[通常モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:52(6/30分)



古鉄≪さて、本日の拍手のお返事の時間です。みなさん、本当にたくさんの拍手、ありがとうございました≫(ペコリ)




















※ヴァイスさん、こんにちは。影が薄い貴方の為にケルディムガンダム(本物)を、ストームレイダーにはジムスナイパーカスタムUのぬいぐるみとランスロット・クラブ(出典はコードギアス反逆のルルーシュLOSTCOLORS)のぬいぐるみをお贈りします。これで、頑張ってください。


※レイハさん、初めまして。ゲロロ軍曹と申します〜。とりあえずお近づきの印に、あなたの仮ボディとして動かせるセラヴィーガンダムをばお送りします〜♪・・・あ、背中のを分離させてセラフィムガンダムにして、そちらにコントロールを移す事もできますよ〜?(苦笑)
・・・ところでレイハさん。私最近コンプエースの最新号にあるヴィヴィドとやらを見てみたのですけど・・・、ぶっちゃけヴィヴィオ氏があのような変身をされたことについてどう思われますか?(汗)
というか、アルトっちがヴィヴィオのデバイスであるうさぎさんについて大層ご不満なようですけど、ひょっとしてまだ・・・?(大汗)

それと、はやてさん、先日(6/4)お誕生日おめでとですよ〜。とりあえずプレゼントとして電気マッサージ機でもお贈りしますよ〜。部隊長さんということですから、書類の整理とかに結構肩をこってそうなイメージがしますので・・・(汗)

あと、ティアナさん。銃を使う主人公の漫画にご興味があられるようですので、これを差し上げます♪ <BLACK CAT(ブラック キャット)> 個人的に結構ハマれた作品ですので、ティアナさん的にも結構読み応えがあるかと♪

by ゲロロ軍曹





幾斗「・・・なんだ、これ」

歌唄「さぁ・・・もらっておけばいいんじゃないかな。というか、幾斗にぴったりー♪」

恭文「ぴったりちゃうわボケっ! つーかお前じゃないからとっとと帰れっ!! ・・・えー、本人には必ず渡したいと思います。ありがとうございました」

レイジングハート≪私にまで・・・ありがとうございます。これでビット攻撃が≫

ティアナ「・・・どんどん性格崩れてない?」

はやて「気のせいやろ。あ、それとマッサージ機ありがとなー。うち・・・あぁもう、なんつうかデスクに常備して毎日使っとるよ」

ティアナ「八神部隊長、だからってそれに座りながら仕事ってどうなんですか? あ、私の方もありがと。アイツもお勧めの漫画らしいから、結構読みたかったんだ(にっこり)。
・・・でさ、あれってもともと訓練してたのよね」

レイジングハート≪そうですね、丁度六課卒業の半年後から(こうすると面白そうなので今勝手に決めた)変身可能となりました≫

ティアナ「な、なるほど・・・」










※フェイト、ゲットだぜ。


※フェイトと結ばれてよかったな、恭文。しかし、これじゃあ「とまと」の醍醐味だったスルーされて落ち込む恭文が見れないのか、少し残念。しかし恭文が8年も片想いになったのはPT事件に居合わせなかったからではないかと愚考してみる。
大抵のオリ主やクロスキャラはその時点でフラグを立ててるからな。やはり心が弱ったときの方がフラグは立てやすい?待てよ、案外、恭文が並行世界か過去に行ってPT事件に関わればあっさりフェイトフラグを建てそう。どう思いますか?真・主人公のアルト様。

by 通りすがりのクトゥルフ





フェイト「ゲットじゃありませんっ! その・・・釣られたんですっ!!」

古鉄≪意味の分からない否定はやめてください。・・・しかし、その通りですね。マスターは言い方を変えれば、8年間フェイトさんが弱った状況に立ち会えなかったから、友達止まりで気持ちにも気づいてもらえなかったんですよ。
JS事件も、結局は別行動で肝心なところはアウトでしたし・・・。あんた、どんだけ難攻不落なんですか。少しはこの話の中での高町教導官を見習ってくださいよ。あれ、もう明日からでも現地妻6号になれますよ?≫

なのは「ならないからっ! だから・・・私と恭文君はただの友達なんだよっ!? どうしてそういう話になるのかなっ!!」










※恭文をソウルキャリバー(エッジでも可)の世界に放り込んでみる……駄目だ、御剣と延々に斬り合ってるところしか思いつかん。
刀使いでバトルジャンキーなだけに。原作組とも絡ませるならシグナムとアイヴィーは共通点がありすぎると思うのは気のせいですよね……(主に蛇腹剣やおっぱい魔神な)

by Soul Pride





恭文「・・・あの世界も自由だから、飛び込めそうと言えば飛び込めそうなんだよね」

古鉄≪スポーンとかダースベイダーとか出てますしね。・・・あれもすごいクロスですよね≫










※とまとほどデバイスが輝いている作品は無いですね。他のリリカルSSではデバイスは脇役といった感じですが、此処のデバイスたちはマスターを弄ったり、叱ったり、突っ込みいれたり、ボケたり、ぬいぐるみになったりと活躍してますね。
最初の頃はアルト姐さんだけがスポットが当てられていましたがライトニングの休日話の前にフェイトさん「アルトアイゼンにバルディッシュにストラーダにケリュケイオンを入れて8人だね」といったところに少し感動しました。これからもデバイスたちが輝く作品を作ってください。

by S+S


※恭文君、アルト姐さんに勝ちたいならアルト姐さんとチェスでもして買って君のほうが立場が上だと思い知らせてみれば?


※アルト姐さんに質問です。 前に将棋をして一番強いのがノエルさんで弱いのは高町教導官といっていましたがここ最近ではどうですか?六課メンバーに地球のゲームを教えてみてはいかがですか?





古鉄≪ありがとうございます。これからも主に私が輝くお話にしていきたいと思います≫

恭文「・・・ね、アルト。正直そういう感情は汚いよ。で、さっそくやったんだけど・・・負けた。こてんぱんに負けた」

古鉄≪突撃しまくるからですよ。守りが全然ないじゃないですか。あなた、一体どこの高町教導官ですか?≫

恭文「あぁ、なのはもおんなじらしいね。・・・なのはってさ、なんでゲームになると性格変わるんだろうね。フェイト曰く、こう昔に戻ったみたいに突撃するらしいし」

古鉄≪やっぱり、普段からA.C.S.とか使いたいんじゃないんですか? 普通にアクションとかならともかく、知的ゲームでそれはアウトですよ。で、順位変動はありました。スバルさんが最下位です。だって、ルール教えてませんから≫

恭文「それは普通にいじめじゃないかなっ!?」










※ご返事、掲載、本当にありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m今後も描いた絵などを送らせていただきますので、生暖かく見て頂けたら幸いです。
以前は言い忘れていたのですが、私も自分のサイトを持っております。 もしよろしければ、覗いて下さると嬉しく思います。URLはhttp://m-pe.tv/u/page.php?uid=nanaisenki&id=1 です。 ではまた。

by コウキン





恭文「いえいえ、こちらこそ素敵なイラストをありがとうございます。それと、またイラストの方描いていただけるのであれば、・・・こちらは問題ないので、お受けしたいと思います」

古鉄≪なんというか、ありがとうございます。もうありがたいやら申し訳ないやらで≫(ぺこぺこ)










※幕間そのじゅう拝見しました。 なんつうか、恭文の対処が慣れていると思いましたね。手足の腱を切って動き封じるって御神の剣士ですかあなた。アルト姐さんはやっぱり闇の書事件を知っていたんですね。

