[携帯モード] [URL送信]
ご指名は?1.5 52


…み、なさ…………っ!!




できなかった。いなくするなんて、脳の奥の奥のそのまた奥の、果てしないとこ

ろまで、追いかけてくるどころか、もう染み付いててーー…

「ふうう…」

深呼吸。
        . . .
‥危なかった。また、なった...

ーー冷静に...!

蝋燭の、今にも消えそうに揺らぐ炎を睨み、胸に手を当て、またふうう...と深呼吸。

少し落ち着いてきたけど、余計に、華夜さんに、..またひっつきたくなった。

ーーーううんっっ私は一人なんだ...というか、一人でもしっかりしなきゃ!!

理科子ちゃんのように、しっかりと。..と、ふいにくくさんとい、一緒にお風呂に入った事ーー..ボボボボボオンッ!!!!!と一気にドキバクドキ!!!心臓が皮膚突き破っちゃて出そうじゃなくてもうゲットアウチーーっじゃなくて!!

私は暗闇におびえつつ、自分を抱きしめながら、トトトトトトトト進み始めた。

く..くくさんとかだって、本当に、怖い時でも、きっとしっかりする。…きっと、葉太郎くんだってっ!私と同じくらい、いやそれ以上に怖がりかもしれないけど、きっと、なんだかんだ怖がって、私のこと守って...

そこで、私は手をアゴに当てた。

考えよう。さっきの部屋が、ヒント...。頭脳戦?

でも、私はある時期ふと1+1ってどうして1+1なんだろう...逆に答え分かんなくなるよね...と今考えれば哲学にももはや何にもなんなさそうな事を、授業も聞かず真剣に悩んでたなあっていうくらいの脳みそつるんつるんさなのだ! ! !

顔が冷や汗の雫でビッシリになって、あれ、あの部屋がヒントって会話以外何も覚えてな‥いや要点をしっかりバキバキに覚えるタイプなんですう〜!!!「お前は変なとこだけ正解する。」って校長先生に言われたのはまた別のお話ですう〜!!!

トニもカクニも焦っていた。

思い出せ···なんて言ってた?··ううん、でもそんな重要な事言ってなかった気が···

「は、早くしなきゃあああ··」

と、いつの間にか立ち止まって私は頭をかきむしっていた。

と、とりあえず、脳は一応あるし、1部屋1部屋見ていくしかない…急げっ!!

「違う…違ううっ!‥ここ何の部屋よ?!」

なんか研究室みたいになんか物がごちゃごちゃしててヒッロイ部屋や、逆にとっても窮屈そうな、ほぼ何も無い部屋があった。そいいえば、葉太郎くんの部屋和室だったな‥って急がなきゃ!!そ、それにしても、もし今が昼で、あの男の人に会ってなければ楽しめた‥って急がなきゃ!!

と、部屋に突っ込んでいる首をグリングリン高速回てっ‥だから磯!!違う急がなきゃ!!無駄な行動省いて!!いやおいっ止まるな手‥ああああれどこまで部屋へやheyaあ…???と、落ち着きのパの字も無くなっている!!

いや落ち着けぃ‥?と、ドアに手首を挟めた時、さながら映画俳優のように低く呟いた。心の中で。

白い、部屋に箱…ホワイトルーム、と、はこ。‥は、Boxか。あ、とは&ね!‥
ええっとお‥?ホワイト、ルーム&Box..iyawakaranwa!!!いやわからんわ!!!激しくわからんわ!!!会話の中にヒント…うううん....ええええ???

「‥あ。」

不意に声が出た。今度は中指を挟む。

ーーもしかして、あの部屋に向かわなくていいんじゃない?

それが、名案だと思った。何しろ、もう両手の5本指腕頭足の小指がもう痛い。
そして、急ぎながら普段なかなかしない高度な推理も同時進行、というかたまに石になったりしてるから同時進行はできてないんだけど、とにかくっ!!体力がもう、実質0なのだ。‥何で動いてるって‥……………なあんだと思う…?

正解は気力。だがその正解を出す時間を、ーー一旦引き返して、策を練り直すか。ーーとのことで、私は冷静にその場で体育すわりで座り込んだ。否ッッそどす疲れたダケなッッ!!

と、というかぁ!と、なぜかギャルになって盛り上がって参りました私は暗闇から目をそらすため下をむいた‥。あの部屋がぁヒントだけど無理に探さなくてもよろしくなぁい?え?何それマジよろしそう私まじジンパない程ンごくなぁぁぁい!!??

だからここで体力頭脳に使おう!!と、その判断はどうなんだ!!と自分でもストレートに返したが、とりあえずまま迷子になったときはジッとその場にいる事!!うううん数学の…仮定!そうだよカテイみたいに間違ってないとし進めなねば始まらんっ!!!



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!