[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:741(12/15分)



恭文「……今度出るアルティメット・ビャクガロウがカッコいい」

フェイト「それで疾風のゼロ、購入予定がなかったのに三個購入……また出費が」

恭文「その分来月は頑張ろう」







※セシリア、ラウラ、簪、本音はタグ探さないんですか?
特にラウラと簪はテイマーズの味方デジオンと同種だから
かなりの戦力になりそうですけど


※どうも、ひーろーず読みました。さて、社長をぶん殴る為の金属バットと小鳥さんに渡すハンカチとこの間恭文に馬鹿な事言った侘びの品(以前送ったカードのバージョン2。流石に壊れ性能だったので)を持って出発ー。

征服の覇王ロード・イスカンドロス

スピリット(オリカ)

8(3)/赤/覇皇・雄将

<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 <8>Lv4 20000

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
自分のフィールドに赤のスピリットが三体以上いるとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
名前に『王』の文字が入ったスピリットとバトルするとき、このスピリットのBPを+5000する。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

Lv3・Lv4 『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手スピリットに乗っていたコアを全てボイドに置く。同時に自分のボイドから同じ数のコアをリザーブへ置く。

Lv4 『このスピリットのバトル時』
自分フィールド上に存在する赤のスピリット一体につきこのスピリットのBPを+1000する。
シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:余の背中に続け!オケアノスは目前であるぞ!!


えっとじゃあ小鳥さん、俺じゃ役者不足かもしれないですけど泣きたい時に寄りかかる胸くらいなら貸せますので。

byこういう経験まるで無しな為壮絶にテンパっているFe

後こんなのも考えてみました。

金色の覇王エンペラード・ギルガメス

スピリット(オリカ)

10(3)/赤/覇皇・雄将

<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 18000 <8>Lv4 25000

【バースト:自分のライフ減少時】
相手フィールド上に存在するBP20000以下のスピリットを全て破壊する。その時コスト5以上のスピリットが三体以上破壊された時、このスピリットを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
名前に『神』のどちらかの文字が入ったスピリットはブロック出来ない。

Lv1・Lv2【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

Lv3・Lv4 『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
Lv4 『このスピリットのバトル時』
バトル終了時相手のバーストを破棄し、回復できる。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:せめて我を愉しませよ!道化共!!

ブロック出来ない効果はギルガメッシュの鎖から持ってきました。確かあれは神性がある相手を拘束した筈なので。
よろしければ八神の恭文に差し上げます。


※>それはブルー・ティアーズとラファール・リヴァイヴカスタムU、甲龍を主動力とする

> 「織斑さんと篠ノ之さん、両名の専用機は使用不能と聞いております。
>なので我が部隊で所有していた、ラファール・リヴァイヴをお使いください」

どうして汎用機であるラファールの方を動力にしないのですか?
戦闘力の高い専用機を自由にしといたほうが良いと思うんですけど

あと織斑先生は空に上がらないんですね





忍「感想と誤字報告、ありがとー。……まぁ結論からいおうか、なぜラファールを使わないか」

一夏「理由があるんですか!」

忍「うん。君達はGN電池というのを知っているかな。もっと言えばアリオスガンダム……出力の問題なんだよ」

一夏「もういいです!」







※実はハクアも冷凍睡眠で現代まで生き残ってて
バトスピ連盟の営業部長に就任したりして


※誤字報告

●用なしのシャーベット
⇒洋ナシ

●……教官と結婚式を挙げる時は、
⇒隊長と結婚

● 「ですが教官、お言葉を返すようですが」
⇒隊長

●その結果誰かしらに突撃され、教官の嫁である織斑一夏氏が強奪される危険も」
⇒隊長の嫁

●相手の話に合体スピリットがいる場合のみ、
⇒相手の場

●荒野とそこに立つ二人を移し出した。
⇒映し

●弟さんの氏に
⇒死に


※機内食の描写でお腹を空かせていたら……ついに出てきちゃったよ諸悪の根源(クラリッサ)。

彼女の手により黒ウサギ部隊は世にも希な電波部隊へとなってしまって……面白いからクラリッサにはこのまま電波でいてもらおう(笑)

でもって同時進行で765プロも描写。千早さんがかっこいいけど社長がマジで迷走状態。と言うか虹炎フラグ点灯?

最後はカオスを届けにジャスティス! どんなデッキを使うのやら。

……でも、箒さん? FXで有り金全部溶かした顔はやめとこ? 想像しただけで腹を抱えるけど、あの顔はアマテラス以上にヤバイから。

by最近、身近にバトスピするヒト増えたのでホクホク顔な通りすがりの暇人





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。夜食テロを狙ったヒーローズ53話です」

セシリア「そんな狙いが! ……でも、黒うさぎ部隊の方々が」

恭文(A's・Remix)「まぁ楽しそうでいいじゃないのさ。そう思って流していこう」

セシリア「そ、そうですわね。でも高木社長が……あれ、そう言えば報酬は建て替えられているはずでは」

恭文(A's・Remix)「さすがにそれは悪いって、正規の報酬も払ってくれる事になったのよ。
ほら、それだと伊織へおんぶに抱っこだから。あとは猫男を呼んだりもした関係で」

セシリア「あぁ、そうでしたの。……何年後になるんでしょう、支払われるの」

恭文(A's・Remix)「気長に待つよ。ある程度サービスもするし」








※ひーろーずU第53話読みました。
ラウラ、月にウサギはいないよ。いるのは・・・・・・ムーンレイスだよ!

ランゲツ「ひーろーずでの俺の出番はまだか?」


※765プロから八神恭文への謝礼って
ヘイアグモンその他の食費と滞在費と言う形で
伊織が立て替えてたんじゃなかったっけ
なら流石に百万も払う必要ないんじゃないかな?

もしくはバトスピ連盟からも払ってもらうとか。
そもそも黒井プロが仕事乗っ取ろうとしてる件を
持ち出したのミカさんだし


※黒ウサギ部隊に言いたい、月にいるのはウサギじゃない、エビバーガモンだっ!





恭文「感想、ありがとうございます。……うちの読者は、強者すぎる」

フェイト「エビバーガモンいるの? え、本当にいるのかな。ムーンレィスもいるの?」







※ ジーニアス号の旅の途中で世界中のバトスピのイベントに出席してる美希たちとハジメが出会ったりするかな?


※ 以前拍手で高槻やよい宛てに海賊王レヴィアダンとか
バニラサポートのカード群が送られたことがありましたが
同じものを大ファンだと言うスオウ会長から貰ったりして


※ スオウ「五反田弾って奴を直で試してみたが、赤使いとしちゃ異色だな。 アイツ、アラタみたいに直観と引き頼りじゃなく、どっちかと言えばアントニーにスタイルが近い。 普段は馬鹿っぽいのに、バトルになると急に頭のキレが良くなるって、何処のデュエマの生き神様だ?」





恭文「というわけで、バトスピのあれこれです。……スオウ」

スオウ「ち、ちげぇぞ! そんな変な感情は抱いてねぇ!」







※いっそバトスピ同盟が新生765プロの親会社に
なったらどうだろう。神のカードを知ったことの
口止め料代わりにスポンサーになるとか。

ほらスオウ会長もやよいと距離が近づけば嬉しいだろうし


※ジャスティスを捕まえる為に日本に連絡して
ギャラクシーを呼び出した方がいいんじゃないかな

ジャスティスに力が戻ってるなら、ギャラクシーも
長距離テレポートくらいはできるだろうし


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle53を見ました〜〜

色々と起こりまくってるな…んでジャスティス氏により世界消滅の危機を知ったな…このデュエル、色々とどうなる!!

後、765プロとか! by鳴神 ソラ





恭文「感想、ありがとうございます。……765プロ、崩壊」

フェイト「まぁそこもなんとかするとして……でも秘密を知ったからスポンサーって、大丈夫なの?」

恭文「下手したら脅迫だし、上手く落とし所は見つけなきゃねぇ」







※時間がおかしくなった影響でツルギとハジメがバトルする……なんてこともあるのかな


※今まで言わなかったけどあえて言おう、高木社長って戦後教育によってつくられた反日左翼だよね


※アマテラスのデスノート化か〜
探偵志望のレナードくんや捜査官のノラ・ニャオ、
あるいは「探偵のおじさん」鳴海壮吉が
「L」みたいに事件を追って、返り討ちにあわなきゃいいんだけど





恭文「感想、ありがとうございます。……否定できない可能性だね。返り討ち」

フェイト「八神のヤスフミ達にとっても、精神的にキツい状況が続きそうだね。でもハジメ君とツルギがバトルかぁ」

恭文「どっかでやってみたいね。タイムスリップして、そこからって感じでもいいし」

フェイト「それでゲスト的に帰る?」

恭文「そうそう」







※>もちろん教官とご一緒する時や、ファンビーモン達と食べる時は楽しいがな。だが味などにこだわった覚えはない。

>しかしIS学園へ入り、一夏や仲間達と食べる事が多くなってからか。食べ物の味も大事だと思うようになった。

某劣化の傷も食事は誰と食べるかが重要で味はどうでもいいとか言ってたなー
それに比べるとラウラは成長してるよ、ほんと


※>しかもこんな若い人が。見る限り二十代くらいだろ?