ひょっとしたらヘイハチ先生と所有者と戦ったことがあったりしたんでしょうかね。フィアッセさんも自分の力を恭文に話そうとしている様子。ロッテさんの恭文の気に入り方が凄まじいものが……リインやシャマルを落とした実力は本物ですね。
はやてと恭文は似ている気がしました。普段はふざけているけどやるときにはきちんとやる、抱え込む、身内に手を出したら容赦なしといったところが特に。 そして少しずつですが、話がきな臭くなる感じで早速襲撃。
恭文がオーバーSとの戦いで培ってきた経験がここで行かされましたね。というか、恭文って実は予知能力でも持っているんではないでしょうか?
ヒロさんサリさんも少しだけ登場。つか、ヒロさんアメイジアさんに『姉御』って呼ばれるのが嫌なら常時威圧しておけば良いんじゃないですか?
言ったことがそのままの道具が使用されるってある意味すさまじいですね。黒いスターライト。収束砲ってかなりまずい気が。こういう終わり方が今まで無かったので次のお話が気になります。執筆頑張ってください。

by S+S


※耐える→リインUユニゾン→僕お前ら皆皆殺し ですね、分かります by ルファイト


※こんちゃー^^ 最新話「幕間そのじゅう」、早速読ませて頂きました。 相変わらずボケとツッコミのギャグパートと、シリアスパートのバランスが絶妙ですね^^ 恭文の新しいフラグ立ちましたねw 重ーい話がロッテのラブビーム攻撃wと真のヒロイン&現地妻との対決で台無しの気がww 更に婚約者参戦で、次回が待ち遠しいです^^

by HAL





古鉄≪えー、感想ありがとうございます。しかし・・・またやらかしましたね、あなた≫

恭文「え、僕のせいっ!? それ違わないかなっ!!」

古鉄≪なに言ってるんですか。あなた思いっきりお約束フラグ踏みまくりでしょ。反省してください≫

はやて「そうやな、自分ちょっと反省した方がいいって。最近調子乗ってるんちゃうの?」

恭文「だから、一体なんの話ー!?」










※幕間読みました!!いえ、前話で予想はしていましたが、本当に不愉快な戯れ事ですね。詳細を調べたのなら、はやては唯の被害者に過ぎないのは明白でしかも家族を亡くしているのを知っているでしょうに。
まあ、復讐心自体を否定はしませんが。フェイトやナカジマ姉妹は怒るかもしれないですが、歴代の昭和ライダー達も戦いのきっかけや動機に復讐心がある方達は大勢いますし。
自分のしていることはガキの八つ当たり以下だという事から目を背けて、見るにたえないです。泰文、心をへし折った上でもう遠慮無く殺レ?(マテ)。

by ハイキングベア


※幕間そのじゅう読ませていただきました〜^^ やはり腐ってましたね連中・・・自分達がやろうとしていることが最低最悪で屑野郎がするようなことだって気づいてないんでしょうね(怒)
おまけにロストロギアまで持ち出して・・・それ自体も犯罪ですよね・・・あれかな、自分勝手な正義のためならなにしてもいいって思ってるんですかね? だとしたらスカリエッティよりもたちが悪いと思いますよ私は(怒)
それにしても奴らは気づいてない、目の前にいる蒼い男を怒らせたらどうなるかを・・・次の話では後悔することになるでしょうね、勝てると思っていたのに負けスときの奴らの顔が見ィですな・・・(邪笑)
さて暗い話はここまでで・・・フラグ・・・立ってるよね?もう間違いなく立ってるよね?よね? まああれだシャマルさんとも色々約束したみたいだし・・・頑張れ・・・うん超頑張れ恭文・・・ 奴らの吠え面やら恭文の女難がとても楽しみですので次回の執筆がんばってください!^^

PS:なのはさんへ・・・素直になろうよ、拍手の返事を見ている限り恭文をかなり意識しているのバレバレですから・・・このままだと本編で後悔しますってギンガさんと同じく^^;

PS2:私は、なのは×恭文を力の限り支持します!!

by 二丁拳銃使い


※「相手の能力とほぼ同じ人形を作り出すロストロギア」って、ヤスフミにはあんまり意味なくね?ヤスフミから[ノリの良さ]抜いたら確実にメインメンバーの中で最弱だし。


※「ヤスフミの友人に危害を加える(加えようとする)」=「(敵の)死亡フラグ成立」というのは次元世界の法則だと思う今日この頃。 by 十七夜





なのは「・・・そうですね、でも・・・やっぱりどこかで自分だったらという風に置き換えると分かる話でもあって・・・なんというか、辛いです。はやてちゃんも結構気にしてた様子でしたし」

フェイト「気にならないはずないよ。だって、またこういうことが起こる可能性はあるんだから。・・・でも、なのは」

なのは「なにかな?」

フェイト「・・・もし、本当に恭文のこと好きなら、私達・・・ライバルだね」

なのは「だ、だから・・・違うからねっ!? 私は恭文君のこと何とも思ってないんだからっ!!」






※恭文君大変です。シャマルさんが作ったビーフストロノガノフが突然変異を起こし、怪獣となって湾岸地区で暴れています。しかも、平成ゴジラみたいに体が赤くなってメルトダウン寸前です。早く止めてください。


※時空管理局イベント管理部の者です。八神部隊長、今度管理局の仕事をPRするためにお祭りを開催するのですが、六課に是非出展をお願いします。プロデュースはお任せしますので、好きなようにやっちゃってください。





恭文「・・・というわけで、六課はメルトダウンした怪獣を僕達が倒すという方向で出展します」

ティアナ「な、なんでそんな話になるのよっ!!」

恭文「しゃあないでしょうがっ! 普通にやったらこれ不祥事だよっ!? こうやってごまかすしか方法ないでしょうがっ!!」

シャマル「うぅ・・・怪獣になんてならないのにー! 普通に隠し味とか入れただけなのにー!!」

ザフィーラ「・・・入れるな」










※恭文君大変です。実はシグナムさんのクリアカラー化が徐々に進行しつつあります。このままでは八神部隊長と同じで影が薄くなってしまいます。君にシグナムさんの影が濃くなるように対処をお願いします。


※六課の皆さん大変です。エリオ君が『僕は影が薄くなんて無いんだー!!』とか絶叫して虚化してしまいました。恭文よりも30センチは身長が伸びています。手にはフルドライブのストラーダを握って虚閃を放っています。止めないとまずいのでは?





恭文「・・・放置で」

スバル「なんかめんどくさくなって放り出したっ!?」

恭文「その前に怪獣でしょうが怪獣。こっちなんとかしないとどうにもならないのよ」

シャマル「だから怪獣になんて」(ry)










※幕間そのじゅう読破! うん、今回の話を自分流に解釈すると、「フラグ固めイギリス過去編」ってとこですね。 やはり、ロッテも落ちてたか。 前回読んでもしや、とは思ってたけど。 ロストロギアの姿映し。
・・・・・・・・うん、チートですね。 けど、コピーが完ぺきでは無いのは見るからに明らか。 そう、ノリに乗れない恭文など恭文に非ず!! と、言う訳でフルボッコフラグが立ったようなので、次回に期待大です。 by オーナー28号


『幕間そのじゅう』思ってたより静かな立ち上がりでしたね。でも…そこがイイっ! しかし相手方、コピーした敵をぶつけてくるとはなんてベタな…。後半のシャマルの全開っぷりに大笑いました。次回が楽しみです! p.s以前『幕間そのきゅう』の拍手を送ったとき、『きゅう』を『じゅう』と間違えてしまいました。ごめんなさい。 by 名無


※グレアムさんたちへ  ピンポンパンポーン今回の幕間そのじゅうで、恭文の修羅化フラグがONになりました。厳重注意をお願いします。 by SDらいだー


※サハラです、どうも。とりあえず恭文の運の悪さに泣けてきた。君はどうして行く先々で厄介事が起こるんだ・・・。
襲撃者達は無断欠勤、管理外世界で無許可侵入、さらに魔法を無許可使用。加えて傷害罪にロストロギアの不法所持。言うまでもないけど重罪です。だから下っぱの管理はちゃんとしなさいとあれほど(以下略)。 by サハラ





古鉄≪・・・真面目にあなた、反省してくださいよ。ベタなものが出るとか言うから、本当に出てきたんですから≫

恭文「だから、僕のせいじゃないよねっ!? どうしてそうなるのさっ! それ言ったら普通に上の人間の責任でしょうがっ!!」

クロノ「まぁ、そうだな。そこを言われると非常に辛い」










※幕間じゅう 読ませていただきましたが……まだフラグ立てるのかよ!!……なんなんだろ。本当に。 で、シリアスな部分については……よくありますよね、こういうの。 正義は、復讐の免罪符じゃない。
正義は、犠牲への言い訳じゃない。正義は、現実から逃げるための言い訳じゃない。自分が思うに正義とは、切り捨て、踏みつけにした自分を戒めるための言葉だと思う。自分の理由で、誰かの心を切り捨てたことへの。
というわけで、死亡フラグ立ててるあほどもひっぱたいて、襲撃者連中に教えてやれ。中二設定は……死亡フラグの塊であると。復讐目的でそれやるやつは、世界のお約束的に破滅すると。そして最後に……フィアッセさんとエリスさん、どこのアリ&すず!?? by 志之司 琳


※おいおい……ロッテにフラグ立ってんじゃないかこれ。


※幕間そのじゅう読ませて頂きました。ぶっちゃけこの局員達のやってる事って八つ当たりもいいとこ。「闇の書」というロストロギアはもう消滅したって言ってるのにいつまで引っ張るかな?
んで、ただ偶然所有者に選ばれただけの女の子を害虫扱いって…。盲目になるのは恋するときだけにしてほしいです。自分と同じ境遇の人を更に増やそうとしてどうするのさ。
そいつが真実嫌な人間ならまだ分かる。でもはやて見てその思考にいくって…、目か頭腐ってんな。うんうん。恭文、完膚無きまでに潰してしまえ!私が許す!!

by コルタタ様崇拝者


※どうも、織です。
今回携帯での拍手です。
さて…幕間そのじゅう読ませてもらいました!
恭文…やっぱりロッテのフラグ立ってるような気がするの気のせいかな?
そして恭文達のコピーが現れて大ピンチ…リインとユニゾンですかね?
IFでフィアッセさんも行ってましたし。
恭文、ぶっちぎりで頑張ってー!
幕間そのじゅう、とても面白かったです。
幕間そのじゅういち、楽しみにしてます!

