[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
Cielo 02







すると雲雀さんは更に顔をしかめた。それを見てしまった、と思う私。
こんな質問されてんだからもうバレてるよね…………。




「…………すいません、嘘です。テニスの練習に行ってました」




一気に言って落ち込む私。下を向いてるから雲雀さんの表情まではわかんないけど………殺気らしきものがひしひしと肌に伝わる。
あな恐ろしや。





「で、でも!あと明日だけなんです!明日終わればもう練習行かなくてもいいし!」


「…………」


「それまでちゃんと家事と両立させます!だから、その…………」


「…………、分かったよ」


「だから、その……え?」


「もういい。どうしてもその試合に出たいんでしょ?」


「…………いいんですか?」


「うん」





しょうがないから許してあげる。
そう言って雲雀さんはふいっと横に顔を向けた。見る限り呆れてはいるみたいだが、別段怒っている様な様子はない。

……と言う事は。




「やったー!!」


「ああ。それから明日までの家事は全部副委員長に任せればいいよ」


「……え、副委員長って草壁さんに?」


「ああ。家の事は俺に任せておけ」




再び奥で腕まくりをして微笑む草壁さん。まさかそのために、今ここにいるのか。




「そんな!そんなことしてもらわないでも…………」


「いやいいんだ。これぐらいさせてくれ。……それにテニスの事、委員長に内緒だったんだろう?すまん、俺がお前の事聞いたもんで」


「そう言うことだったんですね」





解決したからいいと思っていた『何で雲雀さんがこの事を知ったのか』
確かに草壁さんが私の姿を見て、彼に尋ねるぐらいの事はしそうだった。
まあ分かれば呆気ない。




「だからこれはその詫びとして受け取っておいてくれ」


「そんな!良いのに」




たまたまバレたのが今日だっただけ。何だかんだ、どうせいつかバレるんだろうな、と思っていた私なので、結構もったほうだと思っていた。
しかしそんな私の思惑とは別に、草壁さんの目が、これだけは譲れない!と言っているような………気もしないこともないので、取り敢えず、その言葉に甘えることにした。




「ありがとうございます、草壁さん!」


「おう」


「副委員長。お腹空いた」


「はっ、ただいま!」







このあと私達は、美味しく草壁さんの料理を頂いた。形がすごく歪になっていたのに………味はお世辞ではなくプロ並みだったと記憶している。

その上、草壁さんのお陰でやることがなくなった私は明日に備え、早い時間帯にゆっくりと眠ることができた。























(…………ユカが毎晩疲れて死んだように眠る姿が見ていられなかった、ただそれだけだ)







[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!