夜の一族だから若いのかと思ったけど、恭文との歳の差考えると確かに30前なんだよね


※ジャスティスのデッキは【連鎖】でもいいですよね
それなら「開闢の闇剣ダークネビュラ」が剣刃編を待たずに
登場するフラグにもなるし





恭文「感想、ありがとうございます。……そっか、連鎖デッキでも一応アリなのか」

フェイト「それか後半のツルギみたいに、ヤスフミ自身が連鎖デッキを渡されて……でもいいよね。ほら、大会に絡まなければ」

恭文「あー、そっか。その手もあるね」







※>忍者や警察の力など借りずとも、黒井はいずれこうなっていた。そして君達が彼に間違いを突きつけるはずだった

この言葉には全く頷けませんが、刹那とマリナ(OO)を思い出しました。
あの二人は道は違っても同じものをめざし、お互いを尊重し合ってましたけどね
高木社長は寧ろマクロスフロンティアのグレースとかだよなー


※そういえば陽昇博士夫妻もドイツで新しいフィールドの研究してるんだよね。出番あるかな〜


※DIOです。ひーろーずU53話の更新お疲れ様です

シリアスとギャグと超展開とグルメの配分が神がかりでした。

まあギャグとグルメはラウラ周辺に集中してるんですが。
流石黒ウサギ隊です。期待に見事応えてくれました。


そしてシリアス&ホラーは日本の765プロが担当
絶晶神がマジでデスノートになってる話に背筋が寒くなり、
小鳥さんの泣いてる姿が痛ましかったです。

その小鳥さんを平気で踏みにじる高木社長は、
今までで一番ストレートなクズでした。

その高木社長をはっきり物を言った赤羽根さんはカッコ良かったし
社長を殴った千早に嬉しさを感じました。恭文の不器用な
優しさはちゃんと765アイドル達に届いていたんだなって

冷たいだけの奴とか、思われてなくて本当に良かった。


まあ、その直後765プロメンバーがドイツに来るとは思わなかったけど
とうとうあずささんが超次元的迷子になっちゃいましたね。
しかもジャスティスから情報が漏れた以上、春香たちにも絶対バレるし

期待イベント盛りだくさんですが、まずはジャスティスと恭文のバトル
どう言う展開になるか実に楽しみです。

P.S.
アイリさんは同人版で頑張ってください。

それとクロノがバトスピ始めるなら白が似合いそうだし
手前味噌ですがタイムレンジャーを主軸にした氷壁デッキとか良いかも。
日アサとの連動企画ってことなら戦隊もライダーもプリキュアも出せますし。





恭文「感想、ありがとうございます。一応旅ですから、ご飯のネタはきっちりやる……これがなかったら、バトルへ入れたのに」

フェイト「まぁまぁ。でも……そっか、ドイツにいるんだよね。陽昇博士達」

恭文「出番があるかはちょっと微妙な感じですけど、見せ場はもちろん予定しています。あの話、やらなきゃ絶対駄目だし」

フェイト「世界の希望だしね、この世界観だと特に」







※>ジャスティスは懐から、蒼いカードを取り出す。いや、カードよりは分厚い。

>五つの穴が空いているそれを、僕へ投てき。慌ててそれを受け取った。


蒼ってことはダークラッシュに付属してた奴でしょうか

それとライフカウンターの穴はアニメでも六つです。


※>「いや、それは事務所のために……黒井のせいでこうなっただけだ。悪いのは黒井なんだよ」

事務所の為であってアイドルの為でもファンの為でもないんだね。
食品偽造問題で「会社に迷惑かけたから責任とって辞める」っていう連中と
同じだね。あいつら消費者に迷惑かけたって台詞が一つも出てこないし


※ジャスティスー!!私が行き付けのメロンパンをどうぞ。あずささんと高音さん日本からこんにちは?って転移したみうらさんいないのに、火野プロデューサーさんの影響?
byもしかして、他のアイドル達も転移巻き込まれたり?と思った鼻唄歌うコックさん




ジャスティス「アイディア、ありがとう。……そうそう、他のアイドル達は」

オーナー「はい、そこまでです」

モッピー「モッピー知ってるよ。春香達は」

オーナー「やっぱりそこまでです」







※恭文や赤羽根さんが入社するまでの765プロの宣材写真が
猿の着ぐるみやマリリン・モンローだったのも
高木社長の「個性を信じて背中を押すだけ」理論の賜物なのかな

だとしたら、その写真が「オーディション全滅状況」の原因だって
判明した時点で社長の理論は敗北してると思うんだけど


※最新話見てて読みごたえがあって楽しかったです。高木社長はアニメを見てるとやはりあの性格がイメージされます。
バトスピは最新弾でフリーデンが三枚集まりました


※A'sRemixでアマテラスへの対抗手段を探す
⇒大元の天照大神についても調べる。
⇒アマテラスと玉藻前が同一視される説を知る
⇒物は試しで殺生石を調査に行く
⇒OOO・Remixと同じ要領でタマモが解放されてお持ち帰りする

と言う流れならHP版のA'sRemixにもタマモが出れると
思うんですが、どうでしょうか?





恭文「感想、ありがとうございます。ちなみにアニメの社長はもっと素晴らしい人です。若干抜けてるけど」

フェイト「デネブさんの声だし、余計にね。こっちだと……やっぱり日高舞の影響が」

恭文「その背景がなければ、ねぇ同人版の順一朗社長も受けてはいたけど、自然と解消できたのに。あと」

キャス狐「これがあれば……ご主人様、どうか私をー! 私に出番をー!」

恭文「出ても空気になるよ!? バトスピメインのお話だし!」







※恭文さん、白の絶晶神対策でタマモノイン軸の
デッキ組んでみない?もしくはヘイアグモンから
アルバイト姫ケンタッキースターを借りるとか

導魔デッキのヒカリがミスティック・ヒミコ
使うって言う手もあるんだけどねー


※月旅行、いざとなったら恭文はパソコンからデジタルワールドへの
ゲートを開いて脱出できるような気がする。

2002年の選ばれし子供たちのD-3以外はゲートを開けないけれど、
一度開いたゲートを通る為の通行証としてはセシリア・ラウラ・
箒のD-3も使えるだろうし、もしも酸素不足とかになったら
選択肢の一つとしてありかな





恭文「感想、ありがとうございます。……実はタマモノイン、使う予定があります」

フェイト「え、そうなの!?」

恭文「どのタイミングかではお楽しみにって感じで。でも……そっか。パソコンがあれば脱出可能なんだ」

フェイト「それは心強いよね」







※高木社長は春香たちに三行半を突き付けられて
反省するどころか、分からず屋のあ春香たちの代わりに
新たなアイドルをスカウトしに行くんじゃないかな


※>(過去に囚われ、自分ではなにもせず、他者を踏みつける。そうして夢と希望を食い物にする。
> 貴様はクズだ。万死に値する、生きていてはいけない人間)

これは黒井社長に向けられた言葉だけど、自分ではなにもせず、
他者を踏みつけるってのは高木社長にもそのまま当てはまるな


※ひーろーずU第53話読みました。
やっぱり高木社長は黒井社長と同類だと改めて分かりました。アイドルの事を考えている様で考えておらず、自分が正しいのだと自分の価値観だけで物事を判断している所が全く同じです。しかも、事態の解決に尽力した恭文まで悪く言う始末。アイドル全員に見捨てられましたが自業自得ですね。

そして一夏、遂に元凶に出会うの巻。でも電波、しかも×2に圧されて負けてますが。なんとかするのはかなり先になりそうですね。
ジャスティス立花が来てくれたおかげで少しずつ事態が分かってきましたが、本当に黒子や堕天龍達の干渉がなければ恭文達は何も出来ず、準備もバトル対策以上の事しか出来ずにアマテラス戦を迎えていた事を考えると、まだ運はあると見るべきでしょうか。

次回のバトルで、恭文がどれだけジャスティス立花から聞き出せるかが問題ですね。そういえば、使うデッキはいつもの?それともジャッジメント仕様?それによってこれからの運命が思いきり変わりそうですね。
PS ラウラ、その映画のローマ人側の主要登場人物は確かに顔は濃いけど全員日本人だから!
by ブレイズ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……現状の戦力でも全く安心できないってどういう事だろう」

鈴(IS)「そもそも戦力ってカウントができるのものなのか」

シャルロット「もう、ひっちゃかめっちゃかだものね。ぼく達、後手後手に回っているし……ヤスフミ」

恭文(A's・Remix)「なに?」

シャルロット「気にするなとは言わない。でも……あまり思いつめないでほしいな」

鈴(IS)「……シャルロット、アンタまさか教官に」

シャルロット「ち、違う! そういう事じゃないからー!」







※この高木社長だったら皆辞めた後でも平然とモバマス勢、グリマス勢のアイドルをスカウトしに行きそうですね、アイドルの原石を見つけることだけは才能を発揮してますし。


※確かアラスカ条約でISの研究成果は、IS学園内で行われたものを
除いて基本的に全部公開しないといけないんだよね。

もちろんその研究の存在自体完全に隠蔽できたならそれで済む話
なんだろうけど、もしもバレたら恭文たちが月に行ったことを
大々的に発表しなくちゃいけないんじゃなかろうか

それともセシリアやラウラたちの籍がまだIS学園にあるから発表の義務なし?