………何気に幕間のなかで一番長いのかな、今回。

by 織





ロッテ「な、なんというか・・・耳が痛いです。普通に私や父様も八つ当たりしてたし」

恭文「・・・まぁ、仕方ないと言えば仕方ない・・・ですまないんですけど、気持ちはわかりますし、今は・・・違うんですよね? だったらよしってことにしておきません? 見てると、はやてもそんな感じですから」

ロッテ「・・・やすっち。マジでいい子だね」

恭文「だから、そう言って抱きつこうとするのはやめてっ!?」

古鉄≪・・・フラグ、立ってますよね≫










※フェイトがヤンデレになりかけおった〜〜コルタタさんに質問です 小説を書きたいんですけどどうすればいいんですか by タロ





フェイト「わ、私はヤンデレじゃないですからっ!!」

古鉄≪・・・結構そういう描写で描かれること多いですよね、あなた。さて、小説を書きたいとのことですが・・・ここは簡単です。他の人の書き方の真似をすればいいんですよ≫

フェイト「それってただ単にパクリじゃないかなっ!?」

古鉄≪違います。私が言っているのは話の展開などではなく、書き方の話ですから。・・・例えば、この話のように一人称や三人称で書くか・・・とか、そういうところからですね。
あと、小説は基本絵がありませんから、物や人の動きの描写なんかも他の小説とかを見て、参考にするといいかも知れません。なにごとも、最初は模倣からです。まずは書いてみる事で、自分の形が見えてくるものだったりします≫

フェイト「な、なるほど・・・」

古鉄≪というわけで、まずはチャレンジです。頑張ってくださいね≫(ウサギ姿でにっこり)










※先日、六課メンバーの影の濃さを調べてみて驚きました。 その結果とは、はやてとシグナムが大体どっこいで、半透明級。 エリオは石ころ帽子でもかぶってるの?レベル。 で、ヴァイスさんには何故か会えませんでした。
六課中捜したし、ちゃんと出勤していたって記録が残ってたのに・・・・・・何でだろう? アルトさんは単体では気付けなかったけれど、ルキノさんやグリフィスさん、もしくはシャーリーと同じ空間にいると、いる事が分かる、といったレベルでした。

by オーナー28号


※拍手のお返事40で『僕と魔王』のネタがありましたが、なんでザッフィーのコメントが無いんですか?もしかして手遅れだった…?


※レイジングハートさんに質問です!バルディッシュとアルトアイゼンの仲が最近良いみたいですが、あなたはどう思いますか?





恭文「・・・六課メンバーの影の薄さは問題ですね。なお、ザフィーラさんは普通に戻ってました。えぇ、なんとか峠を越えたんです」

レイジングハート≪・・・あるアニメで言っていました。恋は戦いだと。だから私はその手にバスターライフルを≫

恭文「取るなよっ! つーかその銃口を僕に向けるなっ!! 普通に僕はあれらには何にも関与してないからねっ!?」

レイジングハート≪嘘だっ!!≫

恭文「嘘じゃないからっ!!」










※自分は魔王じゃないと偽っているなのはが、自分の中の悪魔を偽っていたレオン・グラシエーロと被ってしまいます。やはり悪魔と呼ばれた者同士、似てしまうのでしょうか?

by 名無しの柔術家


※とまとなシャマルと原作のシャマルを入れかえたらどうなるんでしょうか?





StSシャマル「そんなことないわよ。なのはちゃんは普通にいい子よ? 魔王なんかじゃないから」

恭文「・・・原作補正に毒されてるんだ。可哀想に」

なのは「どうしてそうなるのかなっ!? 私は魔王なんかじゃないよっ!!」

恭文「なら、こちらとお話してみようか。どうぞー」

とまとシャマル「・・・ま、まぁ・・・魔王属性って言うのも人をひきつける部分になるんじゃないかしら」

恭文「・・・ほら、この話のシャマルさんの方が真実を捉えている」

なのは「こんなの嘘だよー! 絶対仕込みでしょっ!? 仕込みだよね、これっ!!」










※なんとなくで比較してみた、孤独の剣士と古き鉄。強さ、剣術だったら古き鉄の勝ち。口八丁だったら互角。なんでもありだと孤独の剣士のほうが若干上か?運のなさ、互角。人脈、孤独の剣士の勝ち。(夜の一族とか、無限の欲望とか、アリサさんとかetc.etc)フラグ、古き鉄の方が上か・・・・・最後によくわからん。コルタタさん、お体のほうに気をつけて下さい。

by 通りすがりの魔導士





恭文「・・・意外とあの人も強敵ですしね」

古鉄≪油断してたらやっぱり簡単に負けますって。あなた、基本突撃バカなんですか≫

恭文「うん、そう思う」






 



※とおりすがりの魔法少女・高町ヴィヴィオは色んな魔法少女にカメンライドできるのです。

ヴィ「変身!」
〈カメンライド リィンフォース・ツヴァイ〉

リ「おー、ヴィヴィオがリインになったです」
ヴィ「これで終わりじゃないよ。リイン曹長、ヤスフミ、アルトアイゼン!」
リ「はいです」
恭「任せといて」
古《いつでもどうぞ》

ヴィヴィオ、一枚のカードを手に取る。
ヴィ「いっくよ
〈アタックライド ユニゾン・イン〉


ヴィ・リ「「ユニゾン・イン!」」

リインと、リインになったヴィヴィオが同時に恭文にユニゾンする。
二人のリンカーコアは恭文の中で共鳴し、二乗の力を弾き出す。

古《ライザー・フォーム》
爆発的な魔力に対応する為、バリアジャケットを再構成。まばゆい光を放ちながら創られるその姿はどこか聖王にも似ている。

空から舞い降りる白い雪と、天へと舞い上がる氷の粒。二つが交差するその狭間で今、白き聖夜を駆け抜ける最高にホーリーでクライマックスな騎士王が爆誕するのです。

全員「【【《俺達、誕生!!!》】】」


古「ご都合主義だと笑いたければ笑いなさい」
リ【今の私たちなら“オロチ”も“14”も“神の列車”だって敵じゃあないです!】
恭「行くよ、みんな!通りすがりの古き鉄、目標を駆逐する!!!!」


・・・・というのをVS大ショッカーでやってみてはどうでしょうか?

一応、アギトも絡んだ更なる超クライマックスバージョンも考えているのですが・・・・。 by DIO





恭文「な、なんかすごいなコレ。・・・あの、ヴィヴィオさん、どうしてそんなに目をきらきらさせてるのかな。それは・・・あれかな? 公式的に大人モードになれるのが決定したせいなのかな?」

ヴィヴィオ「ヴィヴィオ・・・やっぱり変身ヒーロー路線に行くよっ! それしかないと思うんだっ!!」

恭文「いやいやっ! そんな簡単に進路決めたら、きっと後悔するよっ!? もうちょっと考えようよっ!!」










※碇シンジ(赤いトンボのような翼を背に)「あの〜、こちらにペンペン来てませんか?僕の家族なんですけど………何処行ったんだろう」





恭文「・・・いや、あの・・・その前に羽・・・はね・・・いや、なんでもないです。なお、ペンギンなら丁重にもてなしてお返ししましたので」

古鉄≪まぁ、ツッコミ辛いですよね。あれは≫










※次のIFルートはフィアッセかな?

