[携帯モード] [URL送信]
このシリーズについて
提示された御題に沿って、2人以上のメンバーで座談会を行うためのシリーズです。イメージがわかない方は、以下の使用例をご覧下さい。


--------------------
01 主人公は誰だ
--------------------
A「議題は上の通り。座談会と言うことで。とりあえず話し合え、だそうです」
B「話し合うも何も……」
C「ね」
A「そこを何とか」

B「……主人公って言うのは、クライマックスの前後で最も考え方が変化した人物のことを言うそうだ」
C「視点の問題じゃないの?」
B「一人称ならともかく、三人称技法には幅がある。カメラワークも勿論重要な観点だが、全てではない」
C「厳密な定義を求めるなら、あなたの主張もまた曖昧だわ」
B「まあ、そうだね。ただこの議論の結論は既に出ている」
C「そう、『私たちには関係ない』」

A「……えー、皆さん、もっとこう、元気に主人公権を主張するとかして下さいませんか。主人公とは何か、じゃなくて、誰か、なので」
B「即席記号のみのキャラにそこまで求めるのは傲慢では?」
C「どうせ出すならもっと練ってからにして下さい」

A「す。……みません」

--------------------
こんな感じでやってみてください。座談会のメンバーに筆者さまを入れたりしても、楽しいかもしれませんね。創作の一次二次に関わらず。

[次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!