※宇宙戦闘の利点はサウンドシステムを使っても
通信周波数帯がばれていない限り
敵のノリをパワーアップする心配が無いことだね
だって振動を伝える空気が無いんだから





恭文「感想、ありがとうございます。……IS学園内での話にするために、織斑先生がいるようなもので」

千冬「おい、適当だろ」

恭文「気にしてはいけない。あと音楽は……魂で感じ取られます」

フェイト「嘘つくのやめようよ! せめてこう、ポッドを打ち込むとか言わない!?」







※春香たちが765プロ辞めたら楽曲の権利関係で揉めそうだな
どんなに交渉しても社長がのらりくらりと躱して権利を
手放さないだろうから


※「忘れかけたJ」ってアマテラスがデスノートに
なって勝手してたから正義(ジャスティス)や
裁き(ジャッジメント)、公平(just)かと思ったけど

もしかしてjoyful(うれしい、楽しい)だったのかな
最後の一夏の台詞で遊戯王GXの最終回を思い出したし

あるいは子供らしい心ってことでjuvenileとか


※太陽も勝負運(ツキ)もなんも 完全にこっち向いていないが
やるしかないんだ 言い聞かせるように そうつぶやいた

なるほどゴールデンタイムラバーがテーマソングになるわけだ>ひーろーずU





はやて「感想、ありがとうございます。……でしょ? アイツ、太陽神にも運にも見放されとるから」

フェイト「い、言わないであげて。とりあえずうちのジャッジメントには見捨てられてないから」

はやて「それでJの意味やけど……一応作者さんはジャスティスとかそっちの意味やったんですよ。
でも揚げられたのでもいいよなぁ。楽しさとか、子どもらしさとか」

フェイト「深刻なバトルが続きがちだけど、バトスピはゲームで楽しいものだしね。そこは絶対忘れちゃいけないよ」







※ジャスティス立花「八神ヒカリくん、君に選択を求めに来た。

この宝玉の杖を手に取れば君は僅かなりとも絶晶神に対抗する力を得ることが出来る

その代わり君はいずれソードアイズの母となる宿命を背負うことになる

さあ、どうする?」


ヒカリ「……それは、私が一人で決めて良い事じゃないと思う。

私の大事な人と、私が結婚したいって思ってる人と一緒に決めることだって思う」


※粛清の嵐の影響を受けて、アマテラス解禁が国内大会にまで繰り上げ
⇒弾がジャッジメントでテガマルを倒す
⇒しかし倒したカードは何者かによって摩り替えられていた『偽物』でした。
本物のアマテラスはデッキから抜かれていたのです。

⇒自分以外の神の存在を知り、更なる力を求めて暴れ狂うアマテラス
⇒世界はもっと酷い事態になり、ジャッジメントでも手出し不能に
⇒頑張れ、恭文!君が最後の希望だ

と言うのはどうでしょう


※墮天龍『ふぅ、最近リアルで忙しくてログアウトしてたぜ。
FXで有り金全部溶かした顔の箒、しっかり記録した。ターミナルの書庫、『アカシックレコード』にいつぞやの律子の映像と共に永久保存だ』

がーぶ(墮天龍の頭に乗って)「がーぶ、がぶがーぶー」

アリア(闇夢)「ちょっ、がーぶ。それは鈴音さんが死ぬからっ!」

飛燕「それにしてもとんでもない状況ですね。半分以上は私達のせいですが」

墮天龍『まあな。とりあえずやすっちはジャッチメント諦めろ。というか、誰が使うかはジャッチメント・ドラゴニスに選ばせればいいだろ』





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……あのメロンパンはぁ!」

ヒカリ(デジモン02)「というわけで、相談にきたよ」

恭文(A's・Remix)「あ……はい」







※アマテラスのデスノートぶりを見ると、IS学園の関係者が
個別に狙われる可能性がありそう。ISの機材やデータだけじゃなく。

それにIS関係者の人権侵害を問題視してるのだとしたら
赤ブロック大会で殺し屋の目をして恭文に言い寄ってた
歌唄と優亜もヤバいんじゃ。それに乗っかっただろう鈴とヒカリも


※絶晶神に時間を操る力があるんなら、負けそうになったら時間を巻き戻して勝負をやり直すとかできるんじゃないだろうか。
ハイアークロックアップと言うか、遊戯王GXの藤原VS吹雪みたいというか。もしそうなら特異点以外には手出しできなくなるけど
それとも絶対神であるがゆえに、バトスピのルールには干渉できないのかな?それをやった途端に絶対の資格を失うとか?
バトスピ以外のことではいくらでもハイパークロックアップできるけど、神聖なバトスピでそれをやると力を失うとか


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle54を見ました〜

色んな意味で広がって行く謎と言う謎、んで765プロの方でもデジタルワールドに飛んでる人がいたり、社長が神のカードについて知っている可能性とか…ホント色々と出て来るな…

次回を待ってます!





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。今回はドイツでバトル……まぁちょっとだけ」

フェイト(A's・Remix)「765プロの方でも進展があって……だしね。まぁ半々だよ。でもジャスティスのデッキは」

恭文(A's・Remix)「拍手でもあったけど、Xレアなしデッキを元にしてる。ほら、アニメだと誰かのコピーデッキが多かったし」

フェイト(A's・Remix)「あぁ、それで」







※どうやらジャスティスのデッキは【赤き正義のXレア無しデッキ】が元になってるようですね

もしかしてこの後バトスピ連盟に捕まって「バトスピやろうぜ!X」を担当することになるのかな?


※●メールはOkらしいの
⇒OK

●亡国機業もデジモンの平気運用を確立するため
⇒兵器

●シャルやら裏の
⇒ラウラ

●底には黒龍が描かれ
⇒そこ

●妙に続々する
⇒ゾクゾク

●歌なら伊織とあずささん
⇒千早

●「ひだか……誰それー。亜美ー」
● 「真美も知らないよー」


真美「ひだか……誰それー。亜美ー」
亜美「亜美も知らないよー」

●おい、ちょっと待てよ1 
⇒待てよ!

●サラマントルに近づき無で始める。
⇒撫で


※DIOです。ひーろーず54話の更新お疲れ様です。
むしろガンプラ作っててこのスピードなら相当だと思うんですけどね

まず、765プロ周辺はかなり怖いことになってますね
日高舞という余りに強烈なアイドルの残した爪痕、
それに神の従僕になっているかもしれない高木社長
今までになくスケールが大きな話になってきましたね


そんな中、伊織が恭文と仲良いのはとっても嬉しいんですが、同時に
嫉妬も感じます………火野さん、早く戻ってきて寄り戻すの頑張ろうよ

まあ仲がいいのは素直に嬉しいことです。それにしても伊織は万能ですね

あとはデジタルワールドに行った組ですか。これで選ばれし子供たちにも
絶晶神の話をしないわけにはいかなくなりましたし、もちろん守護者にも。

この群像劇がどこまで広がるのか、本気でドキたま級の大長編になりそうです。


一方、恭文とバトルしてるジャスティスの方ですが馬神弾のセリフを引用しつつ
胸を張る姿に、私もあっけにとられました。正直、意外でした。

彼に可能性の話を思い出させた少年少女とは、もしかしたら守護者や
選ばれし子供たちのことかもしれませんね。
この世界にいたなら巨大×キャラの悲しみ連鎖も体験しただろうし

逆に黒幕が本当にいたとして、そいつの絶望に最後の一押しをしたのも
巨大×キャラの一件かもしれませんね。とまカノのリンディがそうでしたし。


そして今期に入って狂言回しと言うか一人称が増えた一夏は、ここに来て主人公っぽい台詞が。

一夏は今後どこまで成長し、どんな見せ場を掴むのか。
それともユースのポジションで終わってしまうのか、興味深い所です。

あとテガマルを唆した黒幕とか殺気立つ響とか、色々提案している身としては
思わずニヤリとしてしまうシーンも多くて楽しかったです。続きをお待ちしてます。





恭文「感想、ありがとうございます。というわけで今回は会話劇が中心」

一夏「八神が……また騒動に巻き込まれそうで」

恭文(A's・Remix)「大丈夫。ジャッジメントが僕を待ってるから。たとえ……レプリカでも」(崩れ落ちる)







※>というか、そんな希少生物ならぬ賢者を見つけきれないってなんだよ! 目立ちすぎるだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁ!

