[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
気まぐれ08








サクッ…………




ケーキを切る音と、フォークがお皿に当たる音が小さく鳴る。私とツナは二人席の所に向かい合って座っていた。私は気付かれない程度にツナをちらっと見る。

コーヒーを飲むツナの姿は、私の知っている14歳のツナとは全然違う動きをしていた。
コーヒーはブラックで飲んでいるし、その飲む動作が上品と言うか………気品に溢れているように見える。ついでに、今、目の前に居るのは男の人だと何となく意識してしまう。

10年経つだけでこんなにも違う。
それともこの違いは月日ではなく、ボンゴレのボスになったことで変わったのだろうか?

気付いたら私はツナをガン見していた。





「………何?どうかした?」


「!ううん。なんか………ツナも大人になったら変わるんだなぁって」





ツナがこちらの様子を窺っていた。それも当然だろう。私がずっとガン見してしまってたのだから。





「ははっ、何それ?」


「いやー…………正直14のツナって可愛かったじゃん。弟みたいな感じで。いや、むしろ弟にしたいぐらいだけど」


「ふーん」




本人目の前にして言うの、なんだけど。と笑う。ツナの眉がピクッと動いたのは勿論気付いていない。多分、ツナも気付いていないのだろう。




「でも………今のツナは男の人って感じ?」


「男だよ。何で疑問系?」


「うーん…………何て言うか…………」




いつものツナに男らしい部分が出てきて…………それでも可愛いし。
さっきみたいなあの女の子にするような扱いに慣れてるし…………さりげなくツナ、かっこいいことしちゃってるような?





「む………こんがらがってきた」


「なんだよ、それ」


「まあつまり、ツナも大人になるんだなってことだよね!うん」


「変な締め括り方だな」


「しょうがないじゃん。私だってこんがらがってんだから」




そう言ってム、と唇を尖らせれば、ツナも苦笑のような笑みで笑われた。

でもユカは気付いていない。と言うか忘れている。このツナは…………「読心術」を使えると言うことを。勿論、ユカが悩んでいる間、ずっと読まれていたことを。

ツナはユカにバレないよう、こっそりと微笑んだ。





その後しばらくユカ達は、何てことないような会話をだらだらと続けていた。








[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!