※フィアッセが巻き込まれたせいで局員に確実に死亡フラグが立ったな、これで「正義のためだ、しかたない」とかいったら恭文が100%修羅モードだわ





フィアッセ「なんだか私、ヒロインみたいだね」

恭文「・・・フィアッセさん、そんなきらきらした瞳で僕を見ないでください。いや、色々辛いんですよ。真面目に」










※リインとユニゾンした恭文、アギトとユニゾンしたシグナム、本気で戦ったらどっちの方が強いんだろう?(戦闘イメージ:トランザムしたダブルオーライザーとスサノウの戦い)





恭文「・・・どっちだろ。一応Second Seasonでやる予定はあるけど」

古鉄≪これも二次創作ならではですよね。ただ・・・きっと楽しくなるでしょう。他はともかくマスターとシグナムさんは≫

恭文「当然でしょっ! いや、楽しみだなー♪」










※はじめましてでいきなりですが、ここにもあったうさぎデバイス.他には秋のゆきさんとこのGvMぐらいかな? by じょせつしゃ





恭文「・・・ほら、他に沢山いるんだよ? アルトだけじゃないんだから」

古鉄≪クリス・・・出てきたらいじめます≫

恭文「その狭い根性を連想させるような発言はやめてっ!?」










※久しぶりにタイトルが長いwww そして襲撃者どもは「このロストロギアがあれば闇の書なんぞに負けねぇぜ!」なんて考えは甘いわw いくらスペックが同じだろうとコピーに負ける訳なかろうにw
そしてなにより一番厄介なヤツをコピーしなかったしなwww 婚約者を巻き込まれた恨みはその身をもって味わうがいいさ! しかしロストロギアの持ち出し、使用、管理外世界での意図的な戦闘、民間人(グレアム)への襲撃・・・襲撃者への処置はいかほどに? おしえてクロノ執務官!

by 藤沢


※幕間そのじゅう読ませてもらいました。友達に被害を加えようとする者の手足を切って動けなくさせるなんて小さくても(現在もですが)やっぱり恭文ですね。 正直はやてはランダムで闇の書の主にされて、しかも命の危険があった被害者側ですよね。
足の不自由な少女に守護騎士の行動を抑制できるとも思えないので監督不行届きとも言えないですし。ただ自分は闇の書の被害者の事を考えると守護騎士だけでも幽閉するなりしてもよかったのではないかと思っていたりします。
以前は命令、今回は自発の違いこそあれ直接の加害者なわけですから。それにそうすればはやてに「再び家族に会うために功績を積み重ねて上に行く」という明確な目的ができるので、stsであれほど影が薄くなるような事態も避けられたのではないかなぁと思ってます。
まぁ暗い話はこれ位にして…恭文お前という奴はまたフラグか?ロッテの胸に顔を埋めるなど羨ましryもといけしからん!
瞳のハイライトの消えたすずかさんに搾り取られて(血をだよ?)同じ瞳のフェイトさんのプラズマザンバーでも喰らってしまえ! 長文失礼しました。

by すずフェイにヤンデレは似合いすぎだと思う梅


※ノリ補正無しのコピーヤスフミってただの雑魚じゃないか?


※322000人目のキリ番ゲットだぜ!(サ〇シ風に+報告+挨拶)やはり幕間そのじゅうで恭文が戦う理由は恭文らしいですね。しかし、結界が張られた時の恭文とグレアム達の反応には吹きました。
襲撃があるのを予感していたのと、その上で必ず守る、という想いの表れなのでしょうね、あれは。そして、最後の最後でまさかのフィアッセとエリスの登場。闇の書事件のアリサとすずかを思い出します。
恭文達があの復讐を正当化して自分に酔った自称「セイギノミカタ」共を(もう何人か倒しているけど)どう叩きのめすのか楽しみにしています。by ブレイズ


※322220キリ番かな? by マーラ


※324000踏みました  300000ヒットおめでとうごさいます。これからも頑張ってください。BASARAとのクロス見たいです。前田夫婦と泰×フェイどっちが甘いかとか、なのは(魔王)を見たときの反応とか by WIND


※326565・・・キリ番なのか微妙だなぁ。まあこれは置いといて、コルタタ様32万越えおめでとうございます。 by マックス
幕間そのじゅうを読んでてリーゼ姉妹のフラグが立ってるように感じるのは勘違いなのでしょうか。特に、アリアとは料理の話で盛り上がって・・・という妄想が浮かんでしまいました。

by マックス






古鉄≪キリ番ですね。こちらリストに追加させていただきますので。えー、今後とも私達のこと、よろしくお願いします≫(ペコリ)

恭文「まぁ・・・今回は僕無双な感じにはしないそうですけど、どうなるんだろうねぇ。・・・で、BASARAクロス、なのはと信長の対峙は見たいかも。だって、声同じだし」

なのは「同じじゃないよっ! ・・・恭文君本当は私の事嫌いでしょっ!?」

恭文「嫌だなぁ、嫌いだったらもっと苛烈に虐めてるって」

なのは「自信満々にそんなこと言わないでよっ!!」













※最近自分の中のリリなのの公式設定がとまとのになってきたのですが…(汗)


※なのはさんへ。
とある国民的人気者のこの台詞をどう思いますか?
『とおりすがりの正義の味方です』

byドラえもん


※同じ影の薄いキャラでもグリフィスさんは「誰にも邪魔されないから、むしろ仕事がはかどって助かります」とか孤高なことを考えていそうです。





なのは「・・・あれ、なんだろう。色々おかしいような」

恭文「まぁ、あれだよ。国民的人気者も映画とかで言ってるんだから、ヴィヴィオにも認めろってことだよ。・・・あと、この話が公式設定って・・・あれ、なんかまた変なライン踏んでる?」

グリフィス「二人とも、そんな話をしているヒマがあったら仕事をしてください。八神部隊長の次くらいにサボっているのは二人なんですからね?」

恭文「それはそうですよ。僕は影薄くないですし」

なのは「そうだね、私もなんだかんだで仕事・・・してるよねっ!? 普通に教導とかしてるんですけどっ!!」

グリフィス「・・・よし、ちょっと話をしましょうか。主に二人の給料カットについて」

恭文・なのは「「どうしていきなり権力の横暴っ!?」」










※なのはって風邪ひかなそうだよな!だが!そこを曲げて恭文に王道をしてもらいたい。…でもワーカーホリックだし…無理して風邪ひきそうなのも事実だし…弱音吐きそうにないし(ため息)
…恭文看病してやれ!!…お前なら風邪移されることも無いだろうし♪…病人に追い討ちかけるなよ…

by 蒼凪なのは派






古鉄≪ということで、やってみましょう≫





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「・・・ほい、おかゆ。食べられる?」

なのは「・・・食欲、ない」

恭文「だめだよ、そういうときは無理にでも食べないと。ほら、おきて」

なのは「恭文君・・・食べさせて、くれる?」

恭文「だめ」

なのは「意地悪・・・。こんな時くらい、優しくしてくれていいのに」

恭文「・・・仕方ないなぁ。今回だけだからね?」

なのは「うん・・・ありがと」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



なのは「こ、こんなこと・・・しないんだからねっ!? 私は普通にひとりでおかゆ食べられるもんっ!!」

古鉄≪とか言いながら嬉しそうですけど?≫

なのは「うれしくないよっ!!」










※ハラオウン執務官はプライベートでは天然と聞きました。具体的にはどういうドジを?うっかりさん?
そういうのが可愛いという理由で許されるのは中学生までです(真剣)高町教導官も運動神経が摩りきれてるって聞きましたけど(笑)嘘ですよね♪ by 無限の疾風


※ふと思ったんですが、ドゥーエとシオンが組んだら最凶のドSコンビになるんじゃ···。 by 名無





シャーリー「あくまでもプライベート限定で、たまになんですけど、うっかりさんですね。時間を間違えたり、忘れ物をしたり・・・。ちょっと勘違いをしたり。でも、そこがまた可愛いんですよー♪」

恭文「そうだよね、そういう弱みって大事だもの。・・・なのははなぁ。普通に動く分ならなんとか出来ちゃうようになったから、弱みないし」

なのは「そう言いながら悲しい瞳で私の方を見るのはやめてくれないかなっ!?」

サリエル「あと、ドゥーエとシスター・シオン・・・ひどいな。絶対に出しちゃいけないよ。もう各所から怒られるような弄り方しか連想できないし」

ヒロリス「だよねぇ・・・。普段が普段だしねぇ・・・」










※恭文!!!!あれだけ美人で仕事が出来て料理も出来るその上優しくて器量も良し、目上や男を立てる礼節の良さ、そして恭文へのベタ慕れときてスタイルも良し♪
なのはの何処が気に入らないんだ!!!嫁にもらえ!!!!魔王以外で、何か戸惑ってる部分でもあるのか?最初は嫌いだって言ってたし、無理なのか?