きっと潜水艦に乗って海の底にいるんだよ


※ひーろーずU第54話読みました。

童子ランゲツ「ケンプファーにビルドブースターとアメイジングブースターが合わない・・・・・・X魔王にビルドブースター付けよう♪」


※日高舞と春香って黒神めだかと人吉善吉くらい違うような。

日高舞は他のアイドルの輝きをかき消すほど強烈にまぶしい「太陽」で

天海春香は他のアイドルの輝きを際立たせ調和させる「青空」みたいな感じでしょうか





春香「感想、ありがとうございます。……プロデューサーさん! 日高舞さんですよ、日高舞!」

恭文「よかったね。これでおのれが閣下だと証明された」

春香「そんな証明されてませんからねー!」

恭文「春香、そろそろ認めようか。世界征服したいんだよね」

春香「したくありませんよ!」







※神のカードの所有者に日高舞がいそうですね。何故なら神もアイドルも信者(ファン)がいて成り立ちますから。つまり舞さんの「オーガ」とも呼ばれるアイドル性は神に匹敵するカリスマ性とも言えますし、神のカードも惹かれるものがあるかと。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずU Battle 54まで読みました。
まだまだ765プロの皆様との関わりは続きそうですな。それにしてもとんでもなく不吉な事態に(汗)意外な所で他の神のカ−ドの行方が示唆されましたね。アホ社長が黒甘党じみて来ているとは思ってましたが、自分の予測通りならこれからこんなのが増える可能性がある訳で・・・確かに脳髄とかと違ってマジモンの神様に認められたとすれば確かにアレだけの増長も頷けます。この戦いは神の禁断の誘惑を跳ね除けられる強い意志を持った者が求められる気がします。そう考えると今回恭文氏のありのままを理解し漢を見せた一夏もその資格は十分にあるのではないかと。後はやはり大輔や太一の様な選ばれし子ども達やガ−ディアンメンバ−の力も欠かせないかもです。
でも非常に不愉快ですが、危機管理がなってないのを除けば、黒井と違って765プロも時間をかけた点から見ても恐らく正当な手段に則って設立したのは明白でアイドルの個性を殺さない配慮もしてた訳だし、神からすれば真面目な努力家として評価されたのかもです。対して黒井の方は実際に被害を出してるし、恐らく相当数のアイドルの人生を壊した訳で、問答無用で粛清されたのもまあ頷けてしまうんです。正直千早嬢の親父の事はかなりムカついてますが、黒井社長には自分もあまり同情できないし。
でも美希嬢は無意識にハジメに赤羽根P氏の両方狙いですか!?超絶天然の小悪魔すぎだろ!!?まあハ−レム野郎が複数出て来そうですし、逆ハ−でも面白そうなので許す(マテ)恭文氏が苦しむのは無論どの時間でも醍醐味ですが、確かにコレ位のアクセントはより深みを増しそうで応援しますよ!!!
By ハイキングベア


※ひーろーずU第54話拝見しました。
ギャラクシー渡辺達が本物の三賢者になっていて驚きました。てっきり子孫とかになるとばかり思っていましたから。
ジャスティス立花のおかげで分かってきた事があり、浮かび上がってきた問題。どうやら裏で暗躍している輩がいる様ですね。神のカードだけでもドギツいのにこれとは…。正直、シャレになりませんね。
バトル自体もいよいよ佳境。恭文はいよいよデッキの真骨頂を見せてきたジャスティス立花とどこまで戦えるのか気になります。しかし、恭文の事をどれだけ知っているんでしょうね。案外、全部だったりして(汗)。
あと、デジタルワールドに跳ばれた律子達も気にかかります。
by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。……律子さん」

律子「大丈夫。私、ダーリンの元で日々精進してるから」

恭文「理由になってないー! あと世界線が違う!」







※(落ち込んでいる恭文一向を100km程離れた場所)
???「いやはや、いやはや、この世界の恭文坊も魔法が使えなくなるなんてねぇ。やっぱり時の運行は読みがたいものだねぇ。ねぇ、いがしょうさん、いや、イビツさんかな?」

イビツ「そういうアナタこそ、なんでいるんです?今のこの世界、不安定だから入ることさえ、困難だったんじゃないんですか?ルギさん」

ルギ「いあいあ。俺は、まぁ、ほとんど反則に近い方法でねぇ。おかげで変身できないのさ、この世界じゃぁねぇ。」

イビツ「?!それは、相当な代償ですね」

ルギ「そうでもないさね。幸いガルーダは呼べるから移動にゃ困らんし。とりあえずここに来たのは理由があるわけさ」

イビツ「理由、ですか?」

ルギ「リセット現象が、また、起き始めている」

イビツ「リセット現象!待ってください!あれは」

ルギ「大ショッカーじゃないさね。神の化身のカードの力ってのは強大でねぇ。力が顕現する度に他の世界に悪影響が出てる」

イビツ「待ってください。アマテラス1枚で、」

ルギ「アマテラスだけじゃないのさ。他の絶晶神も起きてるのさ。それで力が増幅され、他にまで影響してる」

イビツ「そんな……」

ルギ「そんなわけで、俺も来たのさ。この世界の覇王(ヒーロー)が現れるまで、反覇王(ダークヒーロー)が少しでも止める手伝いをするためのねぇ」

(そういって取り出す黒いデッキケースと黒い鍵)


byひーろーず最新話読んでネタふりしてみたナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークU いがしょうさん、勝手に使ってごめんなさい


※ひーろーず55話・誤字報告
●きっちり責める。
⇒攻める

●アレス・ドラグーン、BP12000で激突だ!」
⇒BP9000(Lv1だから)

●日高舞だけをどうにかしてお駄目だろうに。
⇒どうにかしても駄目でしょうに


※ひーろーず55話更新お疲れ様です。

今回の一枚、アレス・ドラグーン凄いですっ!
現在は「時統べる」や「ジャッジメント」等の上位互換効果がありますが、
一目見るなりその独創的な合体時効果に心惹かれていました。

あとデザインも独特ですよね。頭の大きさの割に胴体が小さいと言うか
なので今回出て来てくれたこと、とっても嬉しかったです。

それと何気に今回活躍しまくりだったなーと思ったのが幻影氷結晶。
サルベージ系の効果ってドロー効果ほど手札アドが増えないから地味
だと思ってたんですが……とんでもない。恭文の計算を狂わせまくりでした。
セイリュービ(公式効果)や夢幻の天剣より、活躍してた印象さえあります。

あとは…最近ヤマトが手札に来すぎてるのが恐いです。
それとは逆に全然セイバーがこなくなったのも怖い。

まさか、本当に身売りされたことを怒って雪歩に鞍替えしちゃったとか?

えー、私としては雪歩と二人まとめてフラグ立てたらどうかとしか言えませんが
この試練はきっといがしょうさんの「カイザー」or私の「ブライダル」に
Ver.Upする為のものだと信じてます。もしくは「サンタ」がとか

それからバシンドラゴンお疲れ様。君に応えられるようにオリカ作り頑張ります



そして後半の765プロ。魔法の使えなくなった恭文と一緒に地尾くん
日本に戻りそうですが……でもあの社長が神のカードに選ばれるかなー?

もし高木社長が絶晶神を持つなら、動かない白か、アタックせずデッキ破壊な青、
アイドル天使と同じ黄色あたりでしょうけど、現時点ではミスリードっぽい気がします。

争いごとを憎んでる高木社長が、意図的に悪人を燃やそうと考えるのは
違和感があるんですよね。たとえ無意識にそう思ったのだとしても、
その場合は神のカードの効力に気づかないだろうし。

また、もし地尾くんに社長とバトルするチャンスがあれば、
その時は異合デッキとかどうでしょう。ランゲツの代わりに
「混沌魔皇アザートゥース 」とかで社長のSAN値をガリガリ
削って自滅させるとか

次回も楽しみにしています。byDIO





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……確かに幻影氷結晶が厄介だった」

フェイト「うまくしのいで、先に繋げて……だったね」

恭文「機会を作って、再戦話もやりたいなぁ」







※ひーろーずU第55話読みました。
八神が負けたか・・・・・・ざまぁ!

ランゲツ「この世界の響(アイマス)は俺の分身となるカードを所持している筈だからな、系統に獣が付くスピリットが多いデッキなら負け無だろうよ」


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle55を見ました〜

恭文さんがバトル負けると同時に魔力が無くなるとは…しかも他にも絶晶神が1体は目覚めてる事も判明してアマテラスだけでなくその絶晶神のせいでもあるか…

色々と日本に戻る様だけど…本当にどうなる!! by鳴神 ソラ


※ジャスティス勝利! そして八神恭文の初黒星……弾とのバトル以来の熱い闘いに感じましたね。

しかしジーク・バシン・ドラゴン……敗戦ですら主を守るその気高い魂、かっこよすぎです……!

ジーク・ヤマト・フリードも出るようになって来て……そう言えば、永く使ってきたモノや共に在ったモノには魂が宿ると言いますね。いわゆる付喪神。

バシン・ドラゴンが具現化したのを切っ掛けに、ヤマトやマ・グーにも魂が宿って来たのかな? もしくは既に宿った魂が覚醒したとか? 神のカードに及ばなくても、そんな風に皆に魂が宿っていたら心強いッスよ。どんなに神様が強力でも、一心同体の“仲間”がいるんだから。

by通りすがりの暇人





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。さて、今回は……負けたよちくしょー!」

フェイト(A's・Remix)「誰に負けるかって、実はかなり考えてたんだよね。
地区予選や二期の最初でもいいし……でも日本が大変な事に」

恭文(A's・Remix)「なに、呪われてるの? 日本は呪われてるの?」

フェイト(A's・Remix)「……その発言は危ないからやめようか」







※実は社長が神のカードを持ってると見せかけて
真耶さんが神のカードの情報の提供者だったりして


恭文をIS学園に戻そうと躍起になってた真耶さんなら、
恭文の携帯や実家や聖夜学園だけじゃなく、恭文が出入りしてた
765プロにも協力依頼と言う形で連絡してる可能性は高いです。

実際、OOO・Remixの方じゃそれやって迷惑かけてるしね
しかも真耶なら亡国機業の人間も悪徳記者も恨む理由があります

ようはそいつらのせいで恭文がIS学園出て行ったんだーって理屈ですね
他にも私が悪い人やっつけれます、あなたを護れますって証明するために
奴らを粛清したって可能性も考えられてしまいます。


