[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
大空の本音05







「ま、そう言うことで空いてるのは一つだけなんで。一人には私の部屋で我慢してもらわないと」


「あ、じゃあ俺で!急にやって来たのは俺だし」




はいはーいとツナは挙手をする。





「じゃあツナが………」


「いやいや、沢田さんは年上なんですから一人部屋をどうぞ!」


「え」


「笠原もきっと年の近い方が、年上と寝るより気がねなく寝れるだろう」


「いや、別に私は……」


「いやいや、分かってないなあ草壁さん。俺とユカの付き合いだよ?むしろ俺の方がゆっくりと寝れるって」


「は?二人とも?」






何言い合いしてんの。






二人はどちらが一人部屋で寝るのか、ではなく、どちらが私の部屋で寝るかで言い争っていた。普通、どっちが一人部屋かで口論しそうなものなのに。
私はハア、と呆れる様にため息をついた。














「…………で、何でこうなってるんですかね?」


「煩いから」




私の目の前では雲雀さんが優雅に寛いでいる。私が立っているのは、雲雀さんの匂いに包まれた部屋。雲雀さんの部屋だった。

今、私の部屋には草壁さんが。昨日草壁さんが使っていた部屋にはツナが入っていた。

ツナには私の部屋で寝ないように言ってある。…………今の性格だったら、一人にさせると勝手に部屋を物色されそうだ。その点草壁さんなら安心して貸せる。



ああ、十年経つだけでこんなに信用できない性格になっちゃうんだ。今のツナはとっても可愛かったのに…………。


ホロリと涙を拭う。







「それはそうと雲雀さん。これは群れてるのに入らないんですか?」




床に持ってきた布団を敷きながら、ベットに寄り掛かって本を読んでいる雲雀さんに話しかける。

そんな姿も様になっちゃって。





「家に四人居ること事態がもう群れてるよ。…………今すぐにでも咬みこ…帰らせたい」


「本音ポロリと出ちゃってます、雲雀さん」





ああ、やっぱり雲雀さんの機嫌は、相当よろしくないようだ。…………このまま寝たら永遠に目が覚めないってことないよね?








[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!