by エースオブエースファンクラブ


※二次創作で難攻不落の高町なのは、恭文のレアスキルを測るため、試しに一フラグ立ててみよう。具体的には手を繋いでデートとか♪♪♪♪♪

by フラグ推進委員会


※恭文がなのはに八年間片想いの設定…普通にデートに誘ってもまるで恋人のようだが、肝心なところで邪魔が入り、普段からなのはに大好きな男の子の「友達」と言われ大ダメージ!!!!!
そのうえ恭也からもなのはは渡さないと言われ、そのうえアリサは姑状態、なのはに惚れるとフェイト以上に大変そう…よし恭文が大変不幸だからやってみよう♪♪♪♪♪アルト姐さん♪♪♪♪♪

by ルート変換委員会





古鉄≪でも、高町教導官の方がマスターにベタぼれですしねぇ。うーん、やっぱり肝はフェイトさんですって。高町教導官に行かないのは、フェイトさんが好きというのが大きいんですから。
・・・あなた、真面目にそろそろ認めた方がいいんじゃないんですか? 認めないから8年間自覚なしの片思いなんですし≫

なのは「そうだね・・・って、だから違うもんっ! 私は別に恭文君のことなんて何とも思ってないんだからっ!!」

古鉄≪・・・ヒロさん、サリさん、任せていいですか?≫

ヒロリス・サリエル「「いや、やめてっ!? そんなにうちらを殺したいのかお前はっ!!」」










※ギンガさん、恭文のバイクには乗せてもらえましたか?二人乗りはカップルの王道ですよ。真・バカップルとしてやらない手は無いと思います。
それにギンガさんのは大きいので恭文も大喜びだと思います。仕事中にもウイングロードでスイスイだろうし、ヤルしかない♪♪♪♪♪

by 空の会





恭文「いったい何の話っ!? とりあえず落ち着けっ!!」

ギンガ(な、なるほど・・・そういう手があるんだよね。恭文君・・・その、全然だけど、やっぱりそういうコミュニケーションから取っていけば、もしかしたら復活して・・・)

スバル「・・・というわけで、良太郎さん。やりましょう。私と二人乗りっ!!」

良太郎「あ、あの・・・なんでっ!? いきなり過ぎないかなっ!!」

スバル「そんなことないですよ。新しい連携の練習ということで、私が後ろに乗ってこう・・・ぎゅーっと」

恭文「だからどうしていきなり出てくるっ!? KYにも程があるでしょうがっ!!」










※どうも、コルタタさん。私はつい先日雑誌で確認しました。そう、ディケイドのコ、コ、コ、コ、コンプリートフォーム!!!!! 正に電王クライマックスフォームに続く「てんこもり」マーク2と呼ぶに相応しい!!!
何かティアナ達のディケイドのこの姿を見た時のリアクションが気になって仕方が無いです。まあ、私もそうなんですが泰文、ヘイハチ一門、鉄槌の騎士、冥王親子は大はしゃぎ間違い無しですね?!!
ただ、もし今後どんな形になるかは想像不可能ですがディケイドを共演させる時、このフォームを出すなら扱いはかなり困難を極めそう・・・・・(汗)。
設定通りなら何しろ歴代平成ライダー最強フォームの能力を100%自在に扱えると言うし、何このチート?士のキレ者振りが加わった場合、失礼ですが正直単体で六課全員分を凌ぐ活躍が可能でパワーバランスを完全に破壊し兼ねない気がするのです・・・・・(汗)
まあ、ディケイド出演自体もまだ不透明なのに、こんな話題は時期尚早だとは思いますが。あくまでこの作品に限らずクロスさせるのは難しいキャラの一人だという特撮ファンの一人としての考えとして受け取って頂ければ幸いです。

by ハイキングベア





恭文「あぁ、大丈夫ですよ。その辺りの設定なん実際のアクションにはあまり関係が」

ティアナ「だから、そういうメタ発言はやめなさいよっ!! ・・・でも、あれは・・・ひどいですよね。もうどこがひどいかって聞かれたら全部としか言い様が」

リイン「リインもさすがにあれは・・・」

古鉄≪私も同じくですね。あれは節操がなさ過ぎます。なお、高町親子やヒロさんサリさん、ヴィータ師匠も同じくです≫

ティアナ「でしょ? いや、リインさんもアルトアイゼンも分かってくれてよかったわ。ね、アンタはどうなのよ。さすがにあれは」

恭文「いや、すごくかっこいいよね? というか、あれ変身したいもの」

ティアナ・リイン・古鉄≪「「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁっ!?」」≫

良太郎「そうだよね、クライマックスフォームと同じくらいにかっこいいよね。あれ・・・すごくいいなぁ」

スバル「りょ、良太郎さんっ!? それ本気ですかっ!!」

良太郎「うん、本気だよ。こう、顔がバーってところいいと思わない?」

モモタロス「おいおい、待てよ良太郎っ! いや、青坊主もだけどよ・・・いくらなんでもそりゃありえねぇだろっ!! ちったぁ落ち着けー!!」

キンタロス「・・・泣けるで」










※………まさか、横馬があそこまでやるなんて………いくら犯罪者相手でも、やりすぎでしょ。

え?何を言ってるんだって?………夢に出てきたんですよ、その、横馬が……犯罪者を徹底的にズタボロにしているところをね

えっと、まず、相手をバインドでガチガチに固め、アクセルシューターを何十個も作成して、それを相手にぶつけまくり、ディバインバスターを十回ほど直激させ、相手に二、三回ほどリカバリーをかけた後、それのエンドレス……
時たまスターライトをぶつけ、リカバリーを五回ほどかけて、精神がボロボロになったところでブラスター3を開放、リミットブレイクで最大火力のスターライトブレイカーをぶっぱなす………

その夢の中で思った事は、『魔力のほうはどうしたんだ(汗)』です。まさに外道魔おu《チュドオオォォォォンッ》(ディバインバスターが直撃……したのは、人形で、本人は既に遠くに逃走)

もう既に30万を超えましたねぇ。凄いな………あぁ、小説が書けない。

by カイザーギドラ





恭文「・・・なのは」

なのは「だ、だから・・・私はこんなことしないからっ! 私だって十分なのちゃんなんだよっ!?」

ティアナ「嘘だっ!!」

なのは「ティアナひどいよー!!」










※コルタタさん、本日電王の小説を読み直したのですが、やっぱりいいですね〜電王!!原作も見てましたけどコルタタさんが書く良太郎やタローズ、ハナさんも素晴らしい。この調子で頑張って下さい。
ちなみ自分もクライマックスフォームは好きです。あの良さがわからないとは、不幸な人達もいますね〜 P.S 幕間ですずかさんを希望します!!なぎすずはジャスティス!!!

by たこ1800


※何故だろう、ストライクウィッチーズの世界に恭文が飛んでしまいフラグを乱立させる光景(年少組みの割合が多し。多分「頼れる兄」→「気になる異性」的な感じで)を受信しました。……アンテナなんかないはずなのにどうしたんだろう私は……。 by アゥグ





モモタロス「へへ・・・ありがとよっ! 小説で魔法世界だろうと、俺達のクライマックスは変わらねぇってことだっ!!
・・・ところでよ、酢だこウィッシュってなんだ?」

ウラタロス「先輩、酢だこウィッシュなんて一言も言ってないから。『ストライクウィッチーズ』だよ。全く、本当にどういう耳してるの?
ようするに、恭文が行ったら女の子をいっぱい釣るようなお話だと思って? そう思っておけば間違いないから」

モモタロス「おう、それなら納得だ。・・・いやいや、金髪姉ちゃんと付き合うようになったってのに、なんでそうなるんだよ。おかしいじゃねぇか」

ウラタロス「そこが恭文マジックだよ。はぁ、なんというか、あのフラグメイカーっぷりはそろそろ矯正しないとまずいと思うんだけどねぇ」










※恭文大変だ! いま桜島っていう名前の居酒屋にいるんだが……そこにノンアルコールドリンクで”西郷どん”って名前のドリンクがあるんだが……これ中身が”グリーンティーシロップ+ミルク”なんだ!
まさかと思うがリンディさんプロデュースじゃないよな!? キッチンの奧に翡翠色のポニーテールの女性がいるのは気のせいだよな!?

by 藤沢


※小耳に挟んだのですが、熊本はトマトの名産らしいですよ。ヤスフミ、フェイトと一緒にGO!