※>「……アンタも、戦ってたんだね。僕よりもずっと長い間、世界と」

ココ、弾からイザーズに送られた言葉っぽいな。


※もしかして恭文の足を止める為に765プロ社長に
神のカードを渡したのかな。
テガマルを唆したのと同じ何者かが





恭文「感想、ありがとうございます。というわけで他の絶晶神が……なおこちら、以前アイディアを頂いたオリカとなっております」

フェイト「な、なんだか遊戯王的に」

恭文「これぞホビー漫画・アニメだよ。」







※ひーろーずの恭文たちがあどべんちゃーの戦いを
「三年前」って言いますけどもう「4年前」なのでは?
当時12歳の小6で、今16歳の高一ですから


※>世界中全ての可能性を受け止める依り代となった

そう言う風に言われるとエクストリームよりも
グリッターティガを思い出す


※高木社長がアイドル天使デッキを組むなら「青嵐帝阪口」で一撃で倒してやるのも面白いかも





恭文「感想、ありがとうございます。……そうか! その手があった!」

地尾「いや、バトスピ大好き声優しか使えませんから」

恭文「だから阪口大助さんを呼べば」

地尾「本末転倒ですよ!?」

恭文(A's・Remix)「そして四年前。みんなが僕の動きに合わせてキックやパンチをしてました」

フェイト(A's・Remix)「嘘だよね!」







※>君の怒りはテガマル君よりも強い。
>下手をすればあっさり取り込まれていた可能性がある

恭文が取り込まれて世界がめちゃくちゃになる
未来っていうのもそれはそれで面白かったかも

ものすごく絶望的な物語になったでしょうけど


※ジャスティスがヘイハチ先生レベルってことは
フェイトwithフォークの強さもその位なんだよね

つまり、絶晶神には遠く及ばないってことだから

もしもフォークがあれば何でもできると思ってる
フェイトが絶晶神に目をつけられたらISと同じく
世界中からフォークとフォーク工場が消失して

天然エロ甘ドジっ子に戻っちゃうんじゃないかな?

恭文だって魔法なくしたんだし、フェイトも
それくらいの目にあってもおかしくないです。

OOO・Remixの方だとそれに加えてセシリアの
スプーンも世界から失われるかもしれません。


※765プロのみんなには社長に頭下げて欲しくないですね。
姿勢は貫くからこそ意味がある訳ですし

ここはカード渡したときに地尾さんが社長と直接
出会ってたことにして、そのツテで近づいて
バトルに持ち込むのはどうでしょう





真美「感想、ありがとねー。……やっぱ口八丁手八丁でなんとかするしかないかー」

恭文「なら僕の出番だ! そして愉悦!」

真美「……兄ちゃんはなんか違うと思うなぁ」







※魔法が使えなくなった八神恭文(ひーろーず)

ゲキ技も忍術も使えない彼が今後どうやって
荒事をクリアしていくか楽しみにしてます。


※アマテラスに対抗するために破壊神をモチーフにしたシヴァ神をカード化したら面白そうですね。


※もしかしたら高木社長が絶晶神の持ち主ではなく、漫画アイドルマスターブレイクの社長兼プロデューサーの高木裕太郎さんかもしれませんね。彼は高木順一朗の孫ですから高木社長とは繋がりがありますしもしかしたら…?





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……ほんとにどうしよう」

セシリア「うぅ、こればかりはお力になれませんし……でもせめて」(ぎゅー)

恭文(A's・Remix)「セシリア……あの、ありががと」

セシリア「いえ」







※高木社長の理想のアイドルって西園寺美神さんじゃ?


※やっさんが補正無効化能力あるからジャッジメント使えないって言ってたけど黄色使った時やバシンドラゴンやヤマトの時から考えるとスピリットが自分から手札にいくのは無効化できてないし、単純にジャッジメントと仲良くなるか復活させた後バトルで負かして屈伏させればやっさんでも神引きできるんじゃないんですか?


※ジャスティスから貰ったデッキケースが黄色ってことは
もしかして天霊や想獣の黄色デッキなのかな。
てことは高木社長と黄色デッキ同士の対決が見られるかも
楽しみだな〜





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……その手があったー! ほれほれ、ジャッジメント・ドラゴニスー」

ジャッジメント・ドラゴニス(蒼凪荘暮らし・SDサイズ)『がるどーす?』

恭文(A's・Remix)「ローソンの黄金チキンだよー」

ジャッジメント・ドラゴニス『がるどーす! がるどすがるどすがるどーす!』(嬉しそうにバリバリ)

恭文「……餌付けするな。てーかその子はうちのドラゴニス」







※IS学園が燃えて無くなった
⇒ややがエスカレータで聖夜学園高等部に上がる
ことになったので増々勉強しなくなった


※IS学園が無くなった
⇒ヒカリが聖夜学園を受験、恭文宅に
下宿する計画を立てだした。


※ひーろーずに出てるダーグって
すとらいかーず編クリアした後のだーぐなのか
それとも関わってる途中で過去にやってきたのか

絶晶神によって時間が破壊された今、この先の未来で
八神恭文は馬神弾たちにちゃんと出会えるのか


※もし八神の恭文が託されたアタッシュケースに
アストロスイッチが入っててそれを全部使えるなら

「ウォーター」と「フリーズ」で『氷の宇宙船』とか作れるかな?

藤子・F・不二雄の『宇宙船製造法』でそんなのがあったのです


※八神恭文や同人版の蒼凪恭文は、時間の歪み
の影響で魔力が無くなってしまいましたが

ディケイドの9つの世界を巡る旅の中で、
アギトや電王の世界でも主人公が大事なものを
無くして上手く変身できずにいたのが

もやしの活躍で元に戻ったーと言う前例があるので
案外あっさり治るかもしれません。と言うか
もやしも泥棒も早く来てくれプリーズ。


一方でカブトや響鬼の世界のように、力が無くなるどころか
有り余って暴走し、事件解決後も各世界の主人公の境遇が
変わらないと言うこともあるので、楽観はできません。


ところで最近ダーグが色んな世界に顔出してるんですが

『ターミナル関係者による時の運行の管理』と『並列世界』って
どう言う関係になってるんですか?


ギンガifやティアナifの頃は、各ifルートごとにそれぞれの
世界の恭文と電王一行が会ってるような感じで、
とま旅の電王の世界編でもそんな感じの描写がされてましたが

最近のダーグの同行を見てると、時のターミナルは分岐点の
選択によって枝分かれしたあらゆる世界を監視・管理している
ように見えます。電王もまるで全世界で1組しかいないっぽい感じで

OOO・Remix世界だと同人版でミルクディッパーは出てるけど
そこの良太郎の出番はまだないし、剣崎たちと行動を共にしてる
のかもしれないギンガifの電王もまだ出てないんですよね

……この辺りとま旅の世界崩壊の根幹に関わりそうなことだから
仕方ないのかもしれませんが。

でもティアナifを見る限り「1ルートに1人電王がいる」という
仮説もまだ破れていないようですし、今後の展開が待ち遠しいです。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……あの馬鹿どもは」

海里(A's・Remix)「どうしましょう」

恭文(A's・Remix)「当然しばく!」







※黒井社長の「厳しいレッスンと強引な売り込みで日高舞に対抗」
理想って結局机上の空論だよね。
実際に多はくのアイドル候補がその厳しいレッスンには耐えきれずに
ステージに上がることなく消えてったし、
強引な売込みってのも違法行為や恨みを買うリスクから目を背けてるし


※「アイドルは個性を生かしさえすれば他には何もしなくていい」って
理屈だと、真は一生王子様でいなくちゃならないんじゃないだろうか。

持ってる個性と本人の理想は必ずしも一致しないわけだし


※時間の異変が起きて恭文がリンカーコア式の魔法を
使えなくなるのって、もしかして恭文が分岐点だから
どうこうじゃなくて

「リリカルなのはの世界」そのものが消えかけて
いるんじゃないかな。ディケイドで「ブレイドの世界」が
消えたみたいに。

原因は「FORCE」が中断したり「Vivid」が展開遅かったり
映画第三期の情報が出なかったりで、未来が見えないから

もしくは「strikers」を繰り返し過ぎてコンテンツから
活力が失われたからとか

このまま異変が続けば恭文のみならず全ての人から
リンカーコアの力が失われて、次元航行艦のエンジンも
動かなくなるんじゃないだろうか

それで使い魔や守護騎士やユニゾンデバイスのみんなは
OOO・Remixみたいに最初から普通の人間だったってことに
なったりするかもね


※八神恭文の魔力が無くなったってことは
リーゼ姉妹やシャマル達はどうなるんでしょう?
同人版だとタマモも危ないんじゃ。

しばらくは自分のリンカーコアや魔力回路で
何とかしのげるだろうから即時消滅は無いにしても
パワーダウンは避けられませんよね。

アルフみたいにロリ化(ただしバストは維持)するか
リインみたいに人形サイズ(流石に維持出来ん)になるか
しないと無理ですよね。

いっそユーノみたいな動物モードとか
思い切ってSDキャラモードみたいになって
デジモンのふりをすればいつでも傍に
いられるのかもしれませんが





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……どうしてこうなった」

フェイト(A's・Remix)「ま、まぁまぁ」

恭文(A's・Remix)「そう言えばフェイトは」

フェイト(A's・Remix)「あぁ、私は大丈夫だよ。ほら」(しーん)

