[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
気まぐれ09









「それでさ…………」


「えっ、それ本当!?」


「マジマジ。その時スゴかったんだって」





他愛のない会話。私達はそれを喫茶店でしばらく楽しんでいた。些細な事から驚くべき事。何でもすぐ口に出していたから、お互い……と言うかツナは話が尽きず、ヴァリアー戦の裏話等を聞いていると、かなりヒートアップするものがあった。




「あはは!…………はー、結構話したね」


「うん。こんなに話すのなんて久しぶりだ」


「そうなの?あ、そう言えばさ」


「?」




はは、と笑いながらツナに訊ねる。
手元のケーキは既に空っぽで、紅茶の方も底が見え始めていた。






「獄寺……さん?達が来るのって、何時くらいなの?そろそろ夕方だけど…………」




ユカは腕時計の針を見ながら訊ねる。ツナは少し冷えてしまったコーヒーを啜りながら答えた。





「えっとね…………5時位かな?」


「ふーん、5時…………ん?」





ツナの言葉で体が硬直する。
それを見たツナは何事か、と自分の携帯を取り出して開いて………同じように固まった。




「ユカ…………」


「ツナ…………」





お互い顔を見合せる。
時計に表示された数字は、さっき示された時間より、十分ほど前だった。

二人は一気に血の気が頭から引いていく。






「い………急がないと!」


「あ、ああ!」





私は慌てて私の隣に置いておいたバックを掴む。慌てて立ったので、思わず足が縺れそうになった。






「あたっ!」


「ツナ、こんな時に転ばないでっ」


「ご、ごめん」





私達はテーブルに置いてある食器もろくに片付けもせず、急いで店のドアをくぐった。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!