フェイト「そ、そう言えば・・・最近母さん、知り合いに頼まれてお店手伝ってるって言ってたような・・・」

恭文「・・・確定だ。間違いなく確定だ。うわ、悪夢の浸食を止められなかった。なんかだめだぁ」

フェイト「でも・・・熊本、行ってみる? 旅行も兼ねて」

恭文「・・・うん、じゃあ二人っきりで・・・あの、ラブラブしながら行こうか」

フェイト「う、うん。ラブラブ・・・しようね」










※ミッション&IFルート完結お疲れ様です!次に期待してます。それはそうと何か最近恭文が某サイトのヘタレ神のごとく六課全員+現地妻sにフルボッコにされる様子が見てみたくなってきました(笑)次の話で何事もなかったように復活してそうですけど。そして現地妻が誰が看病するかで戦争を起こす、と・・・あ、あれ?なんか青い光が・・・ギャーーーーーーー!(爆死)

by ゴジライダー


※327700を踏みましたがキリバンでしょうか?
それはそうと幕間Sぽのじゅうを読みましたが、IFも含めてですがフィアッセの出演率が高いように思います。登場回数も番外編のキャラでは多いほうですし、何より存在感がすごいです。はやては登場回数は多いけど影が薄く、フィアッセは登場回数は少ないけど影が濃いという正反対の存在ですね。(スタイルや原作での存在感や重要度【主役という名の脇役とメインヒロインの一人で主人公の家族ですし】も含む)

by 部下S


※最初に言っておく!高町なのはは全人類に土下座すべきだ!どーも、幕間10-2話読みました。チ−トアイテムのせいとはいえ雲騎士と猫姉妹コピーって・・・。おまけにSLBだってーッ!魔王様はどこまで人を苦しめれば気が済むのですかッ!
でもヤスフミがコピーされなくてよかったかな。ヤスフミがコピーされるということはアルトアイゼンまでコピーされるということで・・・。うわ、悪夢だ。そしてフィアッセさんご登場!うわーい!やったー。次のIFはフィアッセさんだーッ!答えは当然聞いてないッ!

by 冷えた八宝菜


※最初のなのはとの出会いがバインドではなく普通の出会いだったら恭文との関係はもっと違うものだったんでしょうか?フェイトに対する想いの自覚もすぐに、というわけではなかったようですし。


※レイジングハート×バルディッシュはジャスティス!! by マーラ


※ふと疑問に思ったのですが、フェイトに恋心を抱かなかったりギンガ絡みのイベントがなければ恭文は誰と結ばれるんでしょう?やっぱりすずか·なのはあたりが妥当でしょうか?あ、リインは除外で。それだとアブナイ人なんで(笑)





恭文「えー、感想ありがとうございます。あと、キリ番ですので、こちらリストに追加させていただきます。いつもいつも、本当にありがとうございます。(ペコリ)
さて、なんか色々ぶっ飛ばしてたりしますが、いかがでしょうか? ・・・ほら、土下座して。とりあえず土下座して」

なのは「だから、どうしてそうなるのっ!? 私なんにも悪くないのにっ!!
・・・でも、バインド・・・かけなかったら、恭文君ともっと早く仲良くなれたのかな」

恭文「さぁ、どうでしょ。今は仲良いんだから問題ないと思うけど」

なのは「でも、私辛かったんだよ? どうしても仲良く出来ないのかなって、いろいろ考えたりして。・・・もっと、仲良くなれるんなら、バインドかけないほうがよかったなぁ。そうしたら、きっとフェイトちゃんじゃなくて私がヒロインになれたと思うし」

レイジングハート≪・・・マスター、ようやく自覚を持ったんですね。いいことです。マスター×恭文はジャスティスですし。私×バルディッシュがジャスティスなのと同じくらいにジャスティスです≫

なのは「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」










※やすふみ、某天の道を行くライダーも世界を敵に回してでも守るべき者がいると言っていたから、安心してはやて達を守れ。応援しているぞ。


※色んな所のなのは物の小説で『シグナム=機械オンチ』って描写されてますが、コルタタさん所のシグナムもそうなんですか? by 名無





シグナム「・・・いい言葉だな。何か胸に響くものがある」

恭文「そうですね、天道語録はいい言葉が多いですから。・・・で、シグナムさんって機械オンチって訳じゃないですよね? 普通にディスク録画とかも出来るし、エアコンとテレビのリモコン間違えたりもしないし」

シグナム「・・・実は、主と暮らし始めた当初は間違えていた」

恭文「そうなんですかっ!?」

シグナム「あぁ。今でも最新の家電などは初めて触れて使いこなしたり・・・などは出来ない。時間をかければ操作や機能の扱いは覚えられるがな。
この辺り、なのはに相当世話になった。アイツは昔からAV機器の扱いに長けているらしくてな」

恭文「・・・あぁ、そう言えばそうですね。なんか次元世界に関わるようになって嬉しかったことの一つとして、ミッド式の家電に触れられる事って挙げてましたから」










※拍手を見て、恭文たん(シャ○たんの真似)は普通フェイトの頭の上。ただし、ifギンガの場合、胸の上にいるらしい。


どうします、ギンガ?




なお、さらにスピンオフで『行き遅れのヒロたん』があるらしい(笑)

危なっ!何か飛んで来た!


なお、アルトアイゼンとリィンは孤島の上で右往左往(笑)

by 浮輪





ギンガ「む、胸の上・・・あの、恭文君、頭にしてくれないかな? その、恥ずかしくて・・・」

恭文たん「うー、だめー。ギンガ大好きだから、ここがいいー!!」

ギンガ「・・・じゃあ、あの・・・二人っきりの時だけだよ? それ以外はダメだから」

ヒロたん「なんか譲歩したっ!? あと・・・私は行き遅れ・・・だよねぇ。うん、分かってた。すっごい分かってた」(凄まじく落ち込む)

ギンガ「あ、あの・・・落ち込まないでくださいっ! ほら、私の頭の上に乗ってもいいですからっ!!」





(一方その頃)





古鉄≪・・・どうやって帰ります?≫

リイン「・・・とりあえず、ご飯にしませんか? リイン、おなか空いてます。というか、泳ぎ疲れましたし」

古鉄≪そうですね・・・って、あなたは普通にバカンスしてるだけじゃないですか≫










※シャーリーの9話目の行動が理由で嫌いって人が多数だと思うけど。


※ディエンドが映画で邪魔したのはTV電王編でデンライナーが手に入らなかったから嫌がらせに来たらしい


※どうも〜、とある平行世界からやって来た一般人です。こちらの恭文さんはフェイトさんと結ばれたんですね、向こうではギンガさんと結婚しましたよ。え?フェイトさんはどうしたか?・・・なのフェイはや、とだけ言っておきます、ではさらば!






恭文「・・・まぁ、分かりますよ? 主人公補正かかってますから。ただ、あそこでシャーリーが介入しなかったら、部隊内部が崩壊してたのは間違いないと思うんですよ。
最善手では無かったかも知れないですけど、シャーリーの功績は大きいと思います。えぇ、ここは普通に大きいでしょ」

シャーリー「な、なんか普通に誉められるとちょっと照れちゃうね。というか・・・あの、ありがと」

恭文「いいよ。・・・で、ディエンド・・・そんな理由かい。いや、やりそうだけど。だからってアレとかコレはないでしょうが」

シャーリー「普通にアレだけで映画作れそうなキャストだったしね・・・。と、というかさ・・・あの・・・えっと・・・どうする?」

恭文「僕、ちょっとあっちの世界に行ってくるわ。大丈夫、ディエンドなりディケイド捕まえればきっとフェイトの矯正は簡単に」

シャーリー「なぎ君っ! お願いだから落ち着いてっ!? 大丈夫っ! きっと向こうのなぎ君がちゃんと矯正するからっ!!」

恭文「止めるなシャーリーっ! 僕はいいのよっ!? でも、リンディさんやクロノさん達が泣くからっ! 家族がやっぱり昔の事があれこれとか行ってまた面倒なことになるからっ!!」










※329360です。頑張れやっさん、むっちゃ頑張れ by カイザーギドラ


※お久しぶりです。330000踏みました。セカンドシーズン楽しみにしてます。フェイトもいいけど、なのはルートも読んでみたい今日このごろ。もちろんMなのはで by 久遠の月