恭文(A's・Remix)「……フェイト」

フェイト(A's・Remix)「あ、あれ? 電撃……でないー! なにこれ! どうなってるのー!」







※アニメ一夏の簪に対するストーキングが酷くて最低だと思ったけど
よくよく考えたら楯無や箒や他のヒロインたちの方が酷かった。

こんなことがデフォな世界なら、そりゃあアマテラスに滅ぼされるね


※一夏が簪へのストーキングを始めましたね(アニメで)

頭がふやけたパスタで馬鹿だから、全然止まらないと
言われた一夏らしい行動ではありますが、
これを見ると色々心配になるなー

とまとだと楯無の興味が恭文の方に行ったから
問題になるようなことは起きませんでしたが

六課のステエキみたいに誰かに言われるまま従って
気づかない内に犯罪の片棒担がされてたとか
悪質商法に騙されるとか普通に有りそうだもの。


……リブートの企画が無ければ一時期のエリオみたいに
黒化することを望んでたかもね。それでカイトみたいな
絶晶神ハンターとして闇落ちしてた可能性は実はかなり高いかも


※アニメ一夏の簪に対するストーキングが酷くて最低だと思ったけど
よくよく考えたら楯無や箒や他のヒロインたちの方が酷かった。

こんなことがデフォな世界なら、そりゃあアマテラスに滅ぼされるね


※すとらいかーずでA'sRemixの一夏が火野恭文から
(もしくは堕天龍から)OOO・Remixではシャルロットが
恭文のメイドになっていると言う話を聞いて

もしかしてこっちのシャルも八神のこと好きだったんじゃ
⇒俺、もっと気を使った方が良かったかな
⇒今からでも遅くない、2人の中を応援しよう

と言う流れになったりして


※ひーろーずUでデジタルワールドに跳ばされた3人って
バトスピ秘宝館で態度が悪かったメンバーじゃない?

律子:素人なのにアイドル天使を必ず入れるとか無茶振りした
やよい:コスト0のフルスピリットデッキで楽しませる気なし
雪歩:フルネクサスで勝つ気なし


実は高木社長ではなくハジメが怒ってたのが原因だと
言われた方がしっくきしそうなメンバーだな。

美希は秘宝館で仲直りしたし、千早が恭文とケンカしたのはバトスピと
関係のないところだし、雪歩がセイバー召喚したのも知らないだろうし。





箒「感想、ありがとう。……一夏ェ」

ギラモン「あれ、マジで病院連れて行かなアカンって。そういうレベルやて。てーかシャルロットちゃんまで」

シャルロット「ぼ、ぼくは違うから! あっちのぼくとは違うからー!」







※人の飯を勝手に食べる図々しい奴に、食べてもいないものを
自信満々にけなす人、食い物の話で人に迷惑かける奴って
どうしてこんなにも醜いんでしょうね

ただ逆に恭文がゆかなさんへの想いを熱暴走させて周りを
置いてきぼりにしてる事には不快感をまるで感じないのが
不思議と言うか、理由を言葉に出来ないのがもどかしいと言うか


※●有明海にも面しているため生みも近い。
⇒海も

●挙手した上で、育代が立ち上がる。
⇒弁護人が立ち上がる

●現在法定ではひとつの裁判が進行中
⇒法廷

●大量のシュークリームとエクレアを積み込み
⇒詰め込み


※>とんこつラーメンが全国に広まってから、なんだかんだで三十年

それって地球の話ですよね?ヒーローワールドだと
その年月の話って成り立たないんじゃ?
多分それが成立してたのって武藤遊戯の最盛期の頃で
戦隊で言うとゴレンジャーの時代くらいかと





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます」

ヒカリ(しゅごキャラ)「全くだな。少しは私を見習え」

恭文「おのれの事だからね、あれ!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「恭文、私とお前は一心同体だ」

恭文「よし、こんどSIREN実況してもらうからね。ニコ生で」

ヒカリ(しゅごキャラ)「わがしがわるがっだー! ゆるぢてー!」(半狂乱)







※マスタージミーとの修行。内容はほぼ同人版と一緒ですが
同人版と比べると同行者に「龍」の要素が増えてるなーと感じます

カルノとカスモ、龍可にリュウレンジャーにサジット
アポロにオールドラゴン。これだけ重なるとまだまだ
他の龍が出てくるのかなって期待感がありますね。

ゲキリュウセイオウ作るとか、突然シグナーに目覚めるとか
オリジナル炎神6兄妹が訪ねて来るとか。

…ロンが復活してゴーオン組と共闘する方が先かもですけど。


※> 「攻撃的な性格でない人間が、通常の三倍ものスピードでMSを動かせるわけがないでしょ」

> 「あれはMSの能力であって、決してシャアの戦闘能力ではありません。

ザクUのwikiページによると機体性能は「通常の30%増しの推力」、それに加えて
スラスターの噴射と同時に、戦艦や隕石を次の標的へ向かう際の踏み台とする
ことで「3倍の速度」となったと解釈されているようです。

もっともこの辺りは書籍・ゲーム・玩具によって諸説あり、
設定の統一はなされていないようですが。


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第49話を読ませて頂きました!
遂にHP版で初登場のジミ−・ファング氏!!本気でノリが恭文氏ソックリでしたね・・・(汗)センスもそうですけど、あの目が懐中電灯な好奇心に加えてまさか氏のゆかなさんが絡むと強烈なバカを見せるノリにまで曲がりなりにも付いて行くとは恐るべし!!!それに同人版でも言われてましたが拍手のアイディアとは言え、とまとオリジナルの激気設定を構築してみせるとは、相変わらず見事な手腕ですね、コルタタさん。本気で違和感を感じないですよ・・・そして同人版でもやった無茶な修行はやはり此処でもあった訳で、このまま行くとニオとの死闘もアリなのですかね?あむ嬢が一緒の時間はあまり無さそうですし、この勢いで最後の拳聖との邂逅も果たしてゴジラ拳を会得して欲しいです。
しかしあむ嬢、あの拳聖の一人を殴り飛ばし、あまつさえどう勝つまでするなんて何て恐れ多い事をする様になったのですか・・・(汗)恭文氏の影響もあるでしょうけど、明らかにそれとは別に自己進化遂げてません!?このノリでゴジラ拳を会得すれば、誰も逆らえなくなりそうですね。フォ−クフェイト並みになるのも夢ではないかもしれませんな。暫くは修行編が続きそうですけど、このまますんなり行かない事が多いのもとまとワ−ルド、様々なス−パ−戦隊の技で魅せるバトル展開をやはり期待します!!!
By ハイキングベア





恭文「感想、ありがとうございます。……えぇ、ザクに関しては知ってました。ただテレビだとセリフがアレなので」

フェイト「あぁ、テレビ準拠なんだね。じゃあサングラ」

恭文「あれとアリー・アル・サーシェスはオリジナル」

フェイト「じゃあ理由になってないんじゃないかな! ……とにかくHP版にマスター・ジミーが登場」

恭文「これで僕もゲキレンジャーに……楽しみだなー♪」







※DIOです。改めまして690万ヒットおめでとうございます。
そしてとまカノ49話の更新お疲れ様です。

今回のグルメは熊本ラーメン。
この「山山亭」の店主さんは知らなかったようだけど
同人版でもジミーとの出会ったときに豚骨魚介の
ラーメン食べてるんですよね。

きっとご近所にもそう言うの出す店は有る筈で、
それさえ知らなかったとなれば遅れてると罵られても
致し方ないでしょう。頑張ってください、親父さん。


マスタージミーから受ける説明と修行内容は同人版と同じ
ですが、あむの語る12人目の拳聖にジミー師匠が心当たりが
あると言う話……もしかしてニオのことでしょうか?

同人版でもまだ明かされてませんが11人の拳聖とは異なる
能力を持っているのを見て、そうかなーって思ってたのです。

ニオとの決着も乗っているだろう同人版ドキたま三期も待ち遠しいですね


そして今回おまけ要素的な裁判話が無茶苦茶長い。
これをきっかけに「裁判長っ!おなか空きました!」視聴しました。
確かに面白かったです。

そして恭文に愛されてるリンディが魅力的です。
こういうの見ると蒼凪ルートの彼女が如何に不遇か分かりますね
A'sやOOOでは彼女に幸あれと願ってしまいます。
勿論とまカノでそうなってくれてもいいんですが

次回はとまカノも50話、700万ヒットですね。何だか感慨深いです。


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第49話を見ました〜〜

いや〜ラーメンのでまさかのジミー・ファング登場とは…

んで、マジ恭文さんの同類だわこの人w

色々と授業な感じに進んだ後に修行開始だけど…さてさて…色々とどうなるのやら…

後、オマケが凄くカオスなコメディでしたわ〜 by鳴神 ソラ


※ジミー・ファング「コナミの奴、色々と変てこだった。 滝に向かってドローの修行とか言って、延々と左手にかざした右手を振り抜く、とかな。 で、だ。
実際に滝を斬ってたのが余計怖かった! しかも、その時に激気を発現するわ! 気力覚醒するわ!
お前本当に人間か、って聞いたらドヤ顔で『デュエリストだ』って返すし! もう訳分からん!」





