・元の人格に戻っているだと・・・束、これはどういうからくりだ?」

束(OOO)「ふふふ、ブレスレットにセットした車はランゲツのコアメダルを解析して作り出したものなんだよ、だから、コアメダルのそろっていない状態でも大人の人格に戻るのさ、あとその車を交換することでいろんな能力が使えるからね・・・ただ」

ランゲツ(OOO)「なんだ?」

束(OOO)「ランゲツのコアメダルを解析したからか自我を持ってるんだよね」 by ランゲツ


※童子ランゲツ「ミライお姉ちゃんはランゲツのお嫁さんになるの!ミライお姉ちゃん約束してくれたもん」 by ランゲツ




恭文「……約束してたの!?」

童子ランゲツ「うん!」






※ それでは恭文にはやて、ゲーム好きのお前たちを見込んで問題を出そうと思う。

@迫りくるゾンビを銃で蹴散らす
A使用される銃は1作目&2作目はハンドガン、3作目はショットガン、そして4作目はマシンガン
B各ステージのボスの名前はタロットカードの大アルカナから由来している

この3つから連想されるガンシューティングゲームは?(ヒントは制作がセガ)




はやて・恭文「「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」」







※アニメ艦これ2話のNGシーン

赤城の入渠中、高速修復材ではなく童子ランゲツが運ばれてきて赤城へと落下 by ランゲツ




童子ランゲツ「赤城お姉ちゃん、ふにふにだったのー」

愛宕「……よく生きてたわね。ランゲツちゃん」





※鬼襲来。
鎮守府に鬼が襲来しました撃退を・・・
通信はそこで途絶えた。 by 鏡




恭文「任せて! 僕達がいれば」

ダーグ「鎮守府どころか世界もばっちりだー!」






※あ、すごい今更ですけどBFT本編にヴェイガンギアは出れましたが、AGEすべての機体の出れるってわけじゃないみたいですね。
あくまで使用許可をもらったのがヴェイガンギアだけみたいです。せっかく苦労したんだから、インパクトのある奴かつ出る機会があまりない敵機体がいいだろうってことで本編でぽっと出ラスボスのシドが呼ばれたみたいですね。専用CGあるし、まぁ多少はね?え、そんな扱いで不満ないのかって?あるに決まってんだろちくしょーめが。 by いがしょう




恭文「まぁまぁ。出すのが難しいなか、出せたっていうのが凄いんですから。それに前例ができたから、次はまた楽かもしれないですし」

古鉄≪そうですよ。この調子で版権が自由になった時を待ちましょう≫







※ある日のOOO・RemIx

炎樹(OOO)「さてと、これで心置きなく殺り合える」

電子音声《マツボックリ!》

炎樹「ソレって確か沢芽市で流行ってるロックシード」

そう言って思ったのは以前に対面した男性のこと

電子音声《Lock ON! ソイヤ!!》

武装隊は腰に包丁を付けたでかいバックルを下っ腹に装着するとベルトにかわりその中心部に錠前をはめて横の包丁を降り下ろすと・・・はい?

炎樹「あのーシャナさんとりあえず何が起こった?」

シャナ「えっと簡潔に分かりやすく言うと宙にチャックが出たと思ったらデッカイマツボックリが出てきて頭に落ちたら都市伝説の『仮面ライダー』になっちゃったてゆう訳の分からないかもしれないけどそんな感じ」

炎樹「・・・・・・どう思います?」

ムゲン「うまいのか?アレ」

二人『食べれないからムゲンは黙っといてね』 by 初投稿者



ムゲン「むぅ、なんか扱いが酷いぞー!」

シャナ「だって食べられないもの」







リイン「リイン……お眠なのです。すぅ」

恭文「お布団に行こうか」

リイン「一緒に寝てくださいなのです……すぅ」

恭文「ん、そうだね。今日は一緒に寝ようか」





[次へ#]

1/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!