※333333番のキリ番、取ったどー by テテ


※こんにちは。最近本業の学校の方が忙しくて久々に来て見れば運よく334333という面白い番号踏みました。 by 水輝


※334433番踏みました。それから一つ、各キャラクターの戦闘シーンの挿入歌いろいろ考えてみました。

恭文…考えるも無く『電王』の曲(リインとのユニゾンじも同じ)もしくは『少年陰陽師』のOP【笑顔の訳】
フェイト…中の人に合わせて『ロザリオとバンパイア』の赤夜萌香のキャラソン、【DESIRE】
なのは…『いぬかみっ!』のOP【ヒカリ】
シグナム…水樹奈々の【BRAVE PHOENIX】 はやて…『奏光のストレイン』の【メッセージ】

by 水輝


※いつも楽しませてもらってます。感謝!キリ番報告です。328800踏みました〜。ところでフェイトさん真面目にキャロの魔王っぷり、どうにかした方が良いですよ。あれじゃ男が寄り付かないし寄り付いたとしてもみるも悲惨な関係になりますよ。
例えエリオでも逃げ出すような…。その時はフェイトさんが責任持って逃げ道作ってあげるかキャロを更正しないとダメっすよ。まぁぜんぶ恭文のせいですが…。

by 冷えた八宝菜


※ヴィヴィオ「はや、違った謎のお姉さんが、恭文はフェイトちゃんに夜のファイナルアタックライドをするんやよ〜って言ってたけど、どういう意味なの?」





恭文「えー、まず、キリ番おめでとうございます。こちらリストに追加させていただきますので。いや、本当に応援ありがとうございます」(ペコリ)

フェイト「今後とも応援していただければ、とてもうれしいです。・・・でも、なのはのIFの話はともかく・・・キャロ、ダメかな? 私は今まで知らなかったキャロの一面が見れて嬉しいんだけど」

恭文「な、なんか達観してるね。普通に僕はクレームかと思ったんだけど」

フェイト「そんなことないよ。キャロ、ヤスフミと居るの楽しそうだし、というか・・・ちょっとだけライバルなんだ」

恭文「へ?」

フェイト「ううん、なんでもない。・・・それじゃあ、ヤスフミ。そろそろ行こうか。・・・あ、せっかくだから音楽かけて・・・だね」

恭文「あぁ、そうだったね。・・・行こうか、せっかくだから音楽かけた上でさ。あのろくな事教えない狸にさ、制裁を加えるのさ」

フェイト「本当に・・・どうしてヴィヴィオにそういうこと言うのかなっ!? あの、間違いではないけど」

恭文「そこは認めないでー!!」










※BLEACH扉絵ポエム第六弾

私達が偶像に祈る意味があるとしたら、それは自らへの問いかけに他ならない。
         カリム・グラシア

響き渡る その歌声。いつか 世界が平和になりますように。
         フィアッセ・クリステラ

あなたに贈りたい歌がある。それは喜びの歌 あなたと共にいられる喜びを。 それは感謝の歌 あなたに出会えた奇跡に感謝を。 それは愛の歌 どうかあなたへと届きますように。
         ギンガ・ナカジマ(Ifルートver)

by サハラ


※Frederica BernkastelからA's時のヴォルケンリッター達へ

王の為に聖杯を手に入れようと騎士達は言った。

聖杯は湖の中かもしれないと緑の騎士が言った。 
騎士達は百年かけて湖を探す。

聖杯は森の中じゃないかと紅の騎士が言った。
騎士達は百年かけて森を探す。

聖杯は荒野だろうと蒼の獣が言った。
騎士達は百年かけて荒野を探す。

聖杯は空にあるはずだと紫の騎士が言った。
騎士達は百年かけて空を探す。

・・・本当に聖杯が存在するか、疑うのにあと何年? by 『ヘタッピポエマー』のサハラ





ギンガ(IFルート)「な、なんというか私の分まで・・・あの、ありがとうございます。とっても嬉しいです」

フィアッセ「私も同じくです。あの、ありがとうございました。・・・あと、後者のって確か・・・ひぐらしだったよね」

ギンガ「なんかそうらしいです。回答編の第一弾だった目明し編のポエムですね。・・・深いですよね、本当にあるのかどうか、まずそこから考えることをしないと、本当のことが見えなくて、どんどん迷走して」

フィアッセ「そうだね。現にギンガちゃんも恭文くんへの気持ちを自覚しなかったから、迷走して」

ギンガ「そ、それはその・・・言わないでください。うぅ、本編の私もがんばれー! このままじゃきっと後悔しちゃうよっ!?」










※ふと思ったんですが、フェイトさんはアルフさんと精神リンクを結んでいるんですよね?二人がイチャイチャしていないと否定していますが、二人がイチャイチャ中にこっそりとアルフさんにフェイトさんが何をどう感じているかこっそりと教えてもらったらどうでしょうか?


※咲耶さんに質問、あなたは恭太郎君の本妻らしいですね。てことは、やっぱり君にも現地妻ズという組織が存在するんですか?やっぱし血は争えないんですね。


※キャロさん、あなたのブースト魔法を敵にかけてリンカーコアの回復能力を暴走させ、過負荷状態にして戦闘不能なんて出来ませんか?そうすれば相手を無駄に傷つけなくて逮捕とか可能なんじゃ。





アルフ「・・・いや、フェイトに絶対そういう真似はするなって言われてるから出来ないんだよ。ただ、最近は自分から認めて来てるから、ここはいいんだ」

キャロ「もう付き合うようになったから、問題ないと言えば問題無いんですよね。・・・でも、ブースト魔法でか。スレイヤーズでそういうのありましたよね。回復魔法の反転で・・・って。あ、行けるかも」

アルフ「なんかフェイトが泣きそうだからやめて欲しいんだけど、それっ!? ・・・でさ、アンタ。マジでアイツの孫もそうなの?」

咲耶「えぇ、恭さま非公認ですけど存在しております。私は別に問題ないんですけど。だって、愛する人が魅力的な証拠と考えれば」

アルフ「・・・それ、フェイトに言ってやって? そうすればヤキモチ妬きが少しは治るかも知れないからさ」

キャロ「というか、私は・・・真似出来ないかも」










※八神部隊長、あなたの部隊の隊員は大食いな魔導師が数名いるらしいですね。実はある組織を摘発したのですが、その組織の重要データがはいった小型のメモリーカードがシュークリームの中(17000個)に埋もれてしまいました。
さすがにこれを廃棄するのは管理局の面子にかかわりますので一個一個手作業で調べていただいてよろしいですか?


※恭文、フェイトに指輪を送ってあげないの?最近は高校生でも普通に左の薬指に指輪をつけてるよ(俺は嫌いだからつけないけど)





恭文「というわけで、現在スバルとギンガさんとエリオとついでに遊びに来ていた咲耶によってシュークリーム大食い大会が繰り広げられているわけだけど・・・もう、だめ。シュークリーム分いっぱいだもの。過剰摂取もいいところだもの」(どうやら、この前段階で相当食べたらしい)

フェイト「わ、私も・・・甘いものは好きな方だけど、さすがに・・・無理」

恭文「でも、指輪か・・・。薬指につければ、ナンパ避けにもなるし」

フェイト「え? あ、あの・・・それなら、あの・・・」

恭文「なに?」

フェイト「ヤスフミからの、プロポーズとして・・・受け取り、たいな。そうじゃないなら、薬指にはつけたく・・・ないかな」

恭文「・・・じゃ、じゃあ・・・あの、頑張る。というか、プロポーズ・・・したいな」

フェイト「うん・・・して、ください」

ヒロリス「・・・ねぇ、お願いだから糖分出さないでよ。もうシュークリーム分でいっぱいなんだよ。私もさすがに拒絶反応なんだよ」

アメイジア≪姉御、もう無理だ。アイツらは止められねぇって≫










※エリオ君がサバイバル生活の中で『一は全、全は一』の言葉の重みを実感してくれることを期待しています。





恭文「・・・ということで、答えをどうぞっ!!」

エリオ「なんでザ・クイズショウみたいな感じで言うのっ!? ・・・一は僕っ! 全は・・・世界っ!!」

恭文「はい、不正解ね」

エリオ「どうしてっ!?」

恭文「おのれは以前ハガレンの単行本貸しただろうがっ! それで覚えてたんでしょっ!?」

エリオ「違うからっ! そうじゃないからっ!! お願いだからその殺気を納めてー!!」










※ナンバーズのみなさん、ついでにスカさん。実は新開発のシュミレーターにJS事件時でのあなた達の戦闘場面にもしもアルト姐さん(ストフリ、ミーティア、究極体+オーライザー+GNソードV)と戦闘したらどうなるかやってみました
(ウーノさん、ドゥーエさん対象外)。その結果がこれです。観たら恐らく自信を喪失してしまうかもしれませんが。ではこの大型スクリーンで心行くまでお楽しみください。スタート(ポチ)


※八神部隊長。実はあなたの所のシャマル医官が作り出したお茶らしき物がとある次元世界で繁殖する食虫植物に対して絶大な効果を発揮することが分かりました。そこで、そのお茶らしき物の構成成分と作り方をまとめたレポートの提出をお願いします。