恭文「感想、ありがとうございます。……コナミェ」

コナミ「いや、俺はデュエリストだし」

恭文「超展開すぎるからね!? あとおまけが好評でなによりです。
これを機会に、ドラマの方も見ていただければと思います」







※とまカノ第49話拝見しました。
なんかマスター・ジミーすぐに見つかりましたね。今までの苦労は何だったんだろうと疑問に思うくらい簡単に…。しかも恭文がそのまま年を重ねた様な、かなりクセのある人物でした。
激気と臨気にはそんな関係があったんですね。実に分かりやすいです。こういう説明を見ていると、本当に力というのは善悪が無く全て使い手次第なのだと感じました。
そしてやっぱり超規格外だったコナミさん………マジパねぇ(汗)。
新しく修行を開始した恭文ですが、楽しい気持ちはよく分かります。こういうモチベーションが上がる事をやると入る気合いが違いますよね!
あむもジミーからアドバイスを貰いましたし、本格的に修行開始。それぞれがどんな風に進化するのか楽しみです。
PS おまけで爆笑しました。あのドラマは自分も知っていますが、あの雰囲気を文章に起こすのはとんでもなく大変ですね。それをやったコルタタ様、お疲れ様です!
by ブレイズ


※ どうも、雪樽です。
最近拍手のお返事部屋の更新見てないなあ、と思っていたらサーバーの不調だったんですね。 と言う訳で、拍手の更新もお願い致します。
話題は変わって、とまカノ最新話読ませて頂きました。 思いのほかジミー師匠が色々ぶっ飛んでることに関して・・・・・ まぁいっか あむ達が振り回されてるぐらいで済んでますし。
後なんか、後書きが凄まじいカオスだったんですが…これもまぁとりあえずおいといて、これからも頑張ってください。長文失礼しました。


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第49話キタッーーー!!!
で読んでみるとついに恭文がマスター・ジミーと出会っちゃいました。しかしマスター・ジミー、拳法家なのに俗っぽいぞ。でも恭文、良かったな!その世界にもゆかなさんはいるからフラグを建てられるがんばれ恭文!
恭文×ゆかなさん推進の会





恭文「感想、ありがとうございます。……拍手の方はその、返事を思いつかないものがいくつかありまして」

古鉄≪それで止まっちゃうんですよね≫







※なんかA'sRemixのあずさの恭文やヒメラモンへの対応が
IS学園生徒何ら変わらないような気がするんですが。
粛清されやしないかって心配です。

それでなくても男のデリケートな心を気遣えないようだと
男に引かれますよ?将来男と付き合っても

『僕は家庭には安らぎを求めたいんだ。僕を休ませても
くれない君とは結婚できない』とか言われるよ?

まあそっちの世界観だと、同じこと言われる女子や
内心考えてる男子が相当数いたとしても
女尊男卑を持ち出して無理矢理押し通すのかもしれないけど


※●千冬は八神があんまりに動揺しているから。
⇒千冬姉

●ただ千冬は部隊のみんなと相談があるし
⇒千冬姉

●でじすりーがないと行けないーって!」
⇒でぃーすりー

●「あ……それは伊織が蒼凪君から」
⇒八神くん

●765プロ自体空いてないと思われる。
⇒開いてない


※アバンのナレーターがヘイアグモンになった!?





あずさ「感想と誤字報告、ありがとうございます。……うぅ、ごめんなさい」

恭文(A's・Remix)「い、いやその……大丈夫ですから。あずささんだっていろいろ不安だったし、多少おかしくなってもそれは」

ヘイアグモン「だからお前、あずさに弱すぎるだろ。あとナレーター、お疲れ様だったな」

ナレーター『やめてー!







※ひーろーずUで秋月涼の名前が出たけど
もしかして彼も女尊男卑世界の被害者かな

例えば女性が横暴になった結果、彼みたいな
男の子に癒しを求める男子が多くなったとか

876プロの石川社長が原作以上に調子に乗って
かなり無茶苦茶やってるとか


※恭文の魔力がなくなったのって実は
蒼凪や八神が火野化してる兆候なんじゃ


※ひーろーずU第56話読みました。

響(アイマス)「バトルなら自分がやるぞ! ランゲツと刀幻郷を入れた新しいデッキ、その名もラッシュビースト(連鎖持ちの皇獣・機獣・想獣がメインのデッキ)の力を見せてやる!」





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……どうしてこうなったー!」

フェイト(A's・Remix)「お、落ち着いて! こうなったらフォークでツボを突いて」

恭文(A's・Remix)「体に悪そうだからやめて! ……そしていつかは出てくるはずの876プロ」

フェイト(A's・Remix)「それで大事になるんだね、分かります」







※恭文の力になれない自分に苛立ってるクロノ、
恭文の戸惑いガン無視して一方的に癒そうとしているあずさ、

誰かの力になろうとする姿勢は素晴らしいが、無意味だ

私には雪歩が冬馬にしたのと同じ、善意の押しつけに見える
ただ自分が我慢できないから、覚悟もなしにやってるだけ

なんて言うか「善いこと」と「正しいこと」は別物なんだなー


※まさか最初の無人機騒ぎも黒幕の仕業だと?
となると束が凄く怪しいのは当然として

バトスピとISの両方に詳しいとなると
実はガルドスが復活したとか言われても
信じてしまいそうです


※魔力のないやっさんってチャーシューのないラーメンみたいだなぁなんて思ったり





恭文「感想、ありがとうございます。……素ラーメンも悪くないですよ?」

フェイト「実際にそういうの、売ってるところあるんだっけ」

恭文「鳥取のB級グルメでね。スープはうどんのものだけど。そう、これが正しい事なんだよ。美味しいし」

フェイト「無理矢理過ぎるよ!」







※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle56を見ました〜

まさかのフォーゼ!?これで宇宙に行けと言うのか!?

まぁ、それは社長関連を終わらせてからだろうけど…けれどまさかフォーゼが出るとはな…

ってか、今の時期って平成仮面ライダーどこまで出てるんだっけ?

デジタルワールドにいた律子達も光子郎達によって無事に戻って来たな…

色々とどうなるのやら… by鳴神 ソラ


※フォーゼドライバー……キッタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァーーーッ!!!(大気圏外まで響く)

変身フラグ点灯しちゃいましたね。ジャスティス、ナイス!

そしてそして……よし! これで八神の恭文がまた一歩、葵・恭文に近づいたー! 福駅長ー! 恭文があずささんのオパーイをついに揉んだッスよー! でもシオンさんを泣かしたのは許せん! 頑張ってヒロインに迎えましょう(愉悦の笑み)

で、真面目な話になると絶晶神を使って録でもないことしようとしている存在がいるとのことで、まさか亡国企業の残党なのだろうか?

byゴッドイーター2にて、スピア使ってたのにロングブレードにハマってしまった通りすがりの暇人


※実は765プロに近づいた途端ドイツに逆戻りして
永遠にバトル出来ないループとか発生しないか心配だな





恭文「感想、ありがとうございます。ゴッドイーター2、楽しいですよねー。ストーリーもいい感じで鬱で」

フェイト「ヤスフミはショートブレード中心だっけ」

恭文「弱点に合わせてバスターやロングも使うけどね」







※DIOです。ひーろ−ず56話更新お疲れ様です。

「ブレイヴ」っぽい感じで世界の裏側の存在を
フェイト達が心配する中、とんぼ返りする恭文たち

恭文がジャスティスから貰ったのはアマレロデッキでしたか
ってことは女の子のカードはまだ入って無いんでしょうか。ハーピーとか

ここで光の黄色だったらアイドルマイスターとして覚醒しろって
言われてると思う所ですが、何ゆえ闇の黄色なのか。

高木社長とのバトルでは素のままで使うのか、それとも
タマモノインとか入れて調整して来るのか、楽しみですね

うん、社長とバトルするのはきっと恭文ですよね
阿木奈央⇒アギナオ⇒アオナギ⇒恭文ってことで



高木社長がどんなアホな発言をするか、どんなやられ方をするのか
ワクワクで早く早く読みたいですが、恭文がナレーターに八つ当たり
したせいで幸せ地獄が発生。天罰ともお約束とも言いますね。

そこで恭文がヘタレて尺がさらに無くなってバトルは次回に……
続きをお待ちしてます。


※八神恭文、ナレーターに聞いて全部解決しようなんてズルだよ。

心のタマゴを浄化する魔法とゴーグル作れば守護社から出番を
奪って管理局の面目を保てるとか考えてる連中と同じレベルでさ。

そんなんじゃドキドキも冒険も出来ないのに


※そう言えば三賢者が神様から離反してソードアイズに
協力した話、まだしてないですよね。

あとヤイバとツルギが、光と闇の戦いが不毛だと
気づいたのがきっかけで神様が世界を壊そうとした話も





恭文「感想、ありがとうございます。……ほんとズルだよ。というわけでナレーター、僕の身長はいつ伸びるかな」

フェイト「同じ事だからね、それ! ……そう言えば昔の事について、してない話もあるよね」

恭文「いきなり全部話してもあれだしね。ちょっとずつ分かってく感じで」







※>『止まらない子なのは知っている。でもこのまま続けて、大事なものをどんどん失うんじゃないかと怖くなってる。
>……あの子は小さい頃に多くのものを失って、傷ついてきたわ。今ある平和やぬくもりは、その中から得たもの。
>それを失わせたくないの。そんな事だけは絶対に避けたい。だから』



