[携帯モード] [URL送信]

ご指名は?1.5 〈くくさん達の日常〉
暇になるとじゃんけん大会。

「じゃんけんぽん!!」

葉太郎くんがグーで、私がパー。

「よしっ!!やったぁぁ!フォオオアカァァァァァァァイッッ!!」

私はガッツポーズをした。ガンッ!とソファの肘付きに若干肘がやられた。

「ぐぬぬ..また負けたぜ..ッッ」

何事も全力な2人は、どちらも負けず嫌い。

葉太郎は顔を歪めるも、心底嬉しそうな鈴を見て、フッと大きな口で笑う。

「ッアー..」

やばい、小学生のようなノリで全力で喜んでしまった..。

くくさんがどっか去っていった後、私はあのまま結構寝てたようで、葉太郎くんがソファで寝てた私を起こしてくれた。

『..じゃーんけーん..』

寝ボケてたかよほど暇だったのかなんなのか、いきなり私は葉太郎くんにじゃんけんを申し出た。

あ..。

『ポンッッ!!』

私が慌てて手を引こうとした瞬間、じゃんけん、と言われた時ちょっと戸惑った葉太郎くんだったけど、笑顔で全力で応えてくれた。ギュン..!!

だけど、

(隼人も今いねぇし、スウはまだ寝てるみたいだから山田と2人きり..ッッ!!アレ?なんでこんなに喜んでんだ、ーー!?)

葉太郎くんは顔をぼんっ!と赤くして表情を歪めた。

「葉太郎くん、ご、ごめんね」

と私は軽く頭を下げる。理科子ちゃんにもハイテンションになり過ぎうるさっ!って言われるのに。
※理科子ちゃんも負けず嫌い

「エッち、違う!!これはだな、その..嬉し、イヤ!..ただ負けて悔しかったんだッッ!!」

と、さらに顔を赤くして葉太郎くんは私から目をそらす。

悔しがる葉太郎くんゲキマブ。なんかこっちまで顔が熱くなってしまった。

「ええっと、そうなんだ..えへへ」

と、私も頭をかいて下を向く。

え、えへへってなんだえへへってェェアアアイ!!貴様は少女漫画のかわゆい美少女かあ??アアン!!?否ッッッッ!!!

「いざッッ!!尋常に勝負ッッ!!」

と、変な空気になってしまったことを見越してか、顔がカーッとなりつつ葉太郎くんはじゃんけんをけしかけてくれた。

「ジャンケンぽんッッ!!」

じゃんけんに戻ると2人はまた真剣。

「ア゛ア゛負けたぁぁぁ!!」

葉太郎くんがグーで私がチョキ。

だが、楽しくなった葉太郎は、

「あっち向いてッッ!!」

その、世界一愉快そうな男の瞳を見て、女も口元が歪む。

「フォォォイッッ!!」

「とぅだだいマァァァァァッッッ!!!」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!