※六課の皆さん、大変です。実はストラーダ君がピカチュウボディを手に入れたのを皆さん知っていると思うのですが、その小柄な身体と十万ボルト、影分身、ボルテッカ、アイアンテールを駆使して立てこもった違法魔導師達に対して戦果を上げています。
単独戦闘でも十分強いので、地上本部の特殊部隊にスカウトしたいのですが。……エリオ陸士は?いえ、私達がスカウトをお願いしているのはストラーダ君であって立てかける槍置き場ではないのですよ。ストラーダ君、良い返事を期待しているよ。





フェイト「・・・全員自信喪失したね。特にスカリエッティとクアットロ」

恭文「あんまりにも圧倒的だったしね。つーか、普通にもうぬいぐるみレベル超えてるんですけど。もしかして劇中最強とか思っちゃったんですけど」

シャマル「・・・普通に作っただけなんですけど。あれ、どうしてこんなことにっ!?」

エリオ「こんなことにはこっちもなってます。だって・・・ストラーダだけが、ストラーダが・・・」

ストラーダ≪ピーピカチュウっ! ピカピカ・・・ピカっ!! ピカチュウっ!!≫

マッハキャリバー≪・・・エリオさん、ストラーダは話を断ったそうですよ?≫

エリオ「えっ!?」

マッハキャリバー≪大事なパートナーを置いてなどいけない。もし自分だけが必要でエリオさんがいらないというのなら、行く意味がない・・・だそうです。というより、そう言われた瞬間にキレて10万ボルトで黒焦げにしてやったとか≫

ストラーダ≪ピカっ!!≫

エリオ「ス・・・ストラーダァァァァァァァァァッ!!」(感涙して、抱きつく)

ストラーダ≪ピカ・・・!!≫

フェイト「・・・なんか、感動的だね」

恭文「・・・そうだね。ただ、僕としてはなんでマッハキャリバーが通訳みたいになってるのかが気になるんだけど」










※恭文君、君の魔力コントロールのよさを見込んでアルト姐さんの魔力を纏わせる→その纏わせた魔力を超振動させ斬り味アップとか無理ですか?あと、相手の身体に徹の応用で魔力を流し込んで爆発させてダメージを与えるとか。


※管理局の方ですか?実はこの間公園を歩いていたらミッドでも有名な高町教導官が栗色の髪で左右の瞳の色が違う女の子とお弁当を食べた後に遊んでいたんですけど、高町教導官が周囲の魔力を収束させてから空に向かって収束砲を撃って「じゃあ、ヴィヴィオもやってみようか?」といっていました。
女の子は「こんな所で魔法を使ったらダメだよ〜」といって断っていました。出来た娘さんですね。あの、幾らなんでも小さな子供に収束砲を教えるのはまずいのでは?常識的に考えて。


※恭文君、アルト姐さん。聖王モードのヴィヴィオさんってママよりもスタイル勝っていません?





恭文「そ、それはまたなんか別の武器になりそうな・・・でも、なんだか今日は出来そうな気がするー」

古鉄≪どうしてそこで最近流行のギャグに行くんですか。・・・なお、聖王モードのヴィヴィオさんはスタイル的には高町教導官どころかフェイトさんにも勝っています。もちろん、胸囲も≫

フェイト「そこは強調しなくていいからっ!! ・・・とにかく、大人ヴィヴィオは普通に私よりも背が高いしね。170・・・くらいはあるんじゃないかな。
それで・・・なのは、何してるの? いくらなんでもありえないと思うんだけど。後見人として見過ごせないよ?」

なのは「私はこんなことしてないからっ! お願いだからフェイトちゃんも信じないでっ!?」

ヴィヴィオ「えー、でもこの間ママ」

なのは「ヴィヴィオも変なノリ方しなくていいからっ!!」










※とまとのOPなんですけど、ソウルイーターのpaper moonも良いんではないでしょうか?


※なのはが魔王なのはギャップルールが成り立っているからでは?なまじ見た目が良いから壮絶な問答無用と言わんばかりの砲撃や誘導弾を撃つため相手が恐怖に陥ってしまいその影響で魔王に見えてしまうと。まあ根っこから魔王というのも否定できませんが


※ギンガさん、恭文と付き合いだしたのなら次の目標はディープキスですよ!そのあとはご想像にお任せします





なのは「私・・・あの、違うのに・・・魔王じゃないのに・・・」

古鉄≪もう諦めてください。公式認定なんですから。それで、ソウルイーターのOPいいですよね。・・・ギンガさん、歌ってください≫

ギンガ「ど、どうして私っ!?」

古鉄≪ほら、マスターのEDが治るかも知れませんよ?≫

ギンガ「Fairy Blue 君のためにー♪ 星を砕きー飾り付けた Black paper moon♪」

古鉄≪・・・そこまでですか?≫

ギンガ「だ、だって・・・あの、色々考えちゃうのっ!! ・・・やっぱり、時間が必要なのかなとか、その・・・色々」










※アルト姐さんは擬人化するとどんな感じになるんですか?


※はじめましてですが、早速恭フェイ、ジャスティスになりました。
砂糖?全然足りないです。もっとイチャイチャするべきだと。
裏恭フェイ、当然アリだと思います!!
全力で応援してます。執筆、頑張ってくださいー by 通りすがりの名無し@フェイ党





フェイト「・・・色違いの私だそうです。というより、究極体がそれで・・・でも、あの、イチャイチャする?」

恭文「うん、したいかな。こう・・・フェイトとイチャイチャするの、楽しいし」

フェイト「うん。あの・・・私も。それでね、すっごく幸せなの。だから・・・ヤスフミともっと、イチャイチャ・・・したいな」

なのは「・・・いや、あの・・・もうちょっと自重を・・・うん、無駄だよね。うん、分かってたよ」











※こんにちは、コルタタさん、アルト姐さん、そして恭文。今回はおすすめのなのはSSを紹介したいと思います。それは、Arcadiaで掲載さているリリカルなのはとドラゴンボールのクロスで「さらば、そしてこんにちは誇り高き戦士」です。
これは、GTより後のベジータがリリカルなのは無印にやってくるという話です。更新が早く、バランスブレイカーなドラゴンボールをうまくクロスさせている作品なので、ぜひ見て下さい。PS 328328人目ってキリ番ですか? by ブレイズ


※エリオよ、最近陰が薄い事を気にしているようだが、以前自分が紹介した作品「さらば、そしてこんにちは誇り高き戦士」での君は出番はまだ少ないみたいだが、将来大物になる予感がひしひしと伝わってくるぞ。
この作品を参考に自分を鍛えれば、陰の薄さなど簡単に克服できる。そこで君にプレゼントだ。ストラーダに重力を自由に設定出来る機能を搭載しておいた。これで鍛えて小狸部隊長を引き離すんだ!
それとストラーダが未だに話せないようなので、この某運命に出て来る全身青タイツで兄貴な槍兵のぬいぐるみ(デフォルメVer.、ゲイ〇ルクレプリカ付き)をさらにプレゼント。これで話せるようになる。ただ、口調が兄貴風になるが気にしないでくれ。それではがんばれ!

by 〈エリオを応援する会〉所属 ブレイズ


※やすふみ、対魔王用に夢幻のつるぎ(出典:ゼルダの伝説 夢幻の砂時計)をやるから頑張れ。






エリオ「えー、キリ番になるそうです。こちら登録させていただきますね。今後とも、よろしくお願いします(ペコリ)。
でも、ドラゴンボールとのクロスか・・・。確かにそれで上手くクロス出来ているのは凄いよね、ストラーダ・・・あれ、ストラーダ?」

ストラーダ≪・・・つーかよ、やっぱりアレだよアレ。六課は綺麗な姉ちゃん多いよな≫

エリオ「ストラーダっ!? なんか声や喋り方どころか口調そのものが変わってないかなっ!?」

ストラーダ≪あぁ? んなの気のせいじゃねぇか?≫

エリオ「気のせいじゃないよっ! お願いだから元に戻ってー!!」

恭文「あと・・・ありがと。なんというか、僕頑張るわ。とりあえず、魔王なのに魔王じゃないって言い張るあの女との付き合いを頑張るわ」

なのは「だから、どうしてそうなるのっ!? 私は魔王じゃないからっ!!」


















古鉄≪というわけで、拍手のお返事は終了となります。
・・・さて、もっともっと行かないとだめですね。ぜんぜん追いついていませんし≫






[*前へ][次へ#]

22/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!