その気持ちは非常にありがたいけど、そこに執着しすぎれば
山田先生みたいに迷惑な害悪になるし、夢に届かなくもなる。

恭文を想う気持ちを神々を操ってる誰かに利用されて
ここからリンディが闇落ちしたら神がかり的な鬱展開ですね


※あずさに抱かれて眠るのが神の天罰なのだとしたら
これから世界中の女の子が恭文に惚れて色仕掛けを
迫ってくる展開も十分あり得るかな

ほら、ギリシャ神話だと神様の勝手で恋心を無理矢理
植え付けられた悲劇の女性って結構いるし。

恭文の弱点が女の子に迫られることだって言うのは
自明の理だし、案外本当に有り得るかも


※悪い奴を倒しただけじゃあ世界は良くならないんだよね
その後で良くするために声を上げていくリーダーがいないと

例えば種運命。二次創作では、種の直後にラクスが英雄としての
戦果を引っ提げて議会を牛耳ってればもっとマシな世界になってた
なじゃないかって言う意見も(一応)ある

それをキラを気遣ったんだか何だか知らないけど
戦うことだけした後ひきこもったのは悪手で無責任だと


もっとも恭文が各ルートで事件解決した後、復興支援やら
再興のリーダーになる資質があったかと言えば疑問だけど

戦果をふりかざして権力を得るだけが道じゃないのは
るろうに剣心やソレスタル・ビーイングでも示してるし





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……こうして世界と向かい合うわけで」

フェイト(A's・Remix)「とかいいながら、どうして00を見てるの?」

恭文(A's・Remix)「いや、RGのエクシアが出るから」







※ロッサにテガマルの頭の中を査察して貰ったらどうだろう
……焼かれるな、アマテラスに


※リンとセシリアは頑張って恭文に胸を揉ませましょう
と言うか宇宙船の操縦で動けない間、恭文に全部
お世話させようか


※実は地球を無茶苦茶にしてるのはイグドラシルとロイヤルナイツの手引きだったりして





セシリア「感想、ありがとうございます。……頑張りますわ! もちろん、頑張りますわ!」

鈴(IS)「教官ー、話があるからー」

恭文(A's・Remix)「なんでじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※そう言えばすとらいかーずのパイロット版その2で
カリムの予言に「太陽神が6つに分裂した」とか
書いてあったんだっけ

あれはサジットのことだけど、それを理由に
局が動くと言うのは十分あり得るのかな


※火野恭文が虚獣帝スフィン・クロス 使わないかなーって
前に思ってたことがありました。
聖命持ちの女の子をサポートするこのスピリットは
アイドルマイスターに通ずるものがあるんじゃないかって

八神恭文が聖命デッキを使うことになった今
出番が期待されます


※アマレロデッキの問題は参照するシンボルが
赤・緑・白とバラバラなことなんですよね。

逆にソウルリープで色を変えることで
奇襲も成立するんだけど





恭文「感想、ありがとうございます。……まぁ地尾もいますし、デッキの中身は多少変わっていたり」

フェイト「あ、そうなんだ」

恭文「これを機に使いたいカードもあるしね」







※恭文と黒子って「高木社長が神のカードを持ってる可能性」が
高いと思ってるのか低いと思ってるのか、どっちなんでしょう?

小鳥さんには「低いだろう」と言ってますが、貴音が気配を
感じなかったと言った時には持ってる可能性の方をあげてます。

これは最悪の事態を考えた方がいいってことでしょうか?

気配を感じなかったからと言って持ってないと決めつけるのは危険であり

言動がおかしいからと言って、神のせいと決めつけるのも危険だと


※実はすべての黒幕は地尾さんだったりして
ザジみたいに顔隠してるし、モノクマだし、
絶晶神のオリカ作った人だし


※シオンにキャラチェンジしてあずさを
引きはがせばよかったんじゃない?

それなら腕力もアップするから拘束外せるし、
触れたこともギリギリセーフでしょ


※ひーろーずU第56話の感想です。
ちょっ!フォーゼドライバーですか!?別の世界線ではなんちゃってな物を恭文があむに作ったりしてましたけど、恭文に使えって事でしょうか?それなら恭文自身が初めて使う事になりますね。それにしても、ジャスティス立花はドライバーを一体何処で?堕天龍から受け取ったのでしょうか?
やるだろうなとは思っていましたが、マジでやっちゃったか恭文。しかも相手は恭文がファンのあずさ。そしてそうなるまでのシチュエーションが物凄く神がかってる(笑)。
次回は高木社長と相対ですが、これで目を覚まして欲しいところですね。結局、目指していたのは日高舞を超える暴力だったんですから。
魔力を無くしてリーゼ姉妹までピンチとかますます追い詰められている現状で、しかも相手に気付かれれば即火だるま。ある意味巨大×たま以上の危機ですが、残された力であるしゅごキャラ、IS、そしてバトスピをどう駆使して戦うのか楽しみです。
PS ナレーターがこんなに喋ったの久し振りですね(笑)。
by ブレイズ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……シオンは無理でした。実家に帰っちゃったから」

ショウタロス「まだ言うか!」

恭文(A's・Remix)「あらゆる可能性を考え、ターゲットとの感覚を探り……いよいよ初戦だー!」







※太陽が生命や情熱の象徴でもあると考えれば
第2の絶晶神の天罰が「恋愛地獄」って言うのは
十分に有り得ます

恭文自身に運命干渉が効かなかったのだとしても
女の子の方に燃えるような恋心を植え付けられ、
恭文の存在を焼き付けられるとか

もしくは神の恐怖と言うプレッシャーを掛けられた
ことにより「吊り橋効果」を発生させられて恭文に
惚れる状況を作ったり

前者は恭文の呪いブレイク能力で解除できるかも
しれないけど、こっちはちょっと無理っぽいです

さらに絶晶神が時間に干渉できるのなら、過去に
誰かから立てられたフラグを無かったことにも
出来るんじゃないでしょうか。

電王の世界観だと「記憶が時間」なんだから
記憶を焼却すればその過去は無かったことになり
特異点以外誰も思い出せなくなる。
シンディ&コーディのシャンプーで洗い流されるのと
同じですね。


※悲劇的Lってなんだろ?

ロンリネスで一人ぼっちの社長のこととか?

……実はケルト神話のLughでDul-Daunaとも呼ばれる
神様のことだったりしないかな

あれならタマモノインで突破出来る筈だけど


※実は765プロと位相の乱れ問題はミカ姉の仕業なんじゃないかな


まずあずさと貴音をドイツに送ったのは恭文の足止めの為
あずさに弱いのは見ての通りだし、貴音も恭文が弱くなる
巨乳お姉さんだし

それに事あるごとに山田先生を彼女にするよう押して来たり
火野ルートと違って自分自身が彼女になることにもノリ気っぽかったし

次に律子、やよいがデジタルワールドに跳ばされたのは秘宝館で
バトスピに対して勉強しないで好き勝手失礼なこと言ってたから

美希はツンデレだったことが判明して反省もしたから見逃されたけど

雪歩はフルネクサスは改善されたけどミカ姉お気に入りのJupiterに
迷惑を掛けたから


そしてミカ姉が世界に対して掲げてる不満とは……ミカファールが
伝説から復帰しないこと?強い奴を追い出して弱い奴しか笑えない
歪んだ世界なんてぶち壊してやるーってことなのかも





恭文「感想、ありがとうございます。……ミカさん」

ミカ「いやいや、私じゃないわよ! ていうか、ミカファールはアルティメットで復活するし!」

恭文「それA's・Remixには関係ないでしょ!」







※ついに光子郎たちがひーろーずに登場。箒の
紋章探しでも力になってくれることでしょう。

デジモンやデジタルワールドの誕生に
神の粛清を逃れた超古代のスピリット達が
関係してるってアイディアもあったし

これからの超展開が楽しみです


※IS原作の生徒たちに宇宙飛行士訓練させたら
グリーンカード1枚で全員失格になると思う。

とまとではリンも箒もみんな丸くなってるから
専用機持ち1年生たちは大丈夫だと思うけど


※八神恭文とリーゼ達の状況が
ウィザードのインフィニティ登場の
ときの話に重なるなーと

Missing Pieceを聞きながら思った

おかしくなった過去を元に戻せば
恭文の魔力も元に戻ると思うんだけど

桜井さんの存在のように戻せない過去も
あるからなー

同人版でもA'sでも過去回想話あるかな





恭文「感想、ありがとうございます。さてさて、今回は」

箒「……なぁ、グリーンカードどはなんだ?」

恭文「宇宙飛行士訓練の中にあるものだよ。簡単に言えば指示を書いた紙。
宇宙兄弟や仮面ライダーフォーゼ内でそういう話が出てるんだ。
まず閉鎖環境の中で生活しながら、ひとチームが与えられた課題をこなすの」

古鉄≪その指示通りにするんですけど、問題は指示がチームの妨害になり得るものなんですよ≫

箒「はい!? なんでだ、それは!」

古鉄≪ようはわざと不協和音になるような要素を用意して、どう切り抜けるかを見るんですよ。
ミスによって受けるストレス、不測の事態をどうコントロールするか。それらを鍛えるんですよ≫

箒「……納得した。た、確かにそうだな。ISで殴りあうような事になっては……私も反省した」







恭文「明の星のエリスデッキと、疾風のエリスデッキ……フラゲ報告もきています。でもムゲンドラゴンの軽減紫って」

フェイト「紫だとアルティメット・デスペラードが出てたけど、それとはまた別に出るのかな。紫デッキ」

恭文「あとは青デッキ……こっちはキリガの新デッキかなぁ」(適当予想)





[*前へ][次へ#]

21/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!