[携帯モード] [URL送信]

POEM
聞くということ




人の話も最後まで聞けない
クズばかりの世の中じゃ
この世界に未来なんてものは
あるのかな


昔、先生に習わなかったか?
昔、親に言われなかったか?
『人の話は最後まで聞きましょう』
ああ、未来も終わったな
ああ、この世界も終わったな

クズみたいな集まりの世の中じゃ
この世界に未来なんてものは
あるのかな?

ママに習わなかったか?
パパに習わなかったか?
貴方がその世代になって
結局子供の話も聞けない親になって
まともな世の中?
言うことをきけ?

命令するだけじゃ、
人なんて一人も動かない
頭の良い人は聞き上手
人気がある人は話し上手聞き上手

腐れきった世の中に
良い未来なんてあるのかな
クズばかりの世の中に
希望なんてもてるのかな?

人の話は聞きましょう
最後まで聞きましょう
つまらなくたっていい、
落ちなんかなくたっていい
聞き始めたら最後まで
耳を傾けたら最後まで

途中で聞く気がないのなら、
傷付いた相手の顔見ろよ
傷付けた相手の顔見ろよ
そんな勇気のない奴は
クズと言われて当然だ
そんな最低な人間は、
この世界の嘲笑う対象の代表者


そう そこのあんた





。+前+゚。